過去ログ

                                Page     854
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの明治蔵  にっしー 14/7/7(月) 8:41
   ┣梅雨明け?  にっしー 14/7/8(火) 8:32
   ┃  ┗Re(1):梅雨明け?  Nobu 14/7/8(火) 10:13
   ┃     ┣Re(2):梅雨明け?  にっしー 14/7/8(火) 21:25
   ┃     ┗台風8号上陸  にっしー 14/7/10(木) 8:17
   ┃        ┗Re(1):台風8号上陸  Nobu 14/7/10(木) 12:36
   ┃           ┗Re(2):台風8号上陸  にっしー 14/7/11(金) 8:46
   ┃              ┗Re(3):台風8号上陸  熱湯浴 14/7/11(金) 14:55
   ┃                 ┗Re(4):台風8号上陸  にっしー 14/7/12(土) 8:50
   ┃                    ┗ガム  熱湯浴 14/7/12(土) 13:31
   ┃                       ┣おやつ  熱湯浴 14/7/12(土) 18:03
   ┃                       ┃  ┗国産ステルス機  熱湯浴 14/7/12(土) 18:46
   ┃                       ┃     ┣Re(1):国産ステルス機  熱湯浴 14/7/13(日) 20:00
   ┃                       ┃     ┗Re(1):国産ステルス機  にっしー 14/7/14(月) 8:31
   ┃                       ┗Re(1):ガム  にっしー 14/7/14(月) 8:27
   ┃                          ┗Re(2):ガム  熱湯浴 14/7/14(月) 11:22
   ┃                             ┗Re(3):ガム  Lion 14/7/14(月) 14:28
   ┃                                ┣Re(4):ガム  にっしー 14/7/14(月) 17:37
   ┃                                ┗Re(4):ガム  熱湯浴 14/7/14(月) 17:57
   ┗Re(1):久しぶりの明治蔵  有馳優奈 14/7/11(金) 19:55
      ┗Re(2):久しぶりの明治蔵  にっしー 14/7/12(土) 8:35
         ┗Re(3):久しぶりの明治蔵  熱湯浴 14/7/14(月) 11:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの明治蔵
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/7/7(月) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風8号の影響で湿った風が吹き我慢ならないぐらい蒸し暑いです。(-ー;)
昨日は昼飯を食べに花度川ビアーレストランに昼飯を食べに行きました。レストランは色んな酒ルの食事があり、一応鰹の腹皮のソテートマトソース及びマスタードソ−ス和えを食しました。サラダ、スープ、ご飯、デザート及び紅茶まで付いて1000円とお値段もかなりリーズナブルの上に味も良いのにさほど込まずになかなか良かったですね。
食後は明治蔵に入り焼酎の試飲。(^_^;)結構観光客が入っておりあれこれ試飲をして焼酎を購入していました。横目で盗み見するとどうも一番人気は麦焼酎の樫樽貯蔵の「神ノ川」のようでした。「さつま白波明治蔵」がお奨めですよと、教えようかとも思いましたが、味覚好みは人それぞれ、余計なお節介は止めて、白麹、黒麹それぞれ1升瓶を買ってきました。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 梅雨明け?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/8(火) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風8号の影響で南風が吹き我慢ならないぐらい蒸し暑く、とてもエアコンなしでは過ごせません。
昨日仕事場からふと空を見上げると積乱雲が沸き立っておりました。外に出てみると太平洋高気圧の身体にまとわりつくような大気で、これは梅雨明けと感じさせられました。台風8号がなければ恐らく梅雨明け宣言が出たのではないでしょうか。
それにしても台風8号強烈そうですね。予想進路も本邦にとっては最悪コースですし、何とか逸れて欲しいと願わずにはいられません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け?  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/7/8(火) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風8号の影響で南風が吹き我慢ならないぐらい蒸し暑く、とてもエアコンなしでは過ごせません。
>昨日仕事場からふと空を見上げると積乱雲が沸き立っておりました。外に出てみると太平洋高気圧の身体にまとわりつくような大気で、これは梅雨明けと感じさせられました。台風8号がなければ恐らく梅雨明け宣言が出たのではないでしょうか。
>それにしても台風8号強烈そうですね。予想進路も本邦にとっては最悪コースですし、何とか逸れて欲しいと願わずにはいられません。

ど〜もです。
台風の予想進路…たいていドチラかにズレてくるものですが、
今回に限っては当初予想から変わりませんね…orz
九州近海で勢力が衰えてくれることを祈りたいです。
昨夕の当地は激しい落雷に見舞われ、珍しく長時間の停電。
梅雨末期の梅雨末期の様相で、PCピンチでした(危)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/8(火) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>ど〜もです。
>台風の予想進路…たいていドチラかにズレてくるものですが、
>今回に限っては当初予想から変わりませんね…orz
>九州近海で勢力が衰えてくれることを祈りたいです。
>昨夕の当地は激しい落雷に見舞われ、珍しく長時間の停電。
>梅雨末期の梅雨末期の様相で、PCピンチでした(危)

おやっとさあです。南薩は幸いにも週末の集中豪雨を免れていますので、雷被害もなしで、梅雨明け風の風情を楽しみました。(^_^;)

今度の台風は九州直撃は免れないみたいですね。
こちらはまだ風もさほど無く雨も降ってはいませんが、よけい不気味な感じです。明日の夕方からはかなり悲惨な状態になりそうです。恐らく停電にもなるのでしょうね。(-ー;)
戦々恐々の南さつまです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風8号上陸  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/10(木) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風。今朝7時前に阿久根市付近に上陸したそうです。今は暴風域が消失し都城当たりを東進しているのではないでしょうか。
吹き返しの風が結構強くバスなどは動いていません。
大型台風と恐れられていましたが、鹿児島県本土はさほど被害はなかったようで何よりです。ただ大雨の心配はまだ残るので油断は禁物ですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風8号上陸  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/7/10(木) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は台風。今朝7時前に阿久根市付近に上陸したそうです。今は暴風域が消失し都城当たりを東進しているのではないでしょうか。
>吹き返しの風が結構強くバスなどは動いていません。
>大型台風と恐れられていましたが、鹿児島県本土はさほど被害はなかったようで何よりです。ただ大雨の心配はまだ残るので油断は禁物ですが・・・。

こちらは昨日市内全域に避難勧告が出ました。
夜遅くに風が強くなり始め少々心配しましたが、朝起きてみたら超無風状態(静)
朝から蜜集めの蜂が飛び回ってましたので、安全が確認出来ました(笑)
しかし雨は結構降ったようです。
お休みにした会社も多いですが、なかなか判断が難しいですね…(-"-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風8号上陸  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/11(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風一過結構涼しい朝です。
今度の台風、かなりの被害を覚悟し身構えていましたが、殆ど被害も出ずに済みました。やはりこの時期日本本土付近の海水温がさほど高くないため急激に勢力を弱めたようですね。とりあえずほっとしています。


▼Nobuさん:
>こちらは昨日市内全域に避難勧告が出ました。
>夜遅くに風が強くなり始め少々心配しましたが、朝起きてみたら超無風状態(静)
>朝から蜜集めの蜂が飛び回ってましたので、安全が確認出来ました(笑)
>しかし雨は結構降ったようです。
>お休みにした会社も多いですが、なかなか判断が難しいですね…(-"-;)

本当に昨日は開店休業状態で、昨夜テニスの仲間も、ちゃんと仕事を入れたら良かったと嘆いていました。(^_^;)
人吉盆地は台風中心部の左側だったので風が弱かったのかも・・・。
でも今朝の新聞では袋掛けした梨の実が落ちる被害が出ているようです。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風8号上陸  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/11(金) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   集団的自衛権をつかうと徴兵制になって戦争をしないといけないらしい。
どお考えても理解出来ない。
なお、半島で休戦が終わっても内戦だから対象外・・・。半島で反対する理由がワカラン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風8号上陸  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/12(土) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。比較的涼しい朝です。
今週は台風に翻弄された週でしたが、明日の日曜日はまたもや雨の予報。すっきりと晴れ上がるのは何時になるのでしょうか?


▼熱湯浴さん:
>集団的自衛権をつかうと徴兵制になって戦争をしないといけないらしい。
>どお考えても理解出来ない。

その前に現状では自衛隊の入隊は約10倍程度の競争率らしい。それに最近のハイテク兵器を操作するには高度の学力も必要らしい。だからそもそも徴兵する必要は全くなかたっどん。
サヨク脳には侵略されたり我が国が戦場にならないための集団的自衛権というのをかたくなに理解できずに、集団的自衛権=他国に戦争を仕掛ける権利ちなるようだ。何処をどう曲解すればそげんなっとか、普通の考えの人間には理解不能じゃっど。こげなしにはどひこ理詰めで話をしても無理じゃったろね。┐(´ー`)┌


>なお、半島で休戦が終わっても内戦だから対象外・・・。半島で反対する理由がワカラン。

あの半島を理解しようとすっでやっせんと。理屈じゃない!感じるのだ!日本が決めたことは全て何が何でも反対せんとやっせんと。半島の内戦に巻き込まれる恐れが無くなりそうでよかどね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガム  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/12(土) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>何処をどう曲解すればそげんなっとか、普通の考えの人間には理解不能じゃっど。こげなしにはどひこ理詰めで話をしても無理じゃったろね。┐(´ー`)┌

自分だけ理解出来ないのかと心配していたが安心した。

韓国に行く皆さん・・ロッテホテルに泊まるのは止めましょう。
カカオオイルを使用していないチョコは買ってない。
お菓子も買わない。
キシリトールガムを噛みながら仕事してるんだわ。対策を考えなくてわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おやつ  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/12(土) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:

>お菓子も買わない。

コアラのマーチだった。( '・_・`)…
叱責したが、貰いものだったらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 国産ステルス機  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/12(土) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   胸熱〜ぅ←tv報道特集

品製戦闘機エンジンの耐用時間は30時間らしい。
ロシア製は400時間。
国産は? 極秘事項だろうけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):国産ステルス機  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/13(日) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>胸熱〜ぅ←tv報道特集

見損なった人は↓
https://www.youtube.com/watch?v=v_KQ76YFF4s

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):国産ステルス機  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/14(月) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>胸熱〜ぅ←tv報道特集
>
>品製戦闘機エンジンの耐用時間は30時間らしい。
>ロシア製は400時間。
>国産は? 極秘事項だろうけど。

僕も観た。試作機が年内には完成するらしかね。
ただ、胴体下部の武器庫が小さすぎるように思えた。こいじゃれば対空ミサイルが2本ぐらいしか収納できんとじゃなかどかい?
ましては対地もしくは対艦ミサイルは収まらないような・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ガム  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/14(月) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何処をどう曲解すればそげんなっとか、普通の考えの人間には理解不能じゃっど。こげなしにはどひこ理詰めで話をしても無理じゃったろね。┐(´ー`)┌
>
>自分だけ理解出来ないのかと心配していたが安心した。
>
>韓国に行く皆さん・・ロッテホテルに泊まるのは止めましょう。
>カカオオイルを使用していないチョコは買ってない。
>お菓子も買わない。
>キシリトールガムを噛みながら仕事してるんだわ。対策を考えなくてわ。

我が家はガムも脱ロッテ完了じゃっで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ガム  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/14(月) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我が家はガムも脱ロッテ完了じゃっで・・・。(^_^;)

3個ぐらいまとめ買いするので後2つある。
ありっ、ロッテと書いてない。
リカルデントって会社名だっけ。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ガム  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/7/14(月) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家はガムも脱ロッテ完了じゃっで・・・。(^_^;)
>
>3個ぐらいまとめ買いするので後2つある。
>ありっ、ロッテと書いてない。
>リカルデントって会社名だっけ。( '・_・`)…

モンデリーズ・インターナショナル(北米企業)のようだね、
ロッテでは無い・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ガム  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/14(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼熱湯浴さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>我が家はガムも脱ロッテ完了じゃっで・・・。(^_^;)
>>
>>3個ぐらいまとめ買いするので後2つある。
>>ありっ、ロッテと書いてない。
>>リカルデントって会社名だっけ。( '・_・`)…
>
>モンデリーズ・インターナショナル(北米企業)のようだね、
>ロッテでは無い・・・

我が家もこのガムです。北米の企業なのですね。結構味が長続きしますよ。
国内企業ではグリコのポスカムという製品があり、
歯科医師会推奨なのですが、一般のスーパーで売っているところは少ないですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ガム  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/14(月) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>モンデリーズ・インターナショナル(北米企業)のようだね、
>ロッテでは無い・・・

コピー用紙や事務用品を買うときに、一緒にまとめ買いしている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの明治蔵  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/7/11(金) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   月曜日は昼間の会議あり。
別なところから、夕方の会議はいつがよいか電話が有った。
飲み会がアルならば、会議には行きません返事した。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの明治蔵  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/12(土) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>月曜日は昼間の会議あり。
>別なところから、夕方の会議はいつがよいか電話が有った。
>飲み会がアルならば、会議には行きません返事した。(キリッ

僕でも同じような返事をすっち思う。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):久しぶりの明治蔵  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/14(月) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕でも同じような返事をすっち思う。(キリッ

今日の会議=お茶くみ係は5時頃に終わりそう。
お手当で屋台村に行くかどうか・・・。雨降りだから車かな。飲めないな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 854