過去ログ

                                Page     908
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/8(金) 8:41
   ┣Re(1):第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/8(金) 8:44
   ┃  ┗Re(2):第27回山口100萩往還マラニック大会  有馳優奈 15/5/8(金) 9:42
   ┃     ┗Re(3):第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/8(金) 18:11
   ┃        ┗Re(4):第27回山口100萩往還マラニック大会  有馳優奈 15/5/8(金) 19:39
   ┃           ┗Re(5):第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/9(土) 8:26
   ┃              ┣Re(6):第27回山口100萩往還マラニック大会  有馳優奈 15/5/9(土) 12:49
   ┃              ┃  ┗Re(7):第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/11(月) 8:36
   ┃              ┗Re(6):第27回山口100萩往還マラニック大会  Nobu 15/5/9(土) 12:59
   ┃                 ┗Re(7):第27回山口100萩往還マラニック大会  にっしー 15/5/11(月) 8:44
   ┣Re(1):第27回山口100萩往還マラニック大会  有馳優奈 15/5/8(金) 9:45
   ┣ばれてた  有馳優奈 15/5/10(日) 19:00
   ┃  ┗Re(1):ばれてた  にっしー 15/5/11(月) 8:55
   ┃     ┗Re(2):ばれてた  有馳優奈 15/5/11(月) 20:03
   ┃        ┗Re(3):ばれてた  にっしー 15/5/12(火) 8:19
   ┣トリプル  有馳優奈 15/5/12(火) 19:14
   ┣きゃぁ〜あ、恐怖の  俣尾舞香 15/5/12(火) 19:55
   ┃  ┗Re(1):きゃぁ〜あ、恐怖の  にっしー 15/5/13(水) 8:23
   ┃     ┗Re(2):きゃぁ〜あ、恐怖の  俣尾舞香 15/5/13(水) 18:22
   ┃        ┗Re(3):きゃぁ〜あ、恐怖の  にっしー 15/5/14(木) 8:26
   ┃           ┗Re(4):きゃぁ〜あ、恐怖の  俣尾舞香 15/5/14(木) 8:43
   ┃              ┗Re(5):きゃぁ〜あ、恐怖の  にっしー 15/5/15(金) 8:14
   ┃                 ┗Re(6):きゃぁ〜あ、恐怖の  俣尾舞香 15/5/15(金) 17:30
   ┃                    ┗Re(7):きゃぁ〜あ、恐怖の  にっしー 15/5/16(土) 8:19
   ┃                       ┗直帰  俣尾舞香 15/5/16(土) 22:08
   ┃                          ┗Re(1):直帰  俣尾舞香 15/5/16(土) 22:11
   ┃                             ┗Re(2):直帰  にっしー 15/5/18(月) 8:10
   ┗火酒  有馳優奈 15/5/17(日) 5:17
      ┗Re(1):火酒  にっしー 15/5/18(月) 8:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第27回山口100萩往還マラニック大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/5/8(金) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まさしく五月晴れ。気持ちのよか朝です。
5月4日に山口市と萩市を往復する第27回山口100萩往還マラニック大会の70kmの部に出走し10時間27分で無事完踏してきました。急峻な山道で500m級の峠を往復合計4つも越える過酷なコースで全体の5分の2は歩るかざるを得なく、上り下りとも歩いていてもゼェゼェハァハァと苦しく、舗装路になっても膝がガクガクして超ゆっくりにしか走られませんでした。
当大会は48時間制限の250km、24時間制限の140km、12時間制限の70km及び35kmの歩け歩けの4部門が有り、私よりも年配の方や女性も長い距離に挑戦しておられ、そのチャレンジ精神と脚力には驚嘆するのみです。
昨年萩に行ったときにこの大会の様子をを観て楽しそうだと思ったのが出走の切っ掛けでしたが、当日は何でこんな過酷な大会に出場したのだろうと後悔しきりで来年はもう絶対出ないと念仏のように唱えて耐えました。
4日たった今日もまだ筋肉痛が残りトラウマが完全には消え去ってはしませんが、もう少しステップアップしたいと少しずつ思うようになってきました。(^^ゞ
ただあの急峻な往還道は思い出しただけでも恐怖感が先に立ちます。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/8(金) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   画像を張り忘れました。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/8(金) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>画像を張り忘れました。(^_^;)

ゴールが小さくねぇ。
右奥の山は金峰山に見えるけど、気のせいか。(・_・?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/8(金) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>>画像を張り忘れました。(^_^;)
>
>ゴールが小さくねぇ。
>右奥の山は金峰山に見えるけど、気のせいか。(・_・?)

連休明けは軽い鬱状態になっどね。(-ー;)
写真のバックは山口の瑠璃光寺五重塔じゃっよ。
ゴールが小さいのはマラニック参加者がABC合わせて1600名ぐらいでその内完走者が約1000名位じゃっで、パラパラにしか帰還しないのでこの程度で十分。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/8(金) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>写真のバックは山口の瑠璃光寺五重塔じゃっよ。

5重の塔の、もっと右側の山のことですお。
プリンターでゴールテープを作って、金峰山を遠景に撮影したものではないと信じていまつ。(*^。^*)
今日も少しだけ酔ったので仮眠する。
昨日は仮眠が長すぎて4時起きだった。( '・_・`)…
働いていないのに、疲れているみたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/9(土) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
来週は指宿トライアスロンリレーで10km走る予定なのに、これで月曜日以来5日間も走られていない。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>写真のバックは山口の瑠璃光寺五重塔じゃっよ。
>
>5重の塔の、もっと右側の山のことですお。
>プリンターでゴールテープを作って、金峰山を遠景に撮影したものではないと信じていまつ。(*^。^*)


金峰山は三連峰の特徴的な形状をしちょっでね。
まあ信じたくない気持ちも解る。(^_^;) 僕もどげんかしちょっち我ながら呆れちょっで・・・。


>今日も少しだけ酔ったので仮眠する。
>昨日は仮眠が長すぎて4時起きだった。( '・_・`)…
>働いていないのに、疲れているみたい。

もうそげん稼がんでよかが。墓場ずいは持っていっがならんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/9(土) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>金峰山は三連峰の特徴的な形状をしちょっでね。
>まあ信じたくない気持ちも解る。(^_^;) 僕もどげんかしちょっち我ながら呆れちょっで・・・。

職業柄、疑い深くて。(*^。^*)

>もうそげん稼がんでよかが。墓場ずいは持っていっがならんよ。

資料なども少しずつ処分中。
カタログはネットで調べるのでほとんど不要。
建材サンプルは捨てられない。

フィルムも捨てようと・・で、スキャナーを買って読み込み中。

APSスキャナーは持っていたけど行方不明のため、専門業者さんへ依頼した。
古い35mmスキャナーはスカジ接続で使えない。
Win用をゲット。結構時間が掛かります。いつ終わるか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/11(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>>もうそげん稼がんでよかが。墓場ずいは持っていっがならんよ。
>
>資料なども少しずつ処分中。
>カタログはネットで調べるのでほとんど不要。
>建材サンプルは捨てられない。
>
>フィルムも捨てようと・・で、スキャナーを買って読み込み中。
>
>APSスキャナーは持っていたけど行方不明のため、専門業者さんへ依頼した。
>古い35mmスキャナーはスカジ接続で使えない。
>Win用をゲット。結構時間が掛かります。いつ終わるか・・・。

じゃっどね。そろそろ色んな物を整理(捨てる)せんとすまんどね。(-ー;)
いろいろな書類や写真をデジタルに変換するとしても面倒くさいし、写真なんか見ているとどれも捨てられなくなってしまう。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/5/9(土) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん
マラニック完走おめでとうございます!

しかし70km…妄想はしても、冷静に考えるとちょっと引いてしまう距離…(--;
そんな自分も昔は1.5kmは長距離という認識でしたが(笑)
走りきったあとの充足感は、やはり距離に比例するような気がします。
とりあえず疲労を癒して次の大会(凄)も楽しんで下さい。
ワタシはダム湖一周以降ジョギングサボリっぱなしで、10km走れるか?怪しい今日この頃ですが、
とりあえずは秋以降のフル復帰を目標に…(^^ゞ
(これも妄想に近いが・汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/11(月) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから天気は下り坂の模様。
昨日は小林市野尻地区のバラ園3カ所を観てきました。いずれもよく手入れされ色とりどりのバラが咲き誇っていました。自宅でも植えようかととも思いましたが、場所が無いし、手入れが大変そうなので苗木を買うのを断念しました。


▼Nobuさん:
>▼にっしーさん
>マラニック完走おめでとうございます!
>
>しかし70km…妄想はしても、冷静に考えるとちょっと引いてしまう距離…(--;
>そんな自分も昔は1.5kmは長距離という認識でしたが(笑)
>走りきったあとの充足感は、やはり距離に比例するような気がします。
>とりあえず疲労を癒して次の大会(凄)も楽しんで下さい。
>ワタシはダム湖一周以降ジョギングサボリっぱなしで、10km走れるか?怪しい今日この頃ですが、
>とりあえずは秋以降のフル復帰を目標に…(^^ゞ
>(これも妄想に近いが・汗)

ありがとうございます。ただ上には上が居ると思うと、もう一段ステップアップしたいと思ってしまいますが、もう限界のような気もします。
やはりフルの距離ぐらいが妥当のような気もします。とりあえず12月の青島太平洋マラソン大会に向けてボチボチと走り始めましょうよ。
でもこれから暑い夏・・・、決意は直ぐに崩れそうですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第27回山口100萩往還マラニック大会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/8(金) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

70km走  (゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ばれてた  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/10(日) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   バァちゃんが、ウォーキングに出かけた。

その前に一言。
こっそり、焼酎のお代わりをしないように。
・゜・(ノД`)・゜・。
お代わりしなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ばれてた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/11(月) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>バァちゃんが、ウォーキングに出かけた。
>
>その前に一言。
>こっそり、焼酎のお代わりをしないように。
>・゜・(ノД`)・゜・。
>お代わりしなかった。

鬼の居ぬ間に・・・というやつでつか?
やっぱい焼酎は隠れてこそこそせんで正々堂々と飲むべし!キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ばれてた  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/11(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>鬼の居ぬ間に・・・というやつでつか?
>やっぱい焼酎は隠れてこそこそせんで正々堂々と飲むべし!キリッ

今日はどうだぁっ・・・
階段の上り下りで代用する・・・・・だって。( '・_・`)…
ウォーキングに行ってよ。( '・_・`)…( '・_・`)…
やむなく、「てげてげ」を見て時間を潰した。

しょけは、「きはだ(しび)」だった。
これって、親になったら、きはだまぐろちこと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ばれてた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/12(火) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風6号接近集ですが風はさほど強くはありませんが、雨が時折強く降ってきます。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鬼の居ぬ間に・・・というやつでつか?
>>やっぱい焼酎は隠れてこそこそせんで正々堂々と飲むべし!キリッ
>
>今日はどうだぁっ・・・
>階段の上り下りで代用する・・・・・だって。( '・_・`)…
>ウォーキングに行ってよ。( '・_・`)…( '・_・`)…
>やむなく、「てげてげ」を見て時間を潰した。


夕べは雨が降っちょったしウォーキング中止もやむを得ないでしょうな。

>
>しょけは、「きはだ(しび)」だった。
>これって、親になったら、きはだまぐろちこと?

じゃらせんどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : トリプル  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/12(火) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   今度の土曜日はブッキング・・・
掛け持ちする場合・・・飲む量は同じでも会費は3か所分になる・・・う〜む。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/12(火) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   1か月以上胃腸の調子が悪いので体重が激減した。
と、思っていた。
そこで確認するために体重計に載った。
( '・_・`)…( '・_・`)…+2kgになっていた。
今まで使っていた体重計と違うので誤差があるのかも知れない・・・あるはず・・絶対に体重計の誤差だろう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/13(水) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風一過の快晴。気温は低めですが清々しい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>1か月以上胃腸の調子が悪いので体重が激減した。
>と、思っていた。
>そこで確認するために体重計に載った。
>( '・_・`)…( '・_・`)…+2kgになっていた。
>今まで使っていた体重計と違うので誤差があるのかも知れない・・・あるはず・・絶対に体重計の誤差だろう。


何故が体重は減らんとね。むしろ増えるちこちゃ健康な証と思うべし。
特別運動もしないのに減ったら心配した方がよかかもよ。

トリプルブッキングの時には欠席届を出せば会費徴収だけは免るっとじゃなかとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/13(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>トリプルブッキングの時には欠席届を出せば会費徴収だけは免るっとじゃなかとね?

もともと、いずれも会費無料。(*^。^*)
なので、非常に残念なんだわ。

バァちゃんが、一昨日の報酬で貰ったイカと格闘していた。
食べられるように調理できるのだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/14(木) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
初夏らしい清々しい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>トリプルブッキングの時には欠席届を出せば会費徴収だけは免るっとじゃなかとね?
>
>もともと、いずれも会費無料。(*^。^*)
>なので、非常に残念なんだわ。

なんと君の業界ではよか会がずんばいあったっね。羨ましい。

>
>バァちゃんが、一昨日の報酬で貰ったイカと格闘していた。
>食べられるように調理できるのだろうか。

イカの調理は骨がなかぶん簡単じゃっとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/14(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>イカの調理は骨がなかぶん簡単じゃっとじゃなかどかい。

ひっかぶいじゃっで、こわごわ包丁を入れています。
頭が3角じゃないので、モンゴウイカのようです。肉厚で歯ごたえたっぷり。葉がないので食べづらい。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/15(金) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は目下上がっています。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>イカの調理は骨がなかぶん簡単じゃっとじゃなかどかい。
>
>ひっかぶいじゃっで、こわごわ包丁を入れています。
>頭が3角じゃないので、モンゴウイカのようです。肉厚で歯ごたえたっぷり。葉がないので食べづらい。( '・_・`)…

ミズイカの一種じゃなかね。中に平たい骨のようなやつがあっち思どん。
刺身がうんまかどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/15(金) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ミズイカの一種じゃなかね。中に平たい骨のようなやつがあっち思どん。
>刺身がうんまかどね。

ネットで検索してみた。丸々太っていたけどミズイカのようだった。
刺身に出来なくて、煮付けにしてしまった。( '・_・`)…( '・_・`)…
肉厚で、卵を持っていた・・・ぷちぷち・・・

ぶりを貰ったときも捌けなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):きゃぁ〜あ、恐怖の  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/16(土) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨夕は結構激しく降り、万之瀬川の水位も上がっていました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ミズイカの一種じゃなかね。中に平たい骨のようなやつがあっち思どん。
>>刺身がうんまかどね。
>
>ネットで検索してみた。丸々太っていたけどミズイカのようだった。
>刺身に出来なくて、煮付けにしてしまった。( '・_・`)…( '・_・`)…
>肉厚で、卵を持っていた・・・ぷちぷち・・・

卵じゃれば煮付けが一番じゃらいね。

>
>ぶりを貰ったときも捌けなかった。

そげなふとか魚は旦那が捌かんこて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 直帰  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/16(土) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげなふとか魚は旦那が捌かんこて。

じゃったんどん、湯も沸かさんからね。

鹿児島の会議の後に居酒屋に寄らずに直帰・・・9時丁度。
伊*院にて、ここに居るはず、・・・ここにも居るはず・・・
ノミニキテワンギリも来ていた・・・( '・_・`)…
煩悩を振り切り、家に帰った。
が・・・しかし・・・ばっと・・・(続く)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):直帰  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/5/16(土) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   >が・・・しかし・・・ばっと・・・(続く)

家で、奇っ怪な飲み物が出た。( '・_・`)…( '・_・`)…
焼酎のお湯割りと言ったのに、変な味がする。
日本酒のお湯割りが出た。焼酎と日本酒の区別が付かないバァちゃんが間違ったらしい。
棒で叩いて教えたから、次からは間違わないと思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/18(月) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>>が・・・しかし・・・ばっと・・・(続く)
>
>家で、奇っ怪な飲み物が出た。( '・_・`)…( '・_・`)…
>焼酎のお湯割りと言ったのに、変な味がする。
>日本酒のお湯割りが出た。焼酎と日本酒の区別が付かないバァちゃんが間違ったらしい。
>棒で叩いて教えたから、次からは間違わないと思う。

昔愚息が日本酒のお湯割りを出したことがあった。
幼少の頃より酒とはお湯で割る物と認識させたよか教育をしたち思ちょっ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 火酒  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/5/17(日) 5:17  -------------------------------------------------------------------------
   火酒とはウォッカのことかと思っていたけど、焼酎も含まれるんだね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/40667/m0u/

韓国時代劇「商道(さんどぅ)」で、火酒を一気飲みする女豪傑商人が出ていた。
このときはウォッカだと思っていた。
で、最近売り出された薩摩火酒とは焼酎から造ったウォッカかと思っていた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):火酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/5/18(月) 8:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>火酒とはウォッカのことかと思っていたけど、焼酎も含まれるんだね。
>http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/40667/m0u/
>
>韓国時代劇「商道(さんどぅ)」で、火酒を一気飲みする女豪傑商人が出ていた。
>このときはウォッカだと思っていた。
>で、最近売り出された薩摩火酒とは焼酎から造ったウォッカかと思っていた。

一般的に市販されちょっ焼酎はアルコール度数が低いので、直火にかけてアルコールを蒸発させない限り燃えないち思う。
支那の白酒は50度以上あっともあっで、燃えるかもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 908