過去ログ

                                Page     606
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの雨  にっしー 11/4/15(金) 8:30
   ┗Re(1):久しぶりの雨  秘剣 11/4/15(金) 11:32
      ┗Re(2):久しぶりの雨  にっしー 11/4/15(金) 16:33
         ┗節電  Lion 11/4/15(金) 21:43
            ┗Re(1):節電  にっしー 11/4/16(土) 8:41
               ┗Re(2):節電  cha\ 11/4/16(土) 13:38
                  ┗Re(3):節電  cha\ 11/4/17(日) 10:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの雨
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/4/15(金) 8:30
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。大陸からの乾いた冷たい空気に支配された4月でしたが、今日は南からの湿った空気が入り込み、室温も20.1度と高めです。部屋の前のサクランボもほんのりと色付き葉も一段と緑を増したように感じます。
昨夜は3週間ぶりのテニス。季候も丁度良く半袖でプレーできさりとてさほど汗をかかず、おんじょにとっては適度な運動量でした。
ノンカタは菊池で仕入れた地酒1升を4人で空け、良い気分になったところでお開き。いつもだとそれから延々と酒注文が続き猛省の朝を迎えるのですが、恐ろしいぐらい自制的ノンカタでした。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの雨  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/4/15(金) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。大陸からの乾いた冷たい空気に支配された4月でしたが、今日は南からの湿った空気が入り込み、室温も20.1度と高めです。部屋の前のサクランボもほんのりと色付き葉も一段と緑を増したように感じます。
>昨夜は3週間ぶりのテニス。季候も丁度良く半袖でプレーできさりとてさほど汗をかかず、おんじょにとっては適度な運動量でした。
>ノンカタは菊池で仕入れた地酒1升を4人で空け、良い気分になったところでお開き。いつもだとそれから延々と酒注文が続き猛省の朝を迎えるのですが、恐ろしいぐらい自制的ノンカタでした。(^_^;)

自制的のんかたち、やっぱい人は進歩すったっなあ・・・^^。
あたや、ぶんとへです。そいでも、介護老人送迎の前の晩はちっと自制しもんどん。
おとといから、東京都民にないもした。
正確には西東京市民ちゆたほうがただしいかんしれもはんどん。
江戸はよか天気です。よか季節です。
こいで売国無能無策サヨク内閣のもと、原発が不穏な状況でさえなければなんちゅわならんたっどん・・・。
五月の21~25ちかごんまにいきもんどん、土曜日に鹿児島市内にきておいやっような用事でんあればちっと夕方ん時間をくいやらんですか〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/15(金) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   午後になってやっと雨は上がったようです。


▼秘剣さん:
>自制的のんかたち、やっぱい人は進歩すったっなあ・・・^^。
>あたや、ぶんとへです。そいでも、介護老人送迎の前の晩はちっと自制しもんどん。


いや〜〜、なんじゃい進歩しちょいもはん。昨夜は時間切れごあしたで・・・。(^^ゞ


>おとといから、東京都民にないもした。
>正確には西東京市民ちゆたほうがただしいかんしれもはんどん。


引っ越しは済んみゃったたっな。おやっとさあごあした。
こん歳になって引っ越しは大変ごあしたろ。私にはガラクタを整理廃棄する気力は出もはん。


>江戸はよか天気です。よか季節です。
>こいで売国無能無策サヨク内閣のもと、原発が不穏な状況でさえなければなんちゅわならんたっどん・・・。


まこて天才は仕方がなかこっじゃっどん、後は人災ごあんでな。はよ売国無能サヨク内閣が倒壊せんかち一日千秋の思いでおいもす。


>五月の21~25ちかごんまにいきもんどん、土曜日に鹿児島市内にきておいやっような用事でんあればちっと夕方ん時間をくいやらんですか〜。


わかいもした。今のところ加世田で4時頃ずい用事があいもんどん、その後県都にかけつけもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 節電  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/4/15(金) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   石原都知事が節電対策に、自販機とパチンコ店をやり玉に
上げています、これは納得出来ますねぇ、市民生活には
絶対必要では無い(多分業界からは猛反対だろうが)、
あと下らぬTV局を半分にして欲しい、輪番制の放送でも
良し、BSとかCSとか増えすぎだと思う・・・

今日の神戸は雨、気温17°と暖かくなっています、
急な仕事が飛び込んで稼働中、頑張れ日本(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):節電  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/16(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝で室温は既に22.5度もあります。今朝は運動公園にジョギングで行きました。桜はすっかり葉桜になっており、八重桜だけが花を付けている状態です。それでも今年は遅くまで花を楽しめました。


▼Lionさん:
>石原都知事が節電対策に、自販機とパチンコ店をやり玉に
>上げています、これは納得出来ますねぇ、市民生活には
>絶対必要では無い(多分業界からは猛反対だろうが)、
>あと下らぬTV局を半分にして欲しい、輪番制の放送でも
>良し、BSとかCSとか増えすぎだと思う・・・


本当ですね。節電するのならまず市民生活に直接影響のない業界を強化すべきです。パチンコなどは影響ないどころか害悪を垂れ流していますからね。しかしマスコミやRen4さんは自販機だけ云々してパチンコのことには全く触れずじまいですね。やはり政界やマスゴミなどにかなりのお金がパチンコ業界から回っているのでしょう。
それとテレビ局に関しては全くの同感です。放送は1局だけでも市民生活には何ら困りません。1日1局輪番制にすべきです。そして深夜放送も止めるべきでしょう。早寝早起き自然に適応したライフスタイルに回帰すべき時だと思います。


>今日の神戸は雨、気温17°と暖かくなっています、
>急な仕事が飛び込んで稼働中、頑張れ日本(^^;)

同じく頑張れ東北!頑張れ日本!そして今日午前中まで頑張れ自分!(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):節電  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/16(土) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

東電の範囲では
パチンコ・競馬は夜間営業
飲料自販機は冷やさない
昼のTV放送はNHKのみ。
夏の甲子園は、一年中で一番電気使用量の多い時間帯なので、2時間に編集して9時から放送。
今日の同窓会1時集合、夕方から参加、飲み過ぎないようにしなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):節電  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/17(日) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:

>今日の同窓会1時集合、夕方から参加、飲み過ぎないようにしなくては。

うっぷ・・・・。(-_;)
会議があったので、行事には参加せずに5時に会場へ。県外からの人のために、宿泊がべんりなように鹿児島市内のホテルでありました。92人/250が参加。
2次会・・大阪の同業と3次会へ。たらふく飲んだ。
私も泊まるつもりで準備してましたが、1時頃に帰りました・・・通常通り。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 606