過去ログ

                                Page     924
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ネット復活\(^o^)/  にっしー 15/9/10(木) 8:39
   ┣災害日本  にっしー 15/9/12(土) 8:36
   ┃  ┗3ヶ月ぶりのゴルフ  にっしー 15/9/14(月) 8:46
   ┃     ┗安保法案大詰め  にっしー 15/9/17(木) 8:38
   ┃        ┣Re(1):安保法案大詰め  有馳優奈 15/9/17(木) 11:29
   ┃        ┃  ┗Re(2):安保法案大詰め  にっしー 15/9/17(木) 16:00
   ┃        ┗訓練不足  有馳優奈 15/9/17(木) 20:00
   ┃           ┗Re(1):訓練不足  にっしー 15/9/18(金) 8:41
   ┃              ┗Re(2):訓練不足  こだま 15/9/18(金) 18:51
   ┃                 ┗Re(3):訓練不足  にっしー 15/9/19(土) 8:39
   ┃                    ┗Re(4):訓練不足  有馳優奈 15/9/19(土) 18:15
   ┣フリードリンク  有馳優奈 15/9/19(土) 18:12
   ┃  ┗Re(1):フリードリンク  有馳優奈 15/9/19(土) 18:56
   ┃     ┗Re(2):フリードリンク  にっしー 15/9/20(日) 10:08
   ┃        ┗Re(3):フリードリンク  有馳優奈 15/9/20(日) 12:18
   ┃           ┗Re(4):フリードリンク  にっしー 15/9/20(日) 21:31
   ┃              ┣Re(5):フリードリンク  有馳優奈 15/9/21(月) 13:35
   ┃              ┣Re(5):フリードリンク  有馳優奈 15/9/21(月) 20:52
   ┃              ┗Re(5):フリードリンク  難波優佳 15/9/21(月) 21:05
   ┃                 ┣Re(6):フリードリンク  にっしー 15/9/22(火) 9:11
   ┃                 ┃  ┗Re(7):フリードリンク  難波優佳 15/9/22(火) 9:55
   ┃                 ┗Re(6):フリードリンク  有馳優奈 15/9/22(火) 11:30
   ┃                    ┗Re(7):フリードリンク  にっしー 15/9/24(木) 8:24
   ┃                       ┗Re(8):フリードリンク  有馳優奈 15/9/24(木) 8:54
   ┃                          ┗Re(9):フリードリンク  にっしー 15/9/24(木) 15:43
   ┃                             ┗Re(10):フリードリンク  有馳優奈 15/9/24(木) 18:26
   ┗秋桜  有馳優奈 15/9/24(木) 18:28
      ┗Re(1):秋桜  にっしー 15/9/25(金) 8:18
         ┗Re(2):秋桜  有馳優奈 15/9/25(金) 10:12
            ┗Re(3):秋桜  にっしー 15/9/26(土) 8:20
               ┗Re(4):秋桜  陸 ルート 15/9/26(土) 17:32
                  ┗Re(5):秋桜  にっしー 15/9/28(月) 8:17
                     ┗Re(6):秋桜  有馳裕太 15/10/1(木) 22:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ネット復活\(^o^)/
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/9/10(木) 8:39
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温27度爽やかな朝です。
日曜日からネットが殆ど接続できない状況が続き、ルーターが悪いのかと有線ランを無線LANに変えたり、はたまた光ケーブルの最終端末機に直接繋いでも駄目でした。その間無線LANのプリンターには通信できるし、電話機が雑音が入るので、NTTの光ケーブル関係に問題ありと思い、NTTに電話しました。
NTTからは光ケーブルの速度が極端に落ちているので、工事が必要だが台風の影響で来週月曜日以降じゃ無いと出張できないと言われていましたが、昨夕工事に来てくれました。
端末機の置いてある部屋に案内して調べて貰うと、ケーブル同士をつなげるコネクターが外れかかっていて、それをしっかり繋ぐと回線は回復しました。
恐らく断捨離中で大きな家具を動かしたときにコネクターと引っ張ったのでしょうね。
何はともあれネット回復して一安心であります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 災害日本  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/12(土) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ、爽やかな朝です。
一昨日から昨日にかけて北関東〜東北地方が記録的な大雨で堤防決壊や河川の氾濫が起こり家が流されるなど甚大な災害が起きております。死者行方不明者も数多く、収穫前の田んぼの水没などニュースの映像を見る度に心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福を祈り、被災者にお見舞い申し上げます。
この水害たまたま東日本で起きただけで、雨雲のかかり具合によっては私の住む薩摩でも起きてもおかしくないわけでとても人ごととは思えません。避難方法を含めて常日頃からの備えが必要と再認識しました。
更に今朝は東京で地震ですか。目下の所たいした被害は出てはいないようですが・・・。これが予測された大震災だったらいいのですが・・・。(^_^;)
本当に日本に住むと言うことは大災害と背中合わせと言うことですね・・・。困った

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3ヶ月ぶりのゴルフ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/14(月) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は腫れ。室温25.3度と爽やかな朝です。
昨日は6月以来3ヶ月ぶりのゴルフ。高校同期生のコンペでした。全く練習せずクラブすら握ったこと無くいつもの通りぶっつけ本番でした。
最初は結構調子よく行ったのですが、5ホール目から球が前に飛ばなくなり、結局いつもの百叩きの刑に遭ってしまいました。_| ̄|● il||li
ただコンペは幸か不幸かハンディキャップが効いて優勝することに・・・。┐(´ー`)┌
優勝すると持ちハンデは下げられるし、次回幹事を引き受けさせるのです・・・。(-ー;) まあ、二度と優勝することは無いでしょうから、次回だけは我慢しますかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 安保法案大詰め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/17(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温25度、一寸ひんやりとしています。
今朝は資源ゴミの回収日。
お盆過ぎから続いた断捨離で燃えないゴミを6袋、本を8束ほども出してしまいました。これですっきりとは行かずに、まだまだ捨てなきゃいけないゴミが山ほど有ります。
まあ、一応連休に帰ってくる長男の部屋だけは何とか整備できました。あまりの変貌にびっくりするかも知れませんね。(^^ゞ

ところで安保法案、民主党始め野党3党が愚昧にも頑強に抵抗しているようですね。支那朝鮮に対して日本に手を出させない、戦争の抑止力を強化するための法案なのに、「戦争法案」などと愚にも付かないレッテルを貼って、静謐な議論を封止して、もっぱら実力行使で委員会審議を阻止しています。議論が不十分だと言いながら、自分たちがそれを妨害しているのだから、我々一般人には全く理解出来ない行動ですね。
国会周辺では常日頃「平和」や「反戦」をお題目のように唱える頭のおかしい人達が、道路を封鎖したり大音量でがなり立てたりして他人の迷惑を顧みず、暴力的な行動で自分たちのヒロイズムにに酔っているようようですが、主義主張と言動とのあまりにも乖離しすぎる矛盾には気がつかないのでしょうね。
一応今の政府は民主的な選挙で選ばれて居るわけだし、与党の公約にも安保法案は有ったわけですので、これを暴力的に阻止しようとする勢力は民主主義を否定する者と断ぜさるを得ません。このような人達が独裁政権を作るのでしょうね。
参議院の鴻池委員長には「モタモタせずにとっとと委員会採決をやりやがれ!」と言いたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):安保法案大詰め  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/17(木) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>参議院の鴻池委員長には「モタモタせずにとっとと委員会採決をやりやがれ!」と言いたい。

昨日、TVで反対派のナントカ教授が、多数決は民主主義ではないと言っていた。(`_')
じゃぁ、全員の賛成が必要なのか。(`_')(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):安保法案大詰め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/17(木) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>参議院の鴻池委員長には「モタモタせずにとっとと委員会採決をやりやがれ!」と言いたい。
>
>昨日、TVで反対派のナントカ教授が、多数決は民主主義ではないと言っていた。(`_')
>じゃぁ、全員の賛成が必要なのか。(`_')(`_')

あの人達の頭の中では自分こそが正義=民主主義で、他社の意見は愚昧そのものちなっちょっで。まあ、民主とか人民とか付ける国は大抵独裁国家じゃっでね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訓練不足  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/17(木) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   犬1匹に13発も弾を使うなんて、弾代があったらしか。
1発で仕留められないとは・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訓練不足  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/18(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。目下チリ沖地震の影響で津波警報が出ておりますが、被害が無ければ良いのですが・・・。特に三陸地方はチリ地震で何度も被害に遭っていますからね。
昨日は安保法案がやっと参院委員会通過しました。採決時の野党の暴虐ぶりを観ると、この連中に年間何億もの歳費を払っているのが、日本に於ける最大の無駄のような気がします。本会議採決も不信任案等出して妨害する予定でしょう。全くもってカスとしか言い様がない!(-"-)

それと昨夜はホークスがぶっちぎりで優勝しましたね。その様子はテニス&ノンカタで観てはいないのですが、今年は強すぎるの一言に尽きますね。この勢いでCS及び日本シリーズも勝ってくれれば良いのですが・・・。


▼有馳優奈さん:
>犬1匹に13発も弾を使うなんて、弾代があったらしか。
>1発で仕留められないとは・・・。

警官の持っちょっ拳銃は口径が小さかで殺傷能力は弱かとじゃなかけ。まあ動きの激しい犬を撃つわけじゃっでなかなか急所には当てがならんかったたっかも。
それにしても13発は多かどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訓練不足  ■名前 : こだま  ■日付 : 15/9/18(金) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。目下チリ沖地震の影響で津波警報が出ておりますが、被害が無ければ良いのですが・・・。特に三陸地方はチリ地震で何度も被害に遭っていますからね。
>昨日は安保法案がやっと参院委員会通過しました。採決時の野党の暴虐ぶりを観ると、この連中に年間何億もの歳費を払っているのが、日本に於ける最大の無駄のような気がします。本会議採決も不信任案等出して妨害する予定でしょう。全くもってカスとしか言い様がない!(-"-)
>
>それと昨夜はホークスがぶっちぎりで優勝しましたね。その様子はテニス&ノンカタで観てはいないのですが、今年は強すぎるの一言に尽きますね。この勢いでCS及び日本シリーズも勝ってくれれば良いのですが・・・。

油断大敵、気を引き締めて日本一だ!!
工藤監督なら大丈夫でしょう。


>
>
>▼有馳優奈さん:
>>犬1匹に13発も弾を使うなんて、弾代があったらしか。
>>1発で仕留められないとは・・・。
>
>警官の持っちょっ拳銃は口径が小さかで殺傷能力は弱かとじゃなかけ。まあ動きの激しい犬を撃つわけじゃっでなかなか急所には当てがならんかったたっかも。
>それにしても13発は多かどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):訓練不足  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/19(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.5度、清々しい朝です。今日半日働けば4連休ですが、長男が帰省するため遠出の計画はありません。(-ー;)
今日未明にようやく安保法案が参議院を通過成立しました。
国際法並みの実力行使が認められなく安全保障上は十分な法案とは言えませんが、これで少しは戦争抑止力を高めることは出来るでしょう。安倍政権には是非とも憲法改正まで完遂して欲しいと願っています。

▼こだまさん:
>油断大敵、気を引き締めて日本一だ!!
>工藤監督なら大丈夫でしょう。

それが勝負事は蓋を開けてみないと判らんでね。
東京マラソンはまたもやハズレじゃった。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):訓練不足  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/19(土) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.5度、清々しい朝です。今日半日働けば4連休ですが、長男が帰省するため遠出の計画はありません。(-ー;)

9931レスはどげんね。遠いかな。

9日は長男が帰ってきます。バァちゃんが張り切っています。
ジィちゃんは、同業者組合のナントカ記念日とかで県都で飲み会です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/19(土) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   フリードリンクとは、無料(と一てっもコンサート料金に含む)で、飲み放題と考えて良いのだろうか。
連休にどこにも行かない・・ブツブツ・・・の対応 ↓ を考えているところ。
http://www.hamadasyuzou.co.jp/denbee/news/2015%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/19(土) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   明日と思ったら、明後日だった。
危なかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):フリードリンク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/20(日) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日は彼岸の入りですね。あとで墓参りに行かなくては・・・。

▼有馳優奈さん:
>明日と思ったら、明後日だった。
>危なかった。

なかなかよさげなコンサートだね。ただ車だったら飲めないよね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/20(日) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なかなかよさげなコンサートだね。ただ車だったら飲めないよね。(-ー;)

2人で9000円、バァちゃんは飲まないので代わりに飲むとして、2時間で9000円分飲むのはきついよね。
酔って暴れて、コンサート会場から追い出されそう。

3000円の見放題のビアガーデンで、元を取ろうとして6杯飲むとへろへろになってしまうんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):フリードリンク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/20(日) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なかなかよさげなコンサートだね。ただ車だったら飲めないよね。(-ー;)
>
>2人で9000円、バァちゃんは飲まないので代わりに飲むとして、2時間で9000円分飲むのはきついよね。
>酔って暴れて、コンサート会場から追い出されそう。
>
>3000円の見放題のビアガーデンで、元を取ろうとして6杯飲むとへろへろになってしまうんだわ。

生ビール6杯ちかなりのもんじゃっど。それでも3000/6=500円か・・・。
やっぱい10杯ばっかい飲まんとコストパフォーマンスがよかち言えんどね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/21(月) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>生ビール6杯ちかなりのもんじゃっど。それでも3000/6=500円か・・・。
>やっぱい10杯ばっかい飲まんとコストパフォーマンスがよかち言えんどね。(-ー;)

前売り券が−500円なんだけど、どこで打っているか判らなかった。土曜の会議は市来だったので寄ってみれば良かった。空席がなかったらラーメン屋へ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/21(月) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   取り敢えず腹一杯飲んだ。
テーブルの後は、ぼうしをかぶったおじさんだった。
初顔だったけど、見たことのある人だったので、挨拶した。(*^。^*)
酔いが覚めたら、後で、アップする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):フリードリンク  ■名前 : 難波優佳  ■日付 : 15/9/21(月) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱい10杯ばっかい飲まんとコストパフォーマンスがよかち言えんどね。(-ー;)

予約したかったけど予約の連絡先がなかったと受付で抗議した。
予約は−500円・・・・・コンビニで予約できなかった。(`_')
す、すみません・・・(略)

会場の後のテーブルに、帽子をかぶったちょび髭のおじさんがいたので、それとなく伝えた。(*^。^*)
写真は後でアップするね。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):フリードリンク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/22(火) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼難波優佳さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱい10杯ばっかい飲まんとコストパフォーマンスがよかち言えんどね。(-ー;)
>
>予約したかったけど予約の連絡先がなかったと受付で抗議した。
>予約は−500円・・・・・コンビニで予約できなかった。(`_')
>す、すみません・・・(略)
>
>会場の後のテーブルに、帽子をかぶったちょび髭のおじさんがいたので、それとなく伝えた。(*^。^*)
>写真は後でアップするね。(*^。^*)

行って来たたっね。ビールだけじゃのして焼酎も出たたろね。
飲み放題になると途端に意地汚く元を取ろうとがんばっでね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):フリードリンク  ■名前 : 難波優佳  ■日付 : 15/9/22(火) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>行って来たたっね。ビールだけじゃのして焼酎も出たたろね。
>飲み放題になると途端に意地汚く元を取ろうとがんばっでね・・・。(^_^;)

ずんばい飲んだ。(*^。^*)(*^。^*)
曲目が曲目なんで、客の平均年齢は65以上だった。客席前方で踊っている人が多数いた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/22(火) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼難波優佳さん:

>写真は後でアップするね。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):フリードリンク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/24(木) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼難波優佳さん:
>
>>写真は後でアップするね。(*^。^*)

この写真は君じゃなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/24(木) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>この写真は君じゃなかと?

プライバシー保護のため、顔は白四角で消しました。(*^。^*)

桶に水割りが作ってあったので自分で注いだ。薄いので半分飲んでから焼酎を足して貰った・・・更に半分飲んでから足して貰った。
ちょび髭帽子の人に酷作るように進言した。
   ↑
 時々新聞で見かける人。(*^。^*)

携帯で撮影したため、ステージ写真はぶれていた。明るい内に写した弁当写真だけが綺麗に映っていました。

絞りたて限定200本に釣られた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):フリードリンク  ■名前 : にっしー  ■日付 : 15/9/24(木) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この写真は君じゃなかと?
>
>プライバシー保護のため、顔は白四角で消しました。(*^。^*)
>
>桶に水割りが作ってあったので自分で注いだ。薄いので半分飲んでから焼酎を足して貰った・・・更に半分飲んでから足して貰った。
>ちょび髭帽子の人に酷作るように進言した。
>   ↑
> 時々新聞で見かける人。(*^。^*)

だいかね?(-_-?)

>
>携帯で撮影したため、ステージ写真はぶれていた。明るい内に写した弁当写真だけが綺麗に映っていました。
>
>絞りたて限定200本に釣られた。(*^。^*)

搾りたてち響きがよかよね。
ただ焼酎は蒸留じゃっで、そんた浜田酒造の清酒じゃなかとけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):フリードリンク  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/24(木) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>ちょび髭帽子の人に酷作るように進言した。
>>   ↑
>> 時々新聞で見かける人。(*^。^*)
>
>だいかね?(-_-?)

この人。おしゃれな帽子をかぶって後に座ってらしたので、例によって、よくろて絡んでおいた。(*^。^*)
http://www.smrj.go.jp/sy-navi/example/4038/4041/004587.html


>>絞りたて限定200本に釣られた。(*^。^*)
>
>搾りたてち響きがよかよね。
>ただ焼酎は蒸留じゃっで、そんた浜田酒造の清酒じゃなかとけ?

絞りたてじゃなくて、「伝」初留め取りと書いてあった。
製品No67・・・・(*^。^*)
43%300cc、ありっ。一升瓶よりアルコールが少ない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 秋桜  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/24(木) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   県都に行く途中・・・お寺からチェスト館の間の桜並木の数10本の桜が咲いていた。
コスモスではない、秋の桜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秋桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/25(金) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>県都に行く途中・・・お寺からチェスト館の間の桜並木の数10本の桜が咲いていた。
>コスモスではない、秋の桜。

台風で葉を落とした桜は気温が高ければ、春が来たと勘違いして狂い咲きをすっらしい。僕のジョッギングコースや、笠沙路の桜並木も狂い咲きしちょった。

焼酎も1升瓶換算したアルコール量より極端に低い原酒系は手を出しづらかどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):秋桜  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/9/25(金) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>台風で葉を落とした桜は気温が高ければ、春が来たと勘違いして狂い咲きをすっらしい。僕のジョッギングコースや、笠沙路の桜並木も狂い咲きしちょった。

やはり・・・そんな気がした。
街路に沿って、葉っぱが落ちていない場所。10本以上
葉っぱが落ちた場所・・数10本・・50本ぐらいかな・・に咲いていた。
数えたわけではない

>焼酎も1升瓶換算したアルコール量より極端に低い原酒系は手を出しづらかどね。

TVCMで18リットル瓶プレゼントを見た。アル中になりそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):秋桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/26(土) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>TVCMで18リットル瓶プレゼントを見た。アル中になりそう。

升升半升の4.5L瓶も欲しいち思どん、あれは1万円を超えるので、コスパ的には手が出らん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):秋桜  ■名前 : 陸 ルート  ■日付 : 15/9/26(土) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>升升半升の4.5L瓶も欲しいち思どん、あれは1万円を超えるので、コスパ的には手が出らん・・・。(-ー;)

好みの銘柄はないので、家内が安い焼酎を2か3種類組み合わせてケースで買ってくる。ケースで1万円切るからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):秋桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/28(月) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼陸 ルートさん:
>▼にっしーさん:
>
>>升升半升の4.5L瓶も欲しいち思どん、あれは1万円を超えるので、コスパ的には手が出らん・・・。(-ー;)
>
>好みの銘柄はないので、家内が安い焼酎を2か3種類組み合わせてケースで買ってくる。ケースで1万円切るからね。

確かに6升で1万円以下じゃっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):秋桜  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/1(木) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに6升で1万円以下じゃっでね。

そいじゃっで、σ(^^;)の場合の焼酎消費は、1万円/年なんだわ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 924