過去ログ

                                Page     930
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼震度4  いのさん 15/11/14(土) 7:12
   ┗Re(1):震度4  にっしー 15/11/14(土) 8:32
      ┗Re(2):震度4  いのさん 15/11/14(土) 18:09
         ┣Re(3):震度4  有馳優奈 15/11/14(土) 22:27
         ┃  ┗Re(4):震度4  にっしー 15/11/16(月) 8:28
         ┗Re(3):震度4  にっしー 15/11/16(月) 8:25
            ┗Re(4):震度4  真藤奈々 15/11/16(月) 8:51
               ┗Re(5):震度4  にっしー 15/11/16(月) 15:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 震度4
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 15/11/14(土) 7:12
 -------------------------------------------------------------------------
   西君 震度4だったようですが、被害はなかったですか。そのあたりで、震度4はめずらしいのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):震度4  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/14(土) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は上がったようです。


▼いのさんさん:
>西君 震度4だったようですが、被害はなかったですか。そのあたりで、震度4はめずらしいのでは?

今朝6時前にかなり強い横揺れが発生して約10秒ぐらい続いた。今迄経験した中では一番強い揺れじゃった。地震が収まって2〜3分たってから緊急災害情報が鳴り出した。(-ー;) この時は何かとてつもなく大きな地震、例えば南海トラフ地震が起きたのではと思ったけど、テレビを付けたら鹿児島西部と聞いて、少し安心した。津波警報も出たけど幸いにも当地では津波は観測されなかったみたいです。
我が家も物が落ちたり壊れたりといった被害は無かった。
しかし震度4ちゆとはわっぜか揺れじゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):震度4  ■名前 : いのさん  ■日付 : 15/11/14(土) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は上がったようです。
>
>
>▼いのさんさん:
>>西君 震度4だったようですが、被害はなかったですか。そのあたりで、震度4はめずらしいのでは?
>
>今朝6時前にかなり強い横揺れが発生して約10秒ぐらい続いた。今迄経験した中では一番強い揺れじゃった。地震が収まって2〜3分たってから緊急災害情報が鳴り出した。(-ー;) この時は何かとてつもなく大きな地震、例えば南海トラフ地震が起きたのではと思ったけど、テレビを付けたら鹿児島西部と聞いて、少し安心した。津波警報も出たけど幸いにも当地では津波は観測されなかったみたいです。
>我が家も物が落ちたり壊れたりといった被害は無かった。
>しかし震度4ちゆとはわっぜか揺れじゃっよね。
めだった被害がなかったのが幸いです。東日本大震災の時は、横浜は震度5前後でしたので、もっと強烈な揺れでした。
最近桜島がおとなしいと思っていましたが、地震はどこで起きても不思議はないですからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):震度4  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/14(土) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>最近桜島がおとなしいと思っていましたが、地震はどこで起きても不思議はないですからね。

昨夜は銀座のホテルに宿泊。
5時頃にタクシーで通ったら、三越やラオックスの前にバスとパトカーが停まり、歩道は爆買い団体で溢れていました。

朝TVを付けてビックリ。
仕事がらみで・・・自分の家だけ無く、仕事をした建物は大丈夫だっただろうなと心配します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):震度4  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/16(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼いのさんさん:
>
>>最近桜島がおとなしいと思っていましたが、地震はどこで起きても不思議はないですからね。
>
>昨夜は銀座のホテルに宿泊。
>5時頃にタクシーで通ったら、三越やラオックスの前にバスとパトカーが停まり、歩道は爆買い団体で溢れていました。
>
>朝TVを付けてビックリ。
>仕事がらみで・・・自分の家だけ無く、仕事をした建物は大丈夫だっただろうなと心配します。

東京出張じゃったわけね。
帰ってきてから色々報告を受けたのでは・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):震度4  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/16(月) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>めだった被害がなかったのが幸いです。東日本大震災の時は、横浜は震度5前後でしたので、もっと強烈な揺れでした。
>最近桜島がおとなしいと思っていましたが、地震はどこで起きても不思議はないですからね。

本当にたいした被害が無く良かった。
東北大震災の時次男が大学受験で横浜にいて、もの凄く揺れて、自分が目眩を起こしているのかどうか判らなかったといっていた。
鹿児島ではさつま町辺りと都城〜小林辺りに断層があって、地震の被害が出ているけど、南薩の方は地震が少ないので吃驚した。
それと桜島が最近大人しすぎるので、急に大爆発を起こすのではと心配・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):震度4  ■名前 : 真藤奈々  ■日付 : 15/11/16(月) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>鹿児島ではさつま町辺りと都城〜小林辺りに断層があって、地震の被害が出ているけど、南薩の方は地震が少ないので吃驚した。

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p46_kagoshima.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):震度4  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/16(月) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼真藤奈々さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鹿児島ではさつま町辺りと都城〜小林辺りに断層があって、地震の被害が出ているけど、南薩の方は地震が少ないので吃驚した。
>
>http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p46_kagoshima.htm

結構な地震の被害あったっね。まあ南さつま市には断層が無いのが救いか・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 930