過去ログ

                                Page     873
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風一過  にっしー 14/10/14(火) 8:53
   ┣Re(1):台風一過  俣尾舞香 14/10/14(火) 11:45
   ┣Re(1):台風一過  にっしー 14/10/17(金) 8:29
   ┃  ┣Re(2):台風一過  有馳優奈 14/10/17(金) 17:15
   ┃  ┃  ┗Re(3):台風一過  にっしー 14/10/17(金) 17:58
   ┃  ┃     ┗Re(4):台風一過  有馳優奈 14/10/17(金) 18:08
   ┃  ┗Re(2):台風一過  有馳優奈 14/10/17(金) 17:44
   ┃     ┗Re(3):台風一過  にっしー 14/10/17(金) 18:00
   ┃        ┗Re(4):台風一過  有馳優奈 14/10/17(金) 18:12
   ┃           ┗Re(5):台風一過  にっしー 14/10/18(土) 8:55
   ┃              ┣Re(6):台風一過  有馳優奈 14/10/18(土) 11:05
   ┃              ┃  ┗Re(7):台風一過  Lion 14/10/18(土) 17:10
   ┃              ┃     ┣Re(8):台風一過 太陽  有馳優奈 14/10/18(土) 17:50
   ┃              ┃     ┗韓流ドラマ 時代劇  俣尾舞香 14/10/18(土) 18:01
   ┃              ┃        ┗Re(1):韓流ドラマ 時代劇  俣尾舞香 14/10/18(土) 18:05
   ┃              ┗Re(6):台風一過  Nobu 14/10/18(土) 17:56
   ┃                 ┗Re(7):台風一過  にっしー 14/10/20(月) 8:19
   ┗かぼす  市川雷也 14/10/19(日) 18:54
      ┣お手当  俣尾舞香 14/10/19(日) 19:08
      ┗Re(1):かぼす  にっしー 14/10/20(月) 8:22
         ┗Re(2):かぼす  俣尾舞香 14/10/20(月) 9:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風一過
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/10/14(火) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風一過秋らしい青空が広がり爽やかな朝です。
台風19号は枕崎に上陸した後は私の住む南さつま市では強烈な雨風はなく、お昼過ぎには普通の日常生活に戻ったようでした。
大型と言うことでかなり身構えていましたが、ひようし抜けと言ったところでしょうか。(^_^;)
ただ稲を干している田んぼでは馬?が倒れて干した稲が濡れて再度乾かすのが大変そうでした。
それと台風の影響で「ゆうらく」等の公共の温泉は全て休業になり、何時も行く温泉が大混雑していました。(-ー;)
これで今年の台風は終わりでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風一過  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/14(火) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ稲を干している田んぼでは馬?が倒れて干した稲が濡れて再度乾かすのが大変そうでした。

3本足の木の棒を、かけ(掛け)ぼい(干し)のはした(柱)と呼んでいた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/17(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温20.6度、台風通過後日一日と秋が深まっていきます。
昨夜のテニスも屋内なので動き出すと汗をかくのですが、先週までとは大違いで汗の量も極端に少なくなっています。今がスポーツをするには最適なシーズンでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風一過  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/17(金) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜のテニスも屋内なので動き出すと汗をかくのですが、先週までとは大違いで汗の量も極端に少なくなっています。今がスポーツをするには最適なシーズンでしょうね。

汗を書く方が、その後の麦酒・芋酒も一層美味しいのでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/17(金) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜のテニスも屋内なので動き出すと汗をかくのですが、先週までとは大違いで汗の量も極端に少なくなっています。今がスポーツをするには最適なシーズンでしょうね。
>
>汗を書く方が、その後の麦酒・芋酒も一層美味しいのでは。

麦酒を飲むために汗をかいているのではない・・・。キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風一過  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/17(金) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>麦酒を飲むために汗をかいているのではない・・・。キリッ

ん? じゃれば、焼酎のためか。

うちのジィちゃんは、運動はしない、体は動かさない・・・ので、少〜ししか飲まないです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風一過  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/17(金) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

元甲南高校教師の同期から同窓旅行のお誘い電話が有りました。
てんてこ舞い中なので、・・・・( '・_・`)…
早く隠居して参加したいものです。

若い頃に、ごく希にだけど飲み歩いた同業者から大阪出張のお誘いの電話が有った。
3人で、あちこち探検したものだった・・・
何とか行きたい。志布志出張の2週後なので厳しいかな。12月はじめの締め切りもあるし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/17(金) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>元甲南高校教師の同期から同窓旅行のお誘い電話が有りました。
>てんてこ舞い中なので、・・・・( '・_・`)…
>早く隠居して参加したいものです。


何やら男は二人で新幹線の車内でノンカタが出来ないち話で、同志を募っているらしい。いたてくれば。


>
>若い頃に、ごく希にだけど飲み歩いた同業者から大阪出張のお誘いの電話が有った。
>3人で、あちこち探検したものだった・・・
>何とか行きたい。志布志出張の2週後なので厳しいかな。12月はじめの締め切りもあるし。

ほんのこて早く隠居してあちこちに出歩きたいもんじゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風一過  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/17(金) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ほんのこて早く隠居してあちこちに出歩きたいもんじゃっど。

おまけに出張費が出るんだわ。(*^。^*) 
海外研修も台湾、釜山の後が続かない。アメリカ、イタリア、ベトナム、スペイン・・・同志が集まらなくて。σ(^^;)は、時間とおぜこがなくて申し込んでいない。
4日以上は休めないもんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/18(土) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。
昨夜のクライマックスシリーズ、ホークスはボロ負け、読売も逆転負けでこのシリーズはレギュラーシーズン優勝チームがいずれも苦戦しております。まあ今の時期一番調子の良いチームが勝つのですが、どうもこのやり方納得が出来ません。例えば首位と10ゲーム以上離されて3位のチームでも10月の調子が良くて、首位のチームに4勝すれば日本シリーズに出られるわけです。
シーズン優勝の勝ちは何なのと言う気持ちになってしまいます。
読売は自力があるからこの劣勢を跳ね返せるかもしれませんが、ホークスの場合9月に入ってからチーム状態がどん底なのでこのままズルズル行きそうです。
パリーグ3位とセリーグ2位との日本シリーズ、何かおかしいですよね。┐(´ー`)┌


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ほんのこて早く隠居してあちこちに出歩きたいもんじゃっど。
>
>おまけに出張費が出るんだわ。(*^。^*) 
>海外研修も台湾、釜山の後が続かない。アメリカ、イタリア、ベトナム、スペイン・・・同志が集まらなくて。σ(^^;)は、時間とおぜこがなくて申し込んでいない。
>4日以上は休めないもんね。

休めばよかがね。その代わり路頭に迷うかもしれんどん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):台風一過  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/18(土) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>休めばよかがね。その代わり路頭に迷うかもしれんどん・・・。(-ー;)

11月末の大阪出張は代わりの人がいた。
良かった、ような、行きたかったような。
月初めは志布志出張もあり、4日間空ける事になるので厳しかった。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):台風一過  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/10/18(土) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>休めばよかがね。その代わり路頭に迷うかもしれんどん・・・。(-ー;)
>
>11月末の大阪出張は代わりの人がいた。

迎撃出来ないの、残念! 地元でも財布落とさぬようにね(^_-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):台風一過 太陽  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/18(土) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>迎撃出来ないの、残念! 地元でも財布落とさぬようにね(^_-)

12月はじめの竣工物件があり気がかり・・・
迷いながら行きますと返事するつもりが、先に、他に行く人が見つかった・・・と。
ホッとしたようなしないような気持ち。

真っ赤な綺麗でした。かすかに海が見えます。
海に沈んだのではなくて、海の北の山に隠れた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 韓流ドラマ 時代劇  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/18(土) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   解りやすい年表
http://navicon.jp/feature/f0001diagram3.pdf
http://navicon.jp/feature/f0001diagram4.pdf
http://navicon.jp/feature/f0001drama.pdf

チュモンから明成皇后まで・・・半分以上見ているようです。

チャングムの時代には唐辛子は無かったはず。

建築士会のナイター運動会には所員が行った。
数年間の賞品係を経て点数係になったらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):韓流ドラマ 時代劇  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/18(土) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:

>チュモンから明成皇后まで・・・半分以上見ているようです。

薯童謡(ソドンヨ)は善徳女王のちょい前の時代かと思ったら、同じ時代だったんだね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):台風一過  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/10/18(土) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。
>昨夜のクライマックスシリーズ、ホークスはボロ負け、読売も逆転負けでこのシリーズはレギュラーシーズン優勝チームがいずれも苦戦しております。まあ今の時期一番調子の良いチームが勝つのですが、どうもこのやり方納得が出来ません。例えば首位と10ゲーム以上離されて3位のチームでも10月の調子が良くて、首位のチームに4勝すれば日本シリーズに出られるわけです。
>シーズン優勝の勝ちは何なのと言う気持ちになってしまいます。
>読売は自力があるからこの劣勢を跳ね返せるかもしれませんが、ホークスの場合9月に入ってからチーム状態がどん底なのでこのままズルズル行きそうです。
>パリーグ3位とセリーグ2位との日本シリーズ、何かおかしいですよね。┐(´ー`)┌

どーもです。
今日は何とか勝ちましたね…ホークス。
ワタシもクライマックスシリーズは要らないと思います。
興行的にはいいのかも知れませんが、仮にリーグ3位同士の対決とかになったら・・・

ある意味、見物ではありますが…(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/20(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>どーもです。
>今日は何とか勝ちましたね…ホークス。
>ワタシもクライマックスシリーズは要らないと思います。
>興行的にはいいのかも知れませんが、仮にリーグ3位同士の対決とかになったら・・・
>
>ある意味、見物ではありますが…(^^;)

昨日はまた負けてしまいましたね。
試合自体は全然観ていないのですが、新聞のスコアーを見るとホークスは全く打てていませんね。4点で逃げ切ろうとする辺りチャンピオンの資格無し、ダメでしょう。
どうやら今年の日本シリーズは3位対2位の争いになりそうですね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : かぼす  ■名前 : 市川雷也  ■日付 : 14/10/19(日) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   ご近所さんに、カボスをいただいた・・・
1/4・・・秋刀魚に数滴絞ったのこりを、焼酎お湯割りに入れた。
うんめぇ。(*^。^*)
12時過ぎたら、近所に収穫に行く。
        市川雷也(Liar)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お手当  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/19(日) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   所員が、代理でお手当を貰ってきた。
飲みに行けるかな。KFKFっ (*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かぼす  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/20(月) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼市川雷也さん:
>ご近所さんに、カボスをいただいた・・・
>1/4・・・秋刀魚に数滴絞ったのこりを、焼酎お湯割りに入れた。
>うんめぇ。(*^。^*)
>12時過ぎたら、近所に収穫に行く。
>        市川雷也(Liar)

寒流ドラマは全く関心がないので観たこともない。
酸っぱい計の柑橘類は焼酎などの蒸留酒によく合うよね。
一説によるとクエン酸が悪用を抑える効果があるとか無いとか・・・。(^_^;)
加世田では焼酎お湯割りにクエン酸Cを入れる人が結構おっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):かぼす  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/20(月) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>加世田では焼酎お湯割りにクエン酸Cを入れる人が結構おっど。

梅干し入り焼酎。(*^。^*)
美味しくて飲み過ぎ→悪酔い ( '・_・`)…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 873