過去ログ

                                Page     719
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野間半島一周v(^^)  にっしー 12/7/9(月) 8:37
   ┗Re(1):野間半島一周v(^^)  nobu 12/7/10(火) 19:55
      ┗Re(2):野間半島一周v(^^)  にっしー 12/7/11(水) 8:29
         ┗集中豪雨  にっしー 12/7/12(木) 8:45
            ┗Re(1):集中豪雨  国生太一 12/7/12(木) 17:13
               ┗Re(2):集中豪雨  にっしー 12/7/13(金) 8:32
                  ┣Re(3):集中豪雨  国生太一 12/7/14(土) 8:19
                  ┗Re(3):集中豪雨  秘剣 12/7/14(土) 23:03
                     ┗Re(4):集中豪雨  にっしー 12/7/17(火) 8:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野間半島一周v(^^)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/7/9(月) 8:37
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温24.9度。大陸性高気圧に覆われているのでしょうか、からっと爽やかな朝です。
昨日はアリさんと二人で10時に加世田を立ち先週と同じコースにバイクでチャレンジしました。
途中「にいななまる」でキンカンソフトクリームを食べながら休憩していると、バイクベテランのN氏と遭遇。何でもバイクで金峰山に登った後、ツールド南さつまのコースを走る予定で、蔵田山を下りて休憩に来たとのこと。(,, ゚×゚)アリさんと二人でN氏のことを呆れてしまいましたが、我々の野望もバイクに乗らない人から見たら十分に呆れるようなことなのでしょうね。(^_^;)
その後明治蔵で試飲レスト。(^^ゞ
坊津の勝八で昼食。あいにくと前日海が荒れて魚は入っていないとのことで、餃子と唐揚げ定食で満腹に。
昨日は天気が良く坊津の海は明るい青で透き通っており泳ぐと気持ちよさそうでした。ただ枕崎から野間池までは長い登りがあって海岸まで降りて、また登りを繰り返すので、登りでは心が折れそうになります。左眼下に広がる絶景癒されながら、久志、秋目、黒瀬と走破し念願の野間池漁港に到達したのが3時前でした。
野間池からの長い登りを何とか踏ん張り自宅に帰り着いたのが4時前。
総走行距離87km。天気が良すぎて暑かったのですが、先週よりは湿度が低かったため、さほど暑さは感じず気分よく走ることが出来ました。
このコースは車も少なく景色最高なので今後もチャレンジしようと思いますが、それにはもう少し登りに強くならないと行けませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野間半島一周v(^^)  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/7/10(火) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温24.9度。大陸性高気圧に覆われているのでしょうか、からっと爽やかな朝です。
>昨日はアリさんと二人で10時に加世田を立ち先週と同じコースにバイクでチャレンジしました。
>途中「にいななまる」でキンカンソフトクリームを食べながら休憩していると、バイクベテランのN氏と遭遇。何でもバイクで金峰山に登った後、ツールド南さつまのコースを走る予定で、蔵田山を下りて休憩に来たとのこと。(,, ゚×゚)アリさんと二人でN氏のことを呆れてしまいましたが、我々の野望もバイクに乗らない人から見たら十分に呆れるようなことなのでしょうね。(^_^;)
>その後明治蔵で試飲レスト。(^^ゞ
>坊津の勝八で昼食。あいにくと前日海が荒れて魚は入っていないとのことで、餃子と唐揚げ定食で満腹に。
>昨日は天気が良く坊津の海は明るい青で透き通っており泳ぐと気持ちよさそうでした。ただ枕崎から野間池までは長い登りがあって海岸まで降りて、また登りを繰り返すので、登りでは心が折れそうになります。左眼下に広がる絶景癒されながら、久志、秋目、黒瀬と走破し念願の野間池漁港に到達したのが3時前でした。
>野間池からの長い登りを何とか踏ん張り自宅に帰り着いたのが4時前。
>総走行距離87km。天気が良すぎて暑かったのですが、先週よりは湿度が低かったため、さほど暑さは感じず気分よく走ることが出来ました。
>このコースは車も少なく景色最高なので今後もチャレンジしようと思いますが、それにはもう少し登りに強くならないと行けませんね。
ロング&アップダウン走ど〜もおやっとさあでした。
良いお天気と絶景のコース、晩酌の一杯が最高に美味かったことでしょう。
日曜日はヘタレ敵にドライブしてましたが、チャリダーは意外と見かけませんでした。
ワタシは最近チャリをサボりっぱなしにて、その距離走れるかどうかチト自信が…
いや、その前に・・・ジョグも夜間ばかりにて、夏の陽射しに耐えられない鴨です(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野間半島一周v(^^)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/11(水) 8:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。雷を伴って激しく降ります。今週の予報はずっと雨。先週は梅雨明け間近と思っていたのですが、今年の太平洋高気圧の勢力は弱いみたいですね。(-ー;)


▼nobuさん:
>ロング&アップダウン走ど〜もおやっとさあでした。
>良いお天気と絶景のコース、晩酌の一杯が最高に美味かったことでしょう。
>日曜日はヘタレ敵にドライブしてましたが、チャリダーは意外と見かけませんでした。
>ワタシは最近チャリをサボりっぱなしにて、その距離走れるかどうかチト自信が…
>いや、その前に・・・ジョグも夜間ばかりにて、夏の陽射しに耐えられない鴨です(汗)

景色最高じゃったですよ。南さつまでは早朝チャリダーの集団が疾走していくのを見ましたし、このコースでもちらほら見かけます。でも先日はオートバイ乗りが多かったですね。登りだけでもパワーアシストが欲しかった・・・。(^_^;)
nobuさんがこのコースを走ると我々は遙か遠くに置いてきぼりを食うでしょう。
一度このコースの攻め方なども伝授いただけるとありがたいです。
夜ラン出来るのが羨ましいです。宵やみ迫れば飲みたい欲望が抑えられない・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 集中豪雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/12(木) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温28.5度。もの凄く蒸し暑いです。
目下強烈な雨雲が中部九州にかかり熊本市周辺は嘗て経験したことのない様な大雨で川も氾濫しているようです。先日の集中豪雨も中部九州だったので、これから被害甚大になるのでしょうね。(-ー;)
ここ数年の豪雨災害を見ると、局地的に何度も波状攻撃をかけられ国土が耐えきれずに壊滅しているように感じます。
自分の住む地域がその災害に当たらないのを祈るばかりですが、やはり同じ日本国民ですので、集中豪雨も一カ所に集中せず、各地に分散してくれたら豪雨の一端を引き受ける覚悟はあるのですが、こればかりは人知の関するところではないですね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):集中豪雨  ■名前 : 国生太一  ■日付 : 12/7/12(木) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ここ数年の豪雨災害を見ると、局地的に何度も波状攻撃をかけられ国土が耐えきれずに壊滅しているように感じます。

大分降りました。

オートレース川辺の広告が郵便受けに入っていた。
南薩地区はギャンブル好きに向いてますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):集中豪雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/13(金) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。雨は小康状態といったところでしょうか。しかしまことによく降りますね。
今回の集中豪雨で死者12名行方不明8名と人的被害が甚大になってきました。ニュースの映像を見ると川の氾濫や土砂崩れ等想像を絶する被害に呆然となりますね。なくなられた肩のご冥福をお祈りします。
まだこれからも降り続く予報ですので災害が何処まで広がるか心配です。


▼国生太一さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここ数年の豪雨災害を見ると、局地的に何度も波状攻撃をかけられ国土が耐えきれずに壊滅しているように感じます。
>
>大分降りました。
>
>オートレース川辺の広告が郵便受けに入っていた。
>南薩地区はギャンブル好きに向いてますね。


僕げぇにもチラシが入っちょった。
ギャンブルに全く関心がないので、よく解らんたっどん、面白してとけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):集中豪雨  ■名前 : 国生太一  ■日付 : 12/7/14(土) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕げぇにもチラシが入っちょった。
>ギャンブルに全く関心がないので、よく解らんたっどん、面白してとけ?

同じく興味はありませんが、森且行(漢字が違ったらすまん)君は頑張っている模様。

今日はパチンコのチラシがどっさり。

町内にベスト電器とヤマダ電機(行ったことが無い)があるのだけど、どうなるのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):集中豪雨  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/7/14(土) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。雨は小康状態といったところでしょうか。しかしまことによく降りますね。
>今回の集中豪雨で死者12名行方不明8名と人的被害が甚大になってきました。ニュースの映像を見ると川の氾濫や土砂崩れ等想像を絶する被害に呆然となりますね。なくなられた肩のご冥福をお祈りします。
>まだこれからも降り続く予報ですので災害が何処まで広がるか心配です。

ほんのこて!
かごんまも熊本も大分もな〜。たいへんごわんそ。被害がすっねごっいのっちょいもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):集中豪雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/17(火) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。雨は小康状態といったところでしょうか。しかしまことによく降りますね。
>>今回の集中豪雨で死者12名行方不明8名と人的被害が甚大になってきました。ニュースの映像を見ると川の氾濫や土砂崩れ等想像を絶する被害に呆然となりますね。なくなられた肩のご冥福をお祈りします。
>>まだこれからも降り続く予報ですので災害が何処まで広がるか心配です。
>
>ほんのこて!
>かごんまも熊本も大分もな〜。たいへんごわんそ。被害がすっねごっいのっちょいもす。

昨日も北九州はわっぜ雨じゃったらしく、被害が出ちょいもんどな〜。
今度は台風が近づいちょっし、今年の夏はわっぜこちなりそうごあんど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 719