過去ログ

                                Page     660
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はやぶさ  にっしー 11/10/11(火) 9:27
   ┣Re(1):はやぶさ  万 年黄 11/10/12(水) 19:44
   ┃  ┗Re(2):はやぶさ  にっしー 11/10/13(木) 10:21
   ┗アルコール  有馳 勇 11/10/13(木) 9:10
      ┗Re(1):アルコール  にっしー 11/10/13(木) 10:52
         ┗Re(2):アルコール  有馳 勇 11/10/13(木) 11:41
            ┗Re(3):アルコール  にっしー 11/10/13(木) 15:42
               ┗Re(4):アルコール  有馳 勇 11/10/13(木) 20:43
                  ┗Re(5):アルコール  にっしー 11/10/14(金) 8:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はやぶさ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/11(火) 9:27
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温25.2度。過ごしやすい朝です。
日曜日は一月ぶりにゴルフ。先月ショットが良くなっていたので、期待してラウンドしていたのですが、全く当たらず飛ばずで情けない結果の終わってしまいました。
昨朝は国旗を出した後2時間半のLSD。時間が長くなると走るのも飽きてきて歩きたい欲求に駆られますね。(-ー;)
午後は映画「はやぶさ」を観に行きました。昨年の感動が蘇ってきてまことによか映画でした。小中高生に是非とも見せたい映画ですね。ますますロケット打ち上げが待ち遠しくなりました。(^_^;)
連休終わりの朝はモチベーションが上がりませんが、空元気でも出して頑張らなくては・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はやぶさ  ■名前 : 万 年黄  ■日付 : 11/10/12(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   >連休終わりの朝はモチベーションが上がりませんが、空元気でも出して頑張らなくては・・・。(^_^;)

もおだみだ・・・寝る。
4杯ぐらい・・・いや、昼寝をしなかったから眠いのかも。
起きたら、カキコする・・・鴨。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はやぶさ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/13(木) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温25.4度。爽やかな朝です。
一昨日来年3月開催の東京マラソンの抽選結果が届きました。
もちろん落選です。_| ̄|● il||li
これで6回連続落選。さらに言うと今年の大阪神戸両マラソンもことごとく落選。これまで抽選のあるマラソン全て落選という運の悪さです。_| ̄|● il||li
まあ落選は織り込み済みですので、2月3月は楽しいレースを探しましょう。


▼万 年黄さん:
>>連休終わりの朝はモチベーションが上がりませんが、空元気でも出して頑張らなくては・・・。(^_^;)
>
>もおだみだ・・・寝る。
>4杯ぐらい・・・いや、昼寝をしなかったから眠いのかも。
>起きたら、カキコする・・・鴨。

もう起きた?
焼酎で眠たくなるちよかこっじゃっど。
たっの悪りしは飲めば飲むほど目が据わって、そん内じじらをゆたいすっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アルコール  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/13(木) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   アルコール100%は消毒採用がない。70数%だとか。
何故でしょうか・・・教えて下さい。
アルコールランプなどの燃料は100%ですよね。
最近、ミナミ新聞にアル中治療の広告がよく出ています。お世話になることがあるかも知れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アルコール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/13(木) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>アルコール100%は消毒採用がない。70数%だとか。
>何故でしょうか・・・教えて下さい。
>アルコールランプなどの燃料は100%ですよね。


ニアミスじゃったね。
エチルアルコールの細菌に対する消毒作用は細胞壁からの脱水作用によるもので、濃度70%が一番薬理作用が強い。逆に濃度100%になるとタンパク質凝固作用が強く細胞壁だけに作用し細胞膜浸透性を変化させないち習るたような気がすっどん・・・。はるか40年前の記憶じゃっで間違いかもしれん・・・。(^_^;)


>最近、ミナミ新聞にアル中治療の広告がよく出ています。お世話になることがあるかも知れませんね。

うむぅ・・・(-_-?) 
僕はアルコールによる大失敗はやらかしちょらんで大丈夫じゃっち思どん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アルコール  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/13(木) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>エチルアルコールの細菌に対する消毒作用は細胞壁からの脱水作用によるもので、濃度70%が一番薬理作用が強い。逆に濃度100%になるとタンパク質凝固作用が強く細胞壁だけに作用し細胞膜浸透性を変化させないち習るたような気がすっどん・・・。はるか40年前の記憶じゃっで間違いかもしれん・・・。(^_^;)

100%じゃれば、直ぐに蒸発して殺菌するヒマがないのかとオモタ。

>僕はアルコールによる大失敗はやらかしちょらんで大丈夫じゃっち思どん・・・。

大失敗があれば、たまには減らす。無ければ・・・アル中一直線。
もっとも、記憶が無いから大失敗するので・・。記憶にある小失敗は数え切れない。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アルコール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/13(木) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>>僕はアルコールによる大失敗はやらかしちょらんで大丈夫じゃっち思どん・・・。
>
>大失敗があれば、たまには減らす。無ければ・・・アル中一直線。
>もっとも、記憶が無いから大失敗するので・・。記憶にある小失敗は数え切れない。(^^;

記憶がないちゆともあっかもしれんどん、本人の優先順位が
飲酒>社会生活
ちなっと重大な失敗を起こす訳よね。
有馳 勇さんの場合は 飲酒>仕事 じゃっで、ねんず図面の提出が遅れて社会的に迷惑をかけても改まらんたっで立派なアル中ち言えなくもない。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アルコール  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/13(木) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>有馳 勇さんの場合は 飲酒>仕事 じゃっで、ねんず図面の提出が遅れて社会的に迷惑をかけても改まらんたっで立派なアル中ち言えなくもない。(^_^;)

7時に催促電話が有った。あ〜こ〜たら・・・自分では、遅れている理由が説明出来たと思った。
ほっとして、ついつい飲んでシモタ。しかし、プロたるものそれではいけない。
で、眠れない・・・もう少し飲まなくては眠れない。(^^;
これが、有馳勇への一直線なのかもしれない。(-_;) 取り敢えず寝る。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アルコール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/14(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温26.5度。蒸し暑いですね。


▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>
>>有馳 勇さんの場合は 飲酒>仕事 じゃっで、ねんず図面の提出が遅れて社会的に迷惑をかけても改まらんたっで立派なアル中ち言えなくもない。(^_^;)
>
>7時に催促電話が有った。あ〜こ〜たら・・・自分では、遅れている理由が説明出来たと思った。
>ほっとして、ついつい飲んでシモタ。しかし、プロたるものそれではいけない。
>で、眠れない・・・もう少し飲まなくては眠れない。(^^;
>これが、有馳勇への一直線なのかもしれない。(-_;) 取り敢えず寝る。(-_;)(-_;)

アル中は酔うて気持ちが楽になることが目的でアルコール類を飲むらしいから・・・。有馳 勇さんがそうだと断定すっとは難しかどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 660