過去ログ

                                Page     906
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第10回くりの高原ランニング大会  にっしー 15/4/20(月) 8:30
   ┣Re(1):第10回くりの高原ランニング大会  にっしー 15/4/20(月) 9:44
   ┃  ┗Re(2):第10回くりの高原ランニング大会  俣尾舞香 15/4/20(月) 9:59
   ┃     ┗Re(3):第10回くりの高原ランニング大会  にっしー 15/4/20(月) 11:18
   ┣Re(1):第10回くりの高原ランニング大会  Nobu 15/4/21(火) 8:49
   ┃  ┗Re(2):第10回くりの高原ランニング大会  にっしー 15/4/21(火) 17:18
   ┃     ┗サクランボ壊滅す  にっしー 15/4/23(木) 8:39
   ┃        ┗Re(1):サクランボ壊滅す  俣尾舞香 15/4/23(木) 14:28
   ┣玄関で見送りしました  俣尾舞香 15/4/24(金) 7:36
   ┃  ┗Re(1):玄関で見送りしました  にっしー 15/4/24(金) 8:19
   ┃     ┗Re(2):玄関で見送りしました  俣尾舞香 15/4/24(金) 18:45
   ┣研修会続きで  有馳優奈 15/4/26(日) 11:40
   ┃  ┗Re(1):研修会続きで  有馳優奈 15/4/26(日) 18:45
   ┃     ┗Re(2):研修会続きで  にっしー 15/4/27(月) 8:23
   ┃        ┗Re(3):研修会続きで  有馳優奈 15/4/27(月) 11:43
   ┃           ┗Re(4):研修会続きで  有馳優奈 15/4/27(月) 19:41
   ┃              ┗Re(5):研修会続きで  にっしー 15/4/28(火) 8:23
   ┗犬HK  熱湯浴 15/4/29(水) 19:28
      ┗Re(1):犬HK  にっしー 15/4/30(木) 8:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第10回くりの高原ランニング大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/4/20(月) 8:30
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は止んでいますがこれからも降ってきそうな空模様です。
昨日は標記大会10kmに出走してきました。10kmには老若男女合わせて約600名がエントリーし、大して混雑も無くスタート。コースは高原と言うだけ合って平坦地は全くなく勾配が強く長い坂を二つ往復します。さほど頑張る気も無かったのですが、レースになるとアドレナリンが多量に分泌されて、普段走っているよりかなりのハイペースになってしまい、最後の坂を上るときには脚が逝ってしまいヘトヘトになってゴールしました。ゼェゼェハァハァ心肺的にも脚的にも限界に近い状態で走りながら「何やっているのだろう俺?元来が健康のために始めたジョギングなのに、もっと楽しく走らないと・・・」と自問することしきり。まあ途中で歩かなかっただけでも良しとしなければ・・。(^_^;)
タイムは52分56秒で60歳代では完走者85名中30位とかろうじて自己ワーストは免れました。(^^ゞ
ガーナとの反省会ではこれからは必死に走るのは止めようとなりましたが、いざレースになると自重できるかどうか・・・?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第10回くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/20(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   今朝の産経新聞に長野県飯田市のマラソン大会で5kmレース出場の64歳男性が500m走ったところで急死した記事が出ていました。

http://www.sankei.com/affairs/news/150419/afr1504190031-n1.html

持病の有無は不明だそうですが、極度の緊張感と良いタイムで走ろうと頑張りすぎたせいだと思います。
明日は我が身かも知れません。これからは遅走後走を心懸けねば・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第10回くりの高原ランニング大会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/20(月) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今朝の産経新聞に長野県飯田市のマラソン大会で5kmレース出場の64歳男性が500m走ったところで急死した記事が出ていました。

64歳老男性が・・・(゚o゚)
走り始めて体が温まり、外皮は冷やされて・・・管理が難しそうですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第10回くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/20(月) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>今朝の産経新聞に長野県飯田市のマラソン大会で5kmレース出場の64歳男性が500m走ったところで急死した記事が出ていました。
>
>64歳老男性が・・・(゚o゚)
>走り始めて体が温まり、外皮は冷やされて・・・管理が難しそうですね。

5kmは我々ジョガーにとっては短い距離じゃっで、速く走ろうと心拍数を一気にレッドゾーンまで上げたとじゃなかどかい? 直ぐ近くにAEDがあれば助かったかもしれんよね。
これから60歳以上はAED携帯の上参加ちなったいして・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第10回くりの高原ランニング大会  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/4/21(火) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>昨日は標記大会10kmに出走してきました。10kmには老若男女合わせて約600名がエントリーし、大して混雑も無くスタート。コースは高原と言うだけ合って平坦地は全くなく勾配が強く長い坂を二つ往復します。さほど頑張る気も無かったのですが、レースになるとアドレナリンが多量に分泌されて、普段走っているよりかなりのハイペースになってしまい、最後の坂を上るときには脚が逝ってしまいヘトヘトになってゴールしました。ゼェゼェハァハァ心肺的にも脚的にも限界に近い状態で走りながら「何やっているのだろう俺?元来が健康のために始めたジョギングなのに、もっと楽しく走らないと・・・」と自問することしきり。まあ途中で歩かなかっただけでも良しとしなければ・・。(^_^;)
>タイムは52分56秒で60歳代では完走者85名中30位とかろうじて自己ワーストは免れました。(^^ゞ
>ガーナとの反省会ではこれからは必死に走るのは止めようとなりましたが、いざレースになると自重できるかどうか・・・?(^_^;)

日曜日はどうもお疲れさまでした。
アップダウンのコースに戦々恐々しながら…結局DNSでした。
先月から全く走っておらず少々蒸し暑くもあり、自分が出てたら確実に逝っていたかと(汗)
ワタクシも今後は『6分30秒の男』を目標に、安全第一で・・・
ただ、走り出したらすぐに我を忘れるのがアレですが(危)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第10回くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/21(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>日曜日はどうもお疲れさまでした。
>アップダウンのコースに戦々恐々しながら…結局DNSでした。
>先月から全く走っておらず少々蒸し暑くもあり、自分が出てたら確実に逝っていたかと(汗)
>ワタクシも今後は『6分30秒の男』を目標に、安全第一で・・・
>ただ、走り出したらすぐに我を忘れるのがアレですが(危)

おやっとさあ。nobuさんにシャッターを押して貰った写真は即日にガーナが印刷してくれました。よく見ると二人とも同じような色のTシャツで白髪とまさしくジジィ二人ち感じでした。これでゼェゼェハァハァは自殺行為と言われても仕方なかですね。これからはnobuさんを見習ってネタ探しのランニングに徹しようかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サクランボ壊滅す  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/23(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は少し冷え込みましたがよか日和です。
今年も数は少ないけどサクランボが色づき始めたのですが、ヒヨドリが襲来して食べ頃になる一歩手前の実を次々と盗って行って、今朝見ると全く残っていません。_| ̄|● il||li
やはりネットで防御しないと行けなかったですね。
我々ですらこのように鳥獣被害に遭う訳ですから農家の方々の苦労は推して知るべしですね。
しかしヒヨドリは味は判らないはずなのですが、赤く熟したやつだけ盗って行きますね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サクランボ壊滅す  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/23(木) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかしヒヨドリは味は判らないはずなのですが、赤く熟したやつだけ盗って行きますね。(-"-)

今年はウグイスの鳴き声は1回しか聞けなかった。

昨日は7/3研修会の打ち合わせ会だった。忘れていて欠席した。
月曜日も、検査を忘れていた。
歳を取ったんだわ。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 玄関で見送りしました  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/24(金) 7:36  -------------------------------------------------------------------------
   7時過ぎ、役所に書類を送るのを最後の仕事にして、事務所を出て行きました。
ほっとしたような寂しいような。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):玄関で見送りしました  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/24(金) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は少し低めで、PM2.5の影響か霞んで這いますが、一応よか日和です。


▼俣尾舞香さん:
>7時過ぎ、役所に書類を送るのを最後の仕事にして、事務所を出て行きました。
>ほっとしたような寂しいような。

息子さんは二度目の門出になっとけ?やっぱい傍に居ると心強かたっどんね。
子供は自分の人生を生きなければならんたっで仕方がなかこっじゃどん・・・、やっぱいとじんなかどね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):玄関で見送りしました  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/4/24(金) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>息子さんは二度目の門出になっとけ?やっぱい傍に居ると心強かたっどんね。
>子供は自分の人生を生きなければならんたっで仕方がなかこっじゃどん・・・、やっぱいとじんなかどね。(-ー;)

明日、急に県都での会議が入った。
家人が、息子もいないしご飯を作らなくて良いから、映画見に行くと言っていた。

先週は休んだけど、4連続の会議。資金が足りくて会場費を払えるかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 研修会続きで  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/26(日) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   疲れました。
頭痛・吐き気がする・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):研修会続きで  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/26(日) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   >頭痛・吐き気がする・・・・

今日は飲まない方が良いかな・・・
後で焼酎を前にしてから考えよう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):研修会続きで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/27(月) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>>頭痛・吐き気がする・・・・
>
>今日は飲まない方が良いかな・・・
>後で焼酎を前にしてから考えよう。

焼酎は健康のバロメーター!(^_^;)
恐らく昨夜は飲んで今朝は元気に起きたと思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):研修会続きで  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/27(月) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>焼酎は健康のバロメーター!(^_^;)
>恐らく昨夜は飲んで今朝は元気に起きたと思う。

お腹が不調。( '・_・`)…
今週は会議無し。
来週の会議(県都)が1週間延期で、他の会議(地元)とぶつかった。
1回減る・・・お腹のためには良いかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):研修会続きで  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/27(月) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   >お腹が不調。( '・_・`)…

復調したので焼酎を飲んだ。
やっとこ2杯飲んだ。復調ではなかったようだ。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):研修会続きで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/28(火) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>>お腹が不調。( '・_・`)…
>
>復調したので焼酎を飲んだ。
>やっとこ2杯飲んだ。復調ではなかったようだ。( '・_・`)…


適度の飲酒が長寿の秘訣。丁度よか量じゃっが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 犬HK  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/4/29(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ジィちゃんの影響で、バァちゃんは熱湯浴バァちゃんになりました。
パソコンは苦手なので、ネットはやらないけどね。
TVニュースを見ながらブツブツ・・・・(*^。^*)

こっそり持ってきた発泡酒・・・最後の1缶だった。( '・_・`)…
買い物には行かないし。。。どこでどうやってGETするか。
Jr2に小遣いを渡して買ってきて貰うか。???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):犬HK  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/30(木) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>ジィちゃんの影響で、バァちゃんは熱湯浴バァちゃんになりました。
>パソコンは苦手なので、ネットはやらないけどね。
>TVニュースを見ながらブツブツ・・・・(*^。^*)

我が家も似たようなもんじゃっど。

>
>こっそり持ってきた発泡酒・・・最後の1缶だった。( '・_・`)…
>買い物には行かないし。。。どこでどうやってGETするか。
>Jr2に小遣いを渡して買ってきて貰うか。???

そんた自分で買けいかんな。次男さんがおったれば一緒に買けいって父の好みの銘柄を教えちょっともよかかもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 906