過去ログ

                                Page     803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの雨  にっしー 13/8/26(月) 8:39
   ┗Re(1):久しぶりの雨  秘剣 13/8/26(月) 13:28
      ┗Re(2):久しぶりの雨  にっしー 13/8/26(月) 16:35
         ┗涼しい朝  にっしー 13/8/27(火) 8:41
            ┗イプシロン打ち上げ延期  にっしー 13/8/28(水) 8:47
               ┗台風接近か?  にっしー 13/8/30(金) 8:30
                  ┗Re(1):台風接近か?  有馳祐太 13/8/31(土) 3:51
                     ┗Re(2):台風接近か?  にっしー 13/8/31(土) 8:18
                        ┗Re(3):台風接近か?  有馳祐太 13/9/1(日) 19:38
                           ┗Re(4):台風接近か?  にっしー 13/9/2(月) 8:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの雨
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/8/26(月) 8:39
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。しかも明け方当たりから雷を伴い強くまとまって降っています。このような雨は梅雨明け以来初めてではないでしょうか。県北の方は大雨警報も出ていますが、農家の方々も恵みの雨でほっとしているのではないでしょうか。

昨日は野間池漁港で昼食の寿司を食べて、黒瀬〜秋目〜今岳〜坊津と海岸線をドライブしてきました。かなり暑く車の外に出るのは躊躇われましたが、海の色が青く透き通って海岸線美と相俟って、やはり最も好きな風景です。出来ればこの路線の海の近くにセカンドハウスでも作りたいと夢想することはあるのですが、維持管理や生活の不便さを考えるとなかなか思い切れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの雨  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/8/26(月) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。しかも明け方当たりから雷を伴い強くまとまって降っています。このような雨は梅雨明け以来初めてではないでしょうか。県北の方は大雨警報も出ていますが、農家の方々も恵みの雨でほっとしているのではないでしょうか。
>
>昨日は野間池漁港で昼食の寿司を食べて、黒瀬〜秋目〜今岳〜坊津と海岸線をドライブしてきました。かなり暑く車の外に出るのは躊躇われましたが、海の色が青く透き通って海岸線美と相俟って、やはり最も好きな風景です。出来ればこの路線の海の近くにセカンドハウスでも作りたいと夢想することはあるのですが、維持管理や生活の不便さを考えるとなかなか思い切れませんね。

やっとかっと雨がまとまって降ったちよかですね。
こいで、鹿児島市内のへも錦江湾に流れっはっちたとではなかでしょうか。
まだまだ元気すぎる桜島との付き合いは続くんでしょうが・・・。
複合機、よかですね。
スキャナが自営業上ひつようじゃったっどん、わがえんとは光のむらがあって、カラー高精度のものはちっとむっかし家庭用です。
そいどん、時代はデジタル送稿で便利になったもんです。
原画を宅急便でおくるというしごっも一社あいもんどん^^
走るのは健康によかでしょうけれど、だれたぎいなないもならんですから、走り過ぎにはご酎意を!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/26(月) 16:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>やっとかっと雨がまとまって降ったちよかですね。
>こいで、鹿児島市内のへも錦江湾に流れっはっちたとではなかでしょうか。
>まだまだ元気すぎる桜島との付き合いは続くんでしょうが・・・。


ほんのこて恵みの雨じゃったでしょう。かなり強く降ったので桜島ん灰もてげな洗い流されたとじゃごあはんどかい。


>複合機、よかですね。
>スキャナが自営業上ひつようじゃったっどん、わがえんとは光のむらがあって、カラー高精度のものはちっとむっかし家庭用です。
>そいどん、時代はデジタル送稿で便利になったもんです。
>原画を宅急便でおくるというしごっも一社あいもんどん^^


今のインクジェットプリンターのスキャナーも結構秀逸ごあんどん、秘剣どん場合はやっぱいプロ用のスキャナーが必要ごあんそ。

>走るのは健康によかでしょうけれど、だれたぎいなないもならんですから、走り過ぎにはご酎意を!

元々が無理の利かない頑張れない人間ごあんで、過剰な負荷は受付がならんとな〜。(-ー;)まあないもかいもテゲテゲがモットーごあんで。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 涼しい朝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/27(火) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は結構涼しく何も被らないと寒いくらいでした。ジョギングも快調でゆっくり走るつもりが知らず知らずにペースが上がって、却って疲れてしまいました。(^_^;)
目下室温28.7度。エアコンなしでギリギリ過ごせる気温でしょうか。
しかし日中は33度を超す予報。(-ー;)
それと今日のイプシロン打ち上げは天候的には問題なさそうですね。是非とも成功して欲しい物です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イプシロン打ち上げ延期  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/28(水) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝も涼しい朝で目下室温27.6度とかなり凌ぎやすくなっています。
昨日のイプシロンの打ち上げをテレビで見ていました。カウントダウンが0になってlift off!と叫んでもうんともすんとも言わないロケットに全員(-_-?)という顔になったと思います。
完成側のコンピューターが姿勢制御の信号を誤って受け取り発射18秒前に自動停止したらしいです。
新ロケットに期待しただけに残念ではありますが、「初」という物にはこのようなミスはつきもので、いくら周到に準備しても抜けていることがあるものです。こういった経験を積み重ねて完璧な技術は確立されると思います。
幸いにも機体の損傷はないようですので、恐らく来週辺りの打ち上げになるかと思いますが、期待しましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風接近か?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/30(金) 8:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の余波か湿った風が吹いてかなり蒸し暑いです。秋雨前線が刺激されて北部九州及び山口山陰には大雨警報が出ていました。今年は集中豪雨になる所は何度でもなるみたいですね。全国平等に雨が降れば何の問題もないのでしょうが、何か天を恨めしく思いますね。(-ー;)
台風は予想通り進むと九州中部を通りそうですが、南部九州に少しは雨を降らせてくれたらいいのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風接近か?  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/31(土) 3:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>台風は予想通り進むと九州中部を通りそうですが、南部九州に少しは雨を降らせてくれたらいいのですが。

30分ほど土砂降り・・・
スレート屋根なので、雨音が大きい。( '・_・`)…
栄養ドリンクの代わりに500ccビールにした。うめぇ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風接近か?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/31(土) 8:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。台風は五島列島沖で温帯低気圧になった模様で、薩摩ではやや風が強い程度です。夜中に雨風が強いときがありましたが、その時が一番接近していたのでしょう。
雨台風でこれ以上被害が出なければいいのですが。


▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>台風は予想通り進むと九州中部を通りそうですが、南部九州に少しは雨を降らせてくれたらいいのですが。
>
>30分ほど土砂降り・・・
>スレート屋根なので、雨音が大きい。( '・_・`)…
>栄養ドリンクの代わりに500ccビールにした。うめぇ〜。

ビールも栄養があっでよかとじゃなかね。(^_^;)
この雨も高知県の早明浦ダム辺りに降ればよかとにね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風接近か?  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/9/1(日) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   昨日今日と所員は県都に出かけた。
ジィちゃんは仕事中。
0時頃から雷雨が続いています。SWを切らずに、ビクビクしています。
先ほどの大きな雷鳴で、ワイヤレスマウスが動かなくなりました。
再立ち上げでOK・・・パソコンが壊れたとオモウタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風接近か?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/2(月) 8:23  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>昨日今日と所員は県都に出かけた。
>ジィちゃんは仕事中。
>0時頃から雷雨が続いています。SWを切らずに、ビクビクしています。
>先ほどの大きな雷鳴で、ワイヤレスマウスが動かなくなりました。
>再立ち上げでOK・・・パソコンが壊れたとオモウタ。

わっぜ雷じゃったよね。
僕のワイヤレスマウスも動かんごっなって、マウスのスイッチをoffにしてからonに入れ直したら治った。単に電池が切れかかっちょっとかもしれんどん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 803