過去ログ

                                Page     905
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遅かった花見  にっしー 15/4/6(月) 8:31
   ┣Re(1):遅かった花見  有馳優奈 15/4/7(火) 6:58
   ┃  ┗Re(2):遅かった花見  にっしー 15/4/7(火) 8:27
   ┃     ┗Re(3):遅かった開花  有馳優奈 15/4/8(水) 16:59
   ┃        ┗Re(4):遅かった開花  にっしー 15/4/9(木) 8:19
   ┣またしてもアニサキス(-"-)  にっしー 15/4/9(木) 8:28
   ┃  ┗Re(1):またしてもアニサキス(-"-)  有馳優奈 15/4/9(木) 12:35
   ┃     ┗Re(2):またしてもアニサキス(-"-)  にっしー 15/4/10(金) 8:34
   ┃        ┗Re(3):またしてもアニサキス(-"-) 0619  有馳優奈 15/4/10(金) 11:40
   ┃           ┗Re(4):またしてもアニサキス(-"-) 0619  にっしー 15/4/11(土) 8:23
   ┃              ┗Re(5):またしてもアニサキス(-"-) 0619  有馳優奈 15/4/11(土) 12:44
   ┃                 ┗ほぼ回復  にっしー 15/4/13(月) 8:21
   ┗Re(1):遅かった花見 さしかぶいに  有馳優奈 15/4/11(土) 19:37
      ┗Re(2):遅かった花見 さしかぶいに  にっしー 15/4/13(月) 8:12
         ┗今生の別れに  南池優香 15/4/14(火) 21:48
            ┗Re(1):今生の別れに  にっしー 15/4/15(水) 8:18
               ┗Re(2):今生の別れに  俣尾香和璃 15/4/15(水) 20:41
                  ┗Re(3):今生の別れに  にっしー 15/4/16(木) 8:38
                     ┗Re(4):今生の別れに  俣尾舞香 15/4/16(木) 16:44
                        ┗Re(5):今生の別れに  にっしー 15/4/17(金) 8:25
                           ┗Re(6):今生の別れに  俣尾舞香 15/4/18(土) 11:55
                              ┗Re(7):今生の別れに  にっしー 15/4/18(土) 21:03
                                 ┗Re(8):今生の別れに  俣尾舞香 15/4/18(土) 21:43
                                    ┗Re(9):今生の別れに  にっしー 15/4/19(日) 16:30
                                       ┗びびんば  俣尾舞香 15/4/20(月) 2:31
                                          ┗Re(1):びびんば  俣尾舞香 15/4/20(月) 2:35
                                             ┗Re(2):びびんば  にっしー 15/4/20(月) 8:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 遅かった花見
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/4/6(月) 8:31
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は上がったようですが、また降り出しそうな気配。目下室温24.4度と相変わらず梅雨並みの気温です。
土曜日午後は今年最後の花見ジョグ。万之瀬川堤防、加世田高校の坂、市役所近辺、別府城跡、運動公園、小泉ロード、海浜公園、万世の里及びリンリンロードとまだ少し花は残っており桜吹雪と花びらの絨毯の中を走って来ました。

昨日は日本桜の名所百選の都城母智丘(もちお)公園に行ってきました。ここは公園全体に桜が植えられさらに1km以上の桜並木で有名なのですが、残念ながらソメイヨシノはほぼ散っておりました。1週間前だったらそれはそれは見事だったでしょう。それでも丘の斜面に植えられていた八重桜は見頃で来た甲斐はあったと言えます。(^_^;)
来年からは3月下旬から4月上旬にかけてはゴルフやランニングなどの行事は入れないようにしないと・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遅かった花見  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/7(火) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>来年からは3月下旬から4月上旬にかけてはゴルフやランニングなどの行事は入れないようにしないと・・・。

会議と重なって申し込まなかったけど日・月は大工さん組合のバス旅行だった。
人数が少ないので一般のバスツアーを利用・・・出発の瞬間酎盛りが始まります。
来年は参加しなくっちゃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遅かった花見  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/7(火) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今朝は昨日よりは気温低めです。
堤防を走って来ました。川沿いのソメイヨシノはすっかり葉桜で後発の八重桜が艶やかな花を咲かせています。生け垣のツツジなども咲き始めていますね。


▼有馳優奈さん:
>会議と重なって申し込まなかったけど日・月は大工さん組合のバス旅行だった。
>人数が少ないので一般のバスツアーを利用・・・出発の瞬間酎盛りが始まります。
>来年は参加しなくっちゃ。

出発の瞬間ちゆとがなんとも豪快じゃっどね。(^_^;)
だいたい少しは遠慮して、出発地の町を出るまでは我慢しあせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):遅かった開花  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/8(水) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>だいたい少しは遠慮して、出発地の町を出るまでは我慢しあせんけ?

やっと正式に長男の就職が決まって町を出て行く。

11月に出張ついでの面接で採用が決まってから、長かった。
年中求人を出しているので、12月には行くかも・・・仕事が片付いてから・・のびのび。
2月になってから健康診断、身上書類など提出、父親が飲んで暴れるなどの素行が問題視されないように気を遣った。
ほっとした。脱肛感が襲うかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):遅かった開花  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/9(木) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>だいたい少しは遠慮して、出発地の町を出るまでは我慢しあせんけ?
>
>やっと正式に長男の就職が決まって町を出て行く。
>
>11月に出張ついでの面接で採用が決まってから、長かった。
>年中求人を出しているので、12月には行くかも・・・仕事が片付いてから・・のびのび。
>2月になってから健康診断、身上書類など提出、父親が飲んで暴れるなどの素行が問題視されないように気を遣った。
>ほっとした。脱肛感が襲うかも。

就職活動をしちょったたっね。
まずはおめでとう。じゃっどん、やっぱいちょこっち寂しくなっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : またしてもアニサキス(-"-)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/9(木) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温18.9度と平年並みの暖かいあさです。
火曜日の夜ノンカタが有り、夜中1時頃より激しい腹痛が始まりました。以前罹患したアニサキス様でも有り、それ以外の胃炎様でも有り、痛みで全く熟睡できませんでした。
お昼前内科に行って内視鏡検査をすると、なんと胃壁に出血痕があり、アニサキスと判明しました。ノンカタの刺身の中に鯖が二切れ入っていて、よく咀嚼したにもかかわらず、やられてしまいました。_| ̄|● il||li
これでアニサキス胃炎は4回目です。特別生魚が好きなわけでも無いのですが、あまりに多すぎますよね。何かアニサキスに好かれる体質みたいな物があるのでしょうか?
おかげ昨夜は禁酒、今夜も禁酒にして養生した方が良さそうな・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):またしてもアニサキス(-"-)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/9(木) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これでアニサキス胃炎は4回目です。特別生魚が好きなわけでも無いのですが、あまりに多すぎますよね。何かアニサキスに好かれる体質みたいな物があるのでしょうか?
>おかげ昨夜は禁酒、今夜も禁酒にして養生した方が良さそうな・・・。

焼酎を飲むと痛みが取れるよ・・・
と、書いてみた。

現場→目の前が温泉→大枚300円を払って入ってきた。
敬老パス・・・使ったことがない。郡山は鹿児島市だから使えないよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):またしてもアニサキス(-"-)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/10(金) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は上がってこれから天気は回復傾向。室温19.5度と平年並みの暖かい朝です。
アニサキス胃炎3日目でまだ胃部不快感がありますが痛みはほぼ取れました。
昨日はテニスをやった後のノンカタはさすがに遠慮して、自宅で熱燗を半合ほど水をチェーサーに頂きましたが、体調が万全でないせいかそれ以上飲みたいという気にはなれませんでした。
まあ通常の酒量を考えれば禁酒2日連続成功と言っても良いでしょう。(^_^;)
明日は友人の来訪もあるので、今夜まで禁酒して胃の調子を万全にしたいと思います。


▼有馳優奈さん:
>焼酎を飲むと痛みが取れるよ・・・
>と、書いてみた。


どげんじゃっとかね?アルコールは胃から吸収さるっで、かなり滲みて痛かよな気もすっどん・・・。胃の調子が悪いと飲みたいという欲望自体が著しく減退すっでね。(-ー;)薄めのお湯割りじゃれば無問題化もね。
今夜ちょこっち試してみろかい。(^_^;)

>
>現場→目の前が温泉→大枚300円を払って入ってきた。
>敬老パス・・・使ったことがない。郡山は鹿児島市だから使えないよね。

敬老パスは70歳以上じゃなかとね?
日置市は60歳以上に敬老パスを出すほど年寄りを甘やかす所じゃっとけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):またしてもアニサキス(-"-) 0619  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/10(金) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>どげんじゃっとかね?アルコールは胃から吸収さるっで、かなり滲みて痛かよな気もすっどん・・・。胃の調子が悪いと飲みたいという欲望自体が著しく減退すっでね。(-ー;)薄めのお湯割りじゃれば無問題化もね。
>今夜ちょこっち試してみろかい。(^_^;)

少しの痛みなら麻痺するけど・・・
いつまでも直らないかも。(*^。^*)

6月19日は別な研修と重なってしまい、前後1週間ずらすことになりました。
会場は知覧の予定だったけど、加世田に変更します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):またしてもアニサキス(-"-) 0619  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/11(土) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方少し雨が降っていました。
胃の調子も大夫戻り昨夜はお湯割り焼酎を生換算で0.5合程飲みました。別に痛みも無く、「やっぱいうんまか」と感じましたので今日からは平常運転で良いかと・・・。(^_^;)
ただ今夜は同級生とのノンカタがあるので、飲み過ぎに気を付けて・・・、なんて無理でしょうね。しっかりと胃粘膜を保護しながら飲みましょう。(^_^;)


▼有馳優奈さん:
>少しの痛みなら麻痺するけど・・・
>いつまでも直らないかも。(*^。^*)


じゃっとよね。数日の我慢が出来ずに一生を棒に振ることもあっでね。
まあ胃薬を飲みながらじゃっどん、今夜から復帰すっで。

>
>6月19日は別な研修と重なってしまい、前後1週間ずらすことになりました。
>会場は知覧の予定だったけど、加世田に変更します。

了解。また近くなったらゆっかせて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):またしてもアニサキス(-"-) 0619  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/11(土) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>了解。また近くなったらゆっかせて。

27日になりました。
1時間分ぐらいの資料を作らないといけない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほぼ回復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/13(月) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先ほど雨が降ってきましたが今は上がっています。目下室温19.4度。
土曜日午後はランニングをした後、フランスから帰省してきた同期生を含め5名でノンカタ。胃の状態がまだ完全では無かったですが、いつもの2/3程度に酒量を抑えて痛みも出なくて無事帰還。
しかし飲み足りなかったせいなのか夜なかなか寝付かれず、極めて不眠のまま翌日曜日はゴルフ。(-ー;)
同級生12名のコンペで、風強く体調不良で絶不調で自分でもあきれ果てるほどのスコアーで終了。途中何回も辞めて帰ろうかと思ったことか。_| ̄|● il||li
帰ってからも焼酎は控えめで夜中は熟睡出来、今朝はもう胃には何の不安もありません。これで今日からは思う存分飲めそうです。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遅かった花見 さしかぶいに  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/11(土) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   焼酎を飲んだ。
寿命が延びたような気がする。(*^。^*)
ちょっと仮眠=夕寝する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遅かった花見 さしかぶいに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/13(月) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>焼酎を飲んだ。
>寿命が延びたような気がする。(*^。^*)
>ちょっと仮眠=夕寝する。

よかったね。焼酎が飲んがなっひこ回復したちこっで・・。
6月27日は了解した。また近くになったらゆっかせて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今生の別れに  ■名前 : 南池優香  ■日付 : 15/4/14(火) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん:

>よかったね。焼酎が飲んがなっひこ回復したちこっで・・。

長男と黒糖酒を飲んだ。・゜・(ノД`)・゜・。
3杯飲んだ。
お腹が不調のままなんだわ。金曜日に、同業者総会で腹一杯飲めるかな。

横須賀に営業所???の拠点が出来るので、いずも等の見学に行けるかも知れない。
ネイビィ基地の見学にも行けるかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今生の別れに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/15(水) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北西の風が強く時折雨が強く降ってきます。


▼南池優香さん:
>にっしーさん:
>
>>よかったね。焼酎が飲んがなっひこ回復したちこっで・・。
>
>長男と黒糖酒を飲んだ。・゜・(ノД`)・゜・。
>3杯飲んだ。
>お腹が不調のままなんだわ。金曜日に、同業者総会で腹一杯飲めるかな。


黒糖焼酎じゃればロックか水割りじゃっよね。腹には悪かかもね。
やっぱいお湯割り焼酎が一番身体には優しい・・・。(^_^;)

>
>横須賀に営業所???の拠点が出来るので、いずも等の見学に行けるかも知れない。
>ネイビィ基地の見学にも行けるかも知れない。

よかね。一度は横須賀に行ってみたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今生の別れに  ■名前 : 俣尾香和璃  ■日付 : 15/4/15(水) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>黒糖焼酎じゃればロックか水割りじゃっよね。腹には悪かかもね。
>やっぱいお湯割り焼酎が一番身体には優しい・・・。(^_^;)

ん。やっぱい、お湯割りじゃっどね。
慣れないせいか香りが強すぎる。→最初の一口だけね。

名前は、かおり です。おかわり ではありません

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今生の別れに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/16(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.3度と平年並みの気温でしょうか。
一昨日アシアナ航空の旅客機が広島空港で事故を起こしましたね。2年ほど前にもアメリカで着陸時に事故を起こした札付きの航空会社と言えるでしょう。パイロットの英語力が非常に低く管制官の指示をよく間違えるという噂もあるみたいです。こんな航空会社の我が国への乗り入れは厳しく制限すべきでしょうね。


▼俣尾香和璃さん:
>▼にっしーさん:
>
>>黒糖焼酎じゃればロックか水割りじゃっよね。腹には悪かかもね。
>>やっぱいお湯割り焼酎が一番身体には優しい・・・。(^_^;)
>
>ん。やっぱい、お湯割りじゃっどね。
>慣れないせいか香りが強すぎる。→最初の一口だけね。
>
>名前は、かおり です。おかわり ではありません

僕は黒糖焼酎をロックで飲むのは結構好きじゃっどん、やっぱいどちらかというと焼酎お湯割りになってしまう。
夕べ寝酒にコニャックを飲んだら今朝はちょこっち残っちょった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今生の別れに  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/16(木) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夕べ寝酒にコニャックを飲んだら今朝はちょこっち残っちょった。

未だ残っているかぁ・・・。
会場の都合で7/3に決まった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今生の別れに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/17(金) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.4度。北風が強く少し冷たくは感じますが、昼になって暖かくなる予報。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夕べ寝酒にコニャックを飲んだら今朝はちょこっち残っちょった。
>
>未だ残っているかぁ・・・。

残ってはいるが、書いた意味はやや二日酔い気味であったちこっで・・・。(^_^;)

>会場の都合で7/3に決まった。

了解じゃっど。ガーナと3人で飲んが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):今生の別れに  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/18(土) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>残ってはいるが、書いた意味はやや二日酔い気味であったちこっで・・・。(^_^;)

残しておいて。(*^。^*)
頭痛・吐き気もする。
熱はないけど体が赤い。めまいのため真っ直ぐ歩けない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):今生の別れに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/18(土) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>残ってはいるが、書いた意味はやや二日酔い気味であったちこっで・・・。(^_^;)
>
>残しておいて。(*^。^*)
>頭痛・吐き気もする。
>熱はないけど体が赤い。めまいのため真っ直ぐ歩けない。

そいは典型的な二日酔いじゃっど。
まあ回復するまで禁酒じゃっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):今生の別れに  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/18(土) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいは典型的な二日酔いじゃっど。
>まあ回復するまで禁酒じゃっね。

数10年ぶりに一家揃って外食した。
少しで満腹になった・・・満腹ちゆうか、入らなくなった。
胃薬でも飲んでおこう。( '・_・`)…
百歳酒。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):今生の別れに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/19(日) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいは典型的な二日酔いじゃっど。
>>まあ回復するまで禁酒じゃっね。
>
>数10年ぶりに一家揃って外食した。
>少しで満腹になった・・・満腹ちゆうか、入らなくなった。
>胃薬でも飲んでおこう。( '・_・`)…
>百歳酒。(*^。^*)

一家揃っての外食は珍しかよね。
我が家も次男が大学に通った時以来地元での揃っての外食はなか。
その百歳酒は色んな薬効成分が入ちょったっね。
で、味は養命酒のよなもんじゃっなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : びびんば  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/20(月) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、味は養命酒のよなもんじゃっなかと?

少し薬草の香りを味がしたけど、2口目からは清酒と余り変わらなかった。(*^。^*)

清酒の方は調べた。人工甘味料の味がした。
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13068030.html
ラベルには、米、麹、醸造アルコールと書いてあった。( '・_・`)…

ビビンバの美味しいお店なので、食べてみてね。
場所は、伊集院、ビビンバで検索。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):びびんば  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/20(月) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   >ビビンバの美味しいお店なので、食べてみてね。

写真を撮ったけど・・・まじぇまじぇするとげろみたいなのでアップしないね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):びびんば  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/20(月) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>>ビビンバの美味しいお店なので、食べてみてね。
>
>写真を撮ったけど・・・まじぇまじぇするとげろみたいなのでアップしないね。

ビビンバちご飯に山菜とかキムチを乗せる朝鮮丼のようなものじゃっけ?
昔石焼きビビンバちゆとを食べたことがあっどん、味はどげんじゃったか覚えちょらん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 905