過去ログ

                                Page     734
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台湾旅行  にっしー 12/10/10(水) 8:51
   ┣Re(1):台湾旅行  万 年青 12/10/10(水) 9:08
   ┃  ┗Re(2):台湾旅行  にっしー 12/10/10(水) 18:01
   ┃     ┗Re(3):台湾旅行  万 年青 12/10/10(水) 19:22
   ┃        ┗Re(4):台湾旅行  にっしー 12/10/11(木) 9:09
   ┃           ┗Re(5):台湾旅行  万 年青 12/10/11(木) 9:33
   ┃              ┗Re(6):台湾旅行  にっしー 12/10/11(木) 17:08
   ┃                 ┗Re(7):台湾旅行  万 年青 12/10/11(木) 18:55
   ┃                    ┗Re(8):台湾旅行  にっしー 12/10/12(金) 8:24
   ┃                       ┣Re(9):台湾旅行  万 年青 12/10/12(金) 12:00
   ┃                       ┗Re(9):台湾旅行  万 年青 12/10/13(土) 1:13
   ┃                          ┗Re(10):台湾旅行  にっしー 12/10/13(土) 8:40
   ┃                             ┗Re(11):台湾旅行  万 年青 12/10/13(土) 9:35
   ┣Re(1):台湾旅行  秘剣 12/10/11(木) 0:29
   ┃  ┗Re(2):台湾旅行  にっしー 12/10/11(木) 9:22
   ┃     ┗Re(3):台湾旅行  nobu 12/10/11(木) 13:00
   ┃        ┗Re(4):台湾旅行  にっしー 12/10/11(木) 17:11
   ┗Re(1):台湾旅行  有馳勇太 12/10/14(日) 19:28
      ┗Re(2):台湾旅行  にっしー 12/10/14(日) 21:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台湾旅行
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/10/10(水) 8:51
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.3度、暖かな朝です。
日曜日の午後から昨日火曜日の午前中までモエの旅行で台湾に行ってきました。
ここ数年の積み立てが結構貯まってしまったので、思い切って海外に行こうと言うことになり、半日感情著しい支那朝鮮を避けて台湾にしてよかったです。実質観光は1日しかできませんでしたが、故旧博物館2時間ほど見学した後、日本人は来ない北部の観光地金門で豪快な食事をしてテレサテンの墓に行き、さらに九分まで行きました。夜は食べきれないほどのご馳走にありつき、皆さん満足度高かったと思います。
昨日は12時前に鹿児島空港に着き、午後から仕事をしました。(^_^;)
いつもは旅行から帰ってきた翌朝はモチベーションが下がりまくりなのですが、今朝はあと4日頑張ろうという気になっています。(^^ゞ
台湾の印象などはまた後日・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/10(水) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いつもは旅行から帰ってきた翌朝はモチベーションが下がりまくりなのですが、今朝はあと4日頑張ろうという気になっています。(^^ゞ
>台湾の印象などはまた後日・・・。

北薩と南薩の同業者団体は中止しました。
2泊3日は厳しいですね。木金土日で正味2.5日でぎりぎり。
半券を渡さないと県の補助金は貰えないです、
紹興酒はプリン体が多い+こってり料理→尿酸値アップ。
旅費は高いけど滞在費が安いのでトータルではタイ、ベトナムと変わりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/10(水) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いつもは旅行から帰ってきた翌朝はモチベーションが下がりまくりなのですが、今朝はあと4日頑張ろうという気になっています。(^^ゞ
>>台湾の印象などはまた後日・・・。
>
>北薩と南薩の同業者団体は中止しました。
>2泊3日は厳しいですね。木金土日で正味2.5日でぎりぎり。
>半券を渡さないと県の補助金は貰えないです、

2泊3日はもの凄く厳しい。実質1日だけち感じじゃっよ。
今回は8名じゃっとどん、県の補助金を貰えるのだろうか?


>紹興酒はプリン体が多い+こってり料理→尿酸値アップ。
>旅費は高いけど滞在費が安いのでトータルではタイ、ベトナムと変わりません。

確かに食事代は日本の半分程度じゃっでタイ・ベトナム等と比べたら高いかもね。
ただ料理のバラエティーが豊富でそげん辛くもなかし・・・、日本人の口には台湾料理の方が合うちどん・・・。
紹興酒もゴイゴイ飲んだどん、そげん悪酔いせんとね。(-_-?)
もっとも痛風持ちはどげな酒もやっせんかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/10(水) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今回は8名じゃっとどん、県の補助金を貰えるのだろうか?

鹿児島空港利用の場合だけです。
福岡経由の方が便数が多くて、有効に使えます。
 福岡発・・・昼頃着
 鹿児島発・・3時着 
新幹線分が高く付きますが、飛行機代も安いので差は少ない。

補助金は6人以上で25000円なので、個人に配分するのではなくて、共通で使う食事での紹興酒やビール代に使えます。

>紹興酒もゴイゴイ飲んだどん、そげん悪酔いせんとね。(-_-?)
>もっとも痛風持ちはどげな酒もやっせんかも・・・。(^_^;)

棚から8年もの紹興酒(@浙江省)が出てきた。99年製造。賞味期限2年になっていた。
???
如何に解釈すべきか。まだ飲めるのか。酢になっているのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/11(木) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今回は8名じゃっとどん、県の補助金を貰えるのだろうか?
>
>鹿児島空港利用の場合だけです。
>福岡経由の方が便数が多くて、有効に使えます。
> 福岡発・・・昼頃着
> 鹿児島発・・3時着 
>新幹線分が高く付きますが、飛行機代も安いので差は少ない。
>
>補助金は6人以上で25000円なので、個人に配分するのではなくて、共通で使う食事での紹興酒やビール代に使えます。

鹿児島空港発着じゃったで2,5000円は貰えるわけね。
後から申請してもよかたろかい?

福岡発着じゃれば、車で福岡空港まで走ってもよかよね。加世田からじゃれば中央駅と空港まで1時間、福岡まで3時間30分じゃっで。まあ運転手は大変じゃっどん・・・。(^_^;)

>
>>紹興酒もゴイゴイ飲んだどん、そげん悪酔いせんとね。(-_-?)
>>もっとも痛風持ちはどげな酒もやっせんかも・・・。(^_^;)
>
>棚から8年もの紹興酒(@浙江省)が出てきた。99年製造。賞味期限2年になっていた。
>???
>如何に解釈すべきか。まだ飲めるのか。酢になっているのか。


君は痛風持ちでちょっとした刺激で劇症化すっかもしれんで、そん紹興酒は僕が毒味をしてみっが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/11(木) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>鹿児島空港発着じゃったで2,5000円は貰えるわけね。
>後から申請してもよかたろかい?

県に問い合わせする価値があります。もらえたら反省会に当てる。
目的は、観光ではなくて「研修」がうけるかも。(*^。^*)
午前は現場、午後は研修(昼間のみ@国分)、帰りに温泉によるかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/11(木) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鹿児島空港発着じゃったで2,5000円は貰えるわけね。
>>後から申請してもよかたろかい?
>
>県に問い合わせする価値があります。もらえたら反省会に当てる。
>目的は、観光ではなくて「研修」がうけるかも。(*^。^*)
>午前は現場、午後は研修(昼間のみ@国分)、帰りに温泉によるかも・・・。

先ほど県のHPで確認した。事後報告で良いのか明日聞いてみらんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/11(木) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>午前は現場、午後は研修(昼間のみ@国分)、帰りに温泉によるかも・・・。
>
>先ほど県のHPで確認した。事後報告で良いのか明日聞いてみらんなら。

初めて日当山温泉に行きました。
300円、広いお風呂は循環が多いのに掛け流しでした。露天風呂あり。自販機にビール無し。
明日の研修会の飲酒はどうするか。2次会はどうするか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/12(金) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.3度。かなり冷え冷えとしてきましたね。昨日は足底イボの冷凍治療を受けました。(>_<)これで最後になるらしいですが、やはり少々びっこを引く状態で・・・。(-ー;)
今朝は15分ほどウォーキングをしてきましたが、結構真っ直ぐ歩けるので、日曜日辺りはジョギングも出来そうです。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>午前は現場、午後は研修(昼間のみ@国分)、帰りに温泉によるかも・・・。
>>
>>先ほど県のHPで確認した。事後報告で良いのか明日聞いてみらんなら。
>
>初めて日当山温泉に行きました。
>300円、広いお風呂は循環が多いのに掛け流しでした。露天風呂あり。自販機にビール無し。
>明日の研修会の飲酒はどうするか。2次会はどうするか・・・。

これまで飲酒を我慢したたっで、もちろん今日も我慢しなされ。(^_^;)
日当山温泉は行ったこっがなかどん、なかなかよさげじゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/12(金) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これまで飲酒を我慢したたっで、もちろん今日も我慢しなされ。(^_^;)

@病院にて・・・
医:焼酎は飲んでませんよね。(キリッ
万・(-_;)・・・・・無言
医:(`_')
  え〜と発作時の尿酸値。アリッ 5.5
薬の飲み始め9.5→10日後痛風。数値不明→我慢5日目採血5.5
医:初めて使った薬だけど良く効いた。
万:今日は飲んで良いですか。@茶寮・愛
医:ノンアルコールビールにしなさい。料理も控えて下さい。
  2次会には行かないように。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/13(土) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これまで飲酒を我慢したたっで、もちろん今日も我慢しなされ。(^_^;)

ただいま〜〜。ついつい飲んでしもた。
明日は足が腫れていませんように。パンパンm(_._)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/13(土) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.3度。涼しい朝です。
昨夜はフランスから帰省した同期生を囲んでノンカタ。
6時から飲み始め、12時のカラオケスナックまでひたすら飲んでいました。
猛省の朝を迎えていますが、今日は半ドン何とか乗り切りたいと考えています。
夜は夜で県都で同期生のノンカタ。果たしてからだが持つか・・・。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これまで飲酒を我慢したたっで、もちろん今日も我慢しなされ。(^_^;)
>
>ただいま〜〜。ついつい飲んでしもた。
>明日は足が腫れていませんように。パンパンm(_._)m


やっぱい飲んだたっね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
今頃足の痛みで眠がならんとじゃなかね?
君子危うきに近寄らず!じゃっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):台湾旅行  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/10/13(土) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱい飲んだたっね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>今頃足の痛みで眠がならんとじゃなかね?
>君子危うきに近寄らず!じゃっど。(^_^;)

目の前の焼酎>>>>>>>>>>>>>>>>>>翌日の痛風
いまのところ大丈夫です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台湾旅行  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/11(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.3度、暖かな朝です。
>日曜日の午後から昨日火曜日の午前中までモエの旅行で台湾に行ってきました。
>ここ数年の積み立てが結構貯まってしまったので、思い切って海外に行こうと言うことになり、半日感情著しい支那朝鮮を避けて台湾にしてよかったです。実質観光は1日しかできませんでしたが、故旧博物館2時間ほど見学した後、日本人は来ない北部の観光地金門で豪快な食事をしてテレサテンの墓に行き、さらに九分まで行きました。夜は食べきれないほどのご馳走にありつき、皆さん満足度高かったと思います。
>昨日は12時前に鹿児島空港に着き、午後から仕事をしました。(^_^;)
>いつもは旅行から帰ってきた翌朝はモチベーションが下がりまくりなのですが、今朝はあと4日頑張ろうという気になっています。(^^ゞ
>台湾の印象などはまた後日・・・。

よか息抜きをしやったですね〜!
台湾の空気は大陸とちがってほっとしたのではなかですか?
台湾もシナのために荒れるアジアの空気と無縁ではなかでしょうが、そいでも日本人に親切な人が多いのにはありがたくもびっくりします。
みんな先人のおかげであって、いまの馬鹿政府などとは関係ないんですがね〜。
はよ売国政権がたおれんどかい・・・。
きゅ、江戸に帰ってきもした。
涼しくなってたすかりもんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/11(木) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。右足底イボも走るのに支障なくなったので、今朝は半月振りにジョギングをしてきました。
自宅からサンセットブリッジ〜リンリンロードのコース10.7kmを1時間ちょっとかけてゆっくりと走ってきたので気分すこぶる爽快です。ただ走り終わったら若干の筋肉痛が・・・。(-ー;)
今日皮膚科受診する予定ですが、完治と言われたらいいのですが
・・・。


▼秘剣さん:
>よか息抜きをしやったですね〜!
>台湾の空気は大陸とちがってほっとしたのではなかですか?
>台湾もシナのために荒れるアジアの空気と無縁ではなかでしょうが、そいでも日本人に親切な人が多いのにはありがたくもびっくりします。
>みんな先人のおかげであって、いまの馬鹿政府などとは関係ないんですがね〜。
>はよ売国政権がたおれんどかい・・・。
>きゅ、江戸に帰ってきもした。
>涼しくなってたすかりもんどな〜。

帰省しちょいやったですか?行き違いごあしたどな。
台湾は治安も良く親日的でまこて気持ちのよかくにごあんどな。
ただ我々と同世代の人達は日本統治時代のことは殆どしらんとな。これも国民党政府の捏造教育の賜じゃったろと思かたごあした。
そいと外省人と内省人の大いなる差も痛感しもんどな。台湾社会の上層部の大部分は外省人ごあんで、やっぱい内省人の怨嗟の対象になっちょっち思もした。
台湾も次の総統選挙の時には政権交代があっとじゃごあはんどかい。
我が国もはよバカミンスを退場消滅させんとすまんどな!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台湾旅行  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/10/11(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。右足底イボも走るのに支障なくなったので、今朝は半月振りにジョギングをしてきました。
>自宅からサンセットブリッジ〜リンリンロードのコース10.7kmを1時間ちょっとかけてゆっくりと走ってきたので気分すこぶる爽快です。ただ走り終わったら若干の筋肉痛が・・・。(-ー;)
>今日皮膚科受診する予定ですが、完治と言われたらいいのですが
>・・・。
ジョグ復帰ど〜も(祝)
このまま上り調子で青太を迎えられるとヨカですね。
ワタクシは思わぬ伏兵に足元をすくわれ…orz
出水はとりあえずチャリを搭載して出掛けようかと。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/11(木) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。右足底イボも走るのに支障なくなったので、今朝は半月振りにジョギングをしてきました。
>>自宅からサンセットブリッジ〜リンリンロードのコース10.7kmを1時間ちょっとかけてゆっくりと走ってきたので気分すこぶる爽快です。ただ走り終わったら若干の筋肉痛が・・・。(-ー;)
>>今日皮膚科受診する予定ですが、完治と言われたらいいのですが
>>・・・。
>ジョグ復帰ど〜も(祝)
>このまま上り調子で青太を迎えられるとヨカですね。
>ワタクシは思わぬ伏兵に足元をすくわれ…orz
>出水はとりあえずチャリを搭載して出掛けようかと。。。

それが、今日も冷凍処置をやられてしまい、またびっこ人生に逆戻りです。_| ̄|● il||li
もっとも今日が最後らしいですので気分はさほど暗くはありません。(^_^;)
思わぬ伏兵は若いのだから養生に努めたら何とかなるのでは・・・。(^_^;)
しかし痛みを押して出走すると取り返しのつかないことにもなりかねませんね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台湾旅行  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/14(日) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   騒ぎの真っ最中に、上海に行ったグループがあった。
ほんの一部が騒いでいたようで、自分たちは全く影響が無かった・・らしい。
教え子の案内もあって、安全なコースを選択したのかも知れない。

最近、血圧が高め。焼酎量が減っているからに違いない。血管拡張の為に必須なのだが。今日は2杯にした・・・・でも、足りない。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台湾旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/14(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>騒ぎの真っ最中に、上海に行ったグループがあった。
>ほんの一部が騒いでいたようで、自分たちは全く影響が無かった・・らしい。
>教え子の案内もあって、安全なコースを選択したのかも知れない。

わっぜぼっけもんがおっどね。


>
>最近、血圧が高め。焼酎量が減っているからに違いない。血管拡張の為に必須なのだが。今日は2杯にした・・・・でも、足りない。(-_;)

今日痛風が出なくても明日をも知れぬ身。自省しなされ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 734