過去ログ

                                Page     925
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ツールド南さつま2015  にっしー 15/9/24(木) 8:37
   ┣Re(1):ツールド南さつま2015  Nobu 15/9/24(木) 19:09
   ┃  ┗Re(2):ツールド南さつま2015  にっしー 15/9/25(金) 8:26
   ┃     ┗パソコン修理  にっしー 15/9/28(月) 8:58
   ┣今日の健康  有馳裕太 15/9/28(月) 17:08
   ┃  ┗Re(1):今日の健康  にっしー 15/9/29(火) 8:46
   ┃     ┗健康 →ヨーグルト  有馳裕太 15/9/29(火) 19:49
   ┃        ┗Re(1):健康 →ヨーグルト  にっしー 15/9/30(水) 8:37
   ┣明日は  有馳裕太 15/9/30(水) 19:40
   ┃  ┣Re(1):明日は  にっしー 15/10/1(木) 8:44
   ┃  ┃  ┗Re(2):明日は  有馳裕太 15/10/1(木) 9:37
   ┃  ┃     ┗Re(3):明日は  にっしー 15/10/1(木) 16:43
   ┃  ┃        ┗Re(4):明日は  有馳裕太 15/10/1(木) 22:12
   ┃  ┃           ┗Re(5):明日は  にっしー 15/10/2(金) 8:29
   ┃  ┃              ┗Re(6):明日は  有馳裕太 15/10/2(金) 12:31
   ┃  ┗Re(1):明日は  有馳裕太 15/10/2(金) 22:08
   ┃     ┗Re(2):明日は  にっしー 15/10/3(土) 8:42
   ┃        ┗Re(3):明日は  有馳裕太 15/10/3(土) 19:36
   ┃           ┗Re(4):明日は  有馳裕太 15/10/3(土) 19:44
   ┃              ┗Re(5):明日は  にっしー 15/10/3(土) 21:26
   ┃                 ┣Re(6):明日は  有馳裕太 15/10/4(日) 19:36
   ┃                 ┃  ┗Re(7):明日は  にっしー 15/10/5(月) 8:17
   ┃                 ┃     ┗Re(8):明日は  有馳裕太 15/10/5(月) 8:38
   ┃                 ┣Re(6):明日は  有馳裕太 15/10/5(月) 14:31
   ┃                 ┗Re(6):明日は  有馳裕太 15/10/5(月) 19:19
   ┃                    ┗Re(7):明日は  にっしー 15/10/6(火) 8:29
   ┃                       ┗Re(8):明日は  有馳裕太 15/10/9(金) 11:35
   ┗印籠を渡された  有馳裕太 15/10/9(金) 22:21
      ┣食パン  有馳裕太 15/10/9(金) 22:25
      ┃  ┗Re(1):食パン  にっしー 15/10/10(土) 8:41
      ┃     ┗出張  俣尾舞香 15/10/10(土) 9:16
      ┣Re(1):印籠を渡された  万 年青 15/10/10(土) 9:01
      ┣Re(1):印籠を渡された  俣尾舞香 15/10/10(土) 18:34
      ┃  ┗お持ち帰り  有馳裕太 15/10/10(土) 22:38
      ┗Re(1):印籠を渡された  有馳裕太 15/10/10(土) 23:04
         ┗Re(2):印籠を渡された  にっしー 15/10/11(日) 10:05
            ┗Re(3):印籠を渡された  有馳裕太 15/10/12(月) 9:19
               ┗Re(4):印籠を渡された  にっしー 15/10/13(火) 8:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ツールド南さつま2015
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/9/24(木) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中の雨はすっかり上がってますが、かなり蒸します。
昨日は標記自転車大会の60km海道8景巡りコースをロードバイクで走ってきました。21日に1時間ほどバイクに乗ってみたところ、腰が痛くなって当日も完走できるか不安だったのですが、ゆっくりとマイペースで走り何とか帰り着きました。
しかし年々坂道を登るのが激しく辛くなりますね。(-ー;)
今朝も腰が痛く前屈が難しい状態です。_| ̄|● il||li
4連休もあっという間に終わってモチベーションがなかなか上がりませんが、3日働いたらまた日曜日、気張らんなら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ツールド南さつま2015  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/9/24(木) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中の雨はすっかり上がってますが、かなり蒸します。
>昨日は標記自転車大会の60km海道8景巡りコースをロードバイクで走ってきました。21日に1時間ほどバイクに乗ってみたところ、腰が痛くなって当日も完走できるか不安だったのですが、ゆっくりとマイペースで走り何とか帰り着きました。
>しかし年々坂道を登るのが激しく辛くなりますね。(-ー;)
>今朝も腰が痛く前屈が難しい状態です。_| ̄|● il||li
>4連休もあっという間に終わってモチベーションがなかなか上がりませんが、3日働いたらまた日曜日、気張らんなら・・・。

どうもです。実にヨカ景色ですね。
ワタシはもう長いこと自転車に乗ってませんが、
自走でこういう景色に出会えるのは自転車ならでは・・・
ただ当地は八代に下る以外は峠越えしかありませんが(汗)
連休中はどこに行ってもたくさんのチャリダーを見掛けました。
これから季節も良いし、ボチボチ身体を慣らして行こうかと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ツールド南さつま2015  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/25(金) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温27度とお彼岸過ぎてもまだまだ夏ですね。(-ー;)


▼Nobuさん:
>どうもです。実にヨカ景色ですね。
>ワタシはもう長いこと自転車に乗ってませんが、
>自走でこういう景色に出会えるのは自転車ならでは・・・
>ただ当地は八代に下る以外は峠越えしかありませんが(汗)
>連休中はどこに行ってもたくさんのチャリダーを見掛けました。
>これから季節も良いし、ボチボチ身体を慣らして行こうかと。

私も久しぶりにバイクに乗ったので、腰を始め身体の節々が痛んでいます。海道八景コースは眺めがすこぶる良くて、最高の気分にはなるのですが、殆ど平坦コースは無くて極端なアップダウンばかりです。一人だとめげてしまって、途中タクシ−を頼みたくなるかも知れませんね。(-ー;)
人吉も盆地だから県境を越えるには長い激坂を超えないといけないですね。(-ー;)
いつか一緒にツーリングをしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : パソコン修理  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/28(月) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いけど晴れです。室温27.3度、蒸し暑い朝です。
土日は二日連続県都で研修会。今日からの診療に少しは役立てたら良いのですが・・・。(^_^;)

先週はパソコンの修理に明け暮れていました。
仕事上レントゲンの現像に使うスキャナーを動かすPCは現在Windows2000、クライアントのノートPCはWindowsXPで動いています。で、先日スキャナーを売りつけた機械屋が新しいXPマシンが60万円でありますけどどうですか?と言ってきました。もし今のマシンが動かなくれば新しく300万円ほど出してスキャナーを入れ替えないといけなくなります。しかし、今時デスクトップマシンに60万円は法外極まりないですよね。(-"-)
で、動かなくなったXPのノートPC2台(NEC,Dell)とVista(東芝)をHDDを換装したり再セットアップし、さらに動かなかった自作のXPデスクトップのケースを開けていじったりして過ごしました。

結果、ディスプレーが表示できず起動しなかったNEC(XP)はHDD換装と外部ディスプレーで動作可能に、ディスプレーが液晶が表示できず起動すらしなかった東芝(Vista)は再セットアップで液晶表示可能になりました。しかし1時間ほど付けていると突如液晶表示しなくなりますが、テレビのS端子接続で表示可能ですし、ヤフオクで液晶パネルを注文済みですので、いよいよ駄目なら交換予定です。
さらにDell(XP)は電源ユニットが悪いのか起動して数分で突如電源が切れて死んでしまいますので、電源ニットの交換が必要ですので、ネットで調べてチャレンジ予定。
さらに自作のXPディスクトップはケースを開けただけで動き出しました。(-_-?)
用心のためにU-ATA100のHDDを購入してきました。(^^ゞ

一方長男がお茶をこぼして動かなくなったMacbookのM/Bを清掃しようとしたのですが、開けてみるとメモリーが装着されて居らず、愚息が修理に出してご臨終を告げられたときに抜き取られたらしく、修理を断念しました。

あと5年位は働くつもりですので、何とかXPマシンを動かして現在のX-Rスキャナーの寿命を全うさせたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日の健康  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/9/28(月) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   採血の検査結果を聞いてきた。
γ−GTP    30
コレステロール 191 <(`^´)>エッヘン。
ピロリ菌(抗体検査)もOK

まだまだ飲んで大丈夫ですよ・・・との診断であった。
休肝日のことを聞かれた・・・返事に困った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/29(火) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>採血の検査結果を聞いてきた。
>γ−GTP    30
>コレステロール 191 <(`^´)>エッヘン。
>ピロリ菌(抗体検査)もOK
>
>まだまだ飲んで大丈夫ですよ・・・との診断であった。

なかなかよか数値じゃなかけ?
僕はいつもコレステロールと血圧で引っかかる・・・。(-ー;)


>休肝日のことを聞かれた・・・返事に困った。

ご同輩!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 健康 →ヨーグルト  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/9/29(火) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   内臓脂肪が減るというガセリ菌ヨーグルトを食べた。
何だか、お腹周りがすっきりした気分。(*^。^*)

先日TVで、健康番組だったか、よく食べているMビフィズス菌ヨーグルトの製造を説明していた。
ビフィズス菌は種類が多くて、人間が持っているんだけど種類がものすごく多いんですよ。
こので遺品は弊社の社員から採取して増やしたんですよ。
(゚o゚)・・・うっぷ、食べている最中でだった。

ガセリ菌ヨーグルト・・・日本人由来なので日本人に会うんですよとネット広告に書いてあった。
若くて健康なスリム美女から採取したものだと想像しながら食べた。
採集方法は想像しない。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):健康 →ヨーグルト  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/9/30(水) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温25.2度と涼しい朝です。今日で9月は終わり、今年も残すところ3ヶ月となりました。一月が高速で過ぎるのを痛感するこの頃です。


▼有馳裕太さん:
>内臓脂肪が減るというガセリ菌ヨーグルトを食べた。
>何だか、お腹周りがすっきりした気分。(*^。^*)
>
>先日TVで、健康番組だったか、よく食べているMビフィズス菌ヨーグルトの製造を説明していた。
>ビフィズス菌は種類が多くて、人間が持っているんだけど種類がものすごく多いんですよ。
>こので遺品は弊社の社員から採取して増やしたんですよ。
>(゚o゚)・・・うっぷ、食べている最中でだった。
>
>ガセリ菌ヨーグルト・・・日本人由来なので日本人に会うんですよとネット広告に書いてあった。
>若くて健康なスリム美女から採取したものだと想像しながら食べた。
>採集方法は想像しない。(キリッ

まあ、そいういう物じゃっでね・・・。(^_^;)
一応何菌かは知らないけど毎朝食べている。
納豆とヨーグルトで腸内環境はかなり改善されちょっよな気がしている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/9/30(水) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   駅前で落成式・・
夕方は川内で同業者の全国会議→TV会議の見学。

あさって西駅前で研修会と次期役員決め。前期の役員決めの時は出られなかったんだわ。→若い人が引き受けてくれた。
今度も若い人にやって貰わなくては。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/1(木) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。午後から大荒れの予報。

▼有馳裕太さん:
>駅前で落成式・・
>夕方は川内で同業者の全国会議→TV会議の見学。
>
>あさって西駅前で研修会と次期役員決め。前期の役員決めの時は出られなかったんだわ。→若い人が引き受けてくれた。
>今度も若い人にやって貰わなくては。( '・_・`)…

じゃっど。役員は若けしにしてもろて、高齢者は宴会要員ちゆとが日本の正しい姿じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/1(木) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど。役員は若けしにしてもろて、高齢者は宴会要員ちゆとが日本の正しい姿じゃっど。

最近気分が優れないのは、そのせいではないかと。
別な団体では、親の遺言で役員をするなと言われていると固辞した人がいた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/1(木) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっど。役員は若けしにしてもろて、高齢者は宴会要員ちゆとが日本の正しい姿じゃっど。
>
>最近気分が優れないのは、そのせいではないかと。
>別な団体では、親の遺言で役員をするなと言われていると固辞した人がいた。

僕もその手を使えばよかった・・・。(^_^;)
一応僕の業界では無役で気楽な物じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/1(木) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕もその手を使えばよかった・・・。(^_^;)
>一応僕の業界では無役で気楽な物じゃっど。

今日の会議・・・全国ネット会議のために地元で集まった。
明日は役員改選だね・・チラッチラッ・・・と見られた。
どっきり。
伏し目がちに、来年から国民年金生活わんだら・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/2(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。涼しい風が吹いて一気に秋めいています。北海道では爆弾低気圧の影響で台風並みの暴風が吹き荒れているそうですが、大変な被害が出ないことを祈っています。
昨夜は腰痛を押してテニス。無理せずプレーしたせいか、今朝は痛みも改善しています。明日からはまたジョギングが出来そうですね。


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>僕もその手を使えばよかった・・・。(^_^;)
>>一応僕の業界では無役で気楽な物じゃっど。
>
>今日の会議・・・全国ネット会議のために地元で集まった。
>明日は役員改選だね・・チラッチラッ・・・と見られた。
>どっきり。
>伏し目がちに、来年から国民年金生活わんだら・・・

僕は50代で全部終わったで再登板は無理じゃっどん、役員になれば手当が出るから、隠居仕事にはよかとじゃなかね?(^_^;)

そいと焼酎代1万円/年は1万円/月のまっげじゃなかけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/2(金) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕は50代で全部終わったで再登板は無理じゃっどん、役員になれば手当が出るから、隠居仕事にはよかとじゃなかね?(^_^;)

やっぱい50代がすべきだよね。歴代はそうだった。
主張してこよう。

手当は出ないんだわ。
県内をかけずり回る旅費も無し。
年に1会大阪、1回は県外のどこか・・・飛行機代のみ。
日帰りなのでホテル代は無し。
うちは赤字会社だから、経費に付けても無駄だし。( '・_・`)…( '・_・`)…

>そいと焼酎代1万円/年は1万円/月のまっげじゃなかけ?

んにゃ、(-。-)y-゚゚゚

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/2(金) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   >あさって西駅前で研修会と次期役員決め。前期の役員決めの時は出られなかったんだわ。→若い人が引き受けてくれた。
>今度も若い人にやって貰わなくては。( '・_・`)…

直帰した。
理事による互選で欠席者がいたため、次回持ち越しになった。

歴代会長は50代だったので、前例に倣い次期もそうしましょうと発言した。
賛同者はいなかった。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/3(土) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は秋晴れ。この秋一番の冷え込みでTシャツ短パンでのジョギングは一寸寒かった。


▼有馳裕太さん:
>>あさって西駅前で研修会と次期役員決め。前期の役員決めの時は出られなかったんだわ。→若い人が引き受けてくれた。
>>今度も若い人にやって貰わなくては。( '・_・`)…
>
>直帰した。
>理事による互選で欠席者がいたため、次回持ち越しになった。
>
>歴代会長は50代だったので、前例に倣い次期もそうしましょうと発言した。
>賛同者はいなかった。( '・_・`)…

手当も出ず、殆どが手出しじゃれば、誰も引き受けんどね。
こげなとは有無を言わさず順番にして皆平等に役に当たるようにせんと、団体自体が消滅しかねんでね。
君が本来引き受けるべき時をスルーしたたれば、無責任のそしりは免れんじゃろね。まあ、半分は覚悟した方がよかかも。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/3(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>君が本来引き受けるべき時をスルーしたたれば、無責任のそしりは免れんじゃろね。まあ、半分は覚悟した方がよかかも。(^_^;)

とある人が前回が順番だった。
欠席したら役が回って来るぞと言われていた。
それでも体調不良で欠席した。
今度はその人にやって貰わなくては。・・・・・
( '・_・`)…( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/3(土) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   >今度はその人にやって貰わなくては。・・・・・

50代の人がなるべきと発言したら、会議の場が白けた。(`_')

会費自体は、なるたけ安くと1万円なんだわ。足りない分は各自が負担する。

県内の4団体の所属、地元市の3団体に所属・・・会費は1万円から4.5万円。
その他商工会など。経費の内、会費が一番多く占める。
会費には飲み会費は含まない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/3(土) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>>今度はその人にやって貰わなくては。・・・・・
>
>50代の人がなるべきと発言したら、会議の場が白けた。(`_')
>
>会費自体は、なるたけ安くと1万円なんだわ。足りない分は各自が負担する。
>
>県内の4団体の所属、地元市の3団体に所属・・・会費は1万円から4.5万円。
>その他商工会など。経費の内、会費が一番多く占める。
>会費には飲み会費は含まない。(*^。^*)

まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/4(日) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
>誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)

( '・_・`)…
その間は、自腹のために仕事を辞められなくなるんだわ。
今までの役員はそれをやってきたのだけど、・・・年金ではまかなえない。
飲み会も一切でないつもりが、出ないといけない。

取り敢えず、役員は卒業した別団体だけど、今度の金曜日は城山に行ってくる。(*^。^*)
同じ日に、長男が帰ってくるんだわ。仕事優先。( '・_・`)…

バァちゃんが焼酎を買ってきた。
6本ケースは重たいのに、車から玄関まで運ばされた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/5(月) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
>>誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)
>
>( '・_・`)…
>その間は、自腹のために仕事を辞められなくなるんだわ。
>今までの役員はそれをやってきたのだけど、・・・年金ではまかなえない。
>飲み会も一切でないつもりが、出ないといけない。
>
>取り敢えず、役員は卒業した別団体だけど、今度の金曜日は城山に行ってくる。(*^。^*)
>同じ日に、長男が帰ってくるんだわ。仕事優先。( '・_・`)…

モチベーションを維持するのにはよかかもよ。(^_^;)

>
>バァちゃんが焼酎を買ってきた。
>6本ケースは重たいのに、車から玄関まで運ばされた。

2本ばっかいずつ運べば良かったとに・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/5(月) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>バァちゃんが焼酎を買ってきた。
>>6本ケースは重たいのに、車から玄関まで運ばされた。
>
>2本ばっかいずつ運べば良かったとに・・・。

だよね。
バァちゃんに言っておく。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/5(月) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
>誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)

土曜日の研修会の後に、役員経験者が残ってちらっと話が出たらしい。
どうしようかね、9日の別団体の研修の後に打ち合わせしようかと。
もしかしたら良い方向に向かっているかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/5(月) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
>誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)

自分の団体だけでなく他の業界団体の理事がくっついてくるんだよね。
上のレスに書いたように、アル中のお年寄りは不向きと考えている人がいるようだ。期待しなくては。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):明日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/6(火) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、諦めて役を引き受けなはれ。
>>誰でも一度は通る道・・・。(-ー;)
>
>自分の団体だけでなく他の業界団体の理事がくっついてくるんだよね。
>上のレスに書いたように、アル中のお年寄りは不向きと考えている人がいるようだ。期待しなくては。(*^。^*)

うむむぅぅ・・・、予断は許されんでね・・・。
最悪二つの団体の理事長ちことになっかもね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):明日は  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/9(金) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>うむむぅぅ・・・、予断は許されんでね・・・。

今日が正念場かも知れない。( '・_・`)…
県内にある建築の団体・・4つに加入
市内にある・・・・・・・3つに加入
(*^。^*) 確率が上がるんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 印籠を渡された  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/9(金) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   200人ぐらいの祝賀会だったけど、そのうちに4人から
 そろそろ諦めれば
 もう逃げられないよ
・・・などと声が掛かった。

長男夫婦の帰郷と次男の出張帰りが同じ飛行機。
泥酔しないように厳命されていた。
城山・・バス・・JR・・タクシーと直帰した。飲み足りない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 食パン  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/9(金) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
バス乗り場の途中にホテルのパン屋があった。知り合いが10人ほど入っていたので除いた。
菓子パンを買っている人が大方けど、菓子パンは高そうなので食パンを買った。
1個じゃあんまりかなと2個買った。
2個で1500円だった。廻りは知り合いだらけで、返品は恥ずかしいので無理して買った。
1枚150円の食パン。あったらしくて食べられないわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):食パン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/10(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼有馳裕太さん:
>バス乗り場の途中にホテルのパン屋があった。知り合いが10人ほど入っていたので除いた。
>菓子パンを買っている人が大方けど、菓子パンは高そうなので食パンを買った。
>1個じゃあんまりかなと2個買った。
>2個で1500円だった。廻りは知り合いだらけで、返品は恥ずかしいので無理して買った。
>1枚150円の食パン。あったらしくて食べられないわ。


やっぱいね。あそこはちゃんとしたパンじゃっで、それに見合った値段じゃっよね。早く食べんとねまってしもど。
まあ、役員は・・・、覚悟を決めるべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 出張  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/10(土) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱいね。あそこはちゃんとしたパンじゃっで、それに見合った値段じゃっよね。早く食べんとねまってしもど。
>まあ、役員は・・・、覚悟を決めるべし!

朝に食べようと思ったら、朝ご飯はつや姫の新米だった。これもおいしいぉ。

11月に東京で全国会がる。役員予定者になったら行かなくてはならない。

最近は50mぐらいしか歩けない。←脊柱管狭窄
昨日の席の隣は、数年前に手術を受けていたので、その後の様子を聞いてみた。
1年ぐらいは頻尿になったけど、すっかり良くなってゴルフも出来るらしい。
入院2ヶ月間+リハビリ1年。
別なテーブルの人は、4週間入院で、腰の痛みは無くなった。足のしびれは残っているけど歩けるようになった。

役員の前に手術するかどうかを覚悟しないといけないのです。
1か月も休んだら、仕事は来なくなるからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):印籠を渡された  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 15/10/10(土) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   引導を渡された・・・では無いの( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):印籠を渡された  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/10(土) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:

>城山・・バス・・JR・・タクシーと直帰した。飲み足りない。

と言う訳で、これから里の方で家族飲み会。
のむのは、σ(^^;)と長男だけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お持ち帰り  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/10(土) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   >と言う訳で、これから里の方で家族飲み会。
>のむのは、σ(^^;)と長男だけ。

で、ビールで乾杯。
お銚子で頼むか、5合ビンか。飲み残したらお持ち帰りしてください。
選択は、ココの皆さんの予測通り・・・
が・・・・お持ち帰りは出来なかった。
ありっ・・・空き瓶はイランわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):印籠を渡された  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/10(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   飲んで帰ってからの親子対談。
父:印強のタイミングが難しい。
  仕事上がるうちは、止めたと言いづらい。
  お世話になったお客さんに止める理由を言い出しにくい。
長:(略)
 公共入札は控える。
 お付き合いのあるところは少しづつ遠慮自愛する。
まぁ、同意見だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):印籠を渡された  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/11(日) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>飲んで帰ってからの親子対談。
>父:印強のタイミングが難しい。
>  仕事上がるうちは、止めたと言いづらい。
>  お世話になったお客さんに止める理由を言い出しにくい。
>長:(略)
> 公共入札は控える。
> お付き合いのあるところは少しづつ遠慮自愛する。
>まぁ、同意見だった。

後継者がおっで、細々と続けて行ってもよかとよね。
しかし公共入札があればやっぱい血が騒っとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):印籠を渡された  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/12(月) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし公共入札があればやっぱい血が騒っとじゃなかね?(^_^;)

入札資格審査の書類を作成中。
累積赤字が・・資本がマイナスになっている。失格かも知れない。
今年度からお給金を減らしたのだけど、赤字解消には追いつかないかも知れない。
3月からの年金収入分も見込んで、もっと下げないといけないかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):印籠を渡された  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/13(火) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし公共入札があればやっぱい血が騒っとじゃなかね?(^_^;)
>
>入札資格審査の書類を作成中。
>累積赤字が・・資本がマイナスになっている。失格かも知れない。
>今年度からお給金を減らしたのだけど、赤字解消には追いつかないかも知れない。
>3月からの年金収入分も見込んで、もっと下げないといけないかも。

所長の給与が法外に高杉ちこっじゃなかね?(^_^;)
先月誕生日じゃったで今月から年金を貰ろがなっち思ちょっては、2〜3ヶ月遅れになったっね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 925