過去ログ

                                Page     883
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第28回青島太平洋マラソン  にっしー 14/12/15(月) 8:45
   ┗Re(1):第28回青島太平洋マラソン  Nobu 14/12/15(月) 10:19
      ┗Re(2):第28回青島太平洋マラソン  にっしー 14/12/15(月) 11:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第28回青島太平洋マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/12/15(月) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温10.4度とかなり冷え込みました。
昨日は宮崎での標記大会フルマラソンに出走してきました。北西の季節風が強く気温は低めでしたが快晴の比較的良いコンディション。参加者は約9500名ほどでしたか、スタートの号砲が鳴ってからスタートラインを跨ぐまで8分近くかかったしまいました。
今シーズンも長い距離の練習が少ないので後半に体力温存と思い6分/km程度のゆっくりしたペースで走った行ったのですが、やはり25km辺りから脚が重くなり、だんだんペースが落ち、全てのエイドステーションに倒れ込むようにピットインするようになり何とか32kmの運動公園に帰ってきました。
残りは青島までの海岸線トロピカルロードの折り返しですが、両足が痙攣寸前にピクピクしだし、何とか歩かないで完走だけを目標にペースはさらに落ち殆ど歩いているのと変わらなくなり、追い越すのは歩いている人だけで、走っているランナーからはことごとく抜かれてしまいました。
それでも何とか歩かずにゴール前では沿道の観衆にハイタッチを強要しながら走りきりました。  ネットタイムは4時間43分20秒、順位はだいたい真ん中当たり。
何とか自己ワーストは免れましたが、色々と考えさせられたレースでした。

夜は友人6名とボタン鍋を囲んで完走祝賀会!(^^ゞ
いやぁー、猪肉はわっぜうんまかったですよ。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第28回青島太平洋マラソン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/12/15(月) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温10.4度とかなり冷え込みました。
>昨日は宮崎での標記大会フルマラソンに出走してきました。北西の季節風が強く気温は低めでしたが快晴の比較的良いコンディション。参加者は約9500名ほどでしたか、スタートの号砲が鳴ってからスタートラインを跨ぐまで8分近くかかったしまいました。
>今シーズンも長い距離の練習が少ないので後半に体力温存と思い6分/km程度のゆっくりしたペースで走った行ったのですが、やはり25km辺りから脚が重くなり、だんだんペースが落ち、全てのエイドステーションに倒れ込むようにピットインするようになり何とか32kmの運動公園に帰ってきました。
>残りは青島までの海岸線トロピカルロードの折り返しですが、両足が痙攣寸前にピクピクしだし、何とか歩かないで完走だけを目標にペースはさらに落ち殆ど歩いているのと変わらなくなり、追い越すのは歩いている人だけで、走っているランナーからはことごとく抜かれてしまいました。
>それでも何とか歩かずにゴール前では沿道の観衆にハイタッチを強要しながら走りきりました。  ネットタイムは4時間43分20秒、順位はだいたい真ん中当たり。
>何とか自己ワーストは免れましたが、色々と考えさせられたレースでした。
>
>夜は友人6名とボタン鍋を囲んで完走祝賀会!(^^ゞ
>いやぁー、猪肉はわっぜうんまかったですよ。v(^^)

青島太平洋マラソン、完走おやっとさあでした。
お天気が良くて何よりです。
しかし、何度走っていてもやっぱりフルマラソンは過酷なんですね(汗)
ワタクシは目下のところ、衰えきった筋肉を使えるようにするのが急務です。
一時期酷かった腰の張りは若干和らぎましたが、
今は大殿筋とハムストリングが…orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第28回青島太平洋マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/12/15(月) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>青島太平洋マラソン、完走おやっとさあでした。
>お天気が良くて何よりです。
>しかし、何度走っていてもやっぱりフルマラソンは過酷なんですね(汗)

フルマラソンはやっぱり過酷ですね。しっかり準備していなかったのでやはり地獄を見てしまいました。(-ー;)
しかし残り2kmを切ったときの高揚感そしてゴールしたときの達成感はやはり素晴らしくこのためにだけ走っているような気もします。(^_^;)
それにアオタイはボランティアの方々や高校生の運営応援が素晴らしく、沿道の声援も殆ど途切れることがありません。日本一の大会と思います。来年は是非一緒に走りましょう。


>ワタクシは目下のところ、衰えきった筋肉を使えるようにするのが急務です。
>一時期酷かった腰の張りは若干和らぎましたが、
>今は大殿筋とハムストリングが…orz

持久系のスポーツは急に筋肉を酷使するのはタブーですので、徐々にゆっくりとですからね。少しずつジョグをすれば身体のあちこちの不調も解消するはず・・・。
お互いテゲテゲで頑張らずに行きましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 883