過去ログ

                                Page     609
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カーナビ  にっしー 11/4/23(土) 8:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カーナビ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/4/23(土) 8:36
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は上がっておりますが風が少々強いです。室温は20.8度と暖かな朝です。
昨年1月に買った私の車にはカーナビが搭載されており、地図を最新の物に更新しようと思い立ちました。分厚い取扱説明書を読むのも初めてで初めて観る単語が多く難渋しておりましたが、どうやらBluetoothで更新できるらしいと言うことで、携帯電話も新しく変更しました。
これでカーナビ車載器と携帯電話とは通信できて運転中でもハンズフリーで通話できるようになり、何かしらもの凄く進化したような喜び・・・。(^^ゞ
肝心の地図ソフト更新はホームページからダウンロードしてCDに焼き、車載器に入れて最新版に出来ました。
昨日までこれら一連の作業を色々試行錯誤しながらやったのですが、新しいことをやり始めるのは多大な労力と知力を必要としますね。(-ー;)
歳と共に頑迷固陋さが増し世の中の便利生活に付いていけなくなっているのを感じます。もっともその必要性を実感できないのが大きな要因ではあるのですが・・・。未だにテレビの録画がHDDに出来ないですし・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 609