過去ログ

                                Page     928
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼萬世酒造蔵開き  にっしー 15/10/26(月) 8:38
   ┣日本シリーズ  にっしー 15/10/29(木) 8:54
   ┃  ┗Re(1):日本シリーズ  にっしー 15/10/30(金) 8:39
   ┃     ┗バテレン祭り  葉蕗 勝 15/11/1(日) 20:05
   ┃        ┗Re(1):バテレン祭り  にっしー 15/11/2(月) 8:25
   ┃           ┗明治蔵新酒祭り  にっしー 15/11/2(月) 8:43
   ┃              ┗Re(1):明治蔵新酒祭り  有馳優奈 15/11/2(月) 9:22
   ┃                 ┗Re(2):明治蔵新酒祭り  にっしー 15/11/2(月) 17:24
   ┃                    ┗Re(3):明治蔵新酒祭り  有馳優奈 15/11/2(月) 19:02
   ┃                       ┣Re(4):明治蔵新酒祭り  有馳優奈 15/11/3(火) 19:34
   ┃                       ┗Re(4):明治蔵新酒祭り  にっしー 15/11/4(水) 8:27
   ┣昨日の会議  有馳優奈 15/11/8(日) 15:26
   ┃  ┗Re(1):昨日の会議  にっしー 15/11/9(月) 8:41
   ┃     ┗Re(2):昨日の会議  有馳優奈 15/11/9(月) 10:08
   ┃        ┗Re(3):昨日の会議  にっしー 15/11/10(火) 8:34
   ┃           ┗Re(4):昨日の会議  有馳優奈 15/11/10(火) 9:35
   ┗発覚  有馳優奈 15/11/10(火) 19:28
      ┗Re(1):発覚  にっしー 15/11/11(水) 8:43
         ┗Re(2):発覚  有馳優奈 15/11/11(水) 12:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 萬世酒造蔵開き
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/10/26(月) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.6度、気持ちの良い朝です。
昨日は7時頃からジョギング。万之瀬川と加世田川の堤防を遡上して運動公園内をぐるりと回り、万世に抜け南薩青少年の家からサンセットブリッジを通り、海浜公園周回路を1周したところで、約21km走ったことになります。
海浜公園隣の萬世酒造蔵開きが9〜16時だったので、そのまま9時半頃萬世酒造に駆け込みました。これは決して振る舞い焼酎を飲むためでは無く、本日限定発売の10年古酒を予約するためでありました。
所が敷地に入ると磁石で吸い寄せられるか如く振る舞い酒コーナーに張り付いてしまい、咽の渇きもあって焼酎水割りを頂くことに・・・。(-ー;)これがまた得も言われぬ旨さで何の抵抗もなく染み入るようにす〜〜っと入って行きました。
売店で10年古酒を予約して、再度振る舞い酒コーナーで焼酎をついで貰い、飲みながらガンバリーナでやっている農業祭を見て、エネルギーチャージも済んだことだし、残り4km強をペースを落とさず走って帰ってきました。(^^ゞ
本当は飲酒ランも道路交通法違反ですかね?(^_^;)

その後帰り着いてからシャワーを浴びて再度蔵開きへ自転車で乗り付けガーナとごばんさんと合流し、振る舞い酒をしこたま飲んでしまいました。(^^ゞ秋晴れの爽やかな昼下がり堂々と昼焼酎の出来る幸せに包まれた一日でした。v(^^)
来週は薩摩酒造の新酒祭り、ごばんさんとランニングで行く予定です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日本シリーズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/29(木) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。目下室温20.5度と冷え込んだ朝です。1昨日の満月は天気が悪くて見られなかったのですが、今朝西の空に残る十六夜月はほぼ満月のスーパームーンでした。東の空が明るくなり、残念ながら煌々と輝いているような状態ではありませんでしたが・・・。
昨夜の日本シリーズだ4戦も見応えがありましたね。流石にチャンピオンチーム同士実力伯仲で勝敗はどちらに転んでもおかしくない試合でした。
これで3勝1敗でホークスが全有利と思われますが、今日スワローズが勝てば最終戦まで縺れるような気がします。
スワローズは2番と5番に辺りが止まっていますが、バレンチンが打ち出したので、この二人さえ復調すれば、手の付けられない程の破壊力のある打線になりそうです。
一方ホークスは3番柳田と5番松田が不振ですね。このまま眠ったままだと2勝のアドバンテージも危ないのでは無いでしょうか?
両チーム打線が完全復調してノーガードの打ち合いも見てみたい気がします・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本シリーズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/10/30(金) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方から降っていた雨は上がったようです。これから一雨ごとに気温が下がっていくのでしょうね。
昨夜の日本シリーズ第5戦はテニス→ノンカタのため全ては見られなかったのですが、飲み屋でスワローズ最後の打者が三振して、ホークス2年連続日本一達成の瞬間だけはテレビで確認しました。4勝1敗と数字上はホークスの圧勝に見えますが、安打数などを比較するとさほど差があったようには思えません。
ただ、ここという所でホークスの方が打線につながりが有って得点を重ねたのと、投手陣がよく投げたのが勝因でしょうか。
今年はペナントレースもポストシーズンもホークスの強さだけが引き立ちましたね。ファンとしてはもう少しハラハラドキドキの方が良かったようなと贅沢なことを考えたりしています。(^^ゞ
まあ、これで今年も野球シーズンが終わり寂しくなります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : バテレン祭り  ■名前 : 葉蕗 勝  ■日付 : 15/11/1(日) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   Jr1から電話が有った。
特別に許可を貰って、きちのハロウインを見てきたらしい。
お年寄りには何が楽しいのかワカランよね。
仮装なんかしないで、集まってしょつのんの方が楽しいんだわ。
運動会の仮装行列のようなものかしらん。(・_・?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バテレン祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/2(月) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼葉蕗 勝さん:
>Jr1から電話が有った。
>特別に許可を貰って、きちのハロウインを見てきたらしい。
>お年寄りには何が楽しいのかワカランよね。
>仮装なんかしないで、集まってしょつのんの方が楽しいんだわ。
>運動会の仮装行列のようなものかしらん。(・_・?)

コスプレをして馬鹿騒ぎすごちゃっばかいじゃったろね。
親が子供にけしかけてお菓子貰いにくっでお菓子屋さんなんかは困っちょっち話じゃった。
まあ、日本人はお祭り好きじゃっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/2(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は上がったようです。
昨日はごばん産と二人午前9時ランニングで加世田を出発し、国道270号線を南下して正午前に枕崎駅到着。駅近くの銭湯で身体を洗い清めてから徒歩にて明治蔵まで歩を進めました。到着したのが1時前だったので吉田類さんのトークショウは残念ながら聞けませんでしたが、会場はかなりの人で混雑し、座れる場所を見つけるのも用意ではありませんでした。何とか場所を確保して、唐芋の発泡酒を2杯飲んでから、腰を据えて振る舞い酒をゴイゴイと飲み始めました。ランニングで身体の水分が不足している影響か焼酎が乾燥した砂に吸い込まれるようにスーッと染み込んでいきます。ただ酒となると意地汚くなる性格は相変わらずで帰りのバスの時間4時半ぐらいまで居座り帰途に着きました。
自宅に帰り着いてからはほぼ記憶を喪失しております・・・。(-ー;)
振る舞い酒で泥酔するなど言語道断、猛省の朝です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明治蔵新酒祭り  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/2(月) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>振る舞い酒で泥酔するなど言語道断、猛省の朝です。

いやいや、振る舞う方としては泥酔するぐらい楽しく飲んで貰う方が嬉しいのでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/2(月) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>振る舞い酒で泥酔するなど言語道断、猛省の朝です。
>
>いやいや、振る舞う方としては泥酔するぐらい楽しく飲んで貰う方が嬉しいのでは。

なるほど、そげな考え方もあったっね。ただ酒を意地汚く飲む己の姿が少々恥ずかしかった・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明治蔵新酒祭り  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/2(月) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なるほど、そげな考え方もあったっね。ただ酒を意地汚く飲む己の姿が少々恥ずかしかった・・・。(-ー;)

フリードリンク付きコンサートで酩酊したわけだが・・・・σ(^^;)
振る舞い酒ってチョー薄くは無かったかい???
コンサートは有料なのケチを付けて濃くして貰ったけど・・・←自分のコップだけだけど。

今度の土日は浜田酒造の新酒祭り。バァちゃんが無料コンサートに行きたいと。
振る舞い酒が目に入った。(*^。^*)(*^。^*)
6字から県都で会議なので断念した・・・しかけた。

抽選会があって、赤い海童1年分が当たる・・・が目に入ったんだわ。会議はキャンセルして、おんじょんぼで応募すれば確率が上がる。
1年分というと365本の訳はない、120本と書いてあった。3日で一升か。アル中になりそう。
よく見たら、720ccだった。720CCならば365本くれなくっちゃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明治蔵新酒祭り  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/3(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   >6字から県都で会議なので断念した・・・しかけた。

6時の間違いだわ。
会議の後に直帰できるかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/4(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なるほど、そげな考え方もあったっね。ただ酒を意地汚く飲む己の姿が少々恥ずかしかった・・・。(-ー;)
>
>フリードリンク付きコンサートで酩酊したわけだが・・・・σ(^^;)
>振る舞い酒ってチョー薄くは無かったかい???
>コンサートは有料なのケチを付けて濃くして貰ったけど・・・←自分のコップだけだけど。
>
>今度の土日は浜田酒造の新酒祭り。バァちゃんが無料コンサートに行きたいと。
>振る舞い酒が目に入った。(*^。^*)(*^。^*)
>6字から県都で会議なので断念した・・・しかけた。
>
>抽選会があって、赤い海童1年分が当たる・・・が目に入ったんだわ。会議はキャンセルして、おんじょんぼで応募すれば確率が上がる。


それは是非とも新酒祭りに行くべし。
6時からの会議じゃれば、5時まで濱田酒造で飲んで、奥さんに車で送って貰えばよかなかけ?


>1年分というと365本の訳はない、120本と書いてあった。3日で一升か。アル中になりそう。
>よく見たら、720ccだった。720CCならば365本くれなくっちゃ。

3日で4合ち計算じゃらいね・・・。うむぅぅ・・・それが世間一般では妥当な飲酎量なのか?(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 昨日の会議  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/8(日) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   直帰した。
で、会議の内容は・・・忘年会。
黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題・焼酎飲み放題コース。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日の会議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/9(月) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>直帰した。
>で、会議の内容は・・・忘年会。
>黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題・焼酎飲み放題コース。(*^。^*)

もへ忘年会・・・。(,, ゚×゚)
我々ぐらいの年になると食べ放題でもそげん食べがなっわけでもなかで、あんまい魅力はなかとね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日の会議  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/9(月) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もへ忘年会・・・。(,, ゚×゚)

すっ、すまん。
言葉足らず・・・。
12月始め忘年会の会場と会費、忘年会後日の反省会の必要性、12月末のお泊まり忘年会が会議のテーマだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昨日の会議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/10(火) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もへ忘年会・・・。(,, ゚×゚)
>
>すっ、すまん。
>言葉足らず・・・。
>12月始め忘年会の会場と会費、忘年会後日の反省会の必要性、12月末のお泊まり忘年会が会議のテーマだった。

要するにノンカタの打ち合わせちこっね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):昨日の会議  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/10(火) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>要するにノンカタの打ち合わせちこっね。┐(´ー`)┌

同業者会議だけど、交通費及び手当は出ない。( '・_・`)…
金曜の交通費はどうなっているんだろう。?
Sugocaは、SuicaやPasumo区間で使えるのでチャージしておいた。きっぷ自販機の前でオロオロしなくて済む。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 発覚  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/10(火) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   通販の事務用品を買うついでに、日本酒300CC×3本買ったんだわ。
段ボール箱のまま、事務所に隠した。
掃除に来たバァちゃんに見つかってしまって、叱責された。( '・_・`)…( '・_・`)…
しかし、取り上がられなかったのだ幸い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):発覚  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/11(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>通販の事務用品を買うついでに、日本酒300CC×3本買ったんだわ。
>段ボール箱のまま、事務所に隠した。
>掃除に来たバァちゃんに見つかってしまって、叱責された。( '・_・`)…( '・_・`)…
>しかし、取り上がられなかったのだ幸い。

事務用品のサイトで酒も扱こちょったっね。
ついつい隠したくなるのはないか習性のよなもんがあったろね。(^_^;)
ICカードは便利じゃっよね。都会に出たらほんのこて重宝する。
ただチャージするときドギマギすっどん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):発覚  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/11(水) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただチャージするときドギマギすっどん・・・。(-ー;)

家人に地元駅でチャージしてくるように命じた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 928