過去ログ

                                Page     694
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第9回人吉春風マラソン  にっしー 12/2/20(月) 8:34
   ┗Re(1):第9回人吉春風マラソン  nobu 12/2/20(月) 19:44
      ┗Re(2):第9回人吉春風マラソン  にっしー 12/2/21(火) 8:37
         ┗Re(3):第9回人吉春風マラソン  hiken 12/2/21(火) 10:59
            ┗Re(4):第9回人吉春風マラソン  にっしー 12/2/21(火) 16:48
               ┗Re(5):第9回人吉春風マラソン  有馳 裕 12/2/21(火) 20:25
                  ┗竹島の日  にっしー 12/2/22(水) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第9回人吉春風マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/2/20(月) 8:34
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。目下室温7.9度。冷え込みキーボードを打つ指がかじかんでしまいます。
昨日は標記大会のハーフマラソンに出てきました。
土曜日の開会式では間寛平ちゃん福士加世子選手も来られていて、福士選手には握手、寛平ちゃんには無理矢理手を握ってしまいました。(^^ゞ
その後の抽選会ではなんとアクエリアス24本の大当たり。当日の商品ではもっとも重い物でした。何かしら運気が向いてきたような・・・。もうスカ野郎とは言わせない・・・・。(^_^;)
その後nobuさん、ガーナと前夜祭。球磨焼酎をゴイゴイ飲んだのですが4合瓶1本空けても何かしら物足りない。nobuさんへのお土産の持参焼酎を空けて落ち着いたのは良いのですが、いささか飲み過ぎ、夜中に脱水症状で目が覚めることに・・・。(-ー;)

レースは小雪舞う寒いコンディションでスタートしたのですが、走り出すとさほど寒さも感じずに、想定よりも若干速いペースを刻めました。何とか1時間50分を切りたいとラストパートかけ、タイムは1時間49分25秒。昨年より1分ほど遅いですが、今の調子にしてはマアマアと言うところでしょうか。ただ、私のGPSウォッチでは距離が20.83kmしかなく、ガーナのガーミンでも同じような距離でした。約300m程得した気分でしょうか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第9回人吉春風マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/2/20(月) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。目下室温7.9度。冷え込みキーボードを打つ指がかじかんでしまいます。
>昨日は標記大会のハーフマラソンに出てきました。
>土曜日の開会式では間寛平ちゃん福士加世子選手も来られていて、福士選手には握手、寛平ちゃんには無理矢理手を握ってしまいました。(^^ゞ
>その後の抽選会ではなんとアクエリアス24本の大当たり。当日の商品ではもっとも重い物でした。何かしら運気が向いてきたような・・・。もうスカ野郎とは言わせない・・・・。(^_^;)
>その後nobuさん、ガーナと前夜祭。球磨焼酎をゴイゴイ飲んだのですが4合瓶1本空けても何かしら物足りない。nobuさんへのお土産の持参焼酎を空けて落ち着いたのは良いのですが、いささか飲み過ぎ、夜中に脱水症状で目が覚めることに・・・。(-ー;)
>
>レースは小雪舞う寒いコンディションでスタートしたのですが、走り出すとさほど寒さも感じずに、想定よりも若干速いペースを刻めました。何とか1時間50分を切りたいとラストパートかけ、タイムは1時間49分25秒。昨年より1分ほど遅いですが、今の調子にしてはマアマアと言うところでしょうか。ただ、私のGPSウォッチでは距離が20.83kmしかなく、ガーナのガーミンでも同じような距離でした。約300m程得した気分でしょうか・・・。(^_^;)
昨日はど〜もお疲れさまでした。
私も飲み過ぎて夜中に異様に喉が渇き、あまり眠れませんでした。
やはり自分のペースを守るべきだったかと(汗)
レースの方は、せっかくゲストランナーと同じ10kmに出場しながら、あまりの余裕の無さに・・・
途中ですれ違ったはずの寛平さんを確認することが出来ませんでした(絶息寸前にて)orz
しかし…あのぐらいのペースでハーフの距離を走れるのはサスガです。
自分もあと10kg減量すれば夢のようなスピードアップが図れる気がしますが、
食欲中枢に支配された我が脳ではまず無理かと(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第9回人吉春風マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/21(火) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温12.3度。さほど寒くは感じません。今朝40分ほどジョギングをしてきました。日曜日のダメージが残り太腿が筋肉痛で思うように走られません。さほど無理をしたわけでもないのにこんなに後遺症が残るというのは、歳とともに回復が遅れているのでしょうね。(-ー;)
25日のランニング桜島までには何とか復活したいのですが・・・。


▼nobuさん:
>昨日はど〜もお疲れさまでした。
>私も飲み過ぎて夜中に異様に喉が渇き、あまり眠れませんでした。
>やはり自分のペースを守るべきだったかと(汗)
>レースの方は、せっかくゲストランナーと同じ10kmに出場しながら、あまりの余裕の無さに・・・
>途中ですれ違ったはずの寛平さんを確認することが出来ませんでした(絶息寸前にて)orz
>しかし…あのぐらいのペースでハーフの距離を走れるのはサスガです。
>自分もあと10kg減量すれば夢のようなスピードアップが図れる気がしますが、
>食欲中枢に支配された我が脳ではまず無理かと(汗)

やっぱり前夜祭が過ぎましたね・・・。_| ̄|● il||li
何しろアルコールが入るとほが無くなるので・・・。(^^ゞ
ゆっくりと走るつもりでも、いざレースになると全力で走り余裕が無くなりますね。寛平ちゃんの周りは人だかりだったはずだから、すぐに判るはずですけどね・・・。ただ走っている最中にしつこく話をするわけにも行かないし、確認できなくても良かったのでは・・・。
減量はお互い永遠のテーマですね。私も60kgになったらサブ4を達成できそうな気がします。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第9回人吉春風マラソン  ■名前 : hiken  ■日付 : 12/2/21(火) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温12.3度。さほど寒くは感じません。今朝40分ほどジョギングをしてきました。日曜日のダメージが残り太腿が筋肉痛で思うように走られません。さほど無理をしたわけでもないのにこんなに後遺症が残るというのは、歳とともに回復が遅れているのでしょうね。(-ー;)
>25日のランニング桜島までには何とか復活したいのですが・・・。
>
>
>▼nobuさん:
>>昨日はど〜もお疲れさまでした。
>>私も飲み過ぎて夜中に異様に喉が渇き、あまり眠れませんでした。
>>やはり自分のペースを守るべきだったかと(汗)
>>レースの方は、せっかくゲストランナーと同じ10kmに出場しながら、あまりの余裕の無さに・・・
>>途中ですれ違ったはずの寛平さんを確認することが出来ませんでした(絶息寸前にて)orz
>>しかし…あのぐらいのペースでハーフの距離を走れるのはサスガです。
>>自分もあと10kg減量すれば夢のようなスピードアップが図れる気がしますが、
>>食欲中枢に支配された我が脳ではまず無理かと(汗)
>
>やっぱり前夜祭が過ぎましたね・・・。_| ̄|● il||li
>何しろアルコールが入るとほが無くなるので・・・。(^^ゞ
>ゆっくりと走るつもりでも、いざレースになると全力で走り余裕が無くなりますね。寛平ちゃんの周りは人だかりだったはずだから、すぐに判るはずですけどね・・・。ただ走っている最中にしつこく話をするわけにも行かないし、確認できなくても良かったのでは・・・。
>減量はお互い永遠のテーマですね。私も60kgになったらサブ4を達成できそうな気がします。(^_^;)

おはようございます。
江戸の郊外もきゅはやや寒さがゆるんでおいもす。
日曜日の福昌寺での稽古でははだしん足の裏が凍るさむさでした。
も、わけしと一緒きおなじごっ稽古はできんですね。
減量・・・11か月でやっとかっと78キロ→64キロにないもした。
リバウンドせんごっきばってゆかんならちおもちょいもす。
にっしーさあを見習って朝ジョギングしちょいもんどん、すぐにへたれます。
持久力がなかとですね〜
きばらんなら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第9回人吉春風マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/21(火) 16:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は曇ってはいますが穏やかで暖かな午後です。

▼hikenさん:

>>減量はお互い永遠のテーマですね。私も60kgになったらサブ4を達成できそうな気がします。(^_^;)
>
>おはようございます。
>江戸の郊外もきゅはやや寒さがゆるんでおいもす。
>日曜日の福昌寺での稽古でははだしん足の裏が凍るさむさでした。
>も、わけしと一緒きおなじごっ稽古はできんですね。
>減量・・・11か月でやっとかっと78キロ→64キロにないもした。
>リバウンドせんごっきばってゆかんならちおもちょいもす。
>にっしーさあを見習って朝ジョギングしちょいもんどん、すぐにへたれます。
>持久力がなかとですね〜
>きばらんなら・・・。

あん冷んたかとこいでしかも裸足で稽古をすっち超人的ごあんど。
私と同年が若けしと凛として稽古に打ち込むち誇りに思もんど。じゃっどん無理はせんごっしっくいやんせ。
そいと1年足らずで14kgも減量ち、こいもわっぜかですね。ワイドショーに出てダイエット成功の秘訣を開陳した方がよかとじゃなかな。(^_^;)
やっぱいボットを振っちょぃやっで私のような軟弱老年と違ごて筋肉量が多かとごあんそな。
私は64kg前後でプラトーに達して、増えることはあっても減ることはあいもはん。(-ー;) もうこれ以上走行距離も伸ばせないし、かといって食事制限をする気もなかし・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第9回人吉春風マラソン  ■名前 : 有馳 裕  ■日付 : 12/2/21(火) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>>減量はお互い永遠のテーマですね。私も60kgになったらサブ4を達成できそうな気がします。(^_^;)

保健師さんが指導に来た・・・(-_;)
あれがこれが、体重が・・・尿酸値が8.9、症状は有りませんか。(-_;)
前立腺ガンの数値が・・・使用回数が足りなかったのか。(-_;)
午後から、かかりつけの医院へ・・・。医院では、焼酎を減らさなくてはと思った・・・一応思った。が、酔ってシモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 竹島の日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/22(水) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。天気予報でも雨だったので今朝はジョギングをやる気が全くありませんでした。モチベーションが著しく下がってしまい、このままではフェードアウトする恐れ大ですね。(-ー;)

今日は2012年2月22日と2並びの日、そして竹島の日でもあります。
日本固有の領土竹島を韓国が不法占拠という暴挙をなして50年ほど経ちます。これまでの自民党政権も弱腰外交で問題の解決はせず、さらに不法占拠とも言えないミンス党政権になって韓国政府は竹島に様々な施設を作ったり閣僚等を派遣して実行支配を内外ともに印象付けようとしています。
同じアメリカの同盟国で建前は自由主義の国でもあるにもかかわらず話し合いでは問題が全く解決しない典型例だと思います。
島根県民の苦境を考えるとやはりここは経済的に締め上げ、国交を減じ、それでも効果がなければある程度の武力行使も止むなしじゃないですかね。
まあ憲法の制約もあり現状では無理でしょうが、もっと高飛車に出られる政権誕生に期待したいです。


▼有馳 裕さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>>減量はお互い永遠のテーマですね。私も60kgになったらサブ4を達成できそうな気がします。(^_^;)
>
>保健師さんが指導に来た・・・(-_;)
>あれがこれが、体重が・・・尿酸値が8.9、症状は有りませんか。(-_;)
>前立腺ガンの数値が・・・使用回数が足りなかったのか。(-_;)
>午後から、かかりつけの医院へ・・・。医院では、焼酎を減らさなくてはと思った・・・一応思った。が、酔ってシモタ。

保健婦さんが説教に来たわけじゃっね。
のど元過ぎれば熱さ忘れるで、まああと何年生きられるか判らんたっで、気にせんで焼酎を飲めばよかたっが。
最近は健康に関しては達観しちょっと・・・。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 694