過去ログ

                                Page     684
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年頭祈願  にっしー 12/1/11(水) 8:39
   ┗観測ロケットS-520-26号機打ち上げ  にっしー 12/1/12(木) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 年頭祈願
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/1/11(水) 8:39
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。気温はさほど低くはないのですが、外は暗く寒々としています。
今朝はまだ暗い中、竹田神社で某団体の年頭祈願祭に行ってきました。昇殿して宮司さんの祝詞の後玉串を奉納し、御神酒をほんの少しだけ頂き、さらにお守りと鹿児島暦を頂いてきました。これをやると今年一年も健康に留意しながら焼酎も適度に飲んで頑張ろうと思いますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 観測ロケットS-520-26号機打ち上げ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/12(木) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。強い霜の朝で冷え込みました。
今朝5時49分に観測ロケットS-520-26号機の打ち上げがあるので早起きして近くのスーパーの駐車場に出てみました。ロケットはオレンジ色の光として東の空に打ち上がり、おおよそ10時半の角度まで上昇が判りましたがその後は見失いました。時間にして5秒ぐらいだったでしょうか。M5ロケットの時と比べると何とも物足りなかったのですが、ロケット自体が小さいので仕方ないかも知れません。
その後プロトン粒子を放出して出来る宇宙花火を期待していたのですが、10分間ほど見上げていましたが、判りませんでした。
次はH2A21号機を間近で見てみたいですね。

その後堤防を45分ほど超遅走でリハビリジョグ。まだ脚の疲れはとれていませんが、このペースでは各所の痛みは出ないようです。明後日からまた走り始めてみようかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 684