過去ログ

                                Page     821
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第27回青島太平洋マラソン その1  にっしー 13/12/9(月) 8:58
   ┣Re(1):第27回青島太平洋マラソン その1  Nobu 13/12/9(月) 15:05
   ┃  ┗Re(2):第27回青島太平洋マラソン その1  にっしー 13/12/9(月) 17:45
   ┣Re(1):第27回青島太平洋マラソン その2  にっしー 13/12/10(火) 9:00
   ┣Re(1):第27回青島太平洋マラソン その3  にっしー 13/12/11(水) 10:11
   ┃  ┣Re(2):第27回青島太平洋マラソン その3  Nobu 13/12/12(木) 8:48
   ┃  ┃  ┣Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  俣尾舞香 13/12/12(木) 9:39
   ┃  ┃  ┗Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  にっしー 13/12/12(木) 18:04
   ┃  ┗Re(2):第27回青島太平洋マラソン その3  平均的日本人。 13/12/12(木) 13:14
   ┃     ┗Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  にっしー 13/12/12(木) 18:08
   ┗Re(1):正月用酒  俣尾舞香 13/12/13(金) 2:07
      ┗Re(2):正月用酒  にっしー 13/12/13(金) 10:23
         ┗Re(3):正月用酒  俣尾舞香 13/12/13(金) 13:31
            ┗Re(4):正月用酒  にっしー 13/12/13(金) 15:24
               ┗Re(5):正月用酒  俣尾舞香 13/12/13(金) 19:54
                  ┗Re(6):正月用酒  にっしー 13/12/14(土) 8:39
                     ┗Re(7):正月用酒  俣尾舞香 13/12/14(土) 9:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第27回青島太平洋マラソン その1
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/12/9(月) 8:58
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。湿度が高いせいかさほど寒くは感じません。
土曜日は朝から東京に飛んで学会出席し夕方宮崎に帰り、車で行ったガーナと合流。もちろん夜は標記大会の前夜祭。(^^ゞ
日曜日はいよいよ本番。朝方は冷え込み気温は7度ほどしかなかったが、日中の予想気温は16度ということで、半袖Tシャツにアームウォーマーを付けてスタート。フルマラソンの出走数は9414人と多くスタートラインを超えるまで8分30秒もかかり、さらに運動公園を出て国道に入るまではかなりの渋滞でなかなか自分のペースでは走られません。
2kmを過ぎた辺りからやっと6分20秒/km程度のペースで走られるようになりました。ガーナと話しながら国道220号線を北上、沿道の観客は少ないがボランティアの高校生が盛んに声援を送ってくれるので、ハイタッチをしながら走り、5時間のペースアドバイサーを軽々と交わし、やがて10km地点を越えて市街地に入る。
何故かこの頃から余裕が無くなり、このペースでも既にオーバーペースだったのかと思い始める。一方ガーナはまだまだ余裕があるように思われ、とにかく付いて行くことだけを念頭に歩を進める。
宮崎県庁前、西橘通り、宮崎神宮を折り返し、運動公園への帰途に着く。
昨年は西橘通りでマンゴプリンのエイドがあったが、今年はJAがキュウリの浅漬けを出していた。これはなかなか美味であり、1本だけではなくもっと沢山取れば良かった少々後悔・・・。(^_^;)
15km付近からはガーナが常に先に走り2,3歩後を追う展開になり、余裕がさらになくなり、このままではガーナに置いて行かれるのだろうな・・・なんて考え始めると余計気分的に落ち込み走るのが辛くなり出した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第27回青島太平洋マラソン その1  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/12/9(月) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。湿度が高いせいかさほど寒くは感じません。
>土曜日は朝から東京に飛んで学会出席し夕方宮崎に帰り、車で行ったガーナと合流。もちろん夜は標記大会の前夜祭。(^^ゞ
>日曜日はいよいよ本番。朝方は冷え込み気温は7度ほどしかなかったが、日中の予想気温は16度ということで、半袖Tシャツにアームウォーマーを付けてスタート。フルマラソンの出走数は9414人と多くスタートラインを超えるまで8分30秒もかかり、さらに運動公園を出て国道に入るまではかなりの渋滞でなかなか自分のペースでは走られません。
>2kmを過ぎた辺りからやっと6分20秒/km程度のペースで走られるようになりました。ガーナと話しながら国道220号線を北上、沿道の観客は少ないがボランティアの高校生が盛んに声援を送ってくれるので、ハイタッチをしながら走り、5時間のペースアドバイサーを軽々と交わし、やがて10km地点を越えて市街地に入る。
>何故かこの頃から余裕が無くなり、このペースでも既にオーバーペースだったのかと思い始める。一方ガーナはまだまだ余裕があるように思われ、とにかく付いて行くことだけを念頭に歩を進める。
>宮崎県庁前、西橘通り、宮崎神宮を折り返し、運動公園への帰途に着く。
>昨年は西橘通りでマンゴプリンのエイドがあったが、今年はJAがキュウリの浅漬けを出していた。これはなかなか美味であり、1本だけではなくもっと沢山取れば良かった少々後悔・・・。(^_^;)
>15km付近からはガーナが常に先に走り2,3歩後を追う展開になり、余裕がさらになくなり、このままではガーナに置いて行かれるのだろうな・・・なんて考え始めると余計気分的に落ち込み走るのが辛くなり出した。

青島太平洋マラソンお疲れさまでした。
昨日はけっこうな陽気で走るには少々暑かったのではないでしょうか?
応援の少ない国道と、スタジアムを横目に見るのは心が折れそうですが…
後半に期待!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第27回青島太平洋マラソン その1  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/9(月) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>青島太平洋マラソンお疲れさまでした。
>昨日はけっこうな陽気で走るには少々暑かったのではないでしょうか?
>応援の少ない国道と、スタジアムを横目に見るのは心が折れそうですが…
>後半に期待!

気温は午前中はアームウォーマーで丁度良かったですが、さすがに午後は熱くなり腕を出して走りました。
今年は例年にも増して沿道の応援は多かったです。220号線のほんの一分5kmぐらいが応援が少なかったですが、ランナーが多くて気が紛れました。ただ歩いている人に遭遇すると・・・、やはり心が折れますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第27回青島太平洋マラソン その2  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/10(火) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。季節風が吹き荒れて寒いです。
で、昨日の続き。

 中間点となる橘橋をを過ぎてから、ペースはますます落ち、少しずつガーナとの差が広がりるが、追いつく脚が残っていず、南宮崎駅付近でついに置いて行かれ一人旅になってしまった。
 ついにガーナに負ける日が来たと落胆しながら宮崎インターの長い上りに差し掛かると、前を走っていた黒いメイド服のコスプレランナーがいきなり腰をかがめ白い物がちらっと見えたような気がした。「えっ!今のはひょっとしておパンツ?(*^_^*)」するとその女性(恐らく30歳前後)が後ろを振り向きながら「見えた?」と聞いたので、「よかもんを見せて貰った!これで元気百倍じゃっ!(*^_^*)」と答えた。その女性は前を走る同じコスプレランナーにも「おーい、元気が出るからあんたも見せてあげなよ!」と声をかけたので、その相棒は伸膝前屈でばっちりと赤い水玉模様のおパンツを披瀝してくれた。(*^_^*)「ありがとう!これでバッチシ完走できる!(*^_^*)」と礼を言い、先を急いだ。別にランニング用タイツの上に履いたおパンツなので見えてもどうって事ないのになぜか色っぽい。(*^_^*)
しかし、このコスプレランナーこれ以降超鈍足の私を抜くこともなかったが、後から来るランナーにサービスしていたのだろうか?ゴールできたのだろうか?(^_^;)

 宮崎インターから運動公園までの国道220号線は沿道の観客も少なく、歩く人も出始め精神的にも一番辛い箇所である。何とか30km地点までは歩かずにと思っていたが、26km過ぎについに心が折れ歩いてしまった。200mほど歩いてからまた超スローペースでトコトコ走り出し、ヘトヘトになりながら32kmの運動公園に帰り着いた。

 右脚太腿は痙攣寸前、ここでリタイアーも考えたが、3時間44分経過で残りが10km、5時間切りは無理だけど、全行程歩いても6時間以内にはゴールできるだろう。さらにせっかくのガーナ勝利の日なのに相手がDNFでは喜びも半分だろうと考え、トコトコと走り出す。この時点でペースは7分30秒/km、さらにあらゆるエイドで全ての食品に手を出しゆっくりと休憩を取ったので実際は8分〜8分30秒/km、とにかく残りの行程を楽しもうとした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/11(水) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。朝方の雨は上がったようです。
昨夜は近所のモエの忘年会。ボタン鍋をたらふく食って来ました。旨かった!

さて昨日の続き。
 運動公園からはトロピカルロードと銘打った青島までの海岸の遊歩道を折り返す、国内では随一の景色素晴らしいコースである。遠くに浮かぶ青島が少しずつ近づくのを心の支えに痙攣を悪化させないようにゆっくりと進む。沿道には応援の方々が結構繰り出しあめ玉、梅干し、ミカン等々様々な物を差し入れしてくれる。
 折り返してくるガーナを励まそうと注意して反対走行線を見ていたが見つからないまま、青島の折り返し点の日向夏ゼリーエイドステーションにたどり着く。

 日向夏ゼリー、これはまことに秀逸ですな。甘酸っぱい味覚が朦朧とした意識を覚醒させ、ツルンと口腔食道を通り抜ける食感が疲労困憊の身体に優しく滋養が身体全体に染み入るようである。その日向夏ゼリーを貪っているときに、折り返してトボトボ歩くガーナ発見!(,, ゚×゚) お代わりを断念し追撃開始。その差100m強と見た。追走といっても超スローペースなので一気には差を詰められずに約500m程走ってやっと追いついた。

 並んで歩きながら聞くと、30km手前で膝強化バンドをしたので膝は何ともなかったが、両ふくらはぎが攣って歩いてしまったらしい。記録に対する目標もないのでこのままガーナと歩いて一緒にゴールしても良いかなと思い400m程話をしながら歩いた。
 
 しかし残り4km位になるとマラソン終盤を走れる喜びに浸りながら楽しみたいと心変わりして、ガーナを置いて再度トコトコと走り出した。沿道には女子高校生が「頑張って下さい!(*^_^*)」と励ましてくれる度に「ありがとう!v(^^)」とハイタッチで答える。残り3km、2kmとなるに苦しい思いが消しゴムで消し去るよう薄れていき、ゴールを目指す明確な意志と長い道程を貫徹出来る喜びで気分はますます高揚し、あと2km地点で時計を見ると4時間16分経過なのでネットで5時間を切りたいと欲も出てきた。(^^ゞ

 ラスト1kmで痙攣寸前の太腿を騙し騙しながらペースアップし、アイビースタジアム外周路に帰ってきてゴール前に陣取る観客とハイタッチを交わしながらゴール!\(^o^)/
記録は5時間9分31秒、ネットタイム5時間1分29秒とまたもや自己ワースト更新。_| ̄|● il||li
今シーズンは長い距離を走る練習が出来なかったという反省ばかりだが、それでも色々と楽しみながら何とか完走できたので由としよう。この大会は運営の素晴らしさもさることながら、都市と風光明媚な観光地が合わさった走りやすいコースと沿道の暖かい応援さらに最高なのはボランティアの高校生の熱く熱く勇気を貰える声援でランナー全てが多幸感に包まれるのである。感謝感激雨霰!
来年もきっと出走するでしょう!v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/12/12(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
激走ど〜もおやっとさあでした。
思いのほか過酷なレースだったようで…
ワタシも脚が攣りまくった昨年の出水を思い出しました(汗)
しかしレース終盤の風光明媚な景色は、一度は走ってみたいと思わせます。
それにしても…コスプレランナーのサービスと言い、最後の最後での逆転劇といい、
やっぱフルにはドラマがありますね!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/12/12(木) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:

>やっぱフルにはドラマがありますね!!

過酷流ドラマ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/12(木) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>激走ど〜もおやっとさあでした。
>思いのほか過酷なレースだったようで…
>ワタシも脚が攣りまくった昨年の出水を思い出しました(汗)
>しかしレース終盤の風光明媚な景色は、一度は走ってみたいと思わせます。
>それにしても…コスプレランナーのサービスと言い、最後の最後での逆転劇といい、
>やっぱフルにはドラマがありますね!!

かなり辛かったけど本当に楽しい大会でした。
トロピカルロードは何度走っても最高です。特に目標とする景色が少しずつ近づいてくるのが何ともよかですよね。
来年は一緒に走りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 13/12/12(木) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰いたしております。
青太お疲れ様でした。
今年は前日が忘年会だったため参加できず残念でしたが、参加した同僚は暑すぎたと申しておりました。
過酷なコンディションだったんですね。
おいどんは、菜の花に向け練習しておりますが、なかなかタイムと体力がついてきません。
大会まで残りわずかとなりましたが、お互い体調管理だけは気を付けましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第27回青島太平洋マラソン その3  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/12(木) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>ご無沙汰いたしております。
>青太お疲れ様でした。
>今年は前日が忘年会だったため参加できず残念でしたが、参加した同僚は暑すぎたと申しておりました。
>過酷なコンディションだったんですね。
>おいどんは、菜の花に向け練習しておりますが、なかなかタイムと体力がついてきません。
>大会まで残りわずかとなりましたが、お互い体調管理だけは気を付けましょう。


私は超ノロノロペースだったので気温は丁度良かったです。
ただ10km過ぎに手袋を外し、30km過ぎでアームウォーマーを外しましたが・・・。
ただ今年の走り込みがあまりにも出来なさすぎて情けない結果になってしまいました。(-ー;)
菜の花は今年は友人の子息の結婚式があって出られませんが、頑張って下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):正月用酒  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/12/13(金) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   正月用にと日本酒を貰った。正月まで飲まないつもりだったが、気の効くバァちゃんが出してくれた。
1升便×3、4合ビン×3・・・
こんなに飲めないから料理に使う・・・あったらしかこちゅすいもんじゃなか〜(`_')(`_')
2合×17日=34合・・・先方に20本くらい有ったらしいので、追加をおねだりしなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):正月用酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/13(金) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。今にも降り出しそうですが、さほど寒くは感じません。


▼俣尾舞香さん:
>正月用にと日本酒を貰った。正月まで飲まないつもりだったが、気の効くバァちゃんが出してくれた。
>1升便×3、4合ビン×3・・・
>こんなに飲めないから料理に使う・・・あったらしかこちゅすいもんじゃなか〜(`_')(`_')
>2合×17日=34合・・・先方に20本くらい有ったらしいので、追加をおねだりしなくては。

まこてよかふい出来たうっかたじゃらいね。
じゃっどん確かにそひこじゃれば年内に消費すっかもね。(^_^;)
追加は是非!年末年始運転手付きで伊集院界隈を徘徊すっとが楽しんじゃっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):正月用酒  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/12/13(金) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどん確かにそひこじゃれば年内に消費すっかもね。(^_^;)
>追加は是非!年末年始運転手付きで伊集院界隈を徘徊すっとが楽しんじゃっど。(^_^;)

残さず飲み終わらねば。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):正月用酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/13(金) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっどん確かにそひこじゃれば年内に消費すっかもね。(^_^;)
>>追加は是非!年末年始運転手付きで伊集院界隈を徘徊すっとが楽しんじゃっど。(^_^;)
>
>残さず飲み終わらねば。(*^。^*)

なかなかよか絵じゃっどね。
飲み終わる前、年内にでも徘徊せんなら。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):正月用酒  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/12/13(金) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なかなかよか絵じゃっどね。
>飲み終わる前、年内にでも徘徊せんなら。(*^_^*)

晩のおかずの煮魚・・・まさかっ・・・
日本酒を入れたから美味しくできた・・・
こらぁこらぁっ。料理酒じゃなかぁ(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):正月用酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/12/14(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。気温はさほど低くはありませんが風が強く寒々しく感じます。
今朝は早起きして双子座流星群を見ようと外に出たのですが、あいにくの曇り空で星は全く見えず、ジョギングに集中できました。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なかなかよか絵じゃっどね。
>>飲み終わる前、年内にでも徘徊せんなら。(*^_^*)
>
>晩のおかずの煮魚・・・まさかっ・・・
>日本酒を入れたから美味しくできた・・・
>こらぁこらぁっ。料理酒じゃなかぁ(`_')

料理酒には安かとがあっでそいを買てくればよかが。
うっかたにもにっしーの分を残しちょらんとすまんどちゆちょってね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):正月用酒  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/12/14(土) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝は早起きして双子座流星群を見ようと外に出たのですが、あいにくの曇り空で星は全く見えず、ジョギングに集中できました。(-ー;)

忘れていた・・・
今週は月水土と生コン打ちでした。
規定通りの生コンが来ているか検査します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 821