過去ログ

                                Page     931
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第10回天草マラソン  にっしー 15/11/16(月) 8:40
   ┣Re(1):第10回天草マラソン  こだま 15/11/16(月) 14:15
   ┃  ┗Re(2):第10回天草マラソン  にっしー 15/11/16(月) 15:21
   ┃     ┗Re(3):第10回天草マラソン  こだま 15/11/16(月) 22:13
   ┃        ┗Re(4):第10回天草マラソン  にっしー 15/11/17(火) 8:47
   ┃           ┗Re(5):第10回天草マラソン  真藤奈々 15/11/17(火) 19:35
   ┃              ┗Re(6):第10回天草マラソン  にっしー 15/11/18(水) 8:38
   ┃                 ┗新酒会  にっしー 15/11/20(金) 8:46
   ┃                    ┗Re(1):新酒会  真藤奈々 15/11/21(土) 6:11
   ┃                       ┗Re(2):新酒会  にっしー 15/11/21(土) 8:35
   ┃                          ┗Re(3):新酒会  真藤奈々 15/11/21(土) 14:03
   ┃                             ┗Re(4):新酒会  にっしー 15/11/22(日) 9:56
   ┃                                ┗Re(5):新酒会  有馳優奈 15/11/22(日) 12:35
   ┃                                   ┗Re(6):新酒会  にっしー 15/11/23(月) 10:12
   ┗Re(1):第10回天草マラソン  Nobu 15/11/17(火) 19:27
      ┗Re(2):第10回天草マラソン  にっしー 15/11/18(水) 8:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第10回天草マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/11/16(月) 8:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.0度、少し肌寒く感じます。
昨日は標記フルマラソンに出走してきました。
土曜日に天草の下田温泉に泊まりました。夕食が豪華絢爛、刺身が美味で食べきれない程でしたが、日頃の粗食を補うため無理して完食しました。(^^ゞ
マラソンは朝9時本渡陸上競技場前をスタートで海岸沿いを北に走り玲北町で折り返しですが、結構細かなアップダウンが有り、さらに気温が高く、極ゆっくりと走っていても、疲労感が半端なかったです。結局折り返し地点からは上り坂では歩いて脚力を温存し、海の景色を堪能しながら何とか帰り着きました。
記録はネット5時間16分30秒と、年々落ちていますね。_| ̄|● il||li
ただおもてなしは最高で存分に楽しめたマラソン旅行でした。
今朝は身体が怠く脚も若干筋肉痛ですが、ウォーキングも出来る程です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第10回天草マラソン  ■名前 : こだま  ■日付 : 15/11/16(月) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.0度、少し肌寒く感じます。
>昨日は標記フルマラソンに出走してきました。
>土曜日に天草の下田温泉に泊まりました。夕食が豪華絢爛、刺身が美味で食べきれない程でしたが、日頃の粗食を補うため無理して完食しました。(^^ゞ
>マラソンは朝9時本渡陸上競技場前をスタートで海岸沿いを北に走り玲北町で折り返しですが、結構細かなアップダウンが有り、さらに気温が高く、極ゆっくりと走っていても、疲労感が半端なかったです。結局折り返し地点からは上り坂では歩いて脚力を温存し、海の景色を堪能しながら何とか帰り着きました。
>記録はネット5時間16分30秒と、年々落ちていますね。_| ̄|● il||li
>ただおもてなしは最高で存分に楽しめたマラソン旅行でした。
>今朝は身体が怠く脚も若干筋肉痛ですが、ウォーキングも出来る程です。

おやっとさぁでした。
神戸マラソンも暑かったので、天草はなおさらだったでしょう。
今日は年休を頂いて、昼ビールを堪能しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第10回天草マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/16(月) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>おやっとさぁでした。
>神戸マラソンも暑かったので、天草はなおさらだったでしょう。
>今日は年休を頂いて、昼ビールを堪能しました。

昨日はおやっとさあでした。一月にフルマラソン3回出走ち川内選手並の凄さじゃっよね。しかもタイムも素晴らしい!(,, ゚×゚)
もう5時間切りは出来そうにもなかですがよ。(-ー;)
年休ち・・・。(-_-?) うんまかと?
昨日は水をいくら飲んでも乾いた感じで、帰ってからもビールがゴイゴイ入った。
所で菜の花マラソンはエントリーしたね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第10回天草マラソン  ■名前 : こだま  ■日付 : 15/11/16(月) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼こだまさん:
>>おやっとさぁでした。
>>神戸マラソンも暑かったので、天草はなおさらだったでしょう。
>>今日は年休を頂いて、昼ビールを堪能しました。
>
>昨日はおやっとさあでした。一月にフルマラソン3回出走ち川内選手並の凄さじゃっよね。しかもタイムも素晴らしい!(,, ゚×゚)
>もう5時間切りは出来そうにもなかですがよ。(-ー;)
>年休ち・・・。(-_-?) うんまかと?
>昨日は水をいくら飲んでも乾いた感じで、帰ってからもビールがゴイゴイ入った。
>所で菜の花マラソンはエントリーしたね?

今シーズンは体力&金銭的にギブアップごあんど。
あんまり、自分勝手に走ってばっかりだと、うっかたに
殺されもす....
じゃっどん、菜の花はスルーごあ。すんません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第10回天草マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/17(火) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨が降ってきました。室温22.4度と少々蒸し暑い朝です。筋肉痛が癒えないのですが、少しは身体を動かした方が良いと思い今朝は少しジョギングをやってきました。走り始めはかなり辛かったのですが、5km走り終わる頃には少しは楽になったような感じです。まあ徐々に慣らしていくしか無いですね。

▼こだまさん:
>今シーズンは体力&金銭的にギブアップごあんど。
>あんまり、自分勝手に走ってばっかりだと、うっかたに
>殺されもす....
>じゃっどん、菜の花はスルーごあ。すんません。

確かに一月に遠征2回に近場1回レースとなると、お内儀も内心穏やかではなかじゃろね。(^_^;) しばらくは家族孝行に専念せんとすまんね。(^_^;)
菜の花マラソンは了解しもした。
ガーナとごばんさんとで出走しもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第10回天草マラソン  ■名前 : 真藤奈々  ■日付 : 15/11/17(火) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに一月に遠征2回に近場1回レースとなると、お内儀も内心穏やかではなかじゃろね。(^_^;) しばらくは家族孝行に専念せんとすまんね。(^_^;)

先週の東京出張では、地元から若い嫁さんを同伴していた。
                ↑
          確か60にはなっていないはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第10回天草マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/18(水) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日から時折梅雨末期のような豪雨で、雷鳴も響いています。11月半ば過ぎで異常気象と言えるのでしょ。室温も23度ありかなり蒸します。


▼真藤奈々さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに一月に遠征2回に近場1回レースとなると、お内儀も内心穏やかではなかじゃろね。(^_^;) しばらくは家族孝行に専念せんとすまんね。(^_^;)
>
>先週の東京出張では、地元から若い嫁さんを同伴していた。
>                ↑
>          確か60にはなっていないはず。

君の場合は色々と世話を焼いてくれる秘書が必要じゃろでね。
まあ出張学会もおんじょんぼで行けば旅行のごちゃっでね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/20(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みましたが気持ちの良い朝です。
昨夜はマルダイ酒店の新酒の会に行ってきました。マルスワイン、ボジョレーヌーボーと宇都酒造、尾込商店、佐多宗二酒造の新焼酎が出ていました。今年のボジョレーヌーボーはブドウの出来が良くて新酒らしい酸味が少なく割とまろやかな味に出来ていると感じました。
マルスワインは少し酸味が有りすっきりとした味わいで個人的にはこちらの方が好みですね。スパークリングワインも飲ませて貰いましたが、泡が主張しすぎてこのワインの良さを減じているような気がします。
宇都酒造の「天文館」原酒はかなりふくよかで口に含んだ途端甘露が広がるようでやはり好みですね。お湯で割っても骨格が全く崩れません。
四代目が今年意欲的に作った紅芋で造った焼酎は最初はこれといったインパクトは少なかったのですが、飲み進むにつれて甘さであったり色んな味わいが顔を出し「こんたよかど〜」と言ってしまいました。(^^ゞ 今年は商品化する予定ですので期待大ですね。
で、色々と呑んだのですが、今朝のどんよりとした気分はやはりワインとチャンポンにしたせいでしょうかね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新酒会  ■名前 : 真藤奈々  ■日付 : 15/11/21(土) 6:11  -------------------------------------------------------------------------
   今日は同窓会・・・
昨年も書いたけど、本部からの補助金があるので会費2000円。
たらふく飲んでこよう。
27日も補助金有り会費1000円。
28日お泊まりは、全額会費補助。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/21(土) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから天気は下り坂のような・・・。
木曜日の野球は日本が韓国に負けてしまいました。しかも9回に逆転されて誠に後味の悪い負け方でした。まあこの敗戦はひとえに監督とピッチングコーチが悪いでしょう。(-"-)この大会では則本は1イニングは良いピッチングをするが2イニングになると捕まっていたし松井はコントロールが全く安定せず抑えの投手としては危険だった・・・、素人でも判っていたことが首脳陣には理解できていなかったのでしょう。
思うに小久保監督もプロの指導者としての実績が全くないし、オールジャパンを統率するのは無理なのでは無いでしょうか。私は実績のある野村さんや古田さんさらに昨年監督を辞めた秋山さん等が適任のような気がしますが・・・。


▼真藤奈々さん:
>今日は同窓会・・・
>昨年も書いたけど、本部からの補助金があるので会費2000円。
>たらふく飲んでこよう。
>27日も補助金有り会費1000円。
>28日お泊まりは、全額会費補助。

補助が出るちこちゃ大学の同窓会ね?
いずれにしてもノンカタが安く済むのは有り難い・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新酒会  ■名前 : 真藤奈々  ■日付 : 15/11/21(土) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>補助が出るちこちゃ大学の同窓会ね?

うん。

>いずれにしてもノンカタが安く済むのは有り難い・・・。

減った分、*次会が増える。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/22(日) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼真藤奈々さん:
>▼にっしーさん:
>
>>補助が出るちこちゃ大学の同窓会ね?
>
>うん。
>
>>いずれにしてもノンカタが安く済むのは有り難い・・・。
>
>減った分、*次会が増える。(´;ω;`)

そんた自己責任!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新酒会  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/11/22(日) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>減った分、*次会が増える。(´;ω;`)
>
>そんた自己責任!

財布が空だ・・・どこで使ったのか記憶にない。
帰りのタクシーに乗った以降の記憶もない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/23(月) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>減った分、*次会が増える。(´;ω;`)
>>
>>そんた自己責任!
>
>財布が空だ・・・どこで使ったのか記憶にない。
>帰りのタクシーに乗った以降の記憶もない。

よくあること・・・。(^^ゞ
ガーナのように財布の金額を事前に確認しちょれば被害少なし・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第10回天草マラソン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/11/17(火) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.0度、少し肌寒く感じます。
>昨日は標記フルマラソンに出走してきました。
>土曜日に天草の下田温泉に泊まりました。夕食が豪華絢爛、刺身が美味で食べきれない程でしたが、日頃の粗食を補うため無理して完食しました。(^^ゞ
>マラソンは朝9時本渡陸上競技場前をスタートで海岸沿いを北に走り玲北町で折り返しですが、結構細かなアップダウンが有り、さらに気温が高く、極ゆっくりと走っていても、疲労感が半端なかったです。結局折り返し地点からは上り坂では歩いて脚力を温存し、海の景色を堪能しながら何とか帰り着きました。
>記録はネット5時間16分30秒と、年々落ちていますね。_| ̄|● il||li
>ただおもてなしは最高で存分に楽しめたマラソン旅行でした。
>今朝は身体が怠く脚も若干筋肉痛ですが、ウォーキングも出来る程です。

天草マラソン遠路おやっとさあでした。
同じ県内ですがやたら遠く感じてしまい、帰りの渋滞もあってスルーしてましたが・・・
やはり海沿いのコースは魅力的です。
温泉と海の幸とおもてなし・・・走れる脚が出来たら来年あたり。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第10回天草マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/11/18(水) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>天草マラソン遠路おやっとさあでした。
>同じ県内ですがやたら遠く感じてしまい、帰りの渋滞もあってスルーしてましたが・・・
>やはり海沿いのコースは魅力的です。
>温泉と海の幸とおもてなし・・・走れる脚が出来たら来年あたり。。。

確かに遠かったです。行きは御船から入ったので本渡に着くまで4時間強かかり、帰りは牛深からフェリーに乗ったので5時間ぐらいかかりました。しかし天草五橋回りの帰途はやはりかなり渋滞するようですね。
コースは出水の攣るマラソンよりは高低差が無く景色も良いですよ。所々で写真を撮りましたが、帰ってから見ると「なんじゃこりゃ?」な物ばかりで・・・。(-ー;)
来年はまだ決めてはいませんが、もう一度走りたくなる大会ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 931