過去ログ

                                Page     927
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コスモス  にっしー 15/10/5(月) 8:29
   ┣大村智先生、梶田隆章先生ノーベル賞受賞\(^o^)/  にっしー 15/10/7(水) 9:33
   ┃  ┗パソコン修理続報  にっしー 15/10/13(火) 8:40
   ┃     ┗Re(1):パソコン修理続報  有馳裕太 15/10/13(火) 9:09
   ┃        ┗Re(2):パソコン修理続報  にっしー 15/10/13(火) 16:36
   ┃           ┗Re(3):パソコン修理続報  有馳裕太 15/10/13(火) 17:12
   ┃              ┗Re(4):パソコン修理続報  にっしー 15/10/14(水) 8:43
   ┃                 ┗Re(5):パソコン修理続報  有馳裕太 15/10/15(木) 9:41
   ┃                    ┗Re(6):パソコン修理続報  にっしー 15/10/16(金) 9:47
   ┃                       ┗Re(7):パソコン修理続報  有馳裕太 15/10/16(金) 15:27
   ┣会議  有馳裕太 15/10/16(金) 20:53
   ┃  ┗Re(1):会議  にっしー 15/10/16(金) 21:44
   ┃     ┗Re(2):会議  有馳裕太 15/10/17(土) 2:04
   ┃        ┗Re(3):会議  有馳裕太 15/10/17(土) 13:10
   ┗TPP反た〜〜い  熱湯浴 15/10/17(土) 16:03
      ┣レッドチーム  熱湯浴 15/10/18(日) 20:15
      ┃  ┗Re(1):レッドチーム  にっしー 15/10/19(月) 8:16
      ┃     ┗Re(2):レッドチーム  熱湯浴 15/10/19(月) 12:37
      ┃        ┗Re(3):レッドチーム  にっしー 15/10/19(月) 17:00
      ┃           ┗今度の土曜  俣尾舞香 15/10/20(火) 19:48
      ┃              ┣Re(1):今度の土曜  にっしー 15/10/21(水) 8:42
      ┃              ┃  ┗Re(2):今度の土曜  俣尾舞香 15/10/21(水) 13:28
      ┃              ┃     ┗Re(3):今度の土曜  にっしー 15/10/21(水) 18:10
      ┃              ┃        ┗Re(4):今度の土曜  俣尾舞香 15/10/24(土) 22:11
      ┃              ┃           ┗Re(5):今度の土曜  にっしー 15/10/26(月) 8:19
      ┃              ┃              ┗Re(6):先週の土曜  俣尾舞香 15/10/26(月) 11:12
      ┃              ┃                 ┗Re(7):先週の土曜  にっしー 15/10/26(月) 16:10
      ┃              ┃                    ┗Re(8):先週の土曜  ネラー 15/10/27(火) 19:29
      ┃              ┃                       ┗Re(9):先週の土曜  にっしー 15/10/28(水) 8:16
      ┃              ┗Re(1):今度の土曜  俣尾舞香 15/10/24(土) 22:14
      ┣ついでに  ネラー 15/10/27(火) 11:25
      ┃  ┗Re(1):ついでに  ネラー 15/10/27(火) 19:32
      ┃     ┗Re(2):ついでに  にっしー 15/10/28(水) 8:21
      ┗Re(1):FTA反た〜〜い  熱湯浴 15/11/1(日) 20:28
         ┣韓国時代劇  熱湯浴 15/11/2(月) 0:10
         ┗Re(2):FTA反た〜〜い  にっしー 15/11/2(月) 8:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : コスモス
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/10/5(月) 8:29
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温23.2度。やっと平年並みの気温になって来ました。
昨日は土曜日の新聞に案内の出ていた出水の上場高原のコスモスを見に行ってきました。コスモスで有名な生駒高原と比べるとあまり大したことないのではとの予想を大いに裏切り、小高い丘の斜面に広がるかなり広大なコスモス畑で訪れる人もかなり多かったです。花は4部咲き程度とのことで、まだ蕾の方が遙かに多かったですが、ピンク色の濃淡の花々が斜面をいっぱいに咲き乱れていました。
帰りは紫美温泉区湯の入湯料200円に感謝しながら、薩摩随一と言われる膚にぬるぬるとぬめり付くような泉質堪能して来ました。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大村智先生、梶田隆章先生ノーベル賞受賞\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/7(水) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みいよいよ本格的に秋突入ですね。目下左足底を痛めているために、ジョギングは控えており、今朝は運動公園辺りをウォーキングしてきました。たまにはのんびりと散歩も良いですね。
さて、昨日、今朝と標記のビッグニースで日本中が沸き返っています。
両先生とも地道な研究の蓄積が招いた栄誉本当に同じ日本人として誇らしく思います。
これも我が国がこれまで粘り強く科学技術を振興して来た成果とも言えます。しかし暗黒の民主党政権時代の「2番じゃ駄目なのですか?」という暴言に代表されるような、目に見える実利以外には価値を認めない風潮が蔓延して、科学関連の予算も抑制される傾向と聞きます。大学などの研究機関にも効率至上主義が蔓延り、研究予算は先細り状態で、大学院を出ても働き口の無いポストドクター問題も顕著ですので、今後もこのような自然科学の分野で研究成果を上げられるかは疑問です。
このような問題は文学部のような人文科学分野でも同様だと思います。
政府には初等教育も当然ですが高等教育にも潤沢な予算処置と研究者育成を切に望みます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : パソコン修理続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/13(火) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.0度と涼しい朝です。連休は日曜日は法事、月曜日は高校同期とゴルフ→反省会というノンカタで過ごしました。
今、ノートパソコン3台を修理中ですが、NECノートパソコン修理の顛末を報告します。故障は液晶画面が表示されないと言うことで、バックライト切れと思い、交換方法をネット上で探したのですが、どうにも難しそうなので、このPCに合う液晶パネルをヤフオクで1800円(送料1600円)」でゲットして1昨日取り替えました。結果は液晶がうっすらと表示されますが全く使用に耐えません。バックライトを灯すインバータも駄目になっているみたいです。ネット上でインバータを探しましたが、なかなか適合する物が無い上に、値段が6000円以上と非常に高く、このPCの完全復活は断念しました。ヤフオフで探すとXPのノートパソコンが5000円以下で出ていますので、もう修理にこれ以上お金をかけるのがばかばかしくなりました。
ただ、注文しているDynabookの液晶パネルとDellのCPUクーラーがまだ届いていないので、しばらくは難行苦行が続きそうです。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):パソコン修理続報  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/13(火) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ、注文しているDynabookの液晶パネルとDellのCPUクーラーがまだ届いていないので、しばらくは難行苦行が続きそうです。(-ー;)

σ(^^;)もレッツS8の液晶を外しかけたままです。
S8は10階以上机から突き落とされたにもかかわらず、ファンのみの故障。中古ゲットのS10は40cmぐらいの本の山から落下して液晶が壊れた。
交換修理は、いつになるやら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):パソコン修理続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/13(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ、注文しているDynabookの液晶パネルとDellのCPUクーラーがまだ届いていないので、しばらくは難行苦行が続きそうです。(-ー;)
>
>σ(^^;)もレッツS8の液晶を外しかけたままです。
>S8は10階以上机から突き落とされたにもかかわらず、ファンのみの故障。中古ゲットのS10は40cmぐらいの本の山から落下して液晶が壊れた。
>交換修理は、いつになるやら。

出張交換修理を割安で請け合います・・・。(嘘)
細かい仕事でほんのこて面倒くさかど。しかも時々虫眼鏡や懐中電灯必要じゃっし・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):パソコン修理続報  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/13(火) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>細かい仕事でほんのこて面倒くさかど。しかも時々虫眼鏡や懐中電灯必要じゃっし・・・。(-ー;)

LEDライト付き拡大鏡
同 スタンド付き・・・・・倍率が小さくて、見えないんだわ。

老母91才は、針に糸を通して裁縫をしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):パソコン修理続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/14(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.5度と冷え込みました。
今朝はジョギングに出かけました。気温が低いせいか殆ど汗もかかずに快適そのものですが、4日に長い距離走った後遺症でまだ左足底痛が完治せず、様子を観ながら遅走でした。8km位だったら何とか走れましたが、それ以上の距離になるとどうなるのでしょうか?フルマラソンのレースにあと1月しか無いというのに・・・。(-ー;)


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>細かい仕事でほんのこて面倒くさかど。しかも時々虫眼鏡や懐中電灯必要じゃっし・・・。(-ー;)
>
>LEDライト付き拡大鏡
>同 スタンド付き・・・・・倍率が小さくて、見えないんだわ。
>
>老母91才は、針に糸を通して裁縫をしています。

ご母堂は驚異的な眼力をしちょいやっどね。(,, ゚×゚)
小さい物が見えないと根気が無くなっでね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):パソコン修理続報  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/15(木) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   入札ソフトが復旧してほっと恵いているところ。
タグは頑張るぞ。

今日は入札資格審査申請日・・・納税証明書などを貰っていないのがあったので4箇所回ってから県庁へ。あ〜忙しい。行くのは家内だけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):パソコン修理続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/16(金) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日液晶が表示されないDynabook用の液晶パネルが届きました。先月の20日頃にヤフオクで落札してからほぼ4週間かかりました。(-"-)
で、早速液晶パネルを交換しようと、PCを解体したところPCのバックライトケーブルは4本、注文した液晶は2本しか有りません。PCの液晶をばらしてみるとバックライトは2灯になっていたため、4本のケーブルが必要と考え、2本を切ってコネクターも合わないので、ケーブールを繋いで半田付けしてスイッチオンしたところ・・・、液晶は極暗くし写りません。インバータが悪かったのですね。_| ̄|● il||li
もうこのPCにこれ以上お金をかけたくないので、もし必要なら外部モニターかテレビのS端子を使うことにします。(-ー;)


▼有馳裕太さん:
>入札ソフトが復旧してほっと恵いているところ。
>タグは頑張るぞ。
>
>今日は入札資格審査申請日・・・納税証明書などを貰っていないのがあったので4箇所回ってから県庁へ。あ〜忙しい。行くのは家内だけど。

そげな重要な仕事をご内儀が出来るのが偉い!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):パソコン修理続報  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/16(金) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もうこのPCにこれ以上お金をかけたくないので、もし必要なら外部モニターかテレビのS端子を使うことにします。(-ー;)

ディスプレー端子→HDMI変換ケーブルを買うと良いかも。

>そげな重要な仕事をご内儀が出来るのが偉い!

記入漏れがあって却下された。無駄足踏ませてプンプン・・・チョー機嫌が悪かった。
訂正書類は郵送なので助かる。

図面が5時までに終わりそうにない。今夜の会議後は飲まずに帰ってこよう。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 会議  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/16(金) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   6時から会議だった。
仕事を放って主席した。出席しないと役員だよ・・・・
普段は遅刻するのに10分前に着いた。
しかし・・・・( '・_・`)…
年齢順に・・・( '・_・`)…(*^。^*)
直帰して宅飲み。少し酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/16(金) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>6時から会議だった。
>仕事を放って主席した。出席しないと役員だよ・・・・
>普段は遅刻するのに10分前に着いた。
>しかし・・・・( '・_・`)…
>年齢順に・・・( '・_・`)…(*^。^*)
>直帰して宅飲み。少し酔ったので寝る。

誰でも一度は通る道ち観念して気張いやんせ!(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):会議  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/17(土) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>誰でも一度は通る道ち観念して気張いやんせ!(*^_^*)

足が攣って目が覚めた。以前は良く起きたのだけど、カリウム剤を飲むようになってからは初めてかも。( '・_・`)…

11月13日は東京で全国会議があるので、日帰り出張の予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):会議  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/10/17(土) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   >11月13日は東京で全国会議があるので、日帰り出張の予定。

日帰りは無理みたいだった。
前日には行って、2泊する人もいた。

羽田での乗り換えが、足腰に辛いんだわ。

福岡に行く場合も、JR中央駅で新幹線に乗り換えるのが辛いんだわ。
福岡講習会では家人が鞄持ちで付いていくんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : TPP反た〜〜い  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/10/17(土) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   太平洋に面していない特亜国の参加は反対。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レッドチーム  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/10/18(日) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   練習に紅組が混ざっているよね。
http://www.asahi.com/articles/ASHBL5F6PHBLUTIL00Y.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レッドチーム  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/19(月) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>練習に紅組が混ざっているよね。
>http://www.asahi.com/articles/ASHBL5F6PHBLUTIL00Y.html

確かに敵国がやく1名混ざっちょったね。(-"-)
夕べ帰ってきたけど、やっぱい都会に出ると歩く距離が長く結構疲るっどね。
これからの出張はお内儀同伴の上、空港や駅では車いすを使わんとすまんとじゃ・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):レッドチーム  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/10/19(月) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これからの出張はお内儀同伴の上、空港や駅では車いすを使わんとすまんとじゃ・・・。(-ー;)

Jr1は正月に昨日9時からのなんとか遺跡を見に行くらしい。一昨日の遺跡は以前行ったらしい。
父上は1年365日×18時間働いているのに。( '・_・`)…
          ↑
  長時間パソコンに張り付いて、GYAOや2CHを見ているわけではない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):レッドチーム  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/19(月) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これからの出張はお内儀同伴の上、空港や駅では車いすを使わんとすまんとじゃ・・・。(-ー;)
>
>Jr1は正月に昨日9時からのなんとか遺跡を見に行くらしい。一昨日の遺跡は以前行ったらしい。
>父上は1年365日×18時間働いているのに。( '・_・`)…
>          ↑
>  長時間パソコンに張り付いて、GYAOや2CHを見ているわけではない。


若い頃はあちこち行って見聞を広めた方がよかかもね。特に遺跡群等は温故知新で仕事のアイデア発掘にもよかかも・・・。
GYAOや2chを止めれば365X7時間ばっかいになっとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今度の土曜  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/20(火) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   Jr1のゴゼンムケです。
妙円寺参りと重なっているのでジャンボタクシーの手配が出来なかった。
σ(^^;)が運転して親戚を集めて送迎することになった。
帰りは代行・・・代行運転手さんのぶんだけ乗員が増える。→エクセルで歯医者表を作った。
σ(^^;)は帰りの車からあぶれてしまったので、ひとりで反省会をしてから帰ることになった。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今度の土曜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/21(水) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>Jr1のゴゼンムケです。
>妙円寺参りと重なっているのでジャンボタクシーの手配が出来なかった。
>σ(^^;)が運転して親戚を集めて送迎することになった。
>帰りは代行・・・代行運転手さんのぶんだけ乗員が増える。→エクセルで歯医者表を作った。
>σ(^^;)は帰りの車からあぶれてしまったので、ひとりで反省会をしてから帰ることになった。( '・_・`)…

そいはそいはおめでとうございます。
まこて目出度い。場所は送迎付きの所じゃなかとね?
挨拶もあったっで飲ん過ぎて立っがならんちこっにならんごっ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今度の土曜  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/21(水) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まこて目出度い。場所は送迎付きの所じゃなかとね?
>挨拶もあったっで飲ん過ぎて立っがならんちこっにならんごっ。(^_^;)

レストランなので、バスは持っていないらしい。

すでに、飲まないように注意を受けている。
お祝い事なのに焼酎も飲めないとは。( '・_・`)…
屋台村が5時に開くから、ひとりで不足分を補充する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今度の土曜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/21(水) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まこて目出度い。場所は送迎付きの所じゃなかとね?
>>挨拶もあったっで飲ん過ぎて立っがならんちこっにならんごっ。(^_^;)
>
>レストランなので、バスは持っていないらしい。
>
>すでに、飲まないように注意を受けている。
>お祝い事なのに焼酎も飲めないとは。( '・_・`)…
>屋台村が5時に開くから、ひとりで不足分を補充する。

新郎の父親が式の後に燕尾服姿のまま屋台で酔いつぶれて、山芋を掘っちょれば、よか新聞ネタになっとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今度の土曜  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/24(土) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>新郎の父親が式の後に燕尾服姿のまま屋台で酔いつぶれて、山芋を掘っちょれば、よか新聞ネタになっとじゃなかね?(^_^;)

ビール4杯しか飲まなかった・・・
しかし、朝作った原稿(ネットから拾ったもの)15行の内、5行を飛ばしてしまった。(´;ω;`)
記憶は出来ないので、カンペを見ながらだったのに。( '・_・`)…( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今度の土曜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/26(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>新郎の父親が式の後に燕尾服姿のまま屋台で酔いつぶれて、山芋を掘っちょれば、よか新聞ネタになっとじゃなかね?(^_^;)
>
>ビール4杯しか飲まなかった・・・
>しかし、朝作った原稿(ネットから拾ったもの)15行の内、5行を飛ばしてしまった。(´;ω;`)
>記憶は出来ないので、カンペを見ながらだったのに。( '・_・`)…( '・_・`)…

ビール4杯じゃれば立派な酩酊状態。(^_^;)挨拶文ちゆとは本当に憶えがならんどね。(-ー;) カンペを見ながらでもあちこち間違ごしね〜。(-ー;)

しかし、ジョイフルに一人で入るのもかなり勇気がいらせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):先週の土曜  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/26(月) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ビール4杯じゃれば立派な酩酊状態。(^_^;)挨拶文ちゆとは本当に憶えがならんどね。(-ー;) カンペを見ながらでもあちこち間違ごしね〜。(-ー;)

2時まで続いたらしい4次会で、σ(^^;)はあれはどういう意味だったんだろうねと話題になったらしい。
昨日は内に泊まって、嫁御の車で10分ほど前に出ました。
Jr1は飛行機で、嫁御はフェリーで持っていくらしい・・・。

>しかし、ジョイフルに一人で入るのもかなり勇気がいらせんけ?

姉親子が義兄のお見舞いに行ったので、ひとりで待機の予定が、ご祝儀を預かった家内がひとりでJRで帰るのは心配というので、おんじょんぼで入りました。
飲んだのは中生2杯だけ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):先週の土曜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/26(月) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ビール4杯じゃれば立派な酩酊状態。(^_^;)挨拶文ちゆとは本当に憶えがならんどね。(-ー;) カンペを見ながらでもあちこち間違ごしね〜。(-ー;)
>
>2時まで続いたらしい4次会で、σ(^^;)はあれはどういう意味だったんだろうねと話題になったらしい。
>昨日は内に泊まって、嫁御の車で10分ほど前に出ました。
>Jr1は飛行機で、嫁御はフェリーで持っていくらしい・・・。


Jr1は仕事じゃればいっしょきにはフェリーで帰っがならんよね。
高速道路を交代交代で陸送ち手もあったたろどん・・・。


>
>>しかし、ジョイフルに一人で入るのもかなり勇気がいらせんけ?
>
>姉親子が義兄のお見舞いに行ったので、ひとりで待機の予定が、ご祝儀を預かった家内がひとりでJRで帰るのは心配というので、おんじょんぼで入りました。
>飲んだのは中生2杯だけ・・・。

おんじょんぼで入ったとなら納得・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):先週の土曜  ■名前 : ネラー  ■日付 : 15/10/27(火) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>Jr1は仕事じゃればいっしょきにはフェリーで帰っがならんよね。
>高速道路を交代交代で陸送ち手もあったたろどん・・・。

韓国の友人が移住前に神戸観光をしたい・・・じゃぁ会いましょう。だって。
Jr1が日中韓語を勉強していたら、資料代があったらしかで教えてやると言ったらしい。
ごぜんむけには、親戚が少ないかわりに、友人と称する渋谷区議、格闘家、MBCタレントがきていた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):先週の土曜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/28(水) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネラーさん:
>▼にっしーさん:
>
>>Jr1は仕事じゃればいっしょきにはフェリーで帰っがならんよね。
>>高速道路を交代交代で陸送ち手もあったたろどん・・・。
>
>韓国の友人が移住前に神戸観光をしたい・・・じゃぁ会いましょう。だって。
>Jr1が日中韓語を勉強していたら、資料代があったらしかで教えてやると言ったらしい。
>ごぜんむけには、親戚が少ないかわりに、友人と称する渋谷区議、格闘家、MBCタレントがきていた。

なかなか交友関係が広かたっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今度の土曜  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/10/24(土) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:

>σ(^^;)は帰りの車からあぶれてしまったので、ひとりで反省会をしてから帰ることになった。( '・_・`)…

行きは2台、帰りは代行2台・・・次男が2台を引き連れて帰った。
σ(^^;)は、居酒屋に行くほどは入らないので、ジョイフルでビール2杯を飲んでタクシーで帰ってきた。腹が苦しい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ついでに  ■名前 : ネラー  ■日付 : 15/10/27(火) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   尖閣の日本領海内に、出来れば上陸して貰いたいものだ。
日本政府の許可を得た上で・・・(*^。^*)

http://jp.reuters.com/article/2015/10/27/southchinasea-usa-patrol-idJPKCN0SL02B20151027

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ついでに  ■名前 : ネラー  ■日付 : 15/10/27(火) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネラーさん:
>尖閣の日本領海内に、出来れば上陸して貰いたいものだ。

尖閣の前に、台湾海峡通過だね・・・
空母アタック群を引き連れて・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ついでに  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/28(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが、北西の風が強く寒々しく感じます。昨日午後から久しぶりの雨が降り、農家の方は一安心と言ったところでしょうか。


▼ネラーさん:
>▼ネラーさん:
>>尖閣の日本領海内に、出来れば上陸して貰いたいものだ。
>
>尖閣の前に、台湾海峡通過だね・・・
>空母アタック群を引き連れて・・・。

今、米空母は台湾海峡を通過しちょっとじゃろか?例のDF21があるのであんまい大陸本土には近付かんとじゃ・・・。
これから米艦艇のみならず我が国の自衛隊や台湾、フィリッピン、ベトナムの艦艇も堂々と通過して欲しかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):FTA反た〜〜い  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/11/1(日) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   日本文化の輸入を禁止している国とのFTA反対。
資本の撤収をさせない国とのFTA反対。
崩壊して難民が押し寄せるのを防ぐための最小限の援助で充分。
日韓スワップも反た〜い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 韓国時代劇  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/11/2(月) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   は間違いだらけなんだね。歴史をチャンと勉強していないようだ。
ドラマでは漢の時代から攻められてばかりだけど、こんなに強大だっただって。

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_001.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_002.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_003.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_004.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_005.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_006.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_007.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_008.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/c/h/e/chelsea2ki/2009_08_17_009.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):FTA反た〜〜い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/2(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>日本文化の輸入を禁止している国とのFTA反対。
>資本の撤収をさせない国とのFTA反対。
>崩壊して難民が押し寄せるのを防ぐための最小限の援助で充分。
>日韓スワップも反た〜い。

じゃっど、じゃっど!
そいと彼の国では歴史はファンタジーじゃっで、いかようにも作り替えが可能じゃっでね〜。まあまともに相手する必要なし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 927