過去ログ

                                Page     615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あたご士官無罪  にっしー 11/5/12(木) 8:46
   ┗Re(1):あたご士官無罪  秘剣 11/5/14(土) 8:11
      ┗Re(2):あたご士官無罪  にっしー 11/5/14(土) 8:50
         ┗Re(3):あたご士官無罪  有馳 勇 11/5/14(土) 15:31
            ┗Re(4):あたご士官無罪  にっしー 11/5/16(月) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : あたご士官無罪
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/5/12(木) 8:46
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温26.3度。朝方の雨は止んでいますが蒸します。台風1号も熱帯低気圧に弱まり太平洋上を北上しているようで南さつまには殆ど影響はなさそうです。

漁船がイージス艦あたごに衝突沈没した事件で横浜地裁は当直士官に2名に無罪を言い渡しました。検察側が立証しようとした漁船の航跡が捏造だと判断したためです。私は当然の判決だと思います。検察側は僚船の船長のあやふやな証言だけで航跡を作成したわけだし、GPSに記録が残らない限り証明は不可能でしょう。
私はこの事故で二つの点で戦慄を憶えました。

第一に日本の漁船は巨大な軍艦が近づいても自分の進路を主張して公務にある艦船に譲る気がないと言うことです。もちろん衝突回避は双方に責務があるのですが、外国ではむやみやたらに軍艦に近付いたり進路を妨害したら発砲され沈められても仕方ないのではないでしょうか?日本人の自衛隊軽視の風潮が起こした事故のような気もします。

第二に漁船がもしテロリストで自爆攻撃だったとしたらイージス艦は沈没まではしなかったかも知れませんが大破航行不能になったでしょう。結構安易に巨大船舶を攻撃できることが証明されたわけで、今後国内においては法整備が必要になるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あたご士官無罪  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/5/14(土) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温26.3度。朝方の雨は止んでいますが蒸します。台風1号も熱帯低気圧に弱まり太平洋上を北上しているようで南さつまには殆ど影響はなさそうです。
>
>漁船がイージス艦あたごに衝突沈没した事件で横浜地裁は当直士官に2名に無罪を言い渡しました。検察側が立証しようとした漁船の航跡が捏造だと判断したためです。私は当然の判決だと思います。検察側は僚船の船長のあやふやな証言だけで航跡を作成したわけだし、GPSに記録が残らない限り証明は不可能でしょう。
>私はこの事故で二つの点で戦慄を憶えました。
>
>第一に日本の漁船は巨大な軍艦が近づいても自分の進路を主張して公務にある艦船に譲る気がないと言うことです。もちろん衝突回避は双方に責務があるのですが、外国ではむやみやたらに軍艦に近付いたり進路を妨害したら発砲され沈められても仕方ないのではないでしょうか?日本人の自衛隊軽視の風潮が起こした事故のような気もします。
>
>第二に漁船がもしテロリストで自爆攻撃だったとしたらイージス艦は沈没まではしなかったかも知れませんが大破航行不能になったでしょう。結構安易に巨大船舶を攻撃できることが証明されたわけで、今後国内においては法整備が必要になるのではないでしょうか。

まったく、同意です!
検察は姑息な成果主義と反軍観で結果を創作してきたような気がしもす。
学芸会政権といい、なんでも想定外という危機管理無策といい、避難民への行政無策といい、この国は大東亜戦争以降どんどん国としてのかたちが崩壊してきたようなきがしもんど。がっついです。
憲法を破棄、きちんとした独立国家にならんこっには、その場しのぎをつづけつつ滅亡への道をゆくしかなかごっあっです。
なんちゅてん、この国難に、「給料の一部を返上する」と、くだらないことを得意げにいうバカ総理にはさっさと総理職を返上してほしかものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あたご士官無罪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/14(土) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。からっとした爽やかな朝です。
連休明けの今週始めは使役日数の長さに戦慄していたのですが、意外と平坦に終わりそうです。やはり5月6日7日と仕事をしたので身体が慣れたのかも知れませんね。


▼秘剣さん:
>まったく、同意です!
>検察は姑息な成果主義と反軍観で結果を創作してきたような気がしもす。


ごあんどな〜。検察やマスゴミには、まず軍=悪ちゆう基本理念があって事件事故は全て自衛隊側に過失があるちゆう刷り込みがあっで、何の事実関係の検証もなく自衛隊を断罪すっでな〜。(-"-)


>学芸会政権といい、なんでも想定外という危機管理無策といい、避難民への行政無策といい、この国は大東亜戦争以降どんどん国としてのかたちが崩壊してきたようなきがしもんど。がっついです。
>憲法を破棄、きちんとした独立国家にならんこっには、その場しのぎをつづけつつ滅亡への道をゆくしかなかごっあっです。
>なんちゅてん、この国難に、「給料の一部を返上する」と、くだらないことを得意げにいうバカ総理にはさっさと総理職を返上してほしかものです。


まこて同意ごあんど。震災から2ヶ月経っちょっとに未だに避難所暮らしをしている方々がおるちこちゃ、国家が全く統治しちょらんちこっごあんどな。
マスゴミは福島第一原発1号機がメルトダウンしちょったち、さも鬼の首を取ったように囃し立てちょって、無能内閣も造り苦渋の表情(元々が反原発思想じゃっで内心は嬉しくてしょうがなかとじゃなかどかい)を浮かべて弁明をしてさかんに原発は危険ち煽り立てちょっどん、その危険な原発でこの状況を打開しようと必死に作業している現場の方々に思いを寄せることが出来んたろかいち情けなくないもした。
この国難に際しては一刻も早く幼稚園内閣を打破して無能アキカン総理を引きずり降ろさんとすまんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あたご士官無罪  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/5/14(土) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   どさくさに紛れて、沖ノ鳥島海域の調査をする中共。
舵が壊れたと島に衝突、島が無くなる・・・憂慮酎。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):あたご士官無罪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/16(月) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>どさくさに紛れて、沖ノ鳥島海域の調査をする中共。
>舵が壊れたと島に衝突、島が無くなる・・・憂慮酎。

我が国のEEZ内じゃっで調査を中止させることはできんとじゃろかい?
今の腰抜け内閣じゃ到底無理?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 615