過去ログ

                                Page     786
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休前半  にっしー 13/4/30(火) 10:24
   ┗明日から連休後半  にっしー 13/5/2(木) 11:17
      ┗Re(1):明日から連休後半  秘剣 13/5/4(土) 10:00
         ┗Re(2):明日から連休後半  にっしー 13/5/7(火) 9:29
            ┗連休後半  にっしー 13/5/7(火) 10:07
               ┣Re(1):連休後半  有馳祐太 13/5/7(火) 19:37
               ┃  ┗Re(2):連休後半  Lion 13/5/7(火) 21:03
               ┃     ┗Re(3):連休後半  にっしー 13/5/8(水) 8:35
               ┃        ┗Re(4):連休後半  いのさん 13/5/8(水) 9:39
               ┃           ┗Re(5):連休後半  有馳祐太 13/5/8(水) 11:22
               ┃              ┗Re(6):連休後半  有馳祐太 13/5/8(水) 12:38
               ┃                 ┗Re(7):連休後半  Lion 13/5/8(水) 13:42
               ┃                    ┣Re(8):連休後半  有馳祐太 13/5/8(水) 13:52
               ┃                    ┗Re(8):連休後半  にっしー 13/5/8(水) 14:31
               ┃                       ┗Re(9):連休後半  Lion 13/5/8(水) 16:35
               ┃                          ┗Re(10):連休後半  有馳祐太 13/5/8(水) 16:54
               ┃                             ┗Re(11):2CH  有馳祐太 13/5/9(木) 4:33
               ┃                                ┗Re(12):2CH  にっしー 13/5/9(木) 9:01
               ┃                                   ┣Re(13):2CH  有馳祐太 13/5/9(木) 12:09
               ┃                                   ┃  ┗Re(14):2CH  にっしー 13/5/10(金) 8:32
               ┃                                   ┗Re(13):2CH  秘剣 13/5/10(金) 5:52
               ┃                                      ┗Re(14):2CH  にっしー 13/5/10(金) 8:47
               ┃                                         ┗Re(15):2CH  いのさん 13/5/11(土) 7:19
               ┃                                            ┗Re(16):2CH  にっしー 13/5/11(土) 8:49
               ┗Re(1):連休後半  秘剣 13/5/8(水) 20:32
                  ┗Re(2):連休後半  にっしー 13/5/9(木) 8:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休前半
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/4/30(火) 10:24
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温は22.5度、平年並みの気温でしょうか。
連休は福岡の叔母に会いに行きました。79歳で脚が不自由ですがキャスター付きの椅子に座って身の回りのことが出来るので少々安心しました。祖母や母の享年を過ぎてはいますがもっともっと元気で長生きして欲しい物です。
夕方からは博多祇園周辺の寺院散策。ここらに大きな名刹が集中しており、さすがに古都博多と感心した次第。

翌日は唐津に行き、虹ノ松原を見物。奥行きのある松林はさすが名勝と言われるだけあり、松枯れで壊滅した吹上浜とは比較にならないほど素晴らしい物でした。
その後唐津城に上り、さらに商店街行われている唐津瀬戸物祭りで湯飲みと茶碗を買ってきました。唐津焼には色んな種類があり、どれもこれも極めて魅力的な作品が多いですね。特に気に入った抹茶茶碗が14,000円とあったので買おうと意気込んでいたら、カミさんから0が一つ多いから注意され、危うく難を逃れました。(^_^;)
ぐい飲みが3,000円を超すのに、そのように誤解するとは何とも都合の良い思考回路をしているようで・・・。_| ̄|● il||li
昼食は呼子まで脚を伸ばしてイカの生け造りを堪能してきました。やはり現地で食べるものは安くて上手いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日から連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/2(木) 11:17  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は快晴、まさしく五月晴れですが気温は若干低めでしょうか。
3日間の使役の後、また4連休が始まりますね。
天気は良さそうなので、各地行楽地は賑わうのではないでしょうか。
南さつま市は砂の祭典を開催します。今年は期間も短いのでかなりの人出が期待できそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日から連休後半  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/5/4(土) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は快晴、まさしく五月晴れですが気温は若干低めでしょうか。
>3日間の使役の後、また4連休が始まりますね。
>天気は良さそうなので、各地行楽地は賑わうのではないでしょうか。
>南さつま市は砂の祭典を開催します。今年は期間も短いのでかなりの人出が期待できそうです。

連休二日目ごわんどな。
こん四日間は日雇い仕事をいれてないので久しぶりに「連休」という実感がしもんど。
酒飲みとお絵かきで過ごしておりもす。
来週末は鹿児島ですがとんぼ返りです。
いっどどま加世田でゆったいのんかたをすごちゃっですが・・・。
このごろ毎朝のニュースで、マスゴミがそろって憲法改正反対ネガティブキャンペーンをしちょっですね。
なんとしてん安倍さんをひきづり下ろしたかとでしょうが、どこん国のマスコミかち思います。議員にもあっちの国の議員代理のようなとがおっでな〜。
先日の南日本新聞の社説を読んでひったまがりもした。
世界に背をむける〜諸国に不安を〜・・・みたいな趣旨じゃったどん、ないごて世界とか諸国とかゆーとかなあ。特殊なニケ国ちゆえばよかとにな〜
お花畑の住人は絶えんとな〜

あいたよ、なげないもした。
ま、のこりの連休をよかごっおすごしくださいまし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日から連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/7(火) 9:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日の薩摩は快晴、まさしく五月晴れですが気温は若干低めでしょうか。
>>3日間の使役の後、また4連休が始まりますね。
>>天気は良さそうなので、各地行楽地は賑わうのではないでしょうか。
>>南さつま市は砂の祭典を開催します。今年は期間も短いのでかなりの人出が期待できそうです。
>
>連休二日目ごわんどな。
>こん四日間は日雇い仕事をいれてないので久しぶりに「連休」という実感がしもんど。
>酒飲みとお絵かきで過ごしておりもす。


連休後半はさいたまの次男の所で過ごしもした。
埼玉の田舎ごあんどん、そいでも加世田とは違ごて人がワラワラと湧いてくっとな〜。(,, ゚×゚)
人混みの中をあちこちさるっもしてはひったいだれもした。(-ー;)


>来週末は鹿児島ですがとんぼ返りです。
>いっどどま加世田でゆったいのんかたをすごちゃっですが・・・。

土曜日か日曜日の夕方じゃれば県都に出かけもんで、秘剣どんの都合が付けばノンカタが出来もんどん・・・。

>このごろ毎朝のニュースで、マスゴミがそろって憲法改正反対ネガティブキャンペーンをしちょっですね。
>なんとしてん安倍さんをひきづり下ろしたかとでしょうが、どこん国のマスコミかち思います。議員にもあっちの国の議員代理のようなとがおっでな〜。
>先日の南日本新聞の社説を読んでひったまがりもした。
>世界に背をむける〜諸国に不安を〜・・・みたいな趣旨じゃったどん、ないごて世界とか諸国とかゆーとかなあ。特殊なニケ国ちゆえばよかとにな〜
>お花畑の住人は絶えんとな〜

ごあしとな〜。(-"-)
昔からごあんどん、最近はとみに反安倍キャンペーンと憲法を守ろうちゆうプロパガンダが目に余いもんどな。そひこマスゴミを始めサヨクが危機感を抱いちょっち証左ごあんそ。
このまま緩まず進んで任期中に憲法改正を成し遂げて欲しかです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/7(火) 10:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。五月晴れの爽やかな朝です。
連休後半3日〜6日まで埼玉の愚息のアパートで過ごしました。
3日早朝に加世田を発ち飛行機で東京到着後世田谷区にお住まいの名古屋大学病院時代の恩師のお宅に伺い、まだまだお元気のご様子を拝してきました。現役時代は怖い先生と思っていましたが、当時の恩師より年長になると、色んな思い出が懐かしくまるで実の親に接しているような暖かい気持ちに包まれ幸せな一時でした。
その後池袋で従姉夫婦と会って積もる話をして、東武沿線の愚息のアパートに着いたのは6時過ぎでした。
4日朝は愚息の通う学校まで歩いて行き構内を散策してきました。学校まで歩いて22〜3分、自転車で10分弱と言ったところでしょうか。学校は山を切り開いて建物が林立しているので、坂が多く構内の移動が大変という印象を受けました。あと運動施設や空き地がほとんど無くキャンパスと言った雰囲気は全くなかったですね。(-ー;)
その後小江戸と言われる川越に出かけましたが、中心地蔵通りは観光客で埋め尽くされ、あまりの人の多さに目が回りとても江戸情緒を味わう雰囲気ではありませんでした。(^_^;)
5日は再度川越に出て、西武線に乗って西武球場に出向き野球観戦。25年ぶりぐらいの西武球場でしたが、ドームになってもやはり一番野球が見やすく雰囲気の良い球場ですね。
6日は空港に向かう途中明治神宮に寄りお参り。都心にあっても静寂を保つ神域に心洗われました。それに外国人の観光客が多いのも少々驚きでした。
その後飛行機に乗り我が家には午後5時頃帰り着きました。
都会に行くと人が多く、電車なども次から次に来るのに人がワラワラと湧き出すようにホームに集まり、途絶えることのない人の波に目が回り人酔いしてしまいました。もう都会には絶対に住めないと痛感した連休でした。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休後半  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/7(火) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   連休が明けたので、昼間のアルコールは飲まない。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休後半  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/5/7(火) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>連休が明けたので、昼間のアルコールは飲まない。(キリッ

殿! そりは、信じませぬ( ^o^)ノ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/8(水) 8:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温19.9度、爽やかな朝です。
昨日は連休明け何とか乗り切りましたが、今日辺り息切れするのではないかと心配です。(^_^;)


▼Lionさん:
>▼有馳祐太さん:
>>連休が明けたので、昼間のアルコールは飲まない。(キリッ
>
>殿! そりは、信じませぬ( ^o^)ノ

私も信じませぬ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):連休後半  ■名前 : いのさん  ■日付 : 13/5/8(水) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>▼Lionさん:
>>▼有馳祐太さん:
>>>連休が明けたので、昼間のアルコールは飲まない。(キリッ
>>
>>殿! そりは、信じませぬ( ^o^)ノ
>
>私も信じませぬ。

異議なし

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):連休後半  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/8(水) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>異議なし

朝暗いうちに飲んだ日本酒パックの飲みかけが、目の前にあります。(^^;
チュルチュルチュルぐらいでなくなりそうなんだけど、
ガマンガマン・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):連休後半  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/8(水) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>チュルチュルチュルぐらいでなくなりそうなんだけど、

チュルチュ・・程度しか残っていなかった。なので、飲んだうちに入らない。
隣に置いていたトマトジュースと間違ってしもうたのよ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):連休後半  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/5/8(水) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>チュルチュ・・程度しか残っていなかった。なので、飲んだうちに入らない。
>隣に置いていたトマトジュースと間違ってしもうたのよ。(*^。^*)

ほらほら、良い訳たい、GYAOも見ないで仕事しんさい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):連休後半  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/8(水) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>ほらほら、良い訳たい、GYAOも見ないで仕事しんさい!

康煕王朝・・now
オランダから取り戻した後に台湾が反乱。平定中・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/8(水) 14:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼有馳祐太さん:
>>チュルチュ・・程度しか残っていなかった。なので、飲んだうちに入らない。
>>隣に置いていたトマトジュースと間違ってしもうたのよ。(*^。^*)
>
>ほらほら、良い訳たい、GYAOも見ないで仕事しんさい!

普通に昼間働けば晩は一般人同様ダイヤメ→就寝ち出来っはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):連休後半  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/5/8(水) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>普通に昼間働けば晩は一般人同様ダイヤメ→就寝ち出来っはず。

御意にござります、映像見ながら仕事を出来る筈が無い(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):連休後半  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/8(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>御意にござります、映像見ながら仕事を出来る筈が無い(^^;)

仕事が捗らない。(-_;) 孔子伝
明日は、王と妃 186話(最終回) 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):2CH  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/9(木) 4:33  -------------------------------------------------------------------------
   >明日は、王と妃 186話(最終回) 

オワタ・・・
トンイ48話・・・now

2CHネタ・・・
日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。
すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。
日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。
               高木正雄(たかぎ まさお、 - 1945年)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/9(木) 9:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>>明日は、王と妃 186話(最終回) 
>
>オワタ・・・
>トンイ48話・・・now
>
>2CHネタ・・・
>日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
>自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。
>すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。
>日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。
>               高木正雄(たかぎ まさお、 - 1945年)

こん高木正男さあはクネクネ大統領の父君、韓国漢江の奇跡の立役者朴せいき大統領じゃっよね。
これが一般的理性的な考え方じゃっとに、かの国はまるで集団ヒステリーにかかったのごっ熱烈な反日教育をしちょっでね。そげな国と友好ちとんでもない!こいからの日本は韓国のことは徹底無視していけばよかとにね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):2CH  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/9(木) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こん高木正男さあはクネクネ大統領の父君、韓国漢江の奇跡の立役者朴せいき大統領じゃっよね。

ベトナム戦争での韓国軍蛮行の責任者。
これは大ぴらに批判出来ないらしい。米軍が困るから・・・
だけど、くねくね大統領が知らないはずがない。

wikには日本陸軍の所属したことがないと書いてあった。
おいおい,士官学校でだろうに・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/10(金) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こん高木正男さあはクネクネ大統領の父君、韓国漢江の奇跡の立役者朴せいき大統領じゃっよね。
>
>ベトナム戦争での韓国軍蛮行の責任者。
>これは大ぴらに批判出来ないらしい。米軍が困るから・・・
>だけど、くねくね大統領が知らないはずがない。
>
>wikには日本陸軍の所属したことがないと書いてあった。
>おいおい,士官学校でだろうに・・・

その内クネクネ大統領も任期が終われば親日罪でタイーホさるっとじゃなかどかい?朝鮮人の中にもごくごく稀には理性的な判断が出来るのがおったろどん、朱に交われば赤くなれで、親日的な発言をすれば社会的に抹殺さるったろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):2CH  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/5/10(金) 5:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼有馳祐太さん:
>>>明日は、王と妃 186話(最終回) 
>>
>>オワタ・・・
>>トンイ48話・・・now
>>
>>2CHネタ・・・
>>日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
>>自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。
>>すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。
>>日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。
>>               高木正雄(たかぎ まさお、 - 1945年)
>
>こん高木正男さあはクネクネ大統領の父君、韓国漢江の奇跡の立役者朴せいき大統領じゃっよね。
>これが一般的理性的な考え方じゃっとに、かの国はまるで集団ヒステリーにかかったのごっ熱烈な反日教育をしちょっでね。そげな国と友好ちとんでもない!こいからの日本は韓国のことは徹底無視していけばよかとにね〜。

ほんのこて、あん国から学ぶものはただひとつないち誰かがゆーちょったどん、学ぶどころか付き合ってよかこっはなにひとつなかですが。
国全体がヒステリー、被害者面して反日を叫ぶのが国是で、そいがなくては国がまとまらんちゆー親分の国と似たとこいがあいもんどなあ。
も、国交断絶でよかとじゃなかどかい。日本が投下した有形無形の資本は返さんでよかちゆーて。

こんどは加世田の店でのんかたをしもんそ!
いつになっかわからんどん、たのしんにしいちょいもす!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/10(金) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はさしかぶりの雨。雨量は少なくお湿り程度でしょうか。(-ー;)

▼秘剣さん:
>ほんのこて、あん国から学ぶものはただひとつないち誰かがゆーちょったどん、学ぶどころか付き合ってよかこっはなにひとつなかですが。
>国全体がヒステリー、被害者面して反日を叫ぶのが国是で、そいがなくては国がまとまらんちゆー親分の国と似たとこいがあいもんどなあ。
>も、国交断絶でよかとじゃなかどかい。日本が投下した有形無形の資本は返さんでよかちゆーて。


まこて正しい歴史認識は朝鮮人や支那人にこそ必要じゃっとに嘘も100回言えば真実になると信じちょっ連中じゃっでな〜。しかもそん嘘を最初に言い出したとが反日日本人やマスゴミじゃったちゆとが何とも情けなかし、捏造の歴史に対して歴代政府が謝罪すっち憤りを感じもんどな。
こいから支那朝鮮とは国交断絶でも日本はなんじゃい困らんち思もんど。

>
>こんどは加世田の店でのんかたをしもんそ!
>いつになっかわからんどん、たのしんにしいちょいもす!

そげんしもんそ。年内にはまたノンカタが出来もんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):2CH  ■名前 : いのさん  ■日付 : 13/5/11(土) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>まこて正しい歴史認識は朝鮮人や支那人にこそ必要じゃっとに嘘も100回言えば真実になると信じちょっ連中じゃっでな〜。しかもそん嘘を最初に言い出したとが反日日本人やマスゴミじゃったちゆとが何とも情けなかし、捏造の歴史に対して歴代政府が謝罪すっち憤りを感じもんどな。
>こいから支那朝鮮とは国交断絶でも日本はなんじゃい困らんち思もんど。
>
イタリアのBenjamins社が、旭日旗をデザインしたiPhoneケースに対する某国ユーザからのクレームに対する回答がしごくまっとうで納得できまます。「嫌いなら買わなければいい」、むしろヘイトスピーチに対して担当者の親戚が真珠湾攻撃のあったハワイにいるということで「これで、私が日本の旗を嫌うべきですか?」と説いています。これが、民度の高い証拠そのものでしょう。某国大統領が「過去に盲目なら未来がない」と言っていますが、過去にとらわれすぎる国に未来はないと、そっくり返したいですね。
ただ、反省のない、また正義ぶって自分で判断できないことは中立的な記事を書き、せいぜいダジャレのタイトルで自己満足している日本のマスゴミはどうしようもないですね。発信力のない日本は、沖縄を手始めに最終的に某隣国の属国になるしかないのでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/11(土) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。今にも泣き出しそうな空模様ですが、九州北部から徐々に晴れてくる予報です。
今日は年に1回のホークス戦が鴨池球場で開催されます。チケットは買っては居ませんが、観戦に行く予定。楽しみです。v(^^)


▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>まこて正しい歴史認識は朝鮮人や支那人にこそ必要じゃっとに嘘も100回言えば真実になると信じちょっ連中じゃっでな〜。しかもそん嘘を最初に言い出したとが反日日本人やマスゴミじゃったちゆとが何とも情けなかし、捏造の歴史に対して歴代政府が謝罪すっち憤りを感じもんどな。
>>こいから支那朝鮮とは国交断絶でも日本はなんじゃい困らんち思もんど。
>>
>イタリアのBenjamins社が、旭日旗をデザインしたiPhoneケースに対する某国ユーザからのクレームに対する回答がしごくまっとうで納得できまます。「嫌いなら買わなければいい」、むしろヘイトスピーチに対して担当者の親戚が真珠湾攻撃のあったハワイにいるということで「これで、私が日本の旗を嫌うべきですか?」と説いています。これが、民度の高い証拠そのものでしょう。某国大統領が「過去に盲目なら未来がない」と言っていますが、過去にとらわれすぎる国に未来はないと、そっくり返したいですね。
>ただ、反省のない、また正義ぶって自分で判断できないことは中立的な記事を書き、せいぜいダジャレのタイトルで自己満足している日本のマスゴミはどうしようもないですね。発信力のない日本は、沖縄を手始めに最終的に某隣国の属国になるしかないのでしょうね。

この記事は僕も読んだ。まこて朝鮮人の妄執には辟易すっどね。結局反日が国是で日本をベンチマークせんと生きていけない国民性じゃったろ。これからは無韓心こそ必要じゃっとにテレビを始めマスゴミは異様に韓国アゲ報道が多すぎっ。狗HK始め日本のメディアは朝鮮人に籠絡されているち考えた方がよかたろね。
政府ももっともっと日本の立場を発信するようにせんと、このまま捏造された汚名が現実の物として確定される恐れが大いにあっよね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休後半  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/5/8(水) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。五月晴れの爽やかな朝です。
>連休後半3日〜6日まで埼玉の愚息のアパートで過ごしました。
>3日早朝に加世田を発ち飛行機で東京到着後世田谷区にお住まいの名古屋大学病院時代の恩師のお宅に伺い、まだまだお元気のご様子を拝してきました。現役時代は怖い先生と思っていましたが、当時の恩師より年長になると、色んな思い出が懐かしくまるで実の親に接しているような暖かい気持ちに包まれ幸せな一時でした。
>その後池袋で従姉夫婦と会って積もる話をして、東武沿線の愚息のアパートに着いたのは6時過ぎでした。
>4日朝は愚息の通う学校まで歩いて行き構内を散策してきました。学校まで歩いて22〜3分、自転車で10分弱と言ったところでしょうか。学校は山を切り開いて建物が林立しているので、坂が多く構内の移動が大変という印象を受けました。あと運動施設や空き地がほとんど無くキャンパスと言った雰囲気は全くなかったですね。(-ー;)
>その後小江戸と言われる川越に出かけましたが、中心地蔵通りは観光客で埋め尽くされ、あまりの人の多さに目が回りとても江戸情緒を味わう雰囲気ではありませんでした。(^_^;)
>5日は再度川越に出て、西武線に乗って西武球場に出向き野球観戦。25年ぶりぐらいの西武球場でしたが、ドームになってもやはり一番野球が見やすく雰囲気の良い球場ですね。
>6日は空港に向かう途中明治神宮に寄りお参り。都心にあっても静寂を保つ神域に心洗われました。それに外国人の観光客が多いのも少々驚きでした。
>その後飛行機に乗り我が家には午後5時頃帰り着きました。
>都会に行くと人が多く、電車なども次から次に来るのに人がワラワラと湧き出すようにホームに集まり、途絶えることのない人の波に目が回り人酔いしてしまいました。もう都会には絶対に住めないと痛感した連休でした。(^_^;)

川越はよかとこいですが、やっぱり休日は人出がおおくて、あたいもいっきらんです。こんまえ蔵造りの建物ん写真をといけいったたっどん、そうそうに返ってきもした。江戸は人が多すぎっとな〜。
きゅは用事があって原宿の東郷神社にいきもした。
境内は静かでよか雰囲気ごわしたどん、外にでたぎいな原宿竹下通りちゆーとこいで、バカんよなわけしがワラワラおいもしたど。
ちった東郷元帥の神社に参ってビンタをまともにせんかちおももした。
11日、土曜日の夜はじげん流のしとのんかたを南洲庵でしもんど。少人数じゃっし、にっしーさあが県都においやっとなら合流すっとはいけんごわんそ。じゃっどん、ムリなく。いっか加世田におじゃましもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休後半  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/9(木) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温22.2度。初夏の空気です。


▼秘剣さん:
>川越はよかとこいですが、やっぱり休日は人出がおおくて、あたいもいっきらんです。こんまえ蔵造りの建物ん写真をといけいったたっどん、そうそうに返ってきもした。江戸は人が多すぎっとな〜。
>きゅは用事があって原宿の東郷神社にいきもした。
>境内は静かでよか雰囲気ごわしたどん、外にでたぎいな原宿竹下通りちゆーとこいで、バカんよなわけしがワラワラおいもしたど。
>ちった東郷元帥の神社に参ってビンタをまともにせんかちおももした。


原宿駅は人でごった返し、そんしがずるっ明治神宮の反対側に行っとな〜。田舎のおんじょんは恐ろして行っがないもはんじゃした。東郷神社はまたいつか行かんなら・・・。

>11日、土曜日の夜はじげん流のしとのんかたを南洲庵でしもんど。少人数じゃっし、にっしーさあが県都においやっとなら合流すっとはいけんごわんそ。じゃっどん、ムリなく。いっか加世田におじゃましもす。

同門の方々とのノンカタじゃれば、やっぱい門外漢は遠慮しもす。またの機会もあっでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 786