過去ログ

                                Page     926
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名古屋での学会  にっしー 15/10/19(月) 8:26
   ┗早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/21(水) 8:56
      ┣Re(1):早起きは健康に悪い(-_-?)  Nobu 15/10/21(水) 9:52
      ┗Re(1):早起きは健康に悪い(-_-?)  ごばん 15/10/21(水) 11:24
         ┣Re(2):早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/21(水) 18:08
         ┃  ┗Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  ごばん 15/10/22(木) 9:54
         ┃     ┗Re(4):早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/22(木) 17:11
         ┗Re(2):早起きは健康に悪い(-_-?)  俣尾舞香 15/10/23(金) 2:34
            ┣Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  ごばん 15/10/23(金) 7:35
            ┃  ┗Re(4):早起きは健康に悪い(-_-?)  俣尾舞香 15/10/23(金) 15:20
            ┃     ┗Re(5):早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/23(金) 15:29
            ┃        ┗Re(6):早起きは健康に悪い(-_-?)  俣尾舞香 15/10/23(金) 19:50
            ┃           ┗Re(7):早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/24(土) 8:51
            ┗Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  にっしー 15/10/23(金) 8:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名古屋での学会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/10/19(月) 8:26
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温21.8度、かなり冷えた朝です。
土曜日日曜日と名古屋での学会に専門医更新ポイント獲得のために出てきました。(^_^;) まあ周りは殆どが私よりかなり若い人ばかりで、さらに昔と違って女医さんが増えましたね。みっちりと言いたいところですが、適度に勉強して、名古屋時代の同僚達とノンカタで旧交を温めてきました。
昨日は午後から東海道の有松という宿場に行って来ました。ここは名古屋市内で有松絞で有名ですが、昔の家並みが残されており結構な観光客で賑わっておりました。名古屋に9年も住んでいて、このような場所に何等関心を示さなかったのを少々悔いながら帰途に着きました。
学会も旅の一つ、これからも刺激を受けに行かなくては・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/21(水) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.4度と気持ちの良い朝です。
今朝もジョギングをやってきました。
今迄早起きと適度の運動は健康に良いと信じてきましたが、オックスフォード大学等の研究によると、種々の病気の要因になりやすく寿命も縮めるとのことです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45782

この手の研究は対象者のクラス分けで結果もかなり異なるのが通例なので、あまり真に受けないようにはしていますが、確かに早朝はまだ身体が完全に目覚めてはいないのに中強度の運動をするのは理に適っていないと言えますね。
ただ仕事を持っている人は早朝か仕事が終わった夕方しか運動する時間は無いですし、私なんかは少し暗くなると焼酎が恋しくなる方ですので、必然的に朝ランになってしまいます。(-ー;)
で、一抹の不安を抱えながらも今朝も走り出したのでありました。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/10/21(水) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.4度と気持ちの良い朝です。
>今朝もジョギングをやってきました。
>今迄早起きと適度の運動は健康に良いと信じてきましたが、オックスフォード大学等の研究によると、種々の病気の要因になりやすく寿命も縮めるとのことです。
>
>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45782
>
>この手の研究は対象者のクラス分けで結果もかなり異なるのが通例なので、あまり真に受けないようにはしていますが、確かに早朝はまだ身体が完全に目覚めてはいないのに中強度の運動をするのは理に適っていないと言えますね。
>ただ仕事を持っている人は早朝か仕事が終わった夕方しか運動する時間は無いですし、私なんかは少し暗くなると焼酎が恋しくなる方ですので、必然的に朝ランになってしまいます。(-ー;)
>で、一抹の不安を抱えながらも今朝も走り出したのでありました。(^_^;)

どうもです。
その発表、ワタシのような朝寝坊党には朗報です(笑)
毎朝6時前に起きてますが、休日は8時&#12316;9時起きが当たり前…
11時まで寝るとサスガに一日中ボーッとしてしまいますが(汗)
目下の悩みは夕食後ぐらいしかジョギングできないことで、
胃の内容物が上がってきそうに…食道炎が悪化した鴨です…orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : ごばん  ■日付 : 15/10/21(水) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ごぶさたでした。
掲示板で元気なご様子は確認しております(^_^)
無理せずに適度な運動でぼちぼちいきましょう
私は来年の菜の花、鹿児島に出場予定です。
11月1日日曜日薩摩酒造新酒祭りです
ご一緒しませんか。
ランかバスかどちらでもよいです。
途中でバスに乗るかも知れません(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/21(水) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごばんさん:
>ごぶさたでした。
>掲示板で元気なご様子は確認しております(^_^)
>無理せずに適度な運動でぼちぼちいきましょう
>私は来年の菜の花、鹿児島に出場予定です。
>11月1日日曜日薩摩酒造新酒祭りです
>ご一緒しませんか。
>ランかバスかどちらでもよいです。
>途中でバスに乗るかも知れません(^_^;)

おおぉ・・、ごばんさんさしかぶい。
加世田組は二人とも菜の花、鹿児島出走予定です。
11月1日は新酒祭り、よかね〜。ランにするかバスにするかまた相談しもんそ。
ところで、仕事の方はもう鹿児島県内でよかとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : ごばん  ■日付 : 15/10/22(木) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   >おおぉ・・、ごばんさんさしかぶい。
>加世田組は二人とも菜の花、鹿児島出走予定です。
>11月1日は新酒祭り、よかね〜。ランにするかバスにするかまた相談しもんそ。
>ところで、仕事の方はもう鹿児島県内でよかとね?

おはようございます
ラン仲間がいて心強いです。
また九州を旅するかもしれませんが現在は鹿児島です。
11月1日は相談しましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/22(木) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごばんさん:
>>おおぉ・・、ごばんさんさしかぶい。
>>加世田組は二人とも菜の花、鹿児島出走予定です。
>>11月1日は新酒祭り、よかね〜。ランにするかバスにするかまた相談しもんそ。
>>ところで、仕事の方はもう鹿児島県内でよかとね?
>
>おはようございます
>ラン仲間がいて心強いです。
>また九州を旅するかもしれませんが現在は鹿児島です。
>11月1日は相談しましょう。

おやっとさあ。
もうすっかりファンランじゃっで、楽しみながら走りもんそ。
25日は萬世酒造の蔵開きもあるらしい。じゃっどん、時間が判らんとな〜。(-ー;)
また連絡しもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/23(金) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   早起き2時起床。健康に悪そうな気がする。
1時起床が1年ほど前から11時起床になり、最近2時や3時起床になってしまった。

起床=シッコタイム。定時ではない。


▼ごばんさん:

>私は来年の菜の花、鹿児島に出場予定です。

抽選ではなかったのけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : ごばん  ■日付 : 15/10/23(金) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   >
>>私は来年の菜の花、鹿児島に出場予定です。
>
>抽選ではなかったのけ?

おはようございます
はい、抽選で受かりました(^。^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/23(金) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごばんさん:

>はい、抽選で受かりました(^。^)

運気があるうちに、宝くじを買いに行きましょう。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/23(金) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼ごばんさん:
>
>>はい、抽選で受かりました(^。^)
>
>運気があるうちに、宝くじを買いに行きましょう。(*^。^*)

1万人の募集に1万5千人応募じゃっで、当選確率は2/3じゃっとね。
これでは宝くじを当てるのは無理かも・・・。
それでも知っている人が二人落選しちょった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/23(金) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それでも知っている人が二人落選しちょった。

俣尾舞香、俣尾舞良、万 年青・・・その他の名前で応募して、転売すれば良かったかもね。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/24(土) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩も晴れ。このところずっと晴天続きですね。風呂での会話は雨が欲しいとなっていますが、週間予報でも雨は降りそうにありません。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それでも知っている人が二人落選しちょった。
>
>俣尾舞香、俣尾舞良、万 年青・・・その他の名前で応募して、転売すれば良かったかもね。(*^。^*)

まあ、我々入賞をしない連中にとっては大問題にはならんじゃろどん、以前替え玉の人が優勝して大騒ぎになり、それ以降かなり厳しくなったらしい。大会によっては免許証提示なんて所もあるらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早起きは健康に悪い(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/23(金) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.7度と暖かな朝です。
我が家のヒトツバがキオビエダシャクの毛虫に食い荒らされております。先程殺虫剤をかけた所夥しい数の幼虫が糸を引いて落ちてきます。まさしく阿鼻叫喚世にもおぞましい光景です。常日頃から樹木の手入れをしないといけませんね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>早起き2時起床。健康に悪そうな気がする。
>1時起床が1年ほど前から11時起床になり、最近2時や3時起床になってしまった。
>
>起床=シッコタイム。定時ではない。

就寝時間が一定ではなかでね。

>
>
>▼ごばんさん:
>
>>私は来年の菜の花、鹿児島に出場予定です。
>
>抽選ではなかったのけ?

僕も厳正な抽選に当たった。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 926