過去ログ

                                Page     929
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  にっしー 15/11/9(月) 8:56
   ┗Re(1):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  有馳優奈 15/11/10(火) 12:33
      ┗Re(2):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  にっしー 15/11/11(水) 8:54
         ┗Re(3):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  有馳優奈 15/11/11(水) 12:25
            ┗薩摩狂句  にっしー 15/11/12(木) 8:54
               ┗Re(1):薩摩狂句  有馳優奈 15/11/12(木) 14:20
                  ┗Re(2):薩摩狂句  にっしー 15/11/13(金) 8:31
                     ┗Re(3):薩摩狂句  有馳優奈 15/11/14(土) 22:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 加世田中学校卒後半世紀記念同窓会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/11/9(月) 8:56
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の佐波薩摩は小雨。昨夜からの激しい雷雨は目下止んでいるようです。室温24度と蒸し暑い朝です。
土曜日は吹上砂丘荘にて標記同窓会を行いました。
宴会前にグランドゴルフクラスマッチを28名で行い、童心に返って芝生の上をかけずり回りました。(^_^;) その後は温泉入浴。
参加者は恩師4名同窓生73名の予定でしたが、一人ドタキャンしたため写真撮影が遅れて、幹事の不手際が露呈することに・・・。(-ー;) でなんだかんだと手間どい予定より約1時間遅れて乾杯になってしまいました。
参加者100名を目指したのですが、やはり遠方の同期生が少なく時期的に悪かったのと、南さつま市市制10周年式典とも重なり、股裂き状態で人を取られたせいもあるのでしょうね。
ただ5年ぶりに会う恩師の先生方は信じられないぐらいお元気そうで、学友はみんな話をすると昔と変わらず、お互い歳を取っていることを忘れさせる程でした。
9時にお開きして加世田のスナックで二次会を行い12時前に帰投。

昨日は同期生7名のゴルフコンペ。心配した雨も上がり楽しいゴルフが出来ました。ただすコアーはチンガラッでしたが・・・。_| ̄|● il||li

最近の懸案が終わって今ほっと一息ついているところです。
今週は天草マラソンに向けてモチベーションを高めていかなくては・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/10(火) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ5年ぶりに会う恩師の先生方は信じられないぐらいお元気そうで、学友はみんな話をすると昔と変わらず、お互い歳を取っていることを忘れさせる程でした。

隣の人に・・
あしけ 座っじょい といなもんは だいけな?
先生じゃなかよね。同級生けな。
と聞いてみる。
隣の人・・
そげん言えば おまんさぁは だぃごわしたけな?
なんち会話が有ったいして。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/11(水) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温20.7度と平年よりは暖かいですが、ここ数日の気温が高かったので冷え込んでいるように感じます。
今朝もジョギングしてきました。指先が少し冷たかったけどまだ手袋をする程にはなっていないようです。ただウォーキングする人の中にはジャンパーを羽織っている人もいるようです。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ5年ぶりに会う恩師の先生方は信じられないぐらいお元気そうで、学友はみんな話をすると昔と変わらず、お互い歳を取っていることを忘れさせる程でした。
>
>隣の人に・・
>あしけ 座っじょい といなもんは だいけな?
>先生じゃなかよね。同級生けな。
>と聞いてみる。
>隣の人・・
>そげん言えば おまんさぁは だぃごわしたけな?
>なんち会話が有ったいして。(*^。^*)

まあそげな感じになっで今年はネームを付けて貰った。
そいでん、女ごんしは半分以上は判らんどね。
風呂場で爺さんがビンタを下げて語りかけて来たで「だいけ?」ち思いながら着替えごってまじまじと顔をみたら「あら○○先生じゃった!みしたんごっちゃった・・・。(^^ゞ」という場面があった。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):加世田中学校卒後半世紀記念同窓会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/11(水) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>風呂場で爺さんがビンタを下げて語りかけて来たで「だいけ?」ち思いながら着替えごってまじまじと顔をみたら「あら○○先生じゃった!みしたんごっちゃった・・・。(^^ゞ」という場面があった。(-ー;)

んだもしたん。わかいもはんかったがお。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 薩摩狂句  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/12(木) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.8度と暖かな朝です。
昨夜は某団体の狂句例会。各自薩摩狂句を作って品評するのですが、年々ベテランが減って出来上がった句も何か狂句らしからぬものが増えて評するのに窮してしまいます。まあそんな中六つの賞の内三つをゲットしてきましたが・・・。(^^ゞ
常日頃鹿児島弁を使わないと難しかですね。川柳を鹿児島弁に直しても狂句の良さはなかなか出ないですしね・・・。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>風呂場で爺さんがビンタを下げて語りかけて来たで「だいけ?」ち思いながら着替えごってまじまじと顔をみたら「あら○○先生じゃった!みしたんごっちゃった・・・。(^^ゞ」という場面があった。(-ー;)
>
>んだもしたん。わかいもはんかったがお。

よかふい変わっちょれば、そげん言たっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):薩摩狂句  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/12(木) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.8度と暖かな朝です。
>昨夜は某団体の狂句例会。各自薩摩狂句を作って品評するのですが、年々ベテランが減って出来上がった句も何か狂句らしからぬものが増えて評するのに窮してしまいます。まあそんな中六つの賞の内三つをゲットしてきましたが・・・。(^^ゞ
>常日頃鹿児島弁を使わないと難しかですね。川柳を鹿児島弁に直しても狂句の良さはなかなか出ないですしね・・・。(-ー;)

よろいもてんNHK狂句番組を、とっどい見ちょがお。
言いたいことは判るけど、今一っ足らん。
先生が添削・・・・う〜ん、流石に先生だ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):薩摩狂句  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/13(金) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。室温22.6度と暖かい朝です。
昨夜はサムライジャパンとサッカーいずれも勝ちましたね。サッカーは相手がシンガポールだったのでさほど心肺はしていませんでしたが、野球は相変わらずの接戦が続いています。これでメジャーリーグの選手が出ていたら勝ち進んでいくことはかなり厳しいような気がしますが、やるからには初代チャンピオンになって欲しいですね。


▼有馳優奈さん:
>よろいもてんNHK狂句番組を、とっどい見ちょがお。
>言いたいことは判るけど、今一っ足らん。
>先生が添削・・・・う〜ん、流石に先生だ〜。

じゃっとよね。自分自身が面白いち思うことを、如何に表現するかじゃっで、自分には判るけど他人には「何処が面白てたろかい?」ち思われることがほとんどじゃとよね。(-ー;) その点黒ばした先生が添削するとまこて立派な薩摩狂句になっでね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):薩摩狂句  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/14(土) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっとよね。自分自身が面白いち思うことを、如何に表現するかじゃっで、自分には判るけど他人には「何処が面白てたろかい?」ち思われることがほとんどじゃとよね。(-ー;) その点黒ばした先生が添削するとまこて立派な薩摩狂句になっでね〜。

金は会議のデマに東京出張でした。懇親会は・・・焼酎ロック。
土は甥の家に行って、焼酎ロック
    ↑
 長男夫婦も同意時刻に到着。一緒に飲んだ。
羽田行きのバスの都合で1時まで、σ(^^;)だけ退席。

飛行機の到着が遅れて、鹿児島空港からの伊集院方面のバスの乗れなくて4時間待ち。便数の多い西駅経由で返ることに。
家内はアミュに映画を見に行っており、終わり時間が一緒になったので合流、焼酎。
昨日も映画見に行ったらしい。とうちゃんがいないと羽根伸ばしだね。
足りなかったので ビール・・なう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 929