過去ログ

                                Page      67
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏風邪  にっしー 07/6/4(月) 10:10
   ┗Re:夏風邪  にっしー 07/6/5(火) 8:44
      ┣Re:夏風邪  た 07/6/5(火) 9:47
      ┗Re:夏風邪  935 07/6/5(火) 13:16
         ┗Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  にっしー 07/6/6(水) 8:51
            ┗Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  きし 07/6/6(水) 12:32
               ┣Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  にっしー 07/6/7(木) 8:44
               ┣Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  935 07/6/7(木) 10:26
               ┗Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  CHA\ 07/6/7(木) 11:43
                  ┣Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  きし 07/6/7(木) 19:33
                  ┃  ┗Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  にっしー 07/6/8(金) 9:02
                  ┃     ┗Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  935 07/6/8(金) 15:38
                  ┗夏**り  CHA\ 07/6/8(金) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏風邪
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/6/4(月) 10:10
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
夏風邪3日目ですが薬の力で何とか押さえ込んでいる状態です。
土曜の午後はひたすら寝ていたら悪寒がしてなんと39,3度の高熱が出ていました。
昨日も39度近い高熱に苦しめられ全く活動できませんでした。
主治医から今年の夏風邪はもの凄く長引くと脅されているので、これから先憂鬱です


▼935さん:
本当に地獄じゃっよ。ウイルス性の熱発のせいで足腰が痛く、寝ていても腰が締め付けられるようでじっと出来ない・・・。(>_<)
熟睡できればまた違たろどん・・・。(-ー;)


▼焼きとりおいちゃん:
卵酒はよかかもな〜。こいで汗をどっとかいて解熱させる・・・。


▼玉丼:
グランドマスターおやっとさあごあした。今回は筆記式でちょっち難しかったな〜。まあ玉丼の鹿児島に対する造詣の深さじゃれ場盤石ごあんそ。

>たぶん、ショツをゴイゴイ飲んで酔ってるはずでしょう(--;

そいが一滴も飲んもはんじゃした。体調が悪い時は飲もうち気がおきもはん。
やっぱいしょちゅがうんまかち幸せなこっごあんどな〜。


▼cha\君:
大学時代の試験がこげな設問じゃったどね〜。
僕は割と特異じゃったで適当に書けるかもしれんどん、合格点は難しかじゃろね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/5(火) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日はずっと微熱が続いておりづっとぼ〜〜としておりました。
今朝は一応平熱に戻ったようですが、身体が怠く少し動くだけでも息切れしそうです。(-ー;)
高熱の後遺症が全身の筋肉に出ているのでしょうね。
昨夜は少しだけダイヤメをと思いワインを口にしたのですが、グラス一杯でギブアプ状態でした。発熱で疲弊した身体自体がアルコールを受け付けないみたいです。
図らずも2日間完全禁酒日、1日禁酎日と3日連続の休肝日が持てたことが前代未聞の荒行で、我ながら吃驚しております。
やはり心身共に健康でなければ焼酎は飲めない物ですね・・・。(^^ゞ
今日は・・・、恐らく大丈夫でしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪  ■名前 : た  ■日付 : 07/6/5(火) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>図らずも2日間完全禁酒日、1日禁酎日と3日連続の休肝日が持てたことが前代未聞の荒行で、我ながら吃驚しております。
>やはり心身共に健康でなければ焼酎は飲めない物ですね・・・。(^^ゞ
>今日は・・・、恐らく大丈夫でしょう。

リバウンドに酎意してください。
足りない時は、配達もOKです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪  ■名前 : 935  ■日付 : 07/6/5(火) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日はずっと微熱が続いておりづっとぼ〜〜としておりました。
>今朝は一応平熱に戻ったようですが、身体が怠く少し動くだけでも息切れしそうです。(-ー;)
>高熱の後遺症が全身の筋肉に出ているのでしょうね。
>昨夜は少しだけダイヤメをと思いワインを口にしたのですが、グラス一杯でギブアプ状態でした。発熱で疲弊した身体自体がアルコールを受け付けないみたいです。
>図らずも2日間完全禁酒日、1日禁酎日と3日連続の休肝日が持てたことが前代未聞の荒行で、我ながら吃驚しております。
>やはり心身共に健康でなければ焼酎は飲めない物ですね・・・。(^^ゞ
>今日は・・・、恐らく大丈夫でしょう。

強制休肝日だったんですね。自動的に休肝日がカウントされてしまった・・・肝臓くんのためにはeーかも。いずれにしても平熱に戻ってよかったですね。その間、歯痛の患者さんは診られたの?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/6(水) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。梅雨とは思えない爽やかな朝です。
昨日は一日中平熱を維持しておりましたが、前進的に脱力感が強く、とても運動など出来そうにありませんでした。
今朝は早く目が醒めたので益山→南薩青少年の家→サンセットブリッジ→海浜公園→リンリンロードのジョギングコースを自転車で走ってみました。
今の体力では結構厳しく、これを走るなんてとてつもないことのように思えました。本格的にジョギング再開は来週からですね・・・。(-ー;)


▼た〜さま:
>リバウンドに酎意してください。
>足りない時は、配達もOKです。

昨夜はおかずがキビナゴの刺身だったので、いきなり焼酎でダイヤメをしもした。確かにうんまかたっどん、健康時に感じる躍動ちゆか感激ちゆか溶け込むような恍惚感がなかとな〜。ないかただ酔くろちょっだけち感じで・・。(-ー;)
結局黒ヂョカ一つでダイヤメ終了ごあした。(-ー;)
これを無理して飲めば恍惚感に到達できたかも知れんたっどん、リバウンドは無しごあした・・・。(^^ゞ
焼酎を愛でるち健康的で素晴らしい事じゃっち再認識しもした。


▼935さん:
>強制休肝日だったんですね。自動的に休肝日がカウントされてしまった・・・肝臓くんのためにはeーかも。いずれにしても平熱に戻ってよかったですね。その間、歯痛の患者さんは診られたの?

この風邪で3日間の強制休肝日です。1年の休肝日目標が50日ですから、かなり消化したと言えるでしょう・・・。(^^ゞ今月はもうずるっ飲んでんよかろそな・・・。(^_^;)
仕事は残念ながら休めませんでした。(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : きし  ■日付 : 07/6/6(水) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。お久しぶりです。
春の園芸シーズンに加え、今年から楽天市場に出店し、死ぬほど多忙でした。
ようやく楽天も軌道に乗り出し、少し余裕が出てきました。HPを作るのも
楽天に頼むとお金を取られるので、意地で自分で作りました。それこそPCの
専門書を読み漁り、寝不足と腰痛と目の疲れに悩ませられながら頑張りました。
なんとか3ヶ月で月商10万円を超えたので、第一の目標達成です。

近況としては

菜の花に向けてのトレーニングは全然です・・・。

第4子が来月生まれる予定です(貧乏人の子沢山)

2番目の子がARTS(枕崎の社会人バンド)と一緒にコラボレーションして
CDデビューしました。と言っても「元池田小2年2組」の中の一員として
ですが。ピアニカでJAZZを吹いてます。昨年の担任の先生が学校を退職され
今は「ARTS」の準メンバーになって、子どもたちのバンド活動を支えています

飲酒の量が増えました。

子ども2人が虫歯です。

ハウスの中が暑くって早くも熱射病気味です。


などなどです。そろそろ「ノンカタ」がしたい今日この頃です。

先生も早く風邪を治してくださいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/7(木) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
咳は下火になってきましたが鼻水が酷くでティシュペーパーが放せません。
まるで赤鼻のトナカイのような状態で・・・・。(>_<)
花粉症の方の苦労がよく解ります。


▼きしさん:
>こんにちは。お久しぶりです。
>春の園芸シーズンに加え、今年から楽天市場に出店し、死ぬほど多忙でした。
>ようやく楽天も軌道に乗り出し、少し余裕が出てきました。HPを作るのも
>楽天に頼むとお金を取られるので、意地で自分で作りました。それこそPCの
>専門書を読み漁り、寝不足と腰痛と目の疲れに悩ませられながら頑張りました。
>なんとか3ヶ月で月商10万円を超えたので、第一の目標達成です。

診療室ではお会いしたのですが・・・。
遂にネット上に進出ですね。楽天用のホームページを自分で立ち上げ、さらに月商10万円超も素晴らしい。これからは事業規模もゴイゴイ拡大していきますね。


>近況としては
>
>菜の花に向けてのトレーニングは全然です・・・。
>
>第4子が来月生まれる予定です(貧乏人の子沢山)


おめでとうございます。少子化の日本において実に賞賛に値する家族です。私から市長に祝い金として金一封を贈るよう行っておきましょうか。(^_^;)


>2番目の子がARTS(枕崎の社会人バンド)と一緒にコラボレーションして
>CDデビューしました。と言っても「元池田小2年2組」の中の一員として
>ですが。ピアニカでJAZZを吹いてます。昨年の担任の先生が学校を退職され
>今は「ARTS」の準メンバーになって、子どもたちのバンド活動を支えています
>

それも楽しみですね。やはり子供の活躍は親としては嬉しく、追っかけになっちゃいますよ。今度コンサートがある時には教えて下さい。


>飲酒の量が増えました。
>
>子ども2人が虫歯です。
>
>ハウスの中が暑くって早くも熱射病気味です。
>
>
>などなどです。そろそろ「ノンカタ」がしたい今日この頃です。
>
>先生も早く風邪を治してくださいね。

もう熱中症の季節ですね。(-ー;)
ノンカタは6月週末は結構行事が詰まっており困難かも知れませんが、南さつまにいる連中だけでも集まれたらいいですね。また声を掛けますのでその時は宜しくお願いいたします。m(_'_)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : 935  ■日付 : 07/6/7(木) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>こんにちは。お久しぶりです。
>春の園芸シーズンに加え、今年から楽天市場に出店し、死ぬほど多忙でした。
>ようやく楽天も軌道に乗り出し、少し余裕が出てきました。HPを作るのも
>楽天に頼むとお金を取られるので、意地で自分で作りました。それこそPCの
>専門書を読み漁り、寝不足と腰痛と目の疲れに悩ませられながら頑張りました。
>なんとか3ヶ月で月商10万円を超えたので、第一の目標達成です。

どういうお花を出していらっしゃるのですか?楽天でお花を買うことがたまにあります。お差支えがなかったらお店の名前を教えていただけませんか?個人情報ということでまずければ、お見捨ておきください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/6/7(木) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>子ども2人が虫歯です。

うちの子供は虫歯は有りません。カーチャンも2本ぐらいです。
トーチャンは虫歯でない歯が無い・・・(;_;)

リトウキGJ
マスゴミが厨獄の反応は必至ですと煽ってるような・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : きし  ■日付 : 07/6/7(木) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   先生に断りなくこの場を借りて当店の楽天市場を紹介します。

http://www.rakuten.co.jp/yumoen/

です。「花香房 優萌園」で出店してます。
花苗や鉢花を扱っています。

にっしー先生、勝手に広告を出してしまい申し訳ありません。
広告料はどうかご勘弁下さい。


貧乏人の子沢山と言うのは本当ですね。生活が益々厳しくなり心配です。
先生から市長にぜひ、「金一封」と言わず「国保税無料!」とか「住民税
永年無料!」とか「児童手当増額」とかお願いしてください・・・。


子どものコンサートは先週で一段落しました。国分山形屋でCDデビュー
のイベントをARTSとしたのが一番、大きいイベントだったです。

今度は8月に指宿の夏祭りでARTSと共演します。毎日「IN THE
MOOD」などピアニカでプカプカ練習しています。


子どもの虫歯の治療に行きますので、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/8(金) 9:02  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
昨夜は恒例のテニスでした。病み上がり?(まだ鼻炎真っ最中)の身体にゲームは厳しく、ヘロヘロ状態で思うようなプレーも出来ずに早めに切り上げました。
通常ならそのままノンカタをするのですが、今の体調は人と歓談できるほどのアルコールを受けて蹴るわけでも無し、さらに野放図な酒豪揃いのテニスメンバーと深酒すれば風邪をこじらすのは必至と思い、ノンカタ無しで帰ってきました。
自宅で風呂上がりに缶ビール1本、焼酎燗付け生換算5勺・・・、これ以上飲めなくなるわけですから、かなりのダメージを受けていますね・・・。(-ー;)
今夜はもっと飲めそうなのですが、明日は血液検査の日だし・・・。(-ー;)


▼935さん:
▼きしさん:
>先生に断りなくこの場を借りて当店の楽天市場を紹介します。
>
>http://www.rakuten.co.jp/yumoen/
>
>です。「花香房 優萌園」で出店してます。
>花苗や鉢花を扱っています。
>
>にっしー先生、勝手に広告を出してしまい申し訳ありません。
>広告料はどうかご勘弁下さい。

いえいえゴンゴン宣伝してください。
その内拙HPもリンクして少しでも売り上げに協力できるようにいたします。(^_^;)


>貧乏人の子沢山と言うのは本当ですね。生活が益々厳しくなり心配です。
>先生から市長にぜひ、「金一封」と言わず「国保税無料!」とか「住民税
>永年無料!」とか「児童手当増額」とかお願いしてください・・・。

何処かの企業では第3子が生まれたら300万円ばっかいの祝い金じゃったと思います。第4子じゃれ場500万円位の価値はあっかも・・・。(^_^;)
児童手当増額は当然じゃっどん、他は難しいかも・・・。
あと義務教育機関の医療費自己負担無しは少子化対策には必要な政策ごあんどな〜。


>子どものコンサートは先週で一段落しました。国分山形屋でCDデビュー
>のイベントをARTSとしたのが一番、大きいイベントだったです。
>
>今度は8月に指宿の夏祭りでARTSと共演します。毎日「IN THE
>MOOD」などピアニカでプカプカ練習しています。

いいですね〜。小学生の頃からスイングち、将来が恐ろしい・・・。(^_^;)

>
>
>子どもの虫歯の治療に行きますので、よろしくお願いします。

ありがとうございます。いつでもどうぞ。


▼cha\君:
>うちの子供は虫歯は有りません。カーチャンも2本ぐらいです。
>トーチャンは虫歯でない歯が無い・・・(;_;)

ご子息達は奥さんの血を引いてよかったね〜。
我が家は良心の悪いところだけそれぞれ受け継いじょっとね〜。(-ー;)

>リトウキGJ
>マスゴミが厨獄の反応は必至ですと煽ってるような・・・。

マスゴミがシナ宗主国様にご注進申し上げても、広報官のおばさんは「不快感を表明する」に止まったね〜。烈火の如く日本を非難する宗主国を期待していたマスゴミ連中はさぞかし拍子抜けしたじゃろ。(-"-)
私も別の意味で宗主国の痴態を期待したたっどん・・・。(^_^;)

脂肪を蓄えるというのは飢餓に備える動物の本能じゃったっで、普通に生活すれば季節に関係なく肥ゆっとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏風邪ーリバウンドせず(^^ゞ  ■名前 : 935  ■日付 : 07/6/8(金) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   >▼きしさん:
>>先生に断りなくこの場を借りて当店の楽天市場を紹介します。
>>
>>http://www.rakuten.co.jp/yumoen/
>>
>>です。「花香房 優萌園」で出店してます。
>>花苗や鉢花を扱っています。
>>
>>にっしー先生、勝手に広告を出してしまい申し訳ありません。
>>広告料はどうかご勘弁下さい。

ありがとうございます。早速見ました。これからも楽しませていただきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 夏**り  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/6/8(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   毎年恒例の夏ふとりが始まったような悪寒・・ちごた、予感。(;_;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 67