過去ログ

                                Page     867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼研修会  にっしー 14/9/22(月) 8:37
   ┗Re(1):研修会  有馳優奈 14/9/22(月) 10:46
      ┗Re(2):研修会  にっしー 14/9/22(月) 17:01
         ┗Re(3):研修会  有馳優奈 14/9/22(月) 19:16
            ┗Re(4):研修会  にっしー 14/9/24(水) 8:27
               ┗Re(5):研修会  有馳優奈 14/9/24(水) 10:52
                  ┗Re(6):研修会  にっしー 14/9/25(木) 8:33
                     ┗Re(7):研修会  有馳優奈 14/9/25(木) 14:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 研修会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/9/22(月) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨日からの雨はやっと止んだようです。
週末になると天気が悪くなりますね。
土曜日午後は小雨の中ゆっくりと3時間ほどジョギングをしました。こんな長時間は久しぶりだったので、かなり脚に来て最後はヘトヘトに・・・。(-ー;)
昨日は朝から県都で研修会。少し遅れていったので最前列の席しか空いていず、居眠りするわけにも行かず、気合いを入れて起きて勉強しました。(^_^;)
昼食は大学同窓の先輩方と外に出て食べたのですが、皆さんまじめな先生ばかりでビールを飲む雰囲気でもなく、かといって後輩の私が飲むと大顰蹙を買いそうだったので、少し寂しい食卓となりました。(-ー;)
その代わり色々と有意義な話を聞いて、やっぱり先輩達は良い物だなと再認識した次第。(^_^;)
午後の研修も中抜けすることなく、居眠りすることなくみっちりと受けて、ひったいだれました。
帰りは吹上温泉に寄って疲れを癒し、さらに帰って風呂上がりのビールでダイヤメとあいなり、じゅうじつした週末が終わりましたとさ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):研修会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/22(月) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>帰りは吹上温泉に寄って疲れを癒し、さらに帰って風呂上がりのビールでダイヤメとあいなり、じゅうじつした週末が終わりましたとさ。

研修会なのにビールが飲めないとね。
本物研修だったんだな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):研修会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/22(月) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>帰りは吹上温泉に寄って疲れを癒し、さらに帰って風呂上がりのビールでダイヤメとあいなり、じゅうじつした週末が終わりましたとさ。
>
>研修会なのにビールが飲めないとね。
>本物研修だったんだな。

じゃっど!
大学の先輩方は元々あんまい飲んみゃらんでね〜。(-ー;)
昼ビールを飲めば研修会は中抜けちこちなったろどん、結局まじめに出て修了証書を貰ろた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):研修会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/22(月) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昼ビールを飲めば研修会は中抜けちこちなったろどん、結局まじめに出て修了証書を貰ろた。

H19から講習会の後に終了考査と称して試験をするんだわ。
99.9%ぐらいの合格率。
σ(^^;)は受付係兼出欠確認係兼考査係をするんだけど、帰りに寄る天文館でのだいやめ代がじぇんじぇん足りない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):研修会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/24(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昼ビールを飲めば研修会は中抜けちこちなったろどん、結局まじめに出て修了証書を貰ろた。
>
>H19から講習会の後に終了考査と称して試験をするんだわ。
>99.9%ぐらいの合格率。
>σ(^^;)は受付係兼出欠確認係兼考査係をするんだけど、帰りに寄る天文館でのだいやめ代がじぇんじぇん足りない。

試験をすっとね?なかなか厳しか業界じゃっどね。
だいやめ代は1次会で帰ってくれば十分におつりが来っとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):研修会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/24(水) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>試験をすっとね?なかなか厳しか業界じゃっどね。

H19以降に終了考査なるものを行うようになった。
落ちる人は希です。
問題は10パターン有って、隣と同じ問題にはならない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):研修会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/25(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>試験をすっとね?なかなか厳しか業界じゃっどね。
>
>H19以降に終了考査なるものを行うようになった。
>落ちる人は希です。
>問題は10パターン有って、隣と同じ問題にはならない。

考査と聞いただけで萎える・・・。(-ー;)
くじ運は悪いけど、その稀なる人にはなりそうな悪寒・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):研修会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/25(木) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>考査と聞いただけで萎える・・・。(-ー;)

2つの資格が、3年に1回受けないといけないのです。

>くじ運は悪いけど、その稀なる人にはなりそうな悪寒・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

合格率は99%ぐらい。
居眠り防止の考査です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 867