過去ログ

                                Page     802
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Fax複合機導入  にっしー 13/8/22(木) 8:31
   ┗Re(1):Fax複合機導入  有馳祐太 13/8/23(金) 3:39
      ┗Re(2):Fax複合機導入  にっしー 13/8/23(金) 8:37
         ┗Re(3):Fax複合機導入  有馳祐太 13/8/24(土) 3:09
            ┗Re(4):Fax複合機導入  にっしー 13/8/24(土) 8:57
               ┗Re(5):Fax複合機導入  有馳祐太 13/8/24(土) 9:42
                  ┗Re(6):Fax複合機導入  Lion 13/8/24(土) 9:54
                     ┗Re(7):Fax複合機導入  有馳祐太 13/8/24(土) 10:28
                        ┗Re(8):Fax複合機導入  にっしー 13/8/25(日) 10:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Fax複合機導入
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/8/22(木) 8:31
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に30度越えで酷暑ですが、雲が少々広がっておりますので一雨来てくれたら良いのですが・・・。
昨日我が家に新しくブラザーのFax複合機が届きました。
これは無線ラン対応のレーザープリンターとスキャナーが一体になっている優れもので購入価格も50kを切っています。
15年ほど前業界団体の役員をしていたときに同じような機能を持つもっと大きい複合機はリースでなければ買えなかったのですが、コンパクトになってしかも安くなっていますね。
一応Faxとプリンターだけは使えるようにセッテイングしたのですが、まだ色々な機能があるようなので、これから追々使い込んでいこうかと思います。
無線ラン対応のインクジェットプリンターとレーザープリンター・・・、なんかリッチな気分になりますね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Fax複合機導入  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/23(金) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一応Faxとプリンターだけは使えるようにセッテイングしたのですが、まだ色々な機能があるようなので、これから追々使い込んでいこうかと思います。
>無線ラン対応のインクジェットプリンターとレーザープリンター・・・、なんかリッチな気分になりますね。(^_^;)

スキャナー分限者です。(*^。^*)
スキャナーで儲かったのではなくて、業務用に、6台使用しています。
A3レーザー複合機・・・スキャン・自炊で5万枚使用。何度も修理中。
A3インクジェット・・・同上の予備機
A4ハンディ機。   単票。両面同時に読めます。自炊用  
同  ローラーで紙面上を転がすタイプ。
   ブック、大判サイズの一部スキャン。
名刺読み取り専用機。
フィルムスキャナー・・・APSフィルムOK 動くかどうか不明

A1サイズが欲しいけど、高価なので購入は無理。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Fax複合機導入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/23(金) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方日本の少しだけ雨が降ったようですが、お湿りにもならない程度だったのではないでしょうか。
今日もまた酷暑になりそうですね。


▼有馳祐太さん:
>スキャナー分限者です。(*^。^*)
>スキャナーで儲かったのではなくて、業務用に、6台使用しています。
>A3レーザー複合機・・・スキャン・自炊で5万枚使用。何度も修理中。
>A3インクジェット・・・同上の予備機
>A4ハンディ機。   単票。両面同時に読めます。自炊用  
>同  ローラーで紙面上を転がすタイプ。
>   ブック、大判サイズの一部スキャン。
>名刺読み取り専用機。
>フィルムスキャナー・・・APSフィルムOK 動くかどうか不明
>
>A1サイズが欲しいけど、高価なので購入は無理。

今のプリンターは殆どスキャナーの機能が付いちょっよね。我が家ではあんまり必要性を感じんどん、君の場合は仕事上各種プリンター及びスキャナーは必需品じゃっよね。
名刺読み取り専用機はよかね。私も欲しい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Fax複合機導入  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/24(土) 3:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今のプリンターは殆どスキャナーの機能が付いちょっよね。我が家ではあんまり必要性を感じんどん、君の場合は仕事上各種プリンター及びスキャナーは必需品じゃっよね。
>名刺読み取り専用機はよかね。私も欲しい!

昨日は研修会に行けなかったので、一人研修会(缶ビール1個)してるところです。

複合機とは別に京セラのレーザープリンターA3とA4を使っています。
トナーが1枚当たり2円安いためです。10万枚程度で元が取れます。
携帯用キヤノンIP100も便利。
写真専用インクジェットも便利。
使い分けています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):Fax複合機導入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/24(土) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中に僅かにお湿りがあったようですが、陽が差しかなり蒸し暑いです。こちらは雨が欲しいのに島根県は集中豪雨で甚大な被害が出ている模様。雨も日本全国まんべんなく降ってくれたらいいのですがね。(-ー;)


▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今のプリンターは殆どスキャナーの機能が付いちょっよね。我が家ではあんまり必要性を感じんどん、君の場合は仕事上各種プリンター及びスキャナーは必需品じゃっよね。
>>名刺読み取り専用機はよかね。私も欲しい!
>
>昨日は研修会に行けなかったので、一人研修会(缶ビール1個)してるところです。
>
>複合機とは別に京セラのレーザープリンターA3とA4を使っています。
>トナーが1枚当たり2円安いためです。10万枚程度で元が取れます。
>携帯用キヤノンIP100も便利。
>写真専用インクジェットも便利。
>使い分けています。

沢山の文明の利器を駆使して仕事をしちょったっね。一度事務所見学をせんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):Fax複合機導入  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/24(土) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>沢山の文明の利器を駆使して仕事をしちょったっね。一度事務所見学をせんなら。

アルコール類は一切置いてありません。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):Fax複合機導入  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/8/24(土) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>沢山の文明の利器を駆使して仕事をしちょったっね。一度事務所見学をせんなら。
>
>アルコール類は一切置いてありません。(キリッ

ただ、何故か空き瓶はゴロゴロ転がっているらしい(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):Fax複合機導入  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/24(土) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>ただ、何故か空き瓶はゴロゴロ転がっているらしい(^^;)

空き缶とポケットフラスコが有った。
ごみ箱のおつまみの空き袋を発見されてるらしい。
飲むことはとがめられないけど、夜中のお菓子はいかん・・・だと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):Fax複合機導入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/25(日) 10:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだ南薩までは前線が降りてこないようですね。(-ー;)
今朝は2時間程走ろうと思い5時に起きて夜明け前の道をサンセットブリッジ目指して得進んでいきました。幸い居東の空に雲が多かったせいか日の出以降もさほど陽光に焼かれずに済みました。
ただ10km過ぎた辺りから精神的に余裕が無くなり、海浜公園の前之浜に出て海岸の風景を見ながら休憩を取り、さらに海浜公園の玄関でも休憩を取るという何とも閉まらないランニングになってしまいました。(-ー;)
何とか2時間13分で18km走ってヘトヘトになって帰り着きました。
ここのところモチベーションは上がらないし、走ることに精神的にも身体的にも拒絶症が出ているような・・・。_| ̄|● il||li


▼有馳祐太さん:
>▼Lionさん:
>
>>ただ、何故か空き瓶はゴロゴロ転がっているらしい(^^;)
>
>空き缶とポケットフラスコが有った。
>ごみ箱のおつまみの空き袋を発見されてるらしい。
>飲むことはとがめられないけど、夜中のお菓子はいかん・・・だと。

ちゆことは、夜中の焼酎にはお墨付きが出たちこっじゃよね。(^_^;)
よかったじゃないか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 802