過去ログ

                                Page     902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼花巡り  にっしー 15/3/23(月) 8:49
   ┗Re(1):花巡り  和田 15/3/23(月) 10:09
      ┗Re(2):花巡り  にっしー 15/3/23(月) 16:31
         ┗Re(3):花巡り  有馳裕太 15/3/23(月) 20:04
            ┗Re(4):花巡り  にっしー 15/3/24(火) 8:36
               ┗Re(5):花巡り  有馳裕太 15/3/24(火) 10:13
                  ┗Re(6):花巡り  にっしー 15/3/24(火) 16:06
                     ┗Re(7):花巡り  有馳裕太 15/3/24(火) 20:02
                        ┗Re(8):花巡り  にっしー 15/3/26(木) 8:15
                           ┗Re(9):花巡り  有馳裕太 15/3/26(木) 9:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 花巡り
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/3/23(月) 8:49
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が吹いて少し寒く感じます。
連休中は各地の花を見に行ってきました。
21日春分の日はフロントガラスに映る山桜に目を奪われそうになりながら人吉へ出かけました。ここの青井阿蘇神社は我が家の子ども達の大学入試に非常に御利益があり、長男の国家試験合格と卒業のお礼参りに伺いました。ついでに人吉駅でSL人吉号を観て排煙にまみれる光栄にも浴しました。(^_^;)
22日は黄砂とPM2.5襲来で近景も靄がかかり、山肌の山桜がぼんやりとしか見えない中、まず姶良町の花桃の里を訪れました。ここは公園に花桃の木を数百本ほど植えています。あと10年ぐらい経ったら木々も大きくなり県下有数の花の名所になるのではないでしょうか。
それから鶴田町の岩ツツジ。ここは個人が一人で里山に岩ツツジを植えてらしく全山紫色の美しい花びらで被われていました。いや〜、ここは一見の価値有りですね。で、我が家には植えるところもないのに苗木を買ってきてしまいました。(^_^;)
今の時期が薩摩では一番良い季節のようです。一昨日ソメイヨシノの開花宣言も出たことだし、まだまだ花の季節を楽しめそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):花巡り  ■名前 : 和田  ■日付 : 15/3/23(月) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
かごんまが一番桜がはえかったですね。
江戸も開花はまもなくちおももんどん、きゅはちっと気温がひくかです。そいどんよか天気で週の始まりを迎えています。(ちゆーてん、プー太郎には実感なしですが^^)
あいかわらずの鉄人ぶりごわんそなあ。
あたや若けしと自顕流んけこをしただけで(ほとんど指導という名のさぼり)、膝がいてないもした。
ちっとみならってはしいかたをせんとちおもちょったっどん・・・
西さあも鉄人とはいえ歳をかんげてむりのなかごっ。
よか春にないもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花巡り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/23(月) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼和田さん:
>おはようございます。
>かごんまが一番桜がはえかったですね。
>江戸も開花はまもなくちおももんどん、きゅはちっと気温がひくかです。そいどんよか天気で週の始まりを迎えています。(ちゆーてん、プー太郎には実感なしですが^^)


秘剣どん、おやっとさあです。今年は薩摩も寒んかったで、桜も早く咲いたたっかも。山桜はあっちゆ間に満開にないもした。こいが山肌を彩るとわっぜ綺麗ごあんどな。
お江戸の方も今日は寒かどん、もうすぐ開花すっとじゃごあはんか。


>あいかわらずの鉄人ぶりごわんそなあ。
>あたや若けしと自顕流んけこをしただけで(ほとんど指導という名のさぼり)、膝がいてないもした。
>ちっとみならってはしいかたをせんとちおもちょったっどん・・・
>西さあも鉄人とはいえ歳をかんげてむりのなかごっ。
>よか春にないもんそ。

元々が無理の出来ない性格じゃっとに、体力的にももうやっせもはん。
けしんがぎぃきばればほんのこてけしんで皆に迷惑を掛けもんで、苦しかったら直ぐに休むことにしちょいもしと。
今度帰省しやった時にはノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花巡り  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/3/23(月) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>元々が無理の出来ない性格じゃっとに、体力的にももうやっせもはん。
>けしんがぎぃきばればほんのこてけしんで皆に迷惑を掛けもんで、苦しかったら直ぐに休むことにしちょいもしと。
>今度帰省しやった時にはノンカタをしもんそ。

昨日ちょっち難しこちょしたらな、びんたがまくじってしもた。
しばし休憩中。
今日提出だったけど、朝寝、お風呂、昼寝、夕寝をしたら終わらんかった。
そちゅでん飲んながら、頑張らんといかん。
その前に仮眠する。(-_-)゚zzz・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):花巡り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/24(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温16.0度ですが冷え込みましたね。花冷えでリンリンロード沿いの桜もちらほらとしか咲いていません。


▼有馳裕太さん:
>昨日ちょっち難しこちょしたらな、びんたがまくじってしもた。
>しばし休憩中。
>今日提出だったけど、朝寝、お風呂、昼寝、夕寝をしたら終わらんかった。
>そちゅでん飲んながら、頑張らんといかん。
>その前に仮眠する。(-_-)゚zzz・・・

もう年じゃっで難しかこっじゃれ慣れんこちゃやっせんどね。
もうすぐ年金受給じゃっでそげん気張らんでよかたっが。
朝寝、昼寝、昼焼酎、ないでん結構・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):花巡り  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/3/24(火) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もうすぐ年金受給じゃっでそげん気張らんでよかたっが。

国民年金の中から介護保険を払うのは辛い。

年金を払わなくなってから年金分が浮いているはずだけど、どこに消えたのか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):花巡り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/24(火) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もうすぐ年金受給じゃっでそげん気張らんでよかたっが。
>
>国民年金の中から介護保険を払うのは辛い。
>
>年金を払わなくなってから年金分が浮いているはずだけど、どこに消えたのか?

出費が少なくなるとその分だけ稼ぎも少なくなると言う、我々ボンビー人に於ける普遍の法則じゃらせんけ?┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):花巡り  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/3/24(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>出費が少なくなるとその分だけ稼ぎも少なくなると言う、我々ボンビー人に於ける普遍の法則じゃらせんけ?┐(´ー`)┌

子供が学校楚卒業したので、退職金を貯めようと思った・・・
思った・・・思った。
年金支払いが終わったときも、そのように思った。( '・_・`)…
焼酎を減らしても年に数千円なので、健康のために減らさない方が良いし。

今日鉄筋検査に行った現場の近くに中学同級生(元・県職)が立っていたので1時間ほど立ち話。
数年前の話では、屋久島に上るために毎日*山公園の階段を3往復していると言っていた。桜の名所なんだわ。

明日は別な現場の杭打ち工事の立ち会い・・・。歯の詰め物が取れてから半年、仕事に追われて治療に行けない。
昨日締め切りだったんだけど・・・昨日に続き昼寝のために終わらなかった。

取り敢えず夕寝する。
GyaOの海外ドラマ「ホーンブロア」(毎水曜日)は面白いよ。起きたら見る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):花巡り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/26(木) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>出費が少なくなるとその分だけ稼ぎも少なくなると言う、我々ボンビー人に於ける普遍の法則じゃらせんけ?┐(´ー`)┌
>
>子供が学校楚卒業したので、退職金を貯めようと思った・・・
>思った・・・思った。
>年金支払いが終わったときも、そのように思った。( '・_・`)…


まさにその通り。借金返済が終わったら、これから返済分を貯金できると思っていたけど、お金は貯まらなかった。(-ー;)
子どもが一人卒業したので、その分生活が楽になると思っているけど、その分収入も減って貧乏度に変化はなかたろね。┐(´ー`)┌


>焼酎を減らしても年に数千円なので、健康のために減らさない方が良いし。
>
>今日鉄筋検査に行った現場の近くに中学同級生(元・県職)が立っていたので1時間ほど立ち話。
>数年前の話では、屋久島に上るために毎日*山公園の階段を3往復していると言っていた。桜の名所なんだわ。
>
>明日は別な現場の杭打ち工事の立ち会い・・・。歯の詰め物が取れてから半年、仕事に追われて治療に行けない。
>昨日締め切りだったんだけど・・・昨日に続き昼寝のために終わらなかった。
>
>取り敢えず夕寝する。
>GyaOの海外ドラマ「ホーンブロア」(毎水曜日)は面白いよ。起きたら見る。

そげなとを観ないで仕事すべし。キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):花巡り  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/3/26(木) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>GyaOの海外ドラマ「ホーンブロア」(毎水曜日)は面白いよ。起きたら見る。
>
>そげなとを観ないで仕事すべし。キリッ

続き物で・・・終わっていた。
海軍から陸軍ドラマへ。両方とも1800年頃のイギリス軍。対スペイン。対ナポレオン。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 902