過去ログ

                                Page     876
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新酒祭り  にっしー 14/10/27(月) 8:34
   ┣Re(1):新酒祭り  にっしー 14/10/28(火) 8:42
   ┃  ┗Re(2):新酒祭り  俣尾舞香 14/10/28(火) 19:18
   ┃     ┗Re(3):新酒祭り  にっしー 14/10/29(水) 8:44
   ┃        ┗Re(4):新酒祭り  俣尾舞香 14/10/29(水) 17:56
   ┃           ┗Re(5):新酒祭り  にっしー 14/10/29(水) 17:59
   ┃              ┗Re(6):新酒祭り  俣尾舞香 14/10/29(水) 18:51
   ┃                 ┗Re(7):新酒祭り  にっしー 14/10/30(木) 8:33
   ┣たくさん  俣尾舞香 14/10/31(金) 0:40
   ┃  ┗ホークス日本一!\(^o^)/  にっしー 14/10/31(金) 9:13
   ┣とうじん  俣尾舞香 14/10/31(金) 12:48
   ┃  ┣Re(1):とうじん  俣尾舞香 14/10/31(金) 13:47
   ┃  ┃  ┗Re(2):とうじん  にっしー 14/10/31(金) 15:19
   ┃  ┗もうもうしい  熱湯浴 14/11/3(月) 20:26
   ┃     ┣Re(1):とうじんもうもうしい  熱湯浴 14/11/3(月) 20:33
   ┃     ┗Re(1):もうもうしい  にっしー 14/11/4(火) 8:42
   ┃        ┗Re(2):もうもうしい  熱湯浴 14/11/4(火) 19:19
   ┃           ┗Re(3):もうもうしい  にっしー 14/11/5(水) 8:37
   ┃              ┗Re(4):もうもうしい  熱湯浴 14/11/5(水) 19:07
   ┃                 ┗Re(5):もうもうしい  にっしー 14/11/6(木) 8:45
   ┃                    ┗Re(6):もうもうしい  熱湯浴 14/11/6(木) 10:46
   ┣明日は会議  有馳優奈 14/10/31(金) 17:25
   ┃  ┗Re(1):明日は会議  有馳優奈 14/10/31(金) 20:02
   ┗焼酎の炭酸水割り  有馳優奈 14/11/1(土) 3:27
      ┗Re(1):焼酎の炭酸水割り  にっしー 14/11/1(土) 8:21
         ┗直帰  有馳優奈 14/11/1(土) 23:04
            ┗Re(1):直帰  熱湯浴 14/11/5(水) 19:04
               ┗Re(2):直帰  にっしー 14/11/6(木) 8:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新酒祭り
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/10/27(月) 8:34
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
昨日は枕崎までマラニックで行って、明治蔵の新酒祭りでただ焼酎をしこたま飲もうと11時頃外に出て十尾運動をしていたら、ゴロゴロと雷鳴が轟き出しました。
家の中に入ってしばらくすると激しい雷雨になり、1時過ぎまで止むのを待っていましたが、一向に降り止まず、マラニックを断念。
2時過ぎには雨も上がったのでバスで枕崎に行き、そのまま新酒祭り会場に突撃。(^_^;)
枕崎の同期二人を呼び出しただ焼酎を痛飲してしまいました。わずか2時間あまりしか飲まなかったのに、根が卑しく只ならゴイゴイ行ってしまい、6時に回収された時には既に泥酔状態・・・。_| ̄|● il||li
今朝は30分ぐらいゆっくりとジョグしましたが身体が重くかなり苦しかった。(>_<)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/28(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.0度、爽やかな朝です。
昨夜は23年前青年会議所OB会の役員で作ったモエのノンカタがありました。最初は10名で始めたのですが、二人死亡、一人失踪そして一人病気退会とのことで目下6名が月一のノンカタと、年一のゴルフないし旅行を楽しんでいます。
6人ではあまりにも寂しいので新人を入れようかと話も出ましたが、やはり二十数年共に歩んできた歴史は重く、最後の一人になるまでこのまま行こうと言うことになりました。あと20年間誰も欠けることなくこのまま6名で遊べたら素晴らしいと感じた次第です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新酒祭り  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/28(火) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.0度、爽やかな朝です。

今晩わっす。
外勤してきた。のみだいを稼げたかな。(*^。^*)
セットで1500円以上の高級居酒屋しか行かないから飲み代がかさみまつ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/29(水) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今秋一番の冷え込みだったようで目下室温20.9度とかなり涼しくなりました。
昨夜は日本シリーズを見ていました。大隣の好投でホークスの快勝のようでしたが、もうちょっと点数が取れても良いような気がします。ポストシーズン中ずっと当たりの出ていない中村、さらに日本シリーズ中目も覆いたくなるような悪球打ちで大不振の松田が好機にことごとく凡退しているので、打線が完全に分断されている感じです。
今日の阪神の先発投手は左腕の岩田なので思い切って中村の変わりに江川を先発メンバーに出した方が良いかもしれませんね。もっとも秋山監督は中村を使い続けるでしょうが・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.0度、爽やかな朝です。
>
>今晩わっす。
>外勤してきた。のみだいを稼げたかな。(*^。^*)
>セットで1500円以上の高級居酒屋しか行かないから飲み代がかさみまつ。

セットで1500円はなかなかリーズナブルじゃっどね。加世田ではダイヤメセット1000円の店がある。でも足りずにあれこれ注文すると結局4000円ぐらいかかってしまう・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新酒祭り  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/29(水) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>セットで1500円はなかなかリーズナブルじゃっどね。加世田ではダイヤメセット1000円の店がある。でも足りずにあれこれ注文すると結局4000円ぐらいかかってしまう・・・。(-ー;)

3000円の香水店で店員さん1000円のウーロン茶を何杯も飲んで・・・
ちことも良くあるよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/29(水) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>セットで1500円はなかなかリーズナブルじゃっどね。加世田ではダイヤメセット1000円の店がある。でも足りずにあれこれ注文すると結局4000円ぐらいかかってしまう・・・。(-ー;)
>
>3000円の香水店で店員さん1000円のウーロン茶を何杯も飲んで・・・
>ちことも良くあるよね。

さすがにそげな店には行けない・・・。(-ー;)
もしウーロン茶を飲もごちゃちゆわるれば、全速力でおことわりどす!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新酒祭り  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/29(水) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>さすがにそげな店には行けない・・・。(-ー;)
>もしウーロン茶を飲もごちゃちゆわるれば、全速力でおことわりどす!(-"-)

じゃれば、手を放さないといけないよ。

ガラケーの万歩計では午後に1000歩も歩いて疲れたし、少し酔ったので112時まで仮眠する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/30(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温21.5度、ちょっと冷え込みました。
昨夜の日本シリーズ、私が酷評していた松田が先制点を挙げ、中村がサヨナラホームランを打ってホークスが勝ちました。先発の中田の乱調で負けを覚悟したのですが、リリーフ投手がよく踏ん張ってくれました。ただ打線が中押し、だめ押しが出来ずまだ本調子ではないですね。今日の先発は絶不調の摂津。何とか5回までは試合を作ってくれればいいのですが・・・。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>さすがにそげな店には行けない・・・。(-ー;)
>>もしウーロン茶を飲もごちゃちゆわるれば、全速力でおことわりどす!(-"-)
>
>じゃれば、手を放さないといけないよ。

何のことかワケワカメ。(-_-?)

>
>ガラケーの万歩計では午後に1000歩も歩いて疲れたし、少し酔ったので112時まで仮眠する。

事務所仕事だとそげなもんじゃっとかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たくさん  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/31(金) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   ブランドしな販売の広告スレがどっさり・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ホークス日本一!\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/31(金) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようごいます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
昨夜の日本シリーズ、ホークスがタイガーズを下して日本一に輝きました。テニスで8回の攻防しか観ていないのですが、両チームなかなか点が取れない展開で8回にやっと1点入って、9回のサファテが出てきたので、恐ろしくてテレビは観られませんでした。(-ー;)案の定3人に四球を出しワンアウト満塁。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最後は西岡の守備妨害であっけない幕切れでしたが、最後までハラハラドキドキさせてくれました。(^_^;)
両チーム殆ど力の差がなかったと思います。ただ阪神は読売とのCSでの対戦がピークで日本シリーズの時は調子が下降中、逆にホークスはシーズン終盤がどん底でCSにかけて調子が上昇中だったのでしょう。それと下位打線がタイガーズの方が少し貧弱でしたね。
秋山監督も有終の美を本拠地球場で飾れて良かったのではないでしょうか。入団4年目にライナーでバックスクリーン直撃する鮮烈なホームランを西武球場で観てからずっと応援してきました。引退も寂しかったけど、プロ野球を卒業するのもまた寂しい物です。一つの時代が終わった感じです。本当にお疲れ様でした。


▼俣尾舞香さん:
>ブランドしな販売の広告スレがどっさり・・・

まこてね。馬鹿がおっでね!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とうじん  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/31(金) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   戸締まりを 止せと盗人 脅し掛け 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とうじん  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/10/31(金) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   スクランブルを止めよと行ってきたらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):とうじん  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/31(金) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>スクランブルを止めよと行ってきたらしい。

自分が勝手に設定した防空識別圏を管理できんとじゃろね。
まこて盗人猛々しいを地でいっちょっ!┐(´ー`)┌
そげんいえば軍の施設があるから外国から狙われるちゆうおかしな理屈を振り回す日本のサヨクとよく似た思考パターンじゃらいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もうもうしい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/3(月) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   赤さんごを盗んできたら、こっちで取り締まる。
日本は厳しく対応しないように。
こんな発言をする国から、低民度しなじん移民を受け入れたらどんなことになるやら。
バールを持って庭に入り込んでいても、まだ盗んでいないから泥棒じゃない、無罪だ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とうじんもうもうしい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/3(月) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>赤さんごを盗んできたら、こっちで取り締まる。
>日本は厳しく対応しないように。

珊瑚礁を荒らしたら何百年も戻らないのが分からないらしい。
シナ近辺の珊瑚は取り尽くし、沖縄近海も取り尽くし・・・
オソロシ〜ナ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうもうしい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/4(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>赤さんごを盗んできたら、こっちで取り締まる。
>日本は厳しく対応しないように。
>こんな発言をする国から、低民度しなじん移民を受け入れたらどんなことになるやら。
>バールを持って庭に入り込んでいても、まだ盗んでいないから泥棒じゃない、無罪だ・・・

全く馬鹿な話しじゃっどね。こげなしに日本の自称人権派の弁護士が付いて、さらには世間知らずのおかしな判事まで加わり奇妙奇天烈世界でも例のない愚判決が乱発さるっとね。┐(´ー`)┌
裁判員裁判は殺人事件じゃのして、こげな社会人の一般常識が問われるような裁判を扱えばよかち思う。


>珊瑚礁を荒らしたら何百年も戻らないのが分からないらしい。
>シナ近辺の珊瑚は取り尽くし、沖縄近海も取り尽くし・・・
> オソロシ〜ナ。

自分の国の木々を切り倒して植林をしないまま砂漠化させても、痛痒も感じんミンジョクじゃっど!目に見えない海の中にそげな配慮が働くわけがなか。ましてや他国の海など・・・。(-"-)
我が国の漁船が支那やロシアのEEZ内で無断で漁をしたら即拿捕もしくは銃撃じゃったっで、海保も「停船命令を無視し銃で攻撃してきたので、危険を感じて機関砲で反撃したら沈没した。なお乗務員を救助しようとしたが海が荒れて救助できなかった。テヘェ」ちすればよかとに・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうもうしい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/4(火) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>裁判員裁判は殺人事件じゃのして、こげな社会人の一般常識が問われるような裁判を扱えばよかち思う。

台風20号に乗じて魚雷で・・・
漁船に高価な魚雷はもったいないか。
潜水艦の体当たりで十分じゃね。

漁民と言っても軍事訓練を受けた共産党私兵軍団らしいからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もうもうしい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/5(水) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>裁判員裁判は殺人事件じゃのして、こげな社会人の一般常識が問われるような裁判を扱えばよかち思う。
>
>台風20号に乗じて魚雷で・・・
>漁船に高価な魚雷はもったいないか。
>潜水艦の体当たりで十分じゃね。
>
>漁民と言っても軍事訓練を受けた共産党私兵軍団らしいからね。

じゃっど。支那EEZを離れて遠洋漁業に出られるのは軍と同じ扱いじゃっらしい。
とにかく我が国領海には入らせないで、台風の大波で木っ端みじんに沈むのを生暖かく見守るべきじゃろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もうもうしい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/5(水) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど。支那EEZを離れて遠洋漁業に出られるのは軍と同じ扱いじゃっらしい。
>とにかく我が国領海には入らせないで、台風の大波で木っ端みじんに沈むのを生暖かく見守るべきじゃろね。

頻繁に台風情報を流す→狼少年→ま〜た台風かよ、避難の必要なし→本物の神風で一網打尽。海の藻屑。
避難しなかったシナ漁船が悪い。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):もうもうしい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/6(木) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっど。支那EEZを離れて遠洋漁業に出られるのは軍と同じ扱いじゃっらしい。
>>とにかく我が国領海には入らせないで、台風の大波で木っ端みじんに沈むのを生暖かく見守るべきじゃろね。
>
>頻繁に台風情報を流す→狼少年→ま〜た台風かよ、避難の必要なし→本物の神風で一網打尽。海の藻屑。
>避難しなかったシナ漁船が悪い。(キリッ

あの密漁船団は軍の直属組織らしかで、レーダーや通信など結構な近代装置を持っちょっじゃろ。とにかく片っ端からっ拿捕して、船を取り上げて1隻だけに船員を寿司詰めにして支那に帰し、残りの漁船はずるっ沈めんと、こいからも雲霞の如く日本近海に押し寄せてくっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):もうもうしい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/6(木) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あの密漁船団は軍の直属組織らしかで、レーダーや通信など結構な近代装置を持っちょっじゃろ。とにかく片っ端からっ拿捕して、船を取り上げて1隻だけに船員を寿司詰めにして支那に帰し、残りの漁船はずるっ沈めんと、こいからも雲霞の如く日本近海に押し寄せてくっど。

前の時も言われたけど、漁船員が裸なのにあまり日焼けしてないんだよね。
シナ広報が取り締まりはしないように要望したのも軍務で漁のふりなのかも。

台風で漂流されたと行って、沖ノ鳥島に乗り上げ破壊しかねない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日は会議  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/31(金) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   なので、打合せをした。
打合せの内容は、会議の後はどうするかだった。
1か月ぶりぐらいに会うので一杯行きましょうと・・・・(*^。^*)

バァちゃんが居ないので、中央駅まで送って貰えない。
車で行くか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日は会議  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/31(金) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:

>バァちゃんが居ないので、中央駅まで送って貰えない。

居ないので5杯お代わりした。酩酊・・・1時まで仮眠する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 焼酎の炭酸水割り  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/11/1(土) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   試飲中。
炭酸水と言ってもカクテルに使う奴ではなくて、そのまま飲む泡の少ない水です。
安かったので買ってみたけど少し物足りない。PERRIER・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):焼酎の炭酸水割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/1(土) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜からの雨は上がったようです。
今日から11月、今年も残り2ヶ月しかないのですね。本当に光陰矢のごとしを痛感する今日この頃・・・。でも早く年金受給の満65歳にならないかと待ち焦がれてもいます。(^^ゞ


▼有馳優奈さん:
>試飲中。
>炭酸水と言ってもカクテルに使う奴ではなくて、そのまま飲む泡の少ない水です。
>安かったので買ってみたけど少し物足りない。PERRIER・・・

微炭酸水じゃっとやっぱい物足りんかもね。
水割りにした方がよかとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 直帰  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/11/1(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   日本語研修会だった。
いつもは10人程度なのに、女性が講師だったせいか20人集まった。
係りが椅子が足りないと走り回っていました。

で、散会後・・・ありっ、だりも居ない。
こういうときは、一人で屋台村へ・・・やめた。地元の里へ行こう→→そのまま帰ってきてしまった。
先週の約束を守れずに御免ね > さて野香水系店員さん

バァちゃんは昨日、太平洋を超えて里帰りしたので、σ(^^;)は自宅でたらふく飲んだ。
羽田からは上野に出て新幹線のコースではなくて、飛行機乗り換えで東北に向かった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):直帰  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/5(水) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   >日本語研修会だった。
>いつもは10人程度なのに、女性が講師だったせいか20人集まった。

来週も日本語研修があるので、仕事の遅れは無視して出席しなければ。
講師は高校後輩の元全日空スッチさん。
研修終了後の講師様慰労会の段取りをするように、若手に指示しなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/6(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>>日本語研修会だった。
>>いつもは10人程度なのに、女性が講師だったせいか20人集まった。
>
>来週も日本語研修があるので、仕事の遅れは無視して出席しなければ。
>講師は高校後輩の元全日空スッチさん。
>研修終了後の講師様慰労会の段取りをするように、若手に指示しなくては。

そん講師様慰労会は出席したい・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 876