過去ログ

                                Page      64
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼靖国神社  にっしー 07/5/21(月) 9:02
   ┣Re:靖国神社  kushinno* 07/5/22(火) 2:37
   ┃  ┗Re:靖国神社  にっしー 07/5/22(火) 9:32
   ┃     ┗Re:靖国神社  935 07/5/22(火) 11:52
   ┃        ┗GPS  にっしー 07/5/23(水) 9:29
   ┃           ┗Re:GPS  CHA\ 07/5/23(水) 10:29
   ┗靖国神社:李登輝  CHA\ 07/5/30(水) 13:44
      ┗Re:靖国神社:李登輝  にっしー 07/5/30(水) 15:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 靖国神社
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/5/21(月) 9:02
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな気持ちの良い朝です。
昨日千葉県に住む従兄弟の子の結婚式に出てまいりました。奇抜ではありますが、若者らしく手造りで、おもてなしの心が行く届いたいい結婚式でした。
新郎新婦は共に芸術家ですので私のような凡人には想像も出来ないような創造的生活で益々磨きが掛かることでしょう。
帰りに若干時間があったので靖国神社に行って参りました。若い人々や外国からの観光客の方も結構見えておられました。
この穏やかで静かな佇まいのの中では、国難に際し殉死された英霊に対し自然に頭が垂れ、哀悼と感謝の誠を捧げることが出来ますね。それをあたかも軍国主義の象徴かのように攻撃するマスゴミには呆れ果ててしまいます。
就遊館も駆け足で見学しました。日本近代史が判りやすく展示してありますし、殉難者の御遺書を読むと涙腺が緩みっぱなしで・・・。
中学高校の修学旅行では必須のコースだと思いますね。
今度東京に行ったときにはじっくりと1日掛けて見学したいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:靖国神社  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/5/22(火) 2:37  ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな気持ちの良い朝です。
>昨日千葉県に住む従兄弟の子の結婚式に出てまいりました。奇抜ではありますが、若者らしく手造りで、おもてなしの心が行く届いたいい結婚式でした。
>新郎新婦は共に芸術家ですので私のような凡人には想像も出来ないような創造的生活で益々磨きが掛かることでしょう。
>帰りに若干時間があったので靖国神社に行って参りました。若い人々や外国からの観光客の方も結構見えておられました。
>この穏やかで静かな佇まいのの中では、国難に際し殉死された英霊に対し自然に頭が垂れ、哀悼と感謝の誠を捧げることが出来ますね。それをあたかも軍国主義の象徴かのように攻撃するマスゴミには呆れ果ててしまいます。
>就遊館も駆け足で見学しました。日本近代史が判りやすく展示してありますし、殉難者の御遺書を読むと涙腺が緩みっぱなしで・・・。
>中学高校の修学旅行では必須のコースだと思いますね。
>今度東京に行ったときにはじっくりと1日掛けて見学したいと思います。

にっしーさぁ。
こんばんは。
首都圏旅行、おやっとでした。
靖國神社は、とても良いところですね。とりわけ桜の時期は最高です。
修学旅行では、若い生徒・学生たちに、ぜひ靖國を体験してほしい。
就遊館出口のところに、記帳用のノートが数冊置いてあります。
靖國への賛否両論が熱く書かれています。
賛否両論が自由にOK。これが日本という国の良さだと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:靖国神社  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/22(火) 9:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。
昨夜は今年21回目の禁酎日だったので今朝は張り切って起きてジョギングをしてまいりました。
それに朗報が一つ・・・。(^^ゞ
CASIOのGPS機能付き腕時計が届き今朝がお披露目でした。\(^O^)/
http://www.casio.co.jp/release/2006/gpr_100.html

です。しかし・・・、今朝は若干操作を間違い最後まで距離を測れませんでしたが、ジョギングシミュレーター http://42.195km.net/jogsim/  の地図上で計測するよりも随分長く計測されます。
朝のジョギングコースが地図計測では9.2kmだったのが9.5km位になりそうです。
明日もう一度間違えずに計測してみます。


▼kushinno*さん:
>にっしーさぁ。
>こんばんは。
>首都圏旅行、おやっとでした。
>靖國神社は、とても良いところですね。とりわけ桜の時期は最高です。
>修学旅行では、若い生徒・学生たちに、ぜひ靖國を体験してほしい。
>就遊館出口のところに、記帳用のノートが数冊置いてあります。
>靖國への賛否両論が熱く書かれています。
>賛否両論が自由にOK。これが日本という国の良さだと思います。

ほんのこて靖国神社の穏やかな佇まいに感銘をうけもした。
桜の季節はまたよかでしょうね。
日本は言論の自由な国ですから、靖国神社に対しても賛否両論合ってしかるべきでしょう。ただ誤解や現代の価値観に拘泥した非難、日本人の基本的に持つ宗教心に対する無知から来る非難、さらには政争の具としての非難等は御免被りたいですね。(^_^;)
私は外国人や若い方が多い姿に、マスゴミのネガティブキャンペーンにも拘わらず、サイレントマジョリティーに支持されていると確信いたしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:靖国神社  ■名前 : 935  ■日付 : 07/5/22(火) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。
>昨夜は今年21回目の禁酎日だったので今朝は張り切って起きてジョギングをしてまいりました。
>それに朗報が一つ・・・。(^^ゞ
>CASIOのGPS機能付き腕時計が届き今朝がお披露目でした。\(^O^)/
>http://www.casio.co.jp/release/2006/gpr_100.html
>
>です。しかし・・・、今朝は若干操作を間違い最後まで距離を測れませんでしたが、ジョギングシミュレーター http://42.195km.net/jogsim/  の地図上で計測するよりも随分長く計測されます。
>朝のジョギングコースが地図計測では9.2kmだったのが9.5km位になりそうです。
>明日もう一度間違えずに計測してみます。

GPS機能付の時計のゲット、おめでとうございます。結構よいお値段ですね。GPS機能というと本人の居場所もわかるというアレですよね。徘徊するお年寄りにつけたり、子供の登下校のチェックにつけたりというアレですか?ということはにっしーさんの居場所が奥様には手に取るようにわかるということ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : GPS  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/23(水) 9:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多いですが爽やかな朝です。昼は猛烈に暑くなるでしょうね。(-ー;)
今朝も早朝ジョギングをやってまいりました。
もちろんGPS機能付きウォッチも一緒ですが、最初に衛星の捕捉に失敗したみたいで、二度目に成功。それから走り始め最初の2kmは昨日とほぼ同じ所でしたが、3km目が昨日より30mほど長く、4km目はさらに100m以上長くなり、距離が全く信用できなくなりました・・・。(-ー;)
恐らく走っている途中衛星受信に失敗している時間があったのではないでしょうか。それ以降はいつもの距離確認箇所でラップを計りました。
総走行距離9.52kmの所を時計では8.5kmしか測定していませんので、それ程電波の状態が悪かったのでしょうね。
走り終わってバッテリーが少ないとのメッセージが出ていましたので、GPSは想像以上にバッテリーを消費するものです。これじゃ2時間以上かかるランニングには使えないですね。(-ー;)

▼935さん:
>GPS機能付の時計のゲット、おめでとうございます。結構よいお値段ですね。GPS機能というと本人の居場所もわかるというアレですよね。徘徊するお年寄りにつけたり、子供の登下校のチェックにつけたりというアレですか?ということはにっしーさんの居場所が奥様には手に取るようにわかるということ?

時計は楽天市場の一番安いお店で約4割引で購入しもした。(^^ゞ
あと場所に関しては・・・、居場所がすぐに判れば非常に困るわけで・・・。(^_^;) まあそれ用のソフトが必要になるし、衛生を管理している米国国防省に掛け合えば出来んこっもなかじゃろどん・・・。(^_^;)
GPS機能付き携帯電話じゃれば935さんのゆよな恐ろしい事が可能じゃろな〜。
この時計では大丈夫と思いたい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GPS  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/23(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>GPS機能付き携帯電話じゃれば935さんのゆよな恐ろしい事が可能じゃろな〜。
>この時計では大丈夫と思いたい・・・。(^_^;)

コンピューター処理すれば、地図上で1分単位の位置が表示できるかもしれない。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 靖国神社:李登輝  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/30(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.asahi.com/international/update/0530/TKY200705300170.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:靖国神社:李登輝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/30(水) 15:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>http://www.asahi.com/international/update/0530/TKY200705300170.html


赤ピーが支那にご注進じゃっどね〜。(-"-)
李登輝先生の亡くなられたお兄様もさぞかしお喜びになるとおもどね〜。
是非靖国参拝して欲しかね〜。
ついでに安倍首相も一緒に参拝されたらどんなにか麗しいことか・・・。o(^-^)o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 64