過去ログ

                                Page     849
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野球観戦  にっしー 14/6/2(月) 8:42
   ┣入梅  にっしー 14/6/3(火) 8:23
   ┃  ┗Re(1):入梅  有馳優奈 14/6/3(火) 10:31
   ┃     ┗Re(2):入梅  にっしー 14/6/4(水) 8:41
   ┃        ┗Re(3):入梅  有馳優奈 14/6/4(水) 19:29
   ┃           ┗Re(4):入梅  にっしー 14/6/5(木) 8:48
   ┃              ┗Re(5):入梅 ジャム  有馳優奈 14/6/6(金) 9:24
   ┃                 ┗Re(6):入梅 ジャム  にっしー 14/6/6(金) 15:59
   ┃                    ┗Re(7):入梅 ジャム  有馳優奈 14/6/6(金) 18:09
   ┗勉強会  有馳優奈 14/6/6(金) 18:21
      ┗南薩線の旅  有馳優奈 14/6/7(土) 19:57
         ┗Re(1):南薩線の旅  にっしー 14/6/9(月) 8:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野球観戦
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/6/2(月) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。今にも降り出しそうな空模様です。
昨日は新幹線往復日帰りで福岡ドームプロ野球観戦してきました。高校同期がスーパーボックスを準備してくれ、10時に博多駅到着して直ぐに他の同期と合流してほろ酔い横町で飲んだあと1時に球場入り。2時の試合開始前に集まった9名で乾杯をし、室内のソファーで同期と団欒したりベランダの席を行き来しつつ今年初めての野球観戦を堪能しました。
試合は先制されたホークスが途中逆転し逃げ切るかと思ったのもつかの間同点に追いつかれて延長戦突入、延長10回が終わったところで球場を出てきました。結局引き分けだったらしい。
プロ野球は試合時間が長いのが玉に瑕ですがプロの超高度なプレーを目の当たりの出来るのはファン冥利に尽きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/3(火) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。晴れ間もあり時折陽も差してきます。
昨日九州山口地方が梅雨入りしたと思われると気象庁の発表がありました。そして昨日はかなり激しい雨が降り、今朝も種子島地方に大雨洪水警報が発令中です。
関東以北は猛暑日で熱中症云々と騒がれていますが、こちらは気温低めで少々肌寒い感じでしょうか。今年はエルニーニョ現象が起きていて梅雨が長引きそうですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):入梅  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/3(火) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。晴れ間もあり時折陽も差してきます。

梅ジャム用にと黄色くなるのを待っています。
昨日の風で落ちたので拾わなくっちゃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/4(水) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨日からの雨は明け方に上がっていますが、これからまた降りそうな空模様です。
今朝は万之瀬川〜加世田川沿いの堤防をジョグしてきました。雨上がりの空気が澄んでいるため、近くの山がさらに間近に迫り新緑を際だたせていました。
ただ湿度が高いため、ゆっくり走っているのに辛かった・・・。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇。晴れ間もあり時折陽も差してきます。
>
>梅ジャム用にと黄色くなるのを待っています。
>昨日の風で落ちたので拾わなくっちゃ。

梅ジャムもよかね。これは青梅でもよかち話しじゃっどん、やっぱい完熟梅が一番じゃろ。ちなみに我が家は梅シロップと梅酒の梅でジャムを造っている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):入梅  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/4(水) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>梅ジャムもよかね。これは青梅でもよかち話しじゃっどん、やっぱい完熟梅が一番
じゃろ。ちなみに我が家は梅シロップと梅酒の梅でジャムを造っている。


   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 !   ろくし・ろくし・・・
  ⊂彡

シナチスの面目躍如、汚名挽回だね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/5(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。梅雨ですが結構爽やかな朝です。
今朝はサンセットブリッジ方面までジョギングしてきました。万之瀬川河口のハマボウが薄黄色の花を少しずつ付けていました。


▼有馳優奈さん:
>   _  ∩
> ( ゚∀゚)彡 !   ろくし・ろくし・・・
>  ⊂彡
>
>シナチスの面目躍如、汚名挽回だね。

ほんのこて現在に残るファシズムの国支那じゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):入梅 ジャム  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/6(金) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

3kgほど作ったようです。
少し黒い・・・砂糖が足りなくて黒砂糖を足したらしい。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):入梅 ジャム  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/6(金) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   梅雨の中休みなのか二日連続で良い天気です。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>3kgほど作ったようです。
>少し黒い・・・砂糖が足りなくて黒砂糖を足したらしい。( '・_・`)…

黒砂糖の方が味に深みが出るのじゃなかろうか?
我が家のジャムはもっぱらヨーグルト用。
3kgとはわっぜ分量じゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):入梅 ジャム  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/6(金) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我が家のジャムはもっぱらヨーグルト用。
>3kgとはわっぜ分量じゃっよね。

あたいげぇもヨーグルト用です。
ジャムでデブ千代になりそうで心配。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 勉強会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/6(金) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   今夜の勉強会は欠席届けを出してしまった。
15人程度なので、1人でも減ると申し訳ない。
商品紹介としてメーカーさん@福岡に来てもらっているし・・・行きたかった。
天文館が目的ではありません。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 南薩線の旅  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/7(土) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   どんかごだかてげてげだか録画してあった。枇杷が映っていたので、最近のものだと思う。
長男が乗り物好きで、県内の廃線には母子で乗りましたが、南薩線に乗っていない。
σ(^^;)も、南薩線に乗ったことがあるのは吹上までかな・・・
伊集院から西駅までは通学でよく乗っていた。
南の方へは、小学生の頃にさつま湖に鮒釣りに行ったのと、ボートに乗ったのと、吹上のキャンプぐらいの記憶しかない。
半世紀前だからね・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):南薩線の旅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/9(月) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>どんかごだかてげてげだか録画してあった。枇杷が映っていたので、最近のものだと思う。
>長男が乗り物好きで、県内の廃線には母子で乗りましたが、南薩線に乗っていない。
>σ(^^;)も、南薩線に乗ったことがあるのは吹上までかな・・・
>伊集院から西駅までは通学でよく乗っていた。
>南の方へは、小学生の頃にさつま湖に鮒釣りに行ったのと、ボートに乗ったのと、吹上のキャンプぐらいの記憶しかない。
>半世紀前だからね・・・・

南薩線は廃線になって30年以上経つから、もう線路跡を探すのも難しい。
辛うじてさつま湖から吉利まではサイクリングロードとして残っているが、後は草むらをかき分けないとやっせんよね。所々で遺構が残っているらしいが。
今の若者に伊集院から枕崎まで鉄道が通っていたと行っても信じらんかもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 849