過去ログ

                                Page     841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼萬世特攻慰霊碑第43回慰霊祭  にっしー 14/4/14(月) 8:57
   ┣リハビリジョグ  にっしー 14/4/15(火) 8:43
   ┃  ┗痛ましい事故  にっしー 14/4/17(木) 8:53
   ┃     ┗ハイボール  有馳裕太 14/4/19(土) 10:11
   ┃        ┗Re(1):ハイボール  にっしー 14/4/19(土) 11:20
   ┃           ┗Re(2):ハイボール  有馳裕太 14/4/19(土) 17:48
   ┃              ┗Re(3):ハイボール  にっしー 14/4/21(月) 8:20
   ┃                 ┗Re(4):ハイボール  有馳裕太 14/4/21(月) 10:00
   ┃                    ┗Re(5):ハイボール  にっしー 14/4/22(火) 8:16
   ┃                       ┗Re(6):ハイボール  有馳裕太 14/4/22(火) 15:50
   ┃                          ┗Re(7):ハイボール  にっしー 14/4/23(水) 8:37
   ┃                             ┗Re(8):ハイボール  有馳裕太 14/4/24(木) 12:02
   ┃                                ┗Re(9):ハイボール  にっしー 14/4/25(金) 8:35
   ┃                                   ┗Re(10):ハイボール  有馳裕太 14/4/25(金) 9:57
   ┃                                      ┗Re(11):ハイボール  にっしー 14/4/26(土) 8:44
   ┃                                         ┗Re(12):ハイボール  有馳裕太 14/4/26(土) 12:57
   ┗Re(1):GW  俣緒珊香 14/4/27(日) 0:51
      ┗Re(2):GW  にっしー 14/4/27(日) 8:24
         ┗Re(3):GW  俣緒散香 14/4/27(日) 16:05
            ┗Re(4):GW  にっしー 14/4/28(月) 8:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 萬世特攻慰霊碑第43回慰霊祭
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/4/14(月) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。
土曜日は万世特攻を考える会主催の講演会。昨日は標題の慰霊祭に出て参りました。南さつま市万世の飛行場からは大東亜戦争末期に201名のご英霊が沖縄の米艦目掛けて散華されております。そのご遺徳を偲び顕彰する慰霊祭は雨の中ご遺族や戦友の方々始め約300名ほどが参列され厳かに執り行われました。
ご遺族や戦友の方々は高齢化が進みこの慰霊祭の存続も危ぶまれるのですが、関西から来られた学生の方々が、御遺徳を後世まで伝えると力強く宣言され、このような立派な若者が市井には育ちこれからの日本を背負ってくれると感動した次第です。
特攻に関しては色々な意見もあるのでしょうが、ご英霊の無私至純の心が日本再起の精神的原動力であったと、私は素直に敬服感謝しております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リハビリジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/15(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.2度、午後にかけて気温上昇し20度を超える予報。
昨朝、今朝と10日ぶりにジョギングを再開しました。まだ右足首は捻ると傷みますが、ゆっくりとしたジョグ程度では特に問題はなさそうです。ただ右足をかばって歩いていたためか左膝が歩く度にカックンカックンと音を立て少々痛みます。無理をすると何処かにしわ寄せが来るのですね。(-ー;)
今度の日曜日が栗野高原ジョギング大会で10kmのレースに出走します。ゆっくりと走れば何とか完走できそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 痛ましい事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/17(木) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温20.0度、暖かな朝です。今朝もジョギングしてきました。4日連続のジョグでゆっくり走る分には右足首は何ともありませんが、走り終わった後に少し違和感が残りますね。(-ー;)
ところでお隣の国で痛ましいフェリー沈没事故がありました。船は以前鹿児島〜奄美大島〜沖縄を走っていたフェリー波の上を韓国の船会社が買い取った物だそうです。確か私も乗ったことがあるので船内の様子が目に浮かぶようです。
座礁から沈没まで2時間ばかり合ったのに何故に277名の不明者が出るのかが不思議でなりません。船が傾きだしたら上部甲板に出なければならないのに、船室で止まれとの指示があったそうです。277名の不明者・・・、しかも殆どが高校生・・・。
痛ましいですね。転覆した船室に空気が残っておりみんなが無事に救助される奇跡が起こることを祈っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/19(土) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   6時半から総会・・6時10分に西駅着。アミュ広場でイベントらしきものが。
お姉さんに、今日までですチラシと渡された。
角ハイボールの屋台がみえたのでついふらふらと。
氷だらけで少なかった。
総会→懇親会→天文館→久し振りにJRで帰宅→ついつい地元ネオンに誘われて寄り道→2時帰宅。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/19(土) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>6時半から総会・・6時10分に西駅着。アミュ広場でイベントらしきものが。
>お姉さんに、今日までですチラシと渡された。
>角ハイボールの屋台がみえたのでついふらふらと。
>氷だらけで少なかった。
>総会→懇親会→天文館→久し振りにJRで帰宅→ついつい地元ネオンに誘われて寄り道→2時帰宅。

薄めのハイボールでよかったとじゃなかね。濃かれば酔くろて総会はヘロヘロになったとじゃ・・・。
天文館・・・、よかね。もう半年以上も行たちょらん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/19(土) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>薄めのハイボールでよかったとじゃなかね。濃かれば酔くろて総会はヘロヘロになったとじゃ・・・。

濃いめを頼んだんだけど、氷が多すぎた。
もっとも、氷が溶ける前に飲み終わった。

>天文館・・・、よかね。もう半年以上も行たちょらん・・・。(-ー;)

同業ネットの知り合い(@推定東京)が、今夜は天文館らしい。
前々から電話するようにカキコしているんだけど、掛かってこない。直ぐにでも駆けつけようと思ったのに。
電話番号を知らないのかも。名前も知らんから調べられないかもしれんね。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/21(月) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>薄めのハイボールでよかったとじゃなかね。濃かれば酔くろて総会はヘロヘロになったとじゃ・・・。
>
>濃いめを頼んだんだけど、氷が多すぎた。
>もっとも、氷が溶ける前に飲み終わった。

ゆっくりと味わいながら飲む・・・ち出来んでね・・・。(-ー;)
我が家でもそげなふうじゃっど。(^-^;)


>
>>天文館・・・、よかね。もう半年以上も行たちょらん・・・。(-ー;)
>
>同業ネットの知り合い(@推定東京)が、今夜は天文館らしい。
>前々から電話するようにカキコしているんだけど、掛かってこない。直ぐにでも駆けつけようと思ったのに。
>電話番号を知らないのかも。名前も知らんから調べられないかもしれんね。( '・_・`)…

君と飲めば遅くまで付き合わされるち思たとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/21(月) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>君と飲めば遅くまで付き合わされるち思たとじゃなかどかい?

空港から送迎付きで見張られているので、案外と自由時間がないらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/22(火) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>君と飲めば遅くまで付き合わされるち思たとじゃなかどかい?
>
>空港から送迎付きで見張られているので、案外と自由時間がないらしい。

なるほど。恐れをなした訳じゃなかたっね。(^-^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/22(火) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なるほど。恐れをなした訳じゃなかたっね。(^-^;)

土曜日に同業者会の会議があったのをすっかり忘れていた。
会議資料が送られてきた。
壁に張り紙していても、すっかり忘れている。手帳は見る習慣がないので、いや、書く習慣がないので持っているだけ。
秘書が必要かも知れない。やれやれ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/23(水) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なるほど。恐れをなした訳じゃなかたっね。(^-^;)
>
>土曜日に同業者会の会議があったのをすっかり忘れていた。
>会議資料が送られてきた。
>壁に張り紙していても、すっかり忘れている。手帳は見る習慣がないので、いや、書く習慣がないので持っているだけ。
>秘書が必要かも知れない。やれやれ・・・

デスクの前のカレンダーに予定を書き込めばどげんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/24(木) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>デスクの前のカレンダーに予定を書き込めばどげんね?

ついつい書き忘れてしもうて・・・( '・_・`)…
ノートパソコンのカレンダーにも何度か挑戦。面倒だった。
スマホに入れている人も多いですね。手帳代わりに使っているようです。

スマホは要らんけど、IPADが欲しい・・・でも、カレンダーは直ぐに使わなくなると思う。
電子手帳も直ぐに飽きたし。( '・_・`)…

案内書は大きな赤字で日にちを書いて、壁にぶら下げています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/25(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>デスクの前のカレンダーに予定を書き込めばどげんね?
>
>ついつい書き忘れてしもうて・・・( '・_・`)…
>ノートパソコンのカレンダーにも何度か挑戦。面倒だった。
>スマホに入れている人も多いですね。手帳代わりに使っているようです。
>
>スマホは要らんけど、IPADが欲しい・・・でも、カレンダーは直ぐに使わなくなると思う。
>電子手帳も直ぐに飽きたし。( '・_・`)…
>
>案内書は大きな赤字で日にちを書いて、壁にぶら下げています。

僕も机の前に貼り付けちょっどん、やっぱい忘るっとね。(-ー;)
今のところカレンダーが一番楽のようなきがすっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/25(金) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕も机の前に貼り付けちょっどん、やっぱい忘るっとね。(-ー;)
>今のところカレンダーが一番楽のようなきがすっど。

大判のカレンダーに書くようにはしてるんだけど。
パソコンのカレンダーは文字の打ち込みが面倒。スマホに入れてる人は余程こまめなんだろうちなとオモ。
呑み会はカレンダーに書いておかなくても、忘れたことはない。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):ハイボール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/26(土) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>僕も机の前に貼り付けちょっどん、やっぱい忘るっとね。(-ー;)
>>今のところカレンダーが一番楽のようなきがすっど。
>
>大判のカレンダーに書くようにはしてるんだけど。
>パソコンのカレンダーは文字の打ち込みが面倒。スマホに入れてる人は余程こまめなんだろうちなとオモ。
>呑み会はカレンダーに書いておかなくても、忘れたことはない。(^^ゞ

PCやスマホ、携帯に予定を書き込むのはよほど習慣化せんと直ぐに抜け落ちっとね。やっぱいアナログが確実のような・・・。
飲み会に関しては禿同。(^-^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):ハイボール  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/4/26(土) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>飲み会に関しては禿同。(^-^;)

間違って前日に行ったことはある。(^^ゞ
店:来たついでだから飲んでって・・・・。
有:振り切って帰宅。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):GW  ■名前 : 俣緒珊香  ■日付 : 14/4/27(日) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   毎年書いているけど、40年間絶え間なく続くサンカの願い。
GW中は無事故で、大大渋滞となりますように・・・・
仕事@酎をしながら交通情報を見るのだけが楽しみ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):GW  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/27(日) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。

▼俣緒珊香さん:
>毎年書いているけど、40年間絶え間なく続くサンカの願い。
>GW中は無事故で、大大渋滞となりますように・・・・
>仕事@酎をしながら交通情報を見るのだけが楽しみ。


気持ちはよく判る。
しか〜〜し、この時期にしか旅行に出られない人もいることも肝に銘ずべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GW  ■名前 : 俣緒散香  ■日付 : 14/4/27(日) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しか〜〜し、この時期にしか旅行に出られない人もいることも肝に銘ずべし。

子供が小さい頃は、妻子だけで出かけていた。
GW中に働くご褒美のビールがうまい→少し酔う→捗らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):GW  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/28(月) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣緒散香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しか〜〜し、この時期にしか旅行に出られない人もいることも肝に銘ずべし。
>
>子供が小さい頃は、妻子だけで出かけていた。
>GW中に働くご褒美のビールがうまい→少し酔う→捗らない。

うむ・・・、他の日に2ちゃんなんかせずに一生懸命働いてGWに休めばよか話しじゃったっどん・・・。┐(´ー`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 841