過去ログ

                                Page     850
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/9(月) 8:39
   ┣Re(1):学会のハシゴ(^_^;)  いのさん 14/6/9(月) 10:08
   ┃  ┗Re(2):学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/9(月) 11:40
   ┣Re(1):学会のハシゴ(^_^;)  有馳優奈 14/6/9(月) 18:19
   ┃  ┗Re(2):学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/10(火) 8:49
   ┃     ┗Re(3):学会のハシゴ(^_^;)  有馳優奈 14/6/12(木) 3:20
   ┃        ┗Re(4):学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/12(木) 8:45
   ┃           ┣Re(5):学会のハシゴ(^_^;)  メェマヮール 14/6/13(金) 20:44
   ┃           ┃  ┗Re(6):学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/14(土) 8:55
   ┃           ┃     ┗Re(7):学会のハシゴ(^_^;)  メェマヮール 14/6/14(土) 11:47
   ┃           ┗Re(5):学会のハシゴ(^_^;)  Nobu 14/6/14(土) 8:51
   ┃              ┗Re(6):学会のハシゴ(^_^;)  俣尾舞香 14/6/14(土) 11:49
   ┃                 ┗Re(7):学会のハシゴ(^_^;)  にっしー 14/6/16(月) 8:05
   ┗げっぷ  有馳優奈 14/6/14(土) 17:21
      ┗Re(1):げっぷ  にっしー 14/6/16(月) 8:08
         ┗Re(2):げっぷ  有馳優奈 14/6/16(月) 9:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学会のハシゴ(^_^;)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/6/9(月) 8:39
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
土曜日日曜日と関東地方の学会をハシゴしてきました。(^_^;)
土曜日8時10分の飛行機に乗って東京へ行き、JRを乗り継いで栃木県にある自治医科大学に到着したのは午後1時前。一応午後の学会をまじめに聞いて日本橋のホテルに到着したのは午後7時過ぎ。
それから吉田類風にホテル界隈の居酒屋を一人で放浪しようとしましたが、土曜日はお休みの店が多いのか、それともこの界隈はそもそも店自体がないのか・・・、雨も強かったので仕方なくホテル近くの店に入ったところ、そこは焼き肉の店。┐(´ー`)┌
でも結構あっさり目でタマネギとネギのみじん切りを添えて食べるとこれが美味。しかも肉は店員さんが目の前で焼いてくれるので全く面倒がない。(^_^;)吉田類風にビール、ハイボール、ホッピーとお代わりして満足で帰りました。
日曜日は千葉県に近い船堀という所での学会。歯科界でもCTやデジタル機器を使った臨床が導入され、今浦島状態で話を聞き入りました。
羽田を4時半の飛行機に乗り帰還。これで専門医のポイントを10+5=15単位ゲット!v(^^) しかしこの歳になると学会はリフレッシュできますがやはり非常に疲れますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : いのさん  ■日付 : 14/6/9(月) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>一応午後の学会をまじめに聞いて日本橋のホテルに到着したのは午後7時過ぎ。
>それから吉田類風にホテル界隈の居酒屋を一人で放浪しようとしましたが、土曜日はお休みの店が多いのか、それともこの界隈はそもそも店自体がないのか・・・
あらら。携帯に電話してくれればよかったのに。ちょいと歩いて神田方面に行けば土曜日でも開いている店があるし、土曜日はショッピングサイト用の素材撮影が早く終わって、秋葉原にいたのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/9(月) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>一応午後の学会をまじめに聞いて日本橋のホテルに到着したのは午後7時過ぎ。
>>それから吉田類風にホテル界隈の居酒屋を一人で放浪しようとしましたが、土曜日はお休みの店が多いのか、それともこの界隈はそもそも店自体がないのか・・・

>あらら。携帯に電話してくれればよかったのに。ちょいと歩いて神田方面に行けば土曜日でも開いている店があるし、土曜日はショッピングサイト用の素材撮影が早く終わって、秋葉原にいたのに。

ニアーミスだったんだね。
地理が全くの不案内じゃっで時間的な観念が今一ピンとこんから待ち合わせが難しかとね。
今度上京するときには連絡しもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/9(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>羽田を4時半の飛行機に乗り帰還。これで専門医のポイントを10+5=15単位ゲット!v(^^) しかしこの歳になると学会はリフレッシュできますがやはり非常に疲れますね。(-ー;)

CPDだな・・・
24日は福岡で講習会。3年に1度の必須・・・受けないと仕事が出来なくなる。
第2希望は大阪にしていたけど、第1希望がとれた。
受講票が行方不明・・・クリアファイルに挟んで大事に保管・・・どこに保管したかが解らない。( '・_・`)…( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/10(火) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。これから雨になる予報。
今朝はサンセットブリッジまでジョギングしました。時速約9kmとゆっくりと心肺に負荷をかけないように走ったつもりでも、脚が重く心拍数は140を遙かに超えてヘロヘロになりながら帰ってきました。やはり湿度と気温が高くなるとパフォーマンスが極端に落ちるのでしょうか?それとも寄る年波には勝てない・・・。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>羽田を4時半の飛行機に乗り帰還。これで専門医のポイントを10+5=15単位ゲット!v(^^) しかしこの歳になると学会はリフレッシュできますがやはり非常に疲れますね。(-ー;)
>
>CPDだな・・・

まあ、似たような物じゃっど。(^_^;)

>24日は福岡で講習会。3年に1度の必須・・・受けないと仕事が出来なくなる。
>第2希望は大阪にしていたけど、第1希望がとれた。
>受講票が行方不明・・・クリアファイルに挟んで大事に保管・・・どこに保管したかが解らない。( '・_・`)…( '・_・`)…

よくあること。(-ー;) 分類して整理するよりは乱雑でも良いから全て一カ所保存の方が保管場所の記憶を呼び戻さなくてよかよな気がすっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/12(木) 3:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>よくあること。(-ー;) 分類して整理するよりは乱雑でも良いから全て一カ所保存の方が保管場所の記憶を呼び戻さなくてよかよな気がすっど。(^_^;)

疲れている。やっと起きられた。
机の周囲は、計算書、カタログ、本、ノートパソコン3台が山積み。
ときどき・・いや、しょっちゅう雪崩を起こしている。( '・_・`)…
積み直しても崩れるときは、スキャンして処分するけど、直ぐに貯まってしまう。

1物件ずつ作業すれば、少しは散らからないかも知れない。
同時に数物件に取りかかるので、散乱しがち。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/12(木) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。晴れ間もあるので予報通りこれから晴れるのかも知れません。
今朝の南日本新聞に川内原発の安全審査に姶良カルデラの爆発による火砕流の影響が考慮されていないと言った主旨の記事が載っておりました。姶良カルデラ級の大爆発が起きたら鹿児島はおろか九州までも全滅でしょう。生き残れる人は皆無じゃないですか。人類が滅んでも原発は安全でなければならないと言っているに等しいですね。反原発派の人達は過去地球上に起きた災害全てに対策しなければ原発は再稼働させないと行っているわけですね。┐(´ー`)┌


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>よくあること。(-ー;) 分類して整理するよりは乱雑でも良いから全て一カ所保存の方が保管場所の記憶を呼び戻さなくてよかよな気がすっど。(^_^;)
>
>疲れている。やっと起きられた。
>机の周囲は、計算書、カタログ、本、ノートパソコン3台が山積み。
>ときどき・・いや、しょっちゅう雪崩を起こしている。( '・_・`)…
>積み直しても崩れるときは、スキャンして処分するけど、直ぐに貯まってしまう。
>
>1物件ずつ作業すれば、少しは散らからないかも知れない。
>同時に数物件に取りかかるので、散乱しがち。

一つ一つやっても同じ事じゃっよ。(^_^;)
机の上のあまりの散乱ぶりに気が狂ったように掃除する→何処に整理したか忘れる→机の上が散乱する→この無限ループじゃっど。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : メェマヮール  ■日付 : 14/6/13(金) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>机の上のあまりの散乱ぶりに気が狂ったように掃除する→何処に整理したか忘れる→机の上が散乱する→この無限ループじゃっど。(-ー;)

少し飲んで、少し酩酊酎。
鹿大で耐震の審査・・・・
年寄りなんだから飲み過ぎないように・・・ナンタラ・・・
ありっ・・・審査書類は全く見ずに時間になったから次に出してと言われた。
2時半出発5時半帰宅で時間を消費したのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/14(土) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。今日は晴れの予報でしたが、これから晴れって来るのでしょうか?
いよいよ明日は我が侍ジャパンがワールドカップのピッチに立ちますね。サッカーはよく判らないので、勝敗には特に拘らないのですが、南さつま市出身の大迫勇也選手にはゴールをあげて欲しい・・・。


▼メェマヮールさん:
>▼にっしーさん:
>
>>机の上のあまりの散乱ぶりに気が狂ったように掃除する→何処に整理したか忘れる→机の上が散乱する→この無限ループじゃっど。(-ー;)
>
>少し飲んで、少し酩酊酎。
>鹿大で耐震の審査・・・・
>年寄りなんだから飲み過ぎないように・・・ナンタラ・・・
>ありっ・・・審査書類は全く見ずに時間になったから次に出してと言われた。
>2時半出発5時半帰宅で時間を消費したのに。

何やらイミフ(-_-?)
要するに準備していた審査書類は見て貰えずに次回廻しにされたちこっね?
そんたビンタにくっどね。厳重に抗議してもよかど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : メェマヮール  ■日付 : 14/6/14(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>要するに準備していた審査書類は見て貰えずに次回廻しにされたちこっね?
>そんたビンタにくっどね。厳重に抗議してもよかど。

じつは、予備審査で、時間になったからOKするか・・になったんです。(*^。^*)
ちょこっと説明文を付け足して本審査に出してOK。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/6/14(土) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。晴れ間もあるので予報通りこれから晴れるのかも知れません。
>今朝の南日本新聞に川内原発の安全審査に姶良カルデラの爆発による火砕流の影響が考慮されていないと言った主旨の記事が載っておりました。姶良カルデラ級の大爆発が起きたら鹿児島はおろか九州までも全滅でしょう。生き残れる人は皆無じゃないですか。人類が滅んでも原発は安全でなければならないと言っているに等しいですね。反原発派の人達は過去地球上に起きた災害全てに対策しなければ原発は再稼働させないと行っているわけですね。┐(´ー`)┌

巨大隕石の衝突にも備える必要があります(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/6/14(土) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:

>巨大隕石の衝突にも備える必要があります(汗)

天が落ちてくることも考えておきましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):学会のハシゴ(^_^;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/16(月) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼Nobuさん:
>
>>巨大隕石の衝突にも備える必要があります(汗)
>
>天が落ちてくることも考えておきましょう。

アトランティス大陸のように日本列島が沈没する可能性も考慮せんとね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : げっぷ  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/14(土) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   げっぷが出る。
胃が悪いんだろうか・・・・( '・_・`)…
ロング缶が半分残っている。捨てるのはあったらしか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):げっぷ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/16(月) 8:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>げっぷが出る。
>胃が悪いんだろうか・・・・( '・_・`)…
>ロング缶が半分残っている。捨てるのはあったらしか。

それはきっと重篤な症状に違いない。
今すぐ断酒すべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):げっぷ  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/16(月) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それはきっと重篤な症状に違いない。
>今すぐ断酒すべし!

焼酎を飲んだら治まっただす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 850