過去ログ

                                Page     907
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HD載せ替え  俣尾舞香 15/4/29(水) 19:37
   ┣事務所には  有馳優奈 15/4/29(水) 20:20
   ┃  ┗Re(1):事務所には  にっしー 15/4/30(木) 8:26
   ┣Re(1):HD載せ替え  いのさん 15/4/30(木) 12:15
   ┃  ┗Re(2):HD載せ替え  有馳優奈 15/4/30(木) 14:16
   ┣うに  有馳優奈 15/5/1(金) 16:11
   ┃  ┗Re(1):うに  にっしー 15/5/2(土) 8:25
   ┃     ┣Re(2):うに  有馳優奈 15/5/3(日) 17:18
   ┃     ┗Re(2):うに  有馳優奈 15/5/4(月) 17:18
   ┃        ┗Re(3):セルフ  有馳優奈 15/5/5(火) 10:38
   ┣危なかった・・  有馳優奈 15/5/6(水) 18:56
   ┃  ┗Re(1):危なかった・・  にっしー 15/5/7(木) 8:26
   ┗ぽんぽん  有馳優奈 15/5/7(木) 9:00
      ┗Re(1):ぽんぽん  にっしー 15/5/8(金) 8:22
         ┗Re(2):ぽんぽん  有馳優奈 15/5/8(金) 9:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HD載せ替え
 ■名前 : 俣尾舞香
 ■日付 : 15/4/29(水) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   旧舞香号パソコン(SSD230換装済み)(型番レッツS8)からSSDを取り外して、中古ゲットした舞香号(SSD64)(型番S10)へ差し替えようと計画しています。
可能でしょうか。
旧舞香号からは取り外し済み。外付けHDとして今朝から使用中です。(*^。^*)

3ボルトですが対応してるので、機械的には取り付くと思います。
差し替えた後に、本体の番号とSSDの番号合わせのような作業が必要でしょうか。
そのまま動くのでしょうか。

パソコンに詳しい方、優しく判りやすく丁寧に教えて下さい。
早く教えてネ。
酔いが覚めたら実行します。
壊れたら教えてくらなかった人の責任もあります。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 事務所には  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/29(水) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   水道がありません。
自宅に帰って水道の水を飲みます。
面倒なので水筒か、空きペットボトルに水を入れて事務所で飲んでいます。
これに焼酎を少しだけ、ほんの少〜〜しだけ入れたら、有馳裕太と思われるでしょうか。
アル中の皆さんはどおお思われるでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):事務所には  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/4/30(木) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>水道がありません。
>自宅に帰って水道の水を飲みます。
>面倒なので水筒か、空きペットボトルに水を入れて事務所で飲んでいます。
>これに焼酎を少しだけ、ほんの少〜〜しだけ入れたら、有馳裕太と思われるでしょうか。
>アル中の皆さんはどおお思われるでしょうか。

アル中じゃなかで判らんどん、上記のような人を世間一般では有馳裕太ちゆうとじゃなかどかい。
そいとHDD換装の件はさっぱい判らん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HD載せ替え  ■名前 : いのさん  ■日付 : 15/4/30(木) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>旧舞香号パソコン(SSD230換装済み)(型番レッツS8)からSSDを取り外して、中古ゲットした舞香号(SSD64)(型番S10)へ差し替えようと計画しています。
>可能でしょうか。
>旧舞香号からは取り外し済み。外付けHDとして今朝から使用中です。(*^。^*)
>
>3ボルトですが対応してるので、機械的には取り付くと思います。
>差し替えた後に、本体の番号とSSDの番号合わせのような作業が必要でしょうか。
>そのまま動くのでしょうか。
>
>パソコンに詳しい方、優しく判りやすく丁寧に教えて下さい。
>早く教えてネ。
>酔いが覚めたら実行します。
>壊れたら教えてくらなかった人の責任もあります。(キリッ
SSDを単純に換装することは問題ないのですが、OSの再インストールが必要です。メーカPCの場合、マイクロソフトのライセンスは、同じマザーボード構成でないと違反になってしまいますので、S8とS10は構成が違うので動かせません。OSのクリーンインストールが必要です。外付けで使えているので、茶圓君が言うように物理的には問題ないです。
自作パソコンなら、レジストリをいじる等の逃げ手があるのですが。この場合も、電話でのライセンス認証が必要になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HD載せ替え  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/4/30(木) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>SSDを単純に換装することは問題ないのですが、OSの再インストールが必要です。メーカPCの場合、マイクロソフトのライセンスは、同じマザーボード構成でないと違反になってしまいますので、S8とS10は構成が違うので動かせません。OSのクリーンインストールが必要です。外付けで使えているので、茶圓君が言うように物理的には問題ないです。
>自作パソコンなら、レジストリをいじる等の逃げ手があるのですが。この場合も、電話でのライセンス認証が必要になります。

やっぱり・・・・断念。( '・_・`)…
HDからSSDへの交換はネット広告を出していた交換屋さんで購入・交換をして貰いました。
OS−CDも使わずにHD無いのリカバリーで対応できたらしい。
今回は元々インストール済みなのでそのまま差し替えできるかな・・・と甘い考えでした。
GyaOと現場用なのでSSD64+SD64=128で足りているんですが、外付け用だけではもったいな→交換してみるか。(*^。^*)
業者さんに頼むほどのことはないので現行維持にします。
有り難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うに  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/1(金) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   随分前から行きたいと言っていたので
http://akune-kankourenmi.jimdo.com/%E3%81%86%E3%81%AB%E4%B8%BC%E7%A5%AD%E3%82%8A%E6%83%85%E5%A0%B1-%E9%96%8B%E5%82%AC%E4%B8%AD/
予約しようとした。
電話したのはバァちゃん。

某所A
漁次第なので並んでください。食べられない場合もあります。
おいおい・・・(`_') 予約じゃないじゃないか。
目玉商品で釣っておいて、他のものを食べさせるつもりか。
宿泊客優先なんだろうけど。

某道の駅
漁次第なので無い場合は2日前に電話します。
一応予約した。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/2(土) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。初夏らしい爽やかな朝です。
昨日からサンドクラフトが始まりました。会場が市街地からかなり離れた場所なので、我が家の周辺はまだガヤガヤした感じは無いのですが、会場付近の交通渋滞は凄いのでしょうね。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>随分前から行きたいと言っていたので
>http://akune-kankourenmi.jimdo.com/%E3%81%86%E3%81%AB%E4%B8%BC%E7%A5%AD%E3%82%8A%E6%83%85%E5%A0%B1-%E9%96%8B%E5%82%AC%E4%B8%AD/
>予約しようとした。
>電話したのはバァちゃん。
>
>某所A
>漁次第なので並んでください。食べられない場合もあります。
>おいおい・・・(`_') 予約じゃないじゃないか。
>目玉商品で釣っておいて、他のものを食べさせるつもりか。
>宿泊客優先なんだろうけど。
>
>某道の駅
>漁次第なので無い場合は2日前に電話します。
>一応予約した。(*^。^*)

なかなかうんまかろそうじゃっどん、結構よか値がすったっね。
まあ食べて感想をゆっかせて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):うに  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/3(日) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

5時過ぎたのに、3時のおやつが出されない。
取りに行ったら、コーヒーは面倒なのでお湯割りを作って飲みなさいと、冷たいあしらいを受けた。
もぅもぅ〜。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):うに  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/4(月) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なかなかうんまかろそうじゃっどん、結構よか値がすったっね。
>まあ食べて感想をゆっかせて。

12時予約だったんだけど、高速利用で10時40分に着いた。
早いけど良いですか・・・早い方が込まなくて、並ばなくて良いですよ・・・と。
で、早速注文。
アンケートを書けば500円引きだと・・・・\(^_^)(^_^)/
食べないうちに書いてしまった。
その後は、クア??阿久根で温泉に入ってきました。極楽極楽・・・
帰路、薩摩英国間を見学。込んでいた。駐車場とはシャトルバスが出ています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):セルフ  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/5(火) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   >その後は、クア??阿久根で温泉に入ってきました。極楽極楽・・・

5年ぶりにGSに行ったのだけど、・・・出来ない。( '・_・`)…トホッ
バァちゃんが給油してカード支払いをしていた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 危なかった・・  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/6(水) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   >酔いが覚めたら実行します。

バァちゃんがウォーキングに出た。
ラッキー・・・すかさず、自分でお湯割りのお代わり。(*^。^*)
が、10秒後に懐中電灯を取りに帰ってきた。
危なかった。折檻されるところだった。
懐中電灯を渡して、もう良いかな・・・いや、もうちょっと待とう。
20秒待った。
が、折りたたみ傘を取りに帰ってきた。よかった。(*^。^*)
折檻されるところだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):危なかった・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/7(木) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>>酔いが覚めたら実行します。
>
>バァちゃんがウォーキングに出た。
>ラッキー・・・すかさず、自分でお湯割りのお代わり。(*^。^*)
>が、10秒後に懐中電灯を取りに帰ってきた。
>危なかった。折檻されるところだった。
>懐中電灯を渡して、もう良いかな・・・いや、もうちょっと待とう。
>20秒待った。
>が、折りたたみ傘を取りに帰ってきた。よかった。(*^。^*)
>折檻されるところだった。

阿久根はよかもんを食べがなって好かったね。
串木野の薩摩留学生の記念館は僕も行った。なかなかよか所じゃっよね。
そいと焼酎を飲むと折檻されるち、アル中のごっどひこでん底なしに飲んとを心配されちょったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぽんぽん  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/7(木) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   が痛くて、仕事に行きたくないよぉ〜〜。
頭も痛いような気がする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぽんぽん  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/8(金) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>が痛くて、仕事に行きたくないよぉ〜〜。
>頭も痛いような気がする。

やっぱり飲みすぎか?
お酒は適量を楽しくじゃっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ぽんぽん  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/8(金) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱり飲みすぎか?
>お酒は適量を楽しくじゃっど。(^_^;)

月曜病・・・のようなもの・GW明け病。( '・_・`)…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 907