過去ログ

                                Page     777
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼開花宣言  にっしー 13/3/16(土) 8:38
   ┗Re(1):開花宣言  にっしー 13/3/18(月) 8:37
      ┗Re(2):開花宣言  有馳悠奈 13/3/20(水) 1:46
         ┗Re(3):開花宣言  にっしー 13/3/20(水) 9:01
            ┗中国の夢  有馳悠奈 13/3/21(木) 20:36
               ┗Re(1):中国の夢  にっしー 13/3/22(金) 8:34
                  ┣Re(2):中国の夢  有馳悠奈 13/3/22(金) 9:21
                  ┃  ┗Re(3):中国の夢  にっしー 13/3/22(金) 15:12
                  ┗Re(2):中国の夢  秘剣 13/3/22(金) 12:48
                     ┗Re(3):中国の夢  にっしー 13/3/22(金) 15:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 開花宣言
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/3/16(土) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込み目下室温15.3度、日中は気温情報の予報。昨日鹿児島地方気象台は桜の開花宣言をしました。
今朝加世田川沿いから運動公園をジョギングして開花状況を観察したところ、堤防の桜は1〜2輪ほど花を咲かせている樹がちらほら。山桜は盛りを過ぎてかなり散っています。運動公園の桜は殆どの樹が花を付けていました。今日昼の気温上昇で一気に一分咲ぐらいにはなるのではないでしょうか。
今年は開花も早いので2週間ぐらいは花見ジョグを楽しめるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):開花宣言  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/18(月) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。強い南風を伴って時折強く降ってきます。目下室温19.9度。暖かな朝です。
昨日はペーパードライバーの愚息の運転で指宿方面に出かけました。若葉マークを貼り付け、ノロノロの緊張運転でしたが何とか無事帰り着きました。(^_^;)
まだまだ一人での運転は危なっかしいし、さらにバックでの車庫入れが全く駄目なので、しばらくは車をねだられなくてすみそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):開花宣言  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 13/3/20(水) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は同業者団体の総会だった。
多忙のためやむなく欠席・・・晩酌2杯
物足りなかったので、一人花見。例の日本酒1合パック・・うめぇ。←now

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):開花宣言  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/20(水) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折雷鳴と共に激しく降っています。
今日が昨日のような好天だったら花見に出かけられたのに・・・。(-ー;)


▼有馳悠奈さん:
>昨日は同業者団体の総会だった。
>多忙のためやむなく欠席・・・晩酌2杯
>物足りなかったので、一人花見。例の日本酒1合パック・・うめぇ。←now

そん時間じゃれば夜桜じゃっね。(^_^;)
しかし1合では飲んたらんじゃろ。あっパックが一合ちゆだけで何本もチュルチュルすっわけね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 中国の夢  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 13/3/21(木) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   覇権・・・領土拡張
GyaOの中国ドラマ(時代劇)を見ると、民のためと称して皇帝になるのが夢。
北朝鮮と違って有期の皇帝だけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中国の夢  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/22(金) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.9度、冷え込みました。
桜は急速に開花してもう三部咲を過ぎているのではないでしょうか。今週末辺りが見頃でしょうね。明日雨でなかったら市来町の観音が池まで行ってみようかしら。


▼有馳悠奈さん:
>覇権・・・領土拡張
>GyaOの中国ドラマ(時代劇)を見ると、民のためと称して皇帝になるのが夢。
>北朝鮮と違って有期の皇帝だけどね。

支那の皇帝初代(高祖)は立身出世覇道の典型じゃっでね。支那人は皆皇帝になりたいと考ゆっらしい。日本人では考えられんこっじゃっ。
じゃっどん支那の皇位継承は北朝鮮と同じ世襲じゃなかけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中国の夢  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 13/3/22(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどん支那の皇位継承は北朝鮮と同じ世襲じゃなかけ?
中共の初代皇帝=毛沢東・・・→周近平(漢字が違ったらすみません)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中国の夢  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/22(金) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっどん支那の皇位継承は北朝鮮と同じ世襲じゃなかけ?
>中共の初代皇帝=毛沢東・・・→周近平(漢字が違ったらすみません)

中共の歴代皇帝じゃったっね。
じゃっどんもし今のまま続けばやがて軍閥が出来て皇帝になっとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中国の夢  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/3/22(金) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.9度、冷え込みました。
>桜は急速に開花してもう三部咲を過ぎているのではないでしょうか。今週末辺りが見頃でしょうね。明日雨でなかったら市来町の観音が池まで行ってみようかしら。
>
>
>▼有馳悠奈さん:
>>覇権・・・領土拡張
>>GyaOの中国ドラマ(時代劇)を見ると、民のためと称して皇帝になるのが夢。
>>北朝鮮と違って有期の皇帝だけどね。
>
>支那の皇帝初代(高祖)は立身出世覇道の典型じゃっでね。支那人は皆皇帝になりたいと考ゆっらしい。日本人では考えられんこっじゃっ。
>じゃっどん支那の皇位継承は北朝鮮と同じ世襲じゃなかけ?

かごんまは天気いがわるかちな〜。
せっかくの桜じゃっとに残念ごわんどなあ。
江戸は明日あたりには満開になりそうです。いたるところで桜が咲きだしています。
そいどん、明後日の日曜日は稽古ん後にのんかたをたくらんでいますが、雨のようす。
雨天決行にしもんそかい。
ご子息の臥薪嘗胆合格のこと、まことにおめでとうございます。
こいからしばらくは働き甲斐があいもんど!
ますます充実した人生に!焼酎もわすれんごっ。ストック酎が三ケタいかちこっはなかでしょうから、大丈夫ごわんそ^^;
来週はとんぼ返りで指宿ごわす。
焼酎メーカー6社会の研修会でのんごろ代表として話をすっこっにないもして、いま原稿書きですがよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中国の夢  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/22(金) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>かごんまは天気いがわるかちな〜。
>せっかくの桜じゃっとに残念ごわんどなあ。
>江戸は明日あたりには満開になりそうです。いたるところで桜が咲きだしています。
>そいどん、明後日の日曜日は稽古ん後にのんかたをたくらんでいますが、雨のようす。
>雨天決行にしもんそかい。


おやっとさあ。稽古後の花見酒ち最高ごあんどな。
私もランニング+花見+焼酎を画策すごちゃっどん休みの日は天気が悪とな=。(-ー;)


>ご子息の臥薪嘗胆合格のこと、まことにおめでとうございます。
>こいからしばらくは働き甲斐があいもんど!
>ますます充実した人生に!焼酎もわすれんごっ。ストック酎が三ケタいかちこっはなかでしょうから、大丈夫ごわんそ^^;


ありがともうしゃげもす。親子共々進路が決まってホッちしちょいもんどん、ちゃんと留年せんで資格を取っがなっとかかなり不安が募っちょっとこいです。
そいに6年間の長きにわたって耐乏生活を続けんとすまんちゆとも・・・。(-ー;)


>来週はとんぼ返りで指宿ごわす。
>焼酎メーカー6社会の研修会でのんごろ代表として話をすっこっにないもして、いま原稿書きですがよ〜。

また色々と忙しかいやっな。そん研修会に潜入すごちゃっどん、日程が合わんじゃろな〜。秘剣どんのことじゃっで有意義大受けすること請け合いごあんが。気張っくいやんせ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 777