過去ログ

                                Page     877
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼九州半周  にっしー 14/11/4(火) 8:53
   ┣Re(1):九州半周  にっしー 14/11/5(水) 9:01
   ┣Re(1):九州半周 ドライブレコーダー  大禹想月 14/11/6(木) 10:52
   ┃  ┗Re(2):九州半周 ドライブレコーダー  にっしー 14/11/6(木) 16:38
   ┃     ┗Re(3):九州半周 ドライブレコーダー  大禹想月 14/11/6(木) 19:40
   ┃        ┗Re(4): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  にっしー 14/11/7(金) 8:37
   ┃           ┗Re(5): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  有馳裕太 14/11/7(金) 12:26
   ┃              ┗Re(6): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  にっしー 14/11/8(土) 8:28
   ┣盗難カメラ  熱湯浴 14/11/7(金) 12:35
   ┃  ┗Re(1):盗難カメラ  熱湯浴 14/11/7(金) 12:38
   ┃     ┗Re(2):盗難カメラ  にっしー 14/11/8(土) 8:25
   ┗Re(1):九州半周 太平洋から  熱湯浴 14/11/9(日) 12:42
      ┗Re(2):九州半周 太平洋から  にっしー 14/11/10(月) 8:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 九州半周
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/11/4(火) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温17.8度、今秋一番の冷え込みでいよいよ冬突入ですかね。
昨日一昨日と高速道路料金大分宮崎周遊5500円に釣られて九州自動車道〜大分自動車道〜東九州自動車道〜宮崎自動車道とぐるっと回ってきました。
宿泊は別府、旅館は全くリッチではなかったですが、食事は我々中高年には丁度の豪華さで満足でした。地獄巡りをしました。やはり日本で名だたる観光地なのですね、結構外国人が多かったです。
帰りは津久見〜北浦間が高速道路未開通なので、一般道で津久見の二見浦に寄ってきました。ここは初日の出を拝むところらしいです。日本各所に坊津笠沙に勝るとも劣らないような風景が随所にあるのですね。
総走行距離950km、しかし高速道路の旅は殆ど風景を楽しめないのが辛い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):九州半周  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/5(水) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝も冷え込みましたが昨日ほどでもありません。
今朝は寝坊してジョギング出来ず、30分ほどウォーキングをしてきました。歩くと言っても結局は墓参りになってしまうのですが・・・。(^_^;)
我が家の墓は加世田を見下ろす大坊ヶ原という標高50mほどの丘にあり、その途中は昔農業をやっていた家が空き家として残っています。3年ほど前まではそこの畑で花や野菜を作っていたのですが、持ち主が管理が出来なくなったのでしょうか、その畑は無惨にも竹藪に様変わりしておりました。(-ー;)
その他にも全く手入れをされていない墓や空き家が増え過疎を痛感させられた朝でもあります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):九州半周 ドライブレコーダー  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 14/11/6(木) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>総走行距離950km、しかし高速道路の旅は殆ど風景を楽しめないのが辛い。

志布志まで行くのに一人では辛い。
帰りは参加派の一人と一緒だけど・・・
一人でつまらんからと焼酎を飲むわけに行かないし。

窃盗・痴漢の冤罪を受けないためには、肩か頭に小型カメラを付けとかないといけないかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):九州半周 ドライブレコーダー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/6(木) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大禹想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>>総走行距離950km、しかし高速道路の旅は殆ど風景を楽しめないのが辛い。
>
>志布志まで行くのに一人では辛い。
>帰りは参加派の一人と一緒だけど・・・
>一人でつまらんからと焼酎を飲むわけに行かないし。
>
>窃盗・痴漢の冤罪を受けないためには、肩か頭に小型カメラを付けとかないといけないかも。

それを付けると却って妙齢のご婦人ガン見の証拠になったいして。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):九州半周 ドライブレコーダー  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 14/11/6(木) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それを付けると却って妙齢のご婦人ガン見の証拠になったいして。(^_^;)


参考例
http://item.rakuten.co.jp/pcbox78/10005841/

肩か頭に装着
手先が死角になりかねないので、両手首にも装着。
満員電車で痴漢の冤罪を受けないために、3個買おうかと思ったのですが・・・・
つい、うっかり何かの弾みでスカートの内側が移っていたりすると、証拠画像となりかねんよね。

車用だけ買っておこうかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/7(金) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.8度、過ごしやすい爽やかな朝です。
昨夜はテニスの後のノンカタで、3名しか都合が付かずちょっと寂しい宴となりましたが、南さつまの町おこしをどげんすっかと、結構熱い話で盛り上がりました。(^^ゞ
南さつま市は益山地区に3つの焼酎蔵元が集中しているので、秋の新酒のこの時期に蔵元巡りのウォーキング大会を開催しても面白いかも知れませんね。
ビギナーコースは海浜公園から益山地区だけの5km程。
エキスパートコースはさらに吹上浜サイクリングロードを通って櫻井酒造と東酒造を回る約15kmでそれぞれの蔵元でエイド開設して希望者には振る舞い焼酎を出す。
もちろんタイム関係なしで千鳥足賞なんかもおもしろいかも・・・。(^_^;)


▼大禹想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それを付けると却って妙齢のご婦人ガン見の証拠になったいして。(^_^;)
>
>
>参考例
>http://item.rakuten.co.jp/pcbox78/10005841/
>
>肩か頭に装着
>手先が死角になりかねないので、両手首にも装着。
>満員電車で痴漢の冤罪を受けないために、3個買おうかと思ったのですが・・・・
>つい、うっかり何かの弾みでスカートの内側が移っていたりすると、証拠画像となりかねんよね。
>
>車用だけ買っておこうかな。

結構安かたっね。殆どが車用に使たろどん、帽子に付けて感動した景色を再生するのも面白かかも・・・。ただ映像で見ると却ってガッカリしたりして。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/11/7(金) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ビギナーコースは海浜公園から益山地区だけの5km程。
>エキスパートコースはさらに吹上浜サイクリングロードを通って櫻井酒造と東酒造を回る約15kmでそれぞれの蔵元でエイド開設して希望者には振る舞い焼酎を出す。
>もちろんタイム関係なしで千鳥足賞なんかもおもしろいかも・・・。(^_^;)

酔っ払って自転車に乗ると、飲酒チャリで逮捕されます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6): ドライブレコーダー・・・蔵元ウォーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/8(土) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。これから天気は下り坂も模様。
昨夜は満月、スーパームーンのように大きなお月様が輝いていました。


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>>もちろんタイム関係なしで千鳥足賞なんかもおもしろいかも・・・。(^_^;)
>
>酔っ払って自転車に乗ると、飲酒チャリで逮捕されます。

これはウォーキングじゃっで全行程歩き、チャリには乗らんたっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 盗難カメラ  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/7(金) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   日本製のカメラだったね。
親日メディア認定。(キリッ
毎日長時間2CHを見ていると、冨田選手の言い分も有りかも知れないとオモウタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盗難カメラ  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/7(金) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   有りと言うのは、1%ぐらいは有りかなちういう程度。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):盗難カメラ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/8(土) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>有りと言うのは、1%ぐらいは有りかなちういう程度。


南朝鮮での事件じゃっで、えん罪の可能性大いに有りじゃっどん、不審者の行為の後の処理がまるで幼稚そのもので、一生懸命水泳だけに打ち込めばこげな社会性のない人間に育つのかち思た。
まあ追軍売春婦問題と一緒でいったん認めてしまえば確定すっでね。自分が馬鹿じゃったち認めちょっでしょうがなかかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):九州半周 太平洋から  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/11/9(日) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   帰ってきました。
やっちく城に寄り道。野菜を貰った。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):九州半周 太平洋から  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/11/10(月) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>帰ってきました。
>やっちく城に寄り道。野菜を貰った。(*^。^*)

ないかイベントをやっちょったらしね。
僕も道の駅巡りが大好き・・・。(*^_^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 877