過去ログ

                                Page     782
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼芝桜  にっしー 13/4/15(月) 9:36
   ┗Re(1):芝桜  にっしー 13/4/17(水) 8:36
      ┗Re(2):芝桜  秘剣 13/4/19(金) 0:35
         ┗Re(3):芝桜  にっしー 13/4/19(金) 9:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 芝桜
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/4/15(月) 9:36
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.6度。暖かな朝です。
部屋の前のサクランボも赤く色づいてきました。早めに取らないとヒヨドリにやられてしまいます。(^_^;)
昨日は湧水町に芝桜を見に行ってきました。栗野町の丸池公園と吉松駅辺りが紫の絨毯のようで美しかったです。特に吉松駅周辺では花壇に芝桜を植えた家が散見され、これをもっと増やすと芝桜の町として売り出されるのではないかとおもいます。
これから1週間空元気でも出して気張るらんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):芝桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/17(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。目下室温22.7度。暖かな朝です。
今週になって初夏のような気候になり、挨拶も「ぬっかな〜」になっています。先週は3月に逆戻りしたようだったのに、気温の落差に身体がなかなか追いつかない状態です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):芝桜  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/4/19(金) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。目下室温22.7度。暖かな朝です。
>今週になって初夏のような気候になり、挨拶も「ぬっかな〜」になっています。先週は3月に逆戻りしたようだったのに、気温の落差に身体がなかなか追いつかない状態です。

江戸も夏の気候じゃったどん、あしたからはまたさみなっち。
まこち妙な季節ごわんど。
体調崩さないようにきばってくいやんせ。
湧水町の芝桜、鮮やかですね〜。
こいから、よか季節になっていったろなあ〜。
またいつかぜひ一献!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):芝桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/19(金) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.6度。極めて爽やかな朝です。しかし黄砂の影響でしょうか、遠景が霞んで見えますね。(-ー;)
昨夜はテニス。最近5名しか集まらないので、交代要員が足りずロートルには結構ハードです。(-ー;)ただ汗をかいたぶんあとのノンカタの美味しいこと・・・。(^_^;)


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。目下室温22.7度。暖かな朝です。
>>今週になって初夏のような気候になり、挨拶も「ぬっかな〜」になっています。先週は3月に逆戻りしたようだったのに、気温の落差に身体がなかなか追いつかない状態です。
>
>江戸も夏の気候じゃったどん、あしたからはまたさみなっち。
>まこち妙な季節ごわんど。
>体調崩さないようにきばってくいやんせ。
>湧水町の芝桜、鮮やかですね〜。
>こいから、よか季節になっていったろなあ〜。
>またいつかぜひ一献!

今朝のテレビでもお江戸は寒いちゆちょいもした。気温の乱高下、お互い体調を崩さんごっ気をつけもんそ。
今の季節芝桜やさつき・ツツジが綺かどな〜。この頃路傍の草木に目が行くようにないもした。やっぱい年を取ったちこっごあんそかい?
秘剣どん帰省の折には是非一献やいもんそ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 782