過去ログ

                                Page     785
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゴールデンウィーク突入  にっしー 13/4/27(土) 8:41
   ┣Re(1):ゴールデンウィーク突入  万 年青 13/4/27(土) 11:54
   ┃  ┗Re(2):ゴールデンウィーク突入  にっしー 13/4/27(土) 20:05
   ┃     ┗Re(3):ゴールデンウィーク突入  万 年青 13/4/27(土) 23:02
   ┃        ┗Re(4):ゴールデンウィーク突入  万年青 13/4/28(日) 11:51
   ┗オフィスドリンカー  有馳祐太 13/4/29(月) 1:54
      ┗Re(1):オフィスドリンカー  Lion 13/4/29(月) 10:00
         ┣Re(2):オフィスドリンカー  有馳祐太 13/4/29(月) 10:19
         ┃  ┗Re(3):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 8:48
         ┗Re(2):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 8:43
            ┣Re(3):オフィスドリンカー  Lion 13/4/30(火) 9:00
            ┃  ┗Re(4):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 17:27
            ┗Re(3):オフィスドリンカー  いのさん 13/4/30(火) 9:19
               ┣Re(4):オフィスドリンカー  有馳祐太 13/4/30(火) 11:50
               ┃  ┗Re(5):オフィスドリンカー  いのさん 13/4/30(火) 12:03
               ┃     ┣Re(6):オフィスドリンカー  有馳祐太 13/4/30(火) 14:17
               ┃     ┃  ┗Re(7):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 17:48
               ┃     ┗Re(6):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 17:37
               ┗Re(4):オフィスドリンカー  にっしー 13/4/30(火) 17:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゴールデンウィーク突入
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/4/27(土) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。北よりの風が少し強いですが爽やかな朝です。昨夜はノンカタがあり2次会突入で午前様。いささか反省の朝を迎えています。(-ー;)
今日からゴールデンウィーク突入ですね。今年は前半と後半の間に3日間の平日で分断されているため国内旅行が多いと言われています。これも日本の景気回復には朗報なのでしょうね。
明日は主権回復の日です。敗戦から戦後を歩き始めた意義深い式典ですのでやはり一国民としては国旗を掲げるべきでしょうね。
あと3時間使役に耐えたら嬉しい休みです。気張らんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴールデンウィーク突入  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 13/4/27(土) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日からゴールデンウィーク突入ですね。今年は前半と後半の間に3日間の平日で分断されているため国内旅行が多いと言われています。これも日本の景気回復には朗報なのでしょうね。

激しい渋滞をキボンヌ。(-_;)
外に机を出してノートパソコンで仕事中。@梅の木の下。
ペットの水に少し焼酎を混入。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゴールデンウィーク突入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/27(土) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日からゴールデンウィーク突入ですね。今年は前半と後半の間に3日間の平日で分断されているため国内旅行が多いと言われています。これも日本の景気回復には朗報なのでしょうね。
>
>激しい渋滞をキボンヌ。(-_;)
>外に机を出してノートパソコンで仕事中。@梅の木の下。
>ペットの水に少し焼酎を混入。

気持ちはよ〜〜〜解る!(^_^;)
しかしアウトドアーで焼酎の香りに包まれながら仕事ち最高じゃっどね。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ゴールデンウィーク突入  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 13/4/27(土) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>外に机を出してノートパソコンで仕事中。@梅の木の下。
>>ペットの水に少し焼酎を混入。
>しかしアウトドアーで焼酎の香りに包まれながら仕事ち最高じゃっどね。v(^^)

こんな感じ・・・同業者系掲示板とダブルポストでスマン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ゴールデンウィーク突入  ■名前 : 万年青  ■日付 : 13/4/28(日) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   >>>外に机を出してノートパソコンで仕事中。@梅の木の下。
>>>ペットの水に少し焼酎を混入。

今日は日本酒一合パックをストローでチュルチュル・・・o(^-^)o
車がないので道路から丸見え。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オフィスドリンカー  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/4/29(月) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカドラマを見ると昼間にウイスキーで乾杯するシーがあります。
弊社では昼間に飲むことはありませんが、夜間に軽く飲みながら仕事することが、ままあります。・・・now
コルク栓を開けるのに四苦八苦した。白ワイン。
焼酎庫にはこうりゃん酒(変換出来ない)白酒、紹興酒、スリランカのウイスキー、十勝VSOPなどがあった。飲めなくなる前に飲まなくては。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オフィスドリンカー  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/4/29(月) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>アメリカドラマを見ると昼間にウイスキーで乾杯するシーがあります。
>弊社では昼間に飲むことはありませんが、夜間に軽く飲みながら仕事することが、ままあります。・・・now

45年前の某国、某社(社員5000人)でのこと、食堂ではワイン。ビールを
売っていました、ランチの飲み物はほとんどどちらかを飲む、で、現場では
職人は水代わりにビールでした、多分今は飲酒運転の取り締まりが厳しく
なったようでどうなっているかは???


>コルク栓を開けるのに四苦八苦した。白ワイン。

開けられなければ当方に送ってください、本格的オープナーを持っています
飲みかけは真空ポンプ方式のゴム栓があります、数度に分けて飲めます
グラスワインは大丈夫(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):オフィスドリンカー  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/4/29(月) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>開けられなければ当方に送ってください、本格的オープナーを持っています
>飲みかけは真空ポンプ方式のゴム栓があります、数度に分けて飲めます
>グラスワインは大丈夫(^_^;)

ようつべに「ワインのコルクのあけ方」があった。
うちにあるのはテコの支柱が短いようです。それなりのものだとおもうのですが・・・・・
コルクふうのプラスチック栓は長くないけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼Lionさん:
>
>>開けられなければ当方に送ってください、本格的オープナーを持っています
>>飲みかけは真空ポンプ方式のゴム栓があります、数度に分けて飲めます
>>グラスワインは大丈夫(^_^;)
>
>ようつべに「ワインのコルクのあけ方」があった。
>うちにあるのはテコの支柱が短いようです。それなりのものだとおもうのですが・・・・・
>コルクふうのプラスチック栓は長くないけ。

支柱にジョイントが付いていて2段階に空けられるオープナーもある。
これだと殆どが苦労することはなかど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼有馳祐太さん:
>>アメリカドラマを見ると昼間にウイスキーで乾杯するシーがあります。
>>弊社では昼間に飲むことはありませんが、夜間に軽く飲みながら仕事することが、ままあります。・・・now
>
>45年前の某国、某社(社員5000人)でのこと、食堂ではワイン。ビールを
>売っていました、ランチの飲み物はほとんどどちらかを飲む、で、現場では
>職人は水代わりにビールでした、多分今は飲酒運転の取り締まりが厳しく
>なったようでどうなっているかは???
>


今はどうかは知らないけど、昔ドイツに留学した人の話では大学学食で昼食に殆どがビールを飲んでいたそうです。
フランスのお医者さんが日本で手術のデモ途中に昼食を取り、その時にワインが付いていないので至極不機嫌になったと聞いたことがあります。
まあ何もかも過ぎてしまえば駄目でしょうが、少々なら食事の彩りなので大目にみても良いような気がしますね。(^_^;)


>
>>コルク栓を開けるのに四苦八苦した。白ワイン。
>
>開けられなければ当方に送ってください、本格的オープナーを持っています
>飲みかけは真空ポンプ方式のゴム栓があります、数度に分けて飲めます
>グラスワインは大丈夫(^_^;)

真空ポンプ式のゴム栓、よさげですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):オフィスドリンカー  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/4/30(火) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>真空ポンプ式のゴム栓、よさげですね。

ワイン1本も飲めない私には良いツールです、空気を抜いて
酸化防止しますんで数度に分けて飲めます、コルクオープナーは
ねじ式です、右に回転すると途中で逆回転に変わって引き抜く
代物です、空気入れみたいに加圧して抜くのもあるけど、瓶が
割れないか?怖い

昨晩は自家製のヤマモモ酒(庭にヤマモモがある)を飲んだですが
結構酔った(^_^;)、元は焼酎ですもんね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>真空ポンプ式のゴム栓、よさげですね。
>
>ワイン1本も飲めない私には良いツールです、空気を抜いて
>酸化防止しますんで数度に分けて飲めます、コルクオープナーは
>ねじ式です、右に回転すると途中で逆回転に変わって引き抜く
>代物です、空気入れみたいに加圧して抜くのもあるけど、瓶が
>割れないか?怖い


空気が抜けて酸化防止できるのはもの凄い優れものですね。
我が家もカミさんと二人ではとても1本飲みきれないので、必需品ですね。もっとも多少参加しても味の違いはわかりませんが・・・。(^_^;)

それとそのオープナーは古くなってスクリューを差し込むとボロボロになりそうなコルク栓を開けるのには最適ですね。

>
>昨晩は自家製のヤマモモ酒(庭にヤマモモがある)を飲んだですが
>結構酔った(^_^;)、元は焼酎ですもんね

その通りです。果実酒は結構高いアルコール濃度の蒸留酒で漬けますので酔いますよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):オフィスドリンカー  ■名前 : いのさん  ■日付 : 13/4/30(火) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼Lionさん:
>>▼有馳祐太さん:
>>>アメリカドラマを見ると昼間にウイスキーで乾杯するシーがあります。
>>>弊社では昼間に飲むことはありませんが、夜間に軽く飲みながら仕事することが、ままあります。・・・now
>>
>>45年前の某国、某社(社員5000人)でのこと、食堂ではワイン。ビールを
>>売っていました、ランチの飲み物はほとんどどちらかを飲む、で、現場では
>>職人は水代わりにビールでした、多分今は飲酒運転の取り締まりが厳しく
>>なったようでどうなっているかは???
>>
>
>
>今はどうかは知らないけど、昔ドイツに留学した人の話では大学学食で昼食に殆どがビールを飲んでいたそうです。
>フランスのお医者さんが日本で手術のデモ途中に昼食を取り、その時にワインが付いていないので至極不機嫌になったと聞いたことがあります。
>まあ何もかも過ぎてしまえば駄目でしょうが、少々なら食事の彩りなので大目にみても良いような気がしますね。(^_^;)
>
>
米国ユタ州で仕事していた最初のころは、お酒を置いていない飲食店が多く、酒の持ち込みはできるので自分でリカショップ(これも数が少ない)で買っていくしかないことがありました。社内のパーティでも当然お酒はでません。ただ、その後随分変わり、もうそんなことはないでしょうが。逆に同じグループ会社のイギリスの研究所へ行ったときは、当然お昼はビールかワインがあたり前でした。ところ変わればですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):オフィスドリンカー  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/4/30(火) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>米国ユタ州で仕事していた最初のころは、お酒を置いていない飲食店が多く、酒の持ち込みはできるので自分でリカショップ(これも数が少ない)で買っていくしかないことがありました。社内のパーティでも当然お酒はでません。ただ、その後随分変わり、もうそんなことはないでしょうが。逆に同じグループ会社のイギリスの研究所へ行ったときは、当然お昼はビールかワインがあたり前でした。ところ変わればですね。

おやつの時間には・・・・飲まないよね。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):オフィスドリンカー  ■名前 : いのさん  ■日付 : 13/4/30(火) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼いのさんさん:
>
>>当然お昼はビールかワインがあたり前でした。ところ変わればですね。
>
>おやつの時間には・・・・飲まないよね。(*^。^*)
コーヒーブレーク時にビールも一緒にということはありましたよ。そういえば、昔残業時間に自分の机の引き出しから酒を取り出して、ちびちび飲みながらプログラムコードを書いていた部下がいましたが、すごいソフトができた報告を受けて翌日検証するとボロボロでした。まさか君はそんなことしないよね。出来上がった建物がこわれちゃいますから(笑)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):オフィスドリンカー  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/4/30(火) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>まさか君はそんなことしないよね。出来上がった建物がこわれちゃいますから(笑)。

用途気持ちが大きくなって、そんな細かいことは考えなくてよいわ・・・。
完成前に、どどどぉーーっ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼いのさんさん:
>
>>まさか君はそんなことしないよね。出来上がった建物がこわれちゃいますから(笑)。
>
>用途気持ちが大きくなって、そんな細かいことは考えなくてよいわ・・・。
>完成前に、どどどぉーーっ。

完成も何も、柱と梁が合わんで骨組みさえも出来んかったいして。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼有馳祐太さん:
>>▼いのさんさん:
>>
>>>当然お昼はビールかワインがあたり前でした。ところ変わればですね。
>>
>>おやつの時間には・・・・飲まないよね。(*^。^*)
>コーヒーブレーク時にビールも一緒にということはありましたよ。そういえば、昔残業時間に自分の机の引き出しから酒を取り出して、ちびちび飲みながらプログラムコードを書いていた部下がいましたが、すごいソフトができた報告を受けて翌日検証するとボロボロでした。まさか君はそんなことしないよね。出来上がった建物がこわれちゃいますから(笑)。

確かに酔ってやった仕事は後で確認すると穴だらけちこっが多かよね。よく酔って書いた論文を翌朝見直すとぶんとへじゃったこっばっかいでした。酔った方がよかとは芸術関連ばっかいじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):オフィスドリンカー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/4/30(火) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>米国ユタ州で仕事していた最初のころは、お酒を置いていない飲食店が多く、酒の持ち込みはできるので自分でリカショップ(これも数が少ない)で買っていくしかないことがありました。社内のパーティでも当然お酒はでません。ただ、その後随分変わり、もうそんなことはないでしょうが。逆に同じグループ会社のイギリスの研究所へ行ったときは、当然お昼はビールかワインがあたり前でした。ところ変わればですね。

米国人は昼間飲む習慣が無く、欧州人は水代わりにビールやワインを飲む様な印象がありますね。最も最近ではアルコールに厳しくなっているのでしょうが・・・。
台湾の行楽地で昼食に入った食堂ではアルコールが置いていなくて、店の主が近くの酒屋からビールを買ってきてくれました。ここの人達は食事の時に飲む習慣がないのかと思っていましたが、恐らく日中だけのことなのでしょうね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 785