過去ログ

                                Page     740
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休  にっしー 12/11/5(月) 8:38
   ┗酒場放浪記  にっしー 12/11/6(火) 8:29
      ┗Re(1):酒場放浪記  俣尾舞良 12/11/6(火) 9:34
         ┗Re(2):酒場放浪記  にっしー 12/11/6(火) 10:58
            ┗Re(3):酒場放浪記  俣尾舞良 12/11/6(火) 18:46
               ┗米大統領選挙  にっしー 12/11/7(水) 8:34
                  ┗Re(1):米大統領選挙  俣尾舞良 12/11/7(水) 13:20
                     ┣Re(2):米大統領選挙  Lion 12/11/7(水) 14:57
                     ┃  ┗Re(3):米大統領選挙  にっしー 12/11/7(水) 15:29
                     ┗Re(2):米大統領選挙  にっしー 12/11/7(水) 15:14
                        ┗Re(3):米大統領選挙  俣尾陽日 12/11/7(水) 15:42
                           ┗Re(4):米大統領選挙  にっしー 12/11/7(水) 17:42
                              ┗Re(5):米大統領選挙  梁建陽日 12/11/7(水) 18:03
                                 ┗Re(6):米大統領選挙  にっしー 12/11/8(木) 8:51
                                    ┣Re(7):米大統領選挙  南波優花 12/11/8(木) 12:32
                                    ┃  ┗Re(8):米大統領選挙  にっしー 12/11/8(木) 16:09
                                    ┗Re(7):米大統領選挙  nobu 12/11/8(木) 17:36
                                       ┣Re(8):米大統領選挙  にっしー 12/11/9(金) 8:37
                                       ┗Re(8):米大統領選挙  南波優花 12/11/9(金) 9:32
                                          ┣Re(9):米大統領選挙  にっしー 12/11/9(金) 11:47
                                          ┗Re(9):米大統領選挙  nobu 12/11/9(金) 13:27
                                             ┗Re(10):米大統領選挙  にっしー 12/11/9(金) 14:19
                                                ┗Re(11):忘年会  有馳裕太 12/11/9(金) 17:32
                                                   ┗Re(12):忘年会  にっしー 12/11/10(土) 8:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/11/5(月) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方までは雨でしたが今は陽が差しています。室温19.0度暖かく感じる朝です。
3日明治節の日は国旗を出したあと吹上浜サイクリングロードを通って入来浜まで超スローペースで走って往復しました。
午後から美山の陶器祭りに行き、黒薩摩の茶碗と安いぐい飲み及び白薩摩の湯飲みを購入。
昨日は朝の間に海浜公園を20km走ろうとしたのですが、前日のダメージが強く18km辺りでバテてしまい歩いてしまいました。やはり二日連続長い距離はまだ無理がありますね。
午後から城山観光ホテルで結婚式に出て、5時からは鷹にて精酎組のノンカタ。秘剣師、アプさあ、ごばんさあ、それに結婚式以来会っていなかった台帳管理人さあも加わり濃厚で楽しい宴でありました。(^_^;)
非常に充実した連休でありましたが、何故か身体を休めたいと思う仕事前でもあります・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 酒場放浪記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/6(火) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.6度。今日は最高気温の予報も20度まで届かず、少々寒い予報。
昨夜はダイヤメ晩飯のあと、BS5で吉田類の酒場放浪記を観ました。人が居酒屋で美味そうなショケで飲んでいるのを観るのはまるで拷問のようでもありますな。焼き鳥を食べたい、刺身を食べたいと思わず外に飲みに行きたい衝動に駆られます。(^_^;) で、ついつい負けじとばかりに焼酎が進む・・・。(-ー;)
まことに精神衛生上悪い番組でありますが、月曜9時になると何故かチャンネルを合わせてしまう・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酒場放浪記  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 12/11/6(火) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まことに精神衛生上悪い番組でありますが、月曜9時になると何故かチャンネルを合わせてしまう・・・。_| ̄|● il||li

ジィちゃんは7時から8時には寝てしまいますのでTVはほとんど見ません。
代わりに、0時に番組を更新するGYAOでドラマや映画を見ています。昨日は特に早かった。6時に寝て、11時起床だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酒場放浪記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/6(火) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞良さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まことに精神衛生上悪い番組でありますが、月曜9時になると何故かチャンネルを合わせてしまう・・・。_| ̄|● il||li
>
>ジィちゃんは7時から8時には寝てしまいますのでTVはほとんど見ません。
>代わりに、0時に番組を更新するGYAOでドラマや映画を見ています。昨日は特に早かった。6時に寝て、11時起床だった。

そいは昼夜逆転とはゆわんないね。しかし深夜族ではある。夜中に一人パソコンに向かいながらドラマを観る・・・。ないか危んねなかけ?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):酒場放浪記  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 12/11/6(火) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいは昼夜逆転とはゆわんないね。しかし深夜族ではある。夜中に一人パソコンに向かいながら   ドラマを観る・・・。ないか危んねなかけ?(^_^;)
  ↑
追加)焼酎を飲みながら、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/7(水) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温18.4度、さほど気温は低くないのですが、北風が吹いて寒々しく感じます。
今日は米大統領選挙の投開票日。支持率は僅かにオバマリードながら史上稀にみる大接戦らしいです。従来米民主党政権は半日親支那と言った印象で、日本にとっては共和党政権の方が良かったような気がするのですが、今回はどうなのでしょう?
オバマ再選ならさらに量的緩和でドル紙幣をじゃぶじゃぶ刷って一掃の円高になるだろうし、ロムニーだったら小さな政府なので緊縮財政で円安に振れるのではないかと思うのですが・・・。
もっともアメリカの対日政策云々よりも日本国内のミンス党政権を早く陥落殲滅させないと日本は取り返しのつかないことになりそう。


▼俣尾舞良さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいは昼夜逆転とはゆわんないね。しかし深夜族ではある。夜中に一人パソコンに向かいながら   ドラマを観る・・・。ないか危んねなかけ?(^_^;)
>  ↑
>追加)焼酎を飲みながら、

で、仕事も焼酎を飲みながらね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):米大統領選挙  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 12/11/7(水) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、仕事も焼酎を飲みながらね?

一応、資料を広げるだけダス。
仕事をしようとすると眠くなる。(-_-)゚zzz・・・
2CHやGYAOならば目が覚める。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):米大統領選挙  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/11/7(水) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞良さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、仕事も焼酎を飲みながらね?>
>一応、資料を広げるだけダス。
>仕事をしようとすると眠くなる。(-_-)゚zzz・・・
>2CHやGYAOならば目が覚める。(*^_^*)

アル中+PC中だす、選挙はバラックオバマで決まりらしい、
政策はともかく政治家は若い方が良い

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/7(水) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼俣尾舞良さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>で、仕事も焼酎を飲みながらね?>
>>一応、資料を広げるだけダス。
>>仕事をしようとすると眠くなる。(-_-)゚zzz・・・
>>2CHやGYAOならば目が覚める。(*^_^*)
>
>アル中+PC中だす、選挙はバラックオバマで決まりらしい、
>政策はともかく政治家は若い方が良い


確かに若い方がよかですね。
ただ日本にとってはどっちがよいかなかなか判然としませんね。
日本のメディアは総じてオバマ贔屓だったのでROM兄さんの方が良いかなとは思っていましたが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/7(水) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞良さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、仕事も焼酎を飲みながらね?
>
>一応、資料を広げるだけダス。
>仕事をしようとすると眠くなる。(-_-)゚zzz・・・
>2CHやGYAOならば目が覚める。(*^_^*)

同じく仕事ちなっと、気持ちが重くなっ。スタッフから尻を叩かれてやっと起動する状態・・・。(^_^;)
ROM兄さんは負けたね。
アメリカでもSandayちゆう神風が吹いたたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):米大統領選挙  ■名前 : 俣尾陽日  ■日付 : 12/11/7(水) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>アメリカでもSandayちゆう神風が吹いたたろかい?

呼んだかや・・・(*^_^*)陽日
SAN→SUN

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/7(水) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾陽日さん:
>▼にっしーさん:
>
>>アメリカでもSandayちゆう神風が吹いたたろかい?
>
>呼んだかや・・・(*^_^*)陽日
>SAN→SUN

曜日はそげんじゃったっどん、綴りが確か違ごち思た。
ハリケーンの名前はSANDYじゃった。(-ー;)
マギゴに断末魔が来っとじゃろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):米大統領選挙  ■名前 : 梁建陽日  ■日付 : 12/11/7(水) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>曜日はそげんじゃったっどん、綴りが確か違ごち思た。
>ハリケーンの名前はSANDYじゃった。(-ー;)

まちごうた。Sun-day 太陽-日かとおもうた。

>マギゴに断末魔が来っとじゃろかい?

落選確実か。
選挙区民では無いからどのような代議士なのかは知らない。TVで見る限り、おもしろおかしく大声で演説をする講釈師に見える。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/8(木) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.0度。比較的暖かく感じる朝です。
今朝は6時前にジョギングをスタートし暗い中リンリンロードを走っていると、目の前に黒い影が近づいてきて、吃驚して脇によけたら、無灯火の自転車がす〜〜と通り過ぎていきました。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
私自身もヘッドライトは付けていなくて相手も吃驚したのではないかと思いますが、私が気づくのが遅れれば大惨事になるところ、肝を冷やしました。これから暗い道を走るときにはヘッドライト必須ですね。


▼梁建陽日さん:
>▼にっしーさん:
>
>>曜日はそげんじゃったっどん、綴りが確か違ごち思た。
>>ハリケーンの名前はSANDYじゃった。(-ー;)
>
>まちごうた。Sun-day 太陽-日かとおもうた。
>
>>マギゴに断末魔が来っとじゃろかい?
>
>落選確実か。
>選挙区民では無いからどのような代議士なのかは知らない。TVで見る限り、おもしろおかしく大声で演説をする講釈師に見える。

今度の総選挙でマギゴが当選するようなことが有れば、選挙民の良識が疑わるっどね。政治漫談士として老人施設などを慰問さすっとがよかち思たどん、あひこ害毒を吐き散らせば、やっぱい座敷牢に幽閉すっとが一番じゃっが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):米大統領選挙  ■名前 : 南波優花  ■日付 : 12/11/8(木) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今度の総選挙でマギゴが当選するようなことが有れば、選挙民の良識が疑わるっどね。政治漫談士として老人施設などを慰問さすっとがよかち思たどん、あひこ害毒を吐き散らせば、やっぱい座敷牢に幽閉すっとが一番じゃっが。

もしかしたら、学生が集まらずに特亜留学生学生(授業料無料・生活費貸与)を大量に受け入れている地方大学を問題にしたかったのかもしれないと思っていたのだけど、考えすぎだった。

思いつき行動派のようだから法務大臣にすれば、待機中の人を一掃するかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/8(木) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南波優花さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今度の総選挙でマギゴが当選するようなことが有れば、選挙民の良識が疑わるっどね。政治漫談士として老人施設などを慰問さすっとがよかち思たどん、あひこ害毒を吐き散らせば、やっぱい座敷牢に幽閉すっとが一番じゃっが。
>
>もしかしたら、学生が集まらずに特亜留学生学生(授業料無料・生活費貸与)を大量に受け入れている地方大学を問題にしたかったのかもしれないと思っていたのだけど、考えすぎだった。
>
>思いつき行動派のようだから法務大臣にすれば、待機中の人を一掃するかもしれない。


この手の人種は責任を取るのが大嫌いじゃっで、死刑反対派から突き上げを食ろと容易に前言を翻すっとね。とにかく目白のお屋敷に幽閉して娑婆に出さんとが一番。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):米大統領選挙  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/11/8(木) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.0度。比較的暖かく感じる朝です。
>今朝は6時前にジョギングをスタートし暗い中リンリンロードを走っていると、目の前に黒い影が近づいてきて、吃驚して脇によけたら、無灯火の自転車がす〜〜と通り過ぎていきました。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
>私自身もヘッドライトは付けていなくて相手も吃驚したのではないかと思いますが、私が気づくのが遅れれば大惨事になるところ、肝を冷やしました。これから暗い道を走るときにはヘッドライト必須ですね。

ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。
最近はスマホいじりのマルチプレーヤーも…(超危)
ワタシも夜の歩道を走る時は防衛的に前後に点滅LEDランプを下げてますが、
前を照らすほどの光はないので…軽量なヘッドライトがあれば欲しいトコです。
また同じランナーでも、対向するように道路右側を走って来られるのは…チト困りますね…(-_-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/9(金) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温17.1度、季節は日一日と冬に向かっているようです。
昨日は週一のテニス、その後は恒例ノンカタ。少々セーブしたので反省の朝ではなさそうです。(^_^;)


▼nobuさん:
>ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。
>最近はスマホいじりのマルチプレーヤーも…(超危)
>ワタシも夜の歩道を走る時は防衛的に前後に点滅LEDランプを下げてますが、
>前を照らすほどの光はないので…軽量なヘッドライトがあれば欲しいトコです。
>また同じランナーでも、対向するように道路右側を走って来られるのは…チト困りますね…(-_-;)

2chではジョギング中の無灯火チャリの危なさがさんざん言われていますが、実際に遭遇するのは初めてだったので、その凶悪さに愕然としたところです。
ACジャパンのCMでも携帯いじりチャリの危険性に警鐘を鳴らしているのに、まだ不届きな輩を観ますよね。特に自転車専用道路だと車がいない分多いような気がしますね。(-ー;)
それとジョギングの時は一応右側を主に走っていますが大会では左側通行ですよね。私の走る時間は朝なので、あまりジョガーがいないせいもあってnobuさんのようなトラブルは感じないですが、歩道の狭いところは結構あるのでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):米大統領選挙  ■名前 : 南波優花  ■日付 : 12/11/9(金) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:

>ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。

道交法違反・・・(キリッ

無灯火で歩いていると怪しまれるよ。ドライバを持っていたりしたら、逮捕されるかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/9(金) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南波優花さん:
>▼nobuさん:
>
>>ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。
>
>道交法違反・・・(キリッ
>
>無灯火で歩いていると怪しまれるよ。ドライバを持っていたりしたら、逮捕されるかも。


じゃっどね。無灯火チャリは道交法違反。追いかけて注意した方が良かったどん、不審者の恐れもあっで、我が身が危んねかもしれんでね。
そいに、あまりにもひったまがったで、頭の中が真っ白になった。(^_^;)
そいと僕の場合はちゃんとウェアーを着て走っちょっでお巡りさんは無問題。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):米大統領選挙  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/11/9(金) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南波優花さん:
>▼nobuさん:
>
>>ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。
>
>道交法違反・・・(キリッ
>
>無灯火で歩いていると怪しまれるよ。ドライバを持っていたりしたら、逮捕されるかも。

昔、チャリでスピード違反&追い越し違反したことをお詫び申し上げます。
今は加齢によりスピード違反出来ません(汗)
チャリで出かける時は工具類も忘れずに…常備(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):米大統領選挙  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/9(金) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼南波優花さん:
>>▼nobuさん:
>>
>>>ど〜もです。ホンと無灯火のチャリは危なかですよね。
>>
>>道交法違反・・・(キリッ
>>
>>無灯火で歩いていると怪しまれるよ。ドライバを持っていたりしたら、逮捕されるかも。
>
>昔、チャリでスピード違反&追い越し違反したことをお詫び申し上げます。
>今は加齢によりスピード違反出来ません(汗)
>チャリで出かける時は工具類も忘れずに…常備(笑)

チャリで車やバイクを追い抜くちわっぜかですね。(,, ゚×゚)
とても我々おんじょには考えられない・・・。
確かにサドル下には工具がありますね。まだ開けたこともありませんが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):忘年会  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/11/9(金) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昼間は新しくなった曽木の滝公園→会議→意見交換会
ダブルブッキングの15年ぶり大学同窓会は断念。幹事さんは隣町の同業者の近所の人だった。

意見交換会=社団法人改革のため公益法人になったので開かれた場とするため飲んかたや懇親会と呼ばないことになった。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):忘年会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/10(土) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。夕方から雨が降る予報でしたが明け方から降ってきました、目下小休止と言ったところでしょうか。
午後からトレーニングを予定していたのですが、今日は無理みたいですね。(-ー;)


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>昼間は新しくなった曽木の滝公園→会議→意見交換会
>ダブルブッキングの15年ぶり大学同窓会は断念。幹事さんは隣町の同業者の近所の人だった。
>
>意見交換会=社団法人改革のため公益法人になったので開かれた場とするため飲んかたや懇親会と呼ばないことになった。(*^_^*)

ちことは意見交換会=ノンカタちこっでOK?
二次会は意見評価会になったいして・・・。(^_^;)
公益法人じゃっと色々とやぞろしこっが多かどね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 740