過去ログ

                                Page     677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  にっしー 11/12/17(土) 8:49
   ┣Re(1):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  Lion 11/12/17(土) 10:04
   ┃  ┗Re(2):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  にっしー 11/12/18(日) 22:35
   ┣Re(1):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  万 年青 11/12/17(土) 11:51
   ┃  ┗Re(2):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  にっしー 11/12/18(日) 22:41
   ┃     ┗Re(3):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  [名前なし] 11/12/18(日) 23:05
   ┃        ┣Re(4):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  俣尾舞香 11/12/19(月) 0:19
   ┃        ┃  ┗Re(5):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  にっしー 11/12/19(月) 8:56
   ┃        ┗Re(4):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  にっしー 11/12/19(月) 8:50
   ┗  俣尾舞香 11/12/19(月) 13:03
      ┗Re(1):北  にっしー 11/12/19(月) 16:45
         ┗Re(2):北  俣尾舞香 11/12/19(月) 20:23
            ┗Re(3):北  にっしー 11/12/20(火) 8:58
               ┗Re(4):北  俣尾舞香 11/12/20(火) 18:08
                  ┗Re(5):北  にっしー 11/12/21(水) 8:45
                     ┗Re(6):北  hiken 11/12/21(水) 21:04
                        ┗Re(7):北  にっしー 11/12/22(木) 9:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/12/17(土) 8:49
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温13.7度。かなり寒い朝です。
現在使用中の自作マシンは9年ほど前のWindowsXPでメモリーは1MBしか積んでいないため、色々なソフトの動作がのろすぎてイライラさせられていました。
そこで常々ニューマシンを狙っていたのですが、今週自室の整理をして、机の上にディスプレーを置くスペースが出来たので、昨日近くのベスト電器に出向きました。プリンターも故障して使えなくなったので、これも購入予定。
で購入したのがNECのVALUESTARのVN770でメモリーを8MB積んでいます。今迄の価格が168800円程度だったのが、特価でEPSONのEP-804Aという22000円相当のプリンター込みでもとの値段でした。ウエッブカメラ付きでないのは少々不満でしたが、スペックとコストパフォーマンスでこれに決めました。
一応色々な設定は終わったので、これから旧マシンで使っているソフトのお引っ越しです。ただ殆どのソフトが古くてWindows7に対応していないのが悩みの種です。
来週1週間はこれに忙殺されるのでしょうね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/12/17(土) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸も寒いです、外気温6.4°室内16°
NewPC、GETおめでとうございます(^^;)
マシン大好き人間、Lionです(笑)

>一応色々な設定は終わったので、これから旧マシンで使っているソフトの
>お引っ越しです。ただ殆どのソフトが古くてWindows7に対応していないの
>が悩みの種です。

Win−7は32bitですか、64bitでしょうか?最近は64かな、
古いソフトを私も32/64bitで試しましたが大概は動きますよ・・・
私のメインは32bitで動いています、もう2年あまりになりますが
問題は無いです、試しに64bitのノートも買ったですが、これも
ほぼ問題無し、64bitの場合は Program files が2個出来て、勝手に
分けて組み込まれるようです。

Win98用のN88Basic互換ソフトなんぞもWin−7上で
ちゃんと動作しています、唯一アクロバットPROが動作不良でしたが、
UPdateしたら、これも動作するようになったです。

今年も残り半月を切ったです、今日は年賀状作ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/18(日) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸も寒いです、外気温6.4°室内16°
>NewPC、GETおめでとうございます(^^;)
>マシン大好き人間、Lionです(笑)
>
>>一応色々な設定は終わったので、これから旧マシンで使っているソフトの
>>お引っ越しです。ただ殆どのソフトが古くてWindows7に対応していないの
>>が悩みの種です。
>
>Win−7は32bitですか、64bitでしょうか?最近は64かな、
>古いソフトを私も32/64bitで試しましたが大概は動きますよ・・・
>私のメインは32bitで動いています、もう2年あまりになりますが
>問題は無いです、試しに64bitのノートも買ったですが、これも
>ほぼ問題無し、64bitの場合は Program files が2個出来て、勝手に
>分けて組み込まれるようです。
>
>Win98用のN88Basic互換ソフトなんぞもWin−7上で
>ちゃんと動作しています、唯一アクロバットPROが動作不良でしたが、
>UPdateしたら、これも動作するようになったです。
>
>今年も残り半月を切ったです、今日は年賀状作ります。

Lionさん、ありがとうございます。
私の買ったのは64bitです。
今まで一太郎、等のジャストシステムのソフトは動くみたいです。
ただバージョンが古いのでアップデータはなさそうです。
その他フリーソフトにはダメな奴もあって新たにソフトを探さなければならないみたいです。
今日はゴルフだったので引っ越しは全く進んでいませんが、今週ぼちぼちやります。
私の部屋はテレビがなかったので、これで2階に上がらなくてもテレビが観られるのが良いですね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 11/12/17(土) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一応色々な設定は終わったので、これから旧マシンで使っているソフトのお引っ越しです。ただ殆どのソフトが古くてWindows7に対応していないのが悩みの種です。

W7では、よほど特殊なソフトでない限りほとんど使用出来るはずです。
VISTAで動作のおかしいソフトも、問題なく動きます。
64b版では動かないのがあるようです・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/18(日) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一応色々な設定は終わったので、これから旧マシンで使っているソフトのお引っ越しです。ただ殆どのソフトが古くてWindows7に対応していないのが悩みの種です。
>
>W7では、よほど特殊なソフトでない限りほとんど使用出来るはずです。
>VISTAで動作のおかしいソフトも、問題なく動きます。
>64b版では動かないのがあるようです・・

何かそうみたいじゃっどね。
しかし市販のパソコンはバンドルソフトが勝手に動いているので、最速CPUも8MBのメモリーも余り体感的には実感できん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 11/12/18(日) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼万 年青さん:
>>▼にっしーさん:

>しかし市販のパソコンはバンドルソフトが勝手に動いているので、最速CPUも8MBのメモリーも余り体感的には実感できん。

8MB=>8GBでしょう、今や単位がぁ違う、何せMEM価格は
1GB=¥500の投げ売り状態(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 11/12/19(月) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:

名前を忘れていますぉ。>L***さん。

>1GB=¥500の投げ売り状態(^^;)

1MB=10k\の頃が有った。少しでも早く動くようにと、泣く泣く買ったものだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/19(月) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温15.6度平年並みの寒さでしょうか。
土曜日叔父の米寿のお祝いがあり、昨日は帰省してきた従兄弟とゴルフ。
スコアーは相変わらず。クラブのフェースに球が全く当たらず、益々下手くそになってきています。来年辺りゴルフも少し性根を入れないと爺さんゴルフが固まってしまいそうな・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼[名前なし]さん:
>
>名前を忘れていますぉ。>L***さん。
>
>>1GB=¥500の投げ売り状態(^^;)
>
>1MB=10k\の頃が有った。少しでも早く動くようにと、泣く泣く買ったものだった。

16MBが確か2万円ぐらいしたような・・・。
僕も泣く泣く増設した覚えが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ニューマシンげっとぉぉ〜〜\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/19(月) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>▼にっしーさん:
>>▼万 年青さん:
>>>▼にっしーさん:
>
>>しかし市販のパソコンはバンドルソフトが勝手に動いているので、最速CPUも8MBのメモリーも余り体感的には実感できん。
>
>8MB=>8GBでしょう、今や単位がぁ違う、何せMEM価格は
>1GB=¥500の投げ売り状態(^^;)

でした〜〜。単位が間違っていた・・・。(-ー;)
私が最初に買ったPC98はWindows95でメモリー16MB、ハードディスク850MBだったような・・・。本当に単位が違ってきましたね。
HDDはタイの水害の影響で品薄と聞きましたが、メモリーは投げ売り状態ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 北  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 11/12/19(月) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   2CHは、北スレばっかし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/19(月) 16:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>2CHは、北スレばっかし・・・


本当に心筋梗塞だったのだろうか?
暗殺されたとじゃなかどかい?

引っ越し作業がだいたい済んだ。
お気に入りがぐちゃぐちゃになっている以外は快適に使こがなりそう。
じゃっどん、Windows7ではねられたソフトがあったでこいから探しにいかんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 11/12/19(月) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   >本当に心筋梗塞だったのだろうか?
>暗殺されたとじゃなかどかい?

ゴルゴ13・・・か、とジィちゃんがおっしゃってました。
あっ、こんな時間に誰か来た。命が惜しいので後で消す。

韓流時代劇なら、倭人による毒殺かも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/20(火) 8:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖房を入れる前の室温が9度ぐらい、今冬一番の冷え込みで辺り一面に霜が降りていました。
寒さに負けず今朝は非タクから本町を回って益山小学校〜畦杭〜海浜公園正門〜リンリンロードとやく10kmジョギングをしてきました。まだ青島太平洋マラソンの疲れが残っておりなかなかペースを上げられなかったですが、余裕を残し気持ちよく走られました。


▼俣尾舞香さん:
>>本当に心筋梗塞だったのだろうか?
>>暗殺されたとじゃなかどかい?
>
>ゴルゴ13・・・か、とジィちゃんがおっしゃってました。
>あっ、こんな時間に誰か来た。命が惜しいので後で消す。
>
>韓流時代劇なら、倭人による毒殺かも。

あの朝鮮中央テレビの名物アナウンサーのおばちゃんが50日間ぐらい出演しなかったことと関係があっとかもしれんどね。まあどっちにしても大勢に影響はなかどん。支那は朝鮮との国境警備を固めたみたい。我が国の政府はあれじゃっどん、海上保安庁や自衛隊はデフコンを上げちょっじゃろね。
しかし能力が全くない政府の時に限って国内を問わず国外もいろんな事件が起きっどね〜。こげな状態があと2年続けば日本は崩壊すっかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):北  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 11/12/20(火) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あの朝鮮中央テレビの名物アナウンサーのおばちゃんが50日間ぐらい出演しなかったことと関係があっとかもしれんどね。まあどっちにしても大勢に影響はなかどん。支那は朝鮮との国境警備を固めたみたい。我が国の政府はあれじゃっどん、海上保安庁や自衛隊はデフコンを上げちょっじゃろね。

せからしかおばちゃんが出なくなた頃に死んでいた・・・かも。
それか・・・
一週間ぐらい前に、10人近い兵士が川を渡って2人が射殺されたとネットで見ましたが、その頃かも知れないし。

種子島から打ち上げた調査衛星はどないなっているのか・・・良いタイミングの打ち上げだったのか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):北  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/21(水) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温15.7度。さほど寒さは感じません。
昨夜は中学時代の同期生の忘年会。男4名で二次会でカラオケに行きました。
今迄人前で歌うなどはしたないなどと放言して憚らなかったので、「何で(-_-?)」なんて顔をされたり・・・。(^-^;)
役所に勤めていた二人はやっぱり上手かったですね。やはりかなり鍛えられたようです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あの朝鮮中央テレビの名物アナウンサーのおばちゃんが50日間ぐらい出演しなかったことと関係があっとかもしれんどね。まあどっちにしても大勢に影響はなかどん。支那は朝鮮との国境警備を固めたみたい。我が国の政府はあれじゃっどん、海上保安庁や自衛隊はデフコンを上げちょっじゃろね。
>
>せからしかおばちゃんが出なくなた頃に死んでいた・・・かも。
>それか・・・
>一週間ぐらい前に、10人近い兵士が川を渡って2人が射殺されたとネットで見ましたが、その頃かも知れないし。
>
>種子島から打ち上げた調査衛星はどないなっているのか・・・良いタイミングの打ち上げだったのか?

死亡報道前に弾道ミサイルが2発発射されたらしい。
何をすっか判らん国じゃっでね〜。
情報収集衛星は静止しちょっわけじゃなかでね。そいか軍事上の機密じゃっで公表はせんとかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):北  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/12/21(水) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温15.7度。さほど寒さは感じません。
>昨夜は中学時代の同期生の忘年会。男4名で二次会でカラオケに行きました。
>今迄人前で歌うなどはしたないなどと放言して憚らなかったので、「何で(-_-?)」なんて顔をされたり・・・。(^-^;)
>役所に勤めていた二人はやっぱり
上手かったですね。やはりかなり鍛えられたようです。

からおけにいっち、元気なもんじゃっどなあ。
あたや二次会ちゆーとにこのごろはいっがならんですがよ。
いま、狗HKのニュースで北のおやだまのこっを報道してますが、アナウンサー二人が喪服のようなものを(女性アナは喪服そのもの)着ているのはやっぱり狗ちゅうこっでしょうかね。
某フジテレビもおんなじ。がっつい、日本は自壊しつつあっとじゃなかでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):北  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/22(木) 9:09  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。目下室温18.1度。さほど寒さは感じません。
今日は冬至。明日から徐々に昼の時間が長くなるのに何となく希望にも似たものを感じるのは年のせいでしょうか。この区切りとなる日には是が非にもジョギングをしようと、頑張って布団から這い出ました。(^-^;)
今朝のトレーニングは坂道インターバル。小泉ロードの脇には墓があり、さらに上野城には不審死の遺体が多数見つかっているので気味が悪く、白亀のけんご坂で上り下りを繰り返しました。250mの坂を9本上り、速度は6分/kmと全く追い込めませんでしたが、余裕をもっと終われたのでよしとしましょう。


▼hikenさん:
>からおけにいっち、元気なもんじゃっどなあ。
>あたや二次会ちゆーとにこのごろはいっがならんですがよ。
>いま、狗HKのニュースで北のおやだまのこっを報道してますが、アナウンサー二人が喪服のようなものを(女性アナは喪服そのもの)着ているのはやっぱり狗ちゅうこっでしょうかね。
>某フジテレビもおんなじ。がっつい、日本は自壊しつつあっとじゃなかでしょうか。

狗HKは支那朝鮮の出先機関ごあんでな〜。(-"-)
フジテレビはネット上では完全に朝鮮半島のプロパガンダを垂れ流す放送局ち認定されちょいもす。まこて日本のメディアはどいもこいも売国奴ばっかいごあんど。
だいたい我が国民に対して拉致という重大犯罪を起こし、さらに国際社会ではテロリストの親玉ち認定されている人物が死んだたっで、拍手喝采してしかるべきじゃっとに、哀悼の意なんち国民を愚弄するにも程があいもんどな。
アメリカはビンラディンを殺害した放送が流れたら国中が大喜びじゃったとに・・・。
もっとも日本人はいかに悪人であれ、人の不幸をあからさまに喜ぶようなことは出来んどん・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 677