過去ログ

                                Page     942
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  所 シンシヤ 16/2/1(月) 14:18
   ┣Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  にっしー 16/2/1(月) 16:19
   ┃  ┗Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  所 シンシヤ 16/2/1(月) 17:27
   ┃     ┗Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  にっしー 16/2/2(火) 8:46
   ┣今日は  所 シンシヤ 16/2/3(水) 0:50
   ┃  ┣Re(1):今日は  ねらー 16/2/3(水) 2:15
   ┃  ┃  ┗Re(2):今日は  にっしー 16/2/3(水) 8:29
   ┃  ┃     ┗Re(3):今日は  ねらー 16/2/3(水) 12:00
   ┃  ┃        ┗Re(4):今日は  にっしー 16/2/3(水) 15:27
   ┃  ┃           ┣Re(5):今日は  俣尾舞香 16/2/3(水) 18:13
   ┃  ┃           ┃  ┗Re(6):今日は  にっしー 16/2/4(木) 8:51
   ┃  ┃           ┃     ┗Re(7):今日は  有馳悠奈 16/2/4(木) 13:46
   ┃  ┃           ┣Re(5):今日は  俣尾舞香 16/2/3(水) 18:22
   ┃  ┃           ┗Re(5):今日は  芦之浦雲行 16/2/4(木) 16:54
   ┃  ┃              ┗Re(6):今日は  にっしー 16/2/4(木) 17:08
   ┃  ┃                 ┗Re(7):今日は  芦之浦雲行 16/2/4(木) 19:00
   ┃  ┃                    ┗Re(8):今日は  にっしー 16/2/5(金) 8:35
   ┃  ┃                       ┗Re(9):今日は  芦之浦雲行 16/2/5(金) 10:52
   ┃  ┣Re(1):今日の  有馳悠奈 16/2/3(水) 18:29
   ┃  ┃  ┗Re(2):今日の  有馳悠奈 16/2/3(水) 19:50
   ┃  ┗Re(1):今日は  俣尾舞香 16/2/5(金) 22:34
   ┃     ┗Re(2):今日は  にっしー 16/2/6(土) 8:22
   ┃        ┗Re(3):今日は  俣尾舞香 16/2/6(土) 9:03
   ┃           ┗Re(4):今日は  俣尾舞香 16/2/6(土) 20:24
   ┣Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  大禹想月 16/2/6(土) 20:26
   ┣Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  曙 シンシヤ 16/2/7(日) 9:14
   ┃  ┗Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  にっしー 16/2/7(日) 12:13
   ┃     ┗Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  俣尾舞香 16/2/7(日) 14:51
   ┗Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  いのさん 16/2/7(日) 19:31
      ┣Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  俣尾舞香 16/2/7(日) 22:25
      ┃  ┗Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  いのさん 16/2/8(月) 6:54
      ┃     ┣Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  にっしー 16/2/8(月) 8:19
      ┃     ┃  ┗Re(5):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  俣尾舞香 16/2/8(月) 9:47
      ┃     ┗Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  俣尾舞香 16/2/8(月) 9:11
      ┗Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  万 年青 16/2/10(水) 14:45
         ┗Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  いのさん 16/2/11(木) 21:47
            ┣Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  にっしー 16/2/12(金) 8:18
            ┗Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  万 年青 16/2/12(金) 13:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい
 ■名前 : 所 シンシヤ
 ■日付 : 16/2/1(月) 14:18
 -------------------------------------------------------------------------
   同業会で、情報交換の為にメーリングリストでやりとりしたらどうだろうかと、提案がありました。σ(^^;)
判らないから教えて、資料は持っていないか・・・etc
ネット検索してみたんですが、サッパリ判らん。

会員は20名。
無料ソフトが望ましい。
広告がうざいという意見もあったので、有料でも可。
管理人は必要か。

どなたか初心者に詳しく判りやすく簡便に教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/1(月) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼所 シンシヤさん:
>同業会で、情報交換の為にメーリングリストでやりとりしたらどうだろうかと、提案がありました。σ(^^;)
>判らないから教えて、資料は持っていないか・・・etc
>ネット検索してみたんですが、サッパリ判らん。
>
>会員は20名。
>無料ソフトが望ましい。
>広告がうざいという意見もあったので、有料でも可。
>管理人は必要か。
>
>どなたか初心者に詳しく判りやすく簡便に教えて下さい。

σ(^^;)は契約プロバイダーのsynapseのMLを使っている。
フリーのMLもあるらしいけど、よかふい解るらん。
ここは井之上君に登場して貰らわんとね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 所 シンシヤ  ■日付 : 16/2/1(月) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ここは井之上君に登場して貰らわんとね。(^_^;)

名指しで質問すると、強制じゃ・・・となるので、強い期待を持ちつつ「どなたか」と書きました。(*^。^*)(*^。^*)

Synapseに入っている人に調べて貰おうかな。
Biglobeにも有るんだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/2(火) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。さほど冷え込んではいません。
昨日から2月。ついこの前お正月と言っていたのに・・・、本当に月日が高速で過ぎ去っていきます。(-ー;)


▼所 シンシヤさん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここは井之上君に登場して貰らわんとね。(^_^;)
>
>名指しで質問すると、強制じゃ・・・となるので、強い期待を持ちつつ「どなたか」と書きました。(*^。^*)(*^。^*)

じゃったね・・・。m(_'_)m

>
>Synapseに入っている人に調べて貰おうかな。
>Biglobeにも有るんだろうか。

あっかもよ。調べてみたら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日は  ■名前 : 所 シンシヤ  ■日付 : 16/2/3(水) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   星祭りだよ〜〜。
御札を貰いに行ってきま〜す。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日は  ■名前 : ねらー  ■日付 : 16/2/3(水) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   >星祭りだよ〜〜。

2CHはベッキー祭りから清原祭りへ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/3(水) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが、気温は平年並みと言ったところでしょうか。


▼ねらーさん:
>>星祭りだよ〜〜。
>
>2CHはベッキー祭りから清原祭りへ。

節分じゃっで星祭りをする宗派があっよね。
清原祭り・・・。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日は  ■名前 : ねらー  ■日付 : 16/2/3(水) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>節分じゃっで星祭りをする宗派があっよね。

宗派?
禅宗(妙円寺)と徳重神社(元・妙円寺が有ったところ)でやっています。

>清原祭り・・・。(-_-?)

2CHでは半分以上のスレが清原逮捕です。
先週はベッキーすれだらけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/3(水) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねらーさん:
>▼にっしーさん:
>
>>節分じゃっで星祭りをする宗派があっよね。
>
>宗派?
>禅宗(妙円寺)と徳重神社(元・妙円寺が有ったところ)でやっています。

加世田ではその習慣がなかち思う。

>
>>清原祭り・・・。(-_-?)
>
>2CHでは半分以上のスレが清原逮捕です。
>先週はベッキーすれだらけ。

今朝のネット新聞で知った。
天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日は  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/3(水) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>加世田ではその習慣がなかち思う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A
あごんの星祭りが有名・・・よく宣伝している。
朝鮮総連ビルに首を突っ込んだお寺もやっていなかったけ。

星祭りそのものは仏教行事・・・
徳重神社ののも、星祭り・厄除けとなっていた。

厄年は、正月スタートではなくて、節分から。
家を作って良い年、墓を作って良い年も節分が基点です。

>今朝のネット新聞で知った。
>天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li

1年ほど前から噂があった。
行動がおかしい・・・・σ(^^;)も疑われないようにしなくては。
いささか先生がヒロポンを使っていたのは有名。ネット検索すれば出てきます。昔は合法だったからね。
学生の頃に先輩に買いに行かされた。実態は、強烈な眠気覚まし。
切れたら30時間爆睡した。数時間寝たつもりが翌日の午後だった。σ(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/4(木) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜が降りて冷え込みました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>加世田ではその習慣がなかち思う。
>
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A
>あごんの星祭りが有名・・・よく宣伝している。
>朝鮮総連ビルに首を突っ込んだお寺もやっていなかったけ。

確か平川辺りのお寺じゃった。阪神の金本や確か清原も護摩を焚きに来たとじゃなかったけ?

>
>星祭りそのものは仏教行事・・・
>徳重神社ののも、星祭り・厄除けとなっていた。
>
>厄年は、正月スタートではなくて、節分から。
>家を作って良い年、墓を作って良い年も節分が基点です。

そいは知らんかった。
今年は旧の正月は2月8日じゃっどん、2月4日の節分は太陽暦での24節季じゃらいね。江戸時代までは節分=正月じゃったとじゃなかと?


>
>>今朝のネット新聞で知った。
>>天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li
>
>1年ほど前から噂があった。
>行動がおかしい・・・・σ(^^;)も疑われないようにしなくては。
>いささか先生がヒロポンを使っていたのは有名。ネット検索すれば出てきます。昔は合法だったからね。
>学生の頃に先輩に買いに行かされた。実態は、強烈な眠気覚まし。
>切れたら30時間爆睡した。数時間寝たつもりが翌日の午後だった。σ(^^;)

たしかに昔の小説ではヒロポンがよく出てくるし実際作家が眠気覚ましによく使ったらしい。まあ混沌とした時代じゃったでね。

鰯は骨ごと食もらんこて・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):今日は  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 16/2/4(木) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今年は旧の正月は2月8日じゃっどん、2月4日の節分は太陽暦での24節季じゃらいね。江戸時代までは節分=正月じゃったとじゃなかと?

今日正月=春の節分だと思うけど、ずれてるんだよね。??
昔の節分は太陰暦だったのかね。わからん。


>たしかに昔の小説ではヒロポンがよく出てくるし実際作家が眠気覚ましによく使ったらしい。まあ混沌とした時代じゃったでね。

映画「天国と地獄」・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日は  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/3(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝のネット新聞で知った。
>天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li

ネット新聞?

45年前に同級生が中東に行って、**煙草を吸ったそうだ。
全くどうもなかったらしい。
中東では酒を飲まないから、気分が変わるんじゃないかと言ってた。

当時の同級生の訃報が届いた。年末には後輩。卒業してから1度も会う機会が無かったんだけど・・・2/20に部OB会があるらしい。行きたいな。昨年は何秒治療のため先輩の見送るOB会・・・行きたかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日は  ■名前 : 芦之浦雲行  ■日付 : 16/2/4(木) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li

入手先をゲロったら、出所後に入手出来なくなるので口をつぐむんだろうか。
出所出来なくなる可能性も有るのかな・・・Gyao893映画の見過ぎか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/4(木) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芦之浦雲行さん:
>▼にっしーさん:
>
>>天才的アスリートの末路としては悲しすぎる・・・。_| ̄|● il||li
>
>入手先をゲロったら、出所後に入手出来なくなるので口をつぐむんだろうか。
>出所出来なくなる可能性も有るのかな・・・Gyao893映画の見過ぎか。

江夏は入手先をゲロらんかったで実刑じゃなかったけ?
まあ何年か臭い飯を食ったほうが薬中が抜けてよかかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):今日は  ■名前 : 芦之浦雲行  ■日付 : 16/2/4(木) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ何年か臭い飯を食ったほうが薬中が抜けてよかかもね。

雀鬼の主役のケンタロウ君は抜けなかったよね。

このシリーズは全部見た。@Gyao (*^。^*)
凄いやつれた顔で出ていた回があった・・・あれは・・・だったのかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%80%E9%AC%BC_%28%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%29

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/5(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は平年並みと言ったところでしょうか。梅は咲いていますが、玉虫野地区の河津桜が咲き出したという話です。季節は着実に春に向かっていますね。


▼芦之浦雲行さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ何年か臭い飯を食ったほうが薬中が抜けてよかかもね。
>
>雀鬼の主役のケンタロウ君は抜けなかったよね。
>
>このシリーズは全部見た。@Gyao (*^。^*)
>凄いやつれた顔で出ていた回があった・・・あれは・・・だったのかも。
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%80%E9%AC%BC_%28%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%29

週刊新潮によるとアスカも離脱症状に苦しんでいるみたい。やはりかなり重篤な中毒症状じゃれば止めるのは難しかたろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):今日は  ■名前 : 芦之浦雲行  ■日付 : 16/2/5(金) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>週刊新潮によるとアスカも離脱症状に苦しんでいるみたい。やはりかなり重篤な中毒症状じゃれば止めるのは難しかたろね。

焼酎ならば、直ぐにでもやめられるのに。(棒)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日の  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 16/2/3(水) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   しょけは、いわしと落花生。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日の  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 16/2/3(水) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   >しょけは、いわしと落花生。(*^。^*)

バァちゃんも歳をとったので鰯の骨取りが下手になっていた。
骨だらけの鰯を食べさせられた。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日は  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/5(金) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   総会があったのだけど・・・・・懇親会の後は代子で直帰。
来賓と同じテーブルだったので緊張して飲めなかった。いえで、飲み直そう・・・
              ↑
       緊張して飲めないなんてウソそ〜ん
       緊張したらがぶ飲み。(*^。^*)

挨拶文を紙に書いていったのだけど1/3ぐらいしか読めなかった。
カンペが無ければ無言だったかも知れない。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日は  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/6(土) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。予報では冷え込む朝でしたが、さほどでもありません。
昨夕桜島が142日ぶりに噴火しました。結構長い沈黙でしたがこれからまた頻発するのでしょうか?


▼俣尾舞香さん:
>総会があったのだけど・・・・・懇親会の後は代子で直帰。
>来賓と同じテーブルだったので緊張して飲めなかった。いえで、飲み直そう・・・
>              ↑
>       緊張して飲めないなんてウソそ〜ん
>       緊張したらがぶ飲み。(*^。^*)
>
>挨拶文を紙に書いていったのだけど1/3ぐらいしか読めなかった。
>カンペが無ければ無言だったかも知れない。(^^;

挨拶があっとがぶ飲みすっわけにはいかんでね・・・。(-ー;)
最近は挨拶することもなかどん、やっぱいカンペは必要じゃっどね。
今日の城山でのノンカタはまた教授の隣に座らさるったろね・・・。(-ー;)落ち着いて飲んがならん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日は  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/6(土) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>挨拶があっとがぶ飲みすっわけにはいかんでね・・・。(-ー;)

乾杯前の挨拶だったので、飲めた。(*^。^*)

>今日の城山でのノンカタはまた教授の隣に座らさるったろね・・・。(-ー;)落ち着いて飲んがならん・・・。(-ー;)

教授より年上では?
昨日は県と市の*長、**理事長と同じテーブル・・・みんな年下だった。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日は  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/6(土) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   >昨日は県と市の*長、**理事長と同じテーブル・・・みんな年下だった。(*^。^*)

*長は、組長ではない。
来週は地元組長との**会です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 16/2/6(土) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   >どなたか初心者に詳しく判りやすく簡便に教えて下さい。

ヨコレスすみません。
σ(^^;)にも教えて下さい。

添付ファイルも使えるんでしょうか。
Docuファイルのやりとりをしたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 曙 シンシヤ  ■日付 : 16/2/7(日) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   少し調べた。o(^-^)o

Biglobeメーリングリスト 有料 入会300円 30人まで300/月
http://email.biglobe.ne.jp/mlist/

Googleグループ
https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!overview
http://micelle.org/trash/googleml
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/11/news045.html

Synapseメーリングリスト
https://www.synapse.jp/service/mail/mlist_manage.html

Micrsoftメーリングリスト 
 ちょっと違うみたい 同時多数送信のよう
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/create-contact-groups-mailing-lists#1TC=windows-7

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/7(日) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今日の薩摩は曇り。少し寒い朝ジョギングをしてきました。

▼曙 シンシヤさん:
>少し調べた。o(^-^)o
>
>Biglobeメーリングリスト 有料 入会300円 30人まで300/月
>http://email.biglobe.ne.jp/mlist/
>
>Googleグループ
>https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!overview
>http://micelle.org/trash/googleml
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/11/news045.html
>
>Synapseメーリングリスト
>https://www.synapse.jp/service/mail/mlist_manage.html
>
>Micrsoftメーリングリスト 
> ちょっと違うみたい 同時多数送信のよう
>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/create-contact-groups-mailing-lists#1TC=windows-7

他の奴は判らんどん、synapseは無料で確か添付ファイルも送れる。docファイルはよかふい判らん・・・。

ヒヨドリがハッサクを食い荒らしたたろ。スパイナーを雇って始末して貰らわんとすまんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/7(日) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>他の奴は判らんどん、synapseは無料で確か添付ファイルも送れる。docファイルはよかふい判らん・・・。

ここも良さそうだった。←他の会員からの情報
大きなデータは、アップロードできるらしい。
http://www.freeml.com/
参加するには管理人の同意なんたらと言うのが見当たらない。

>ヒヨドリがハッサクを食い荒らしたたろ。スパイナーを雇って始末して貰らわんとすまんど。

TPPが発行したらM16を買って対峙してやる。(*^。^*)
今でも日本で買えるらしいけど単発、猟銃免許がいるらしい。単発はAR15。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : いのさん  ■日付 : 16/2/7(日) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼所 シンシヤさん:
>同業会で、情報交換の為にメーリングリストでやりとりしたらどうだろうかと、提案がありました。σ(^^;)
>どなたか初心者に詳しく判りやすく簡便に教えて下さい。
すいません。このスレに先ほど気がつきました。
ご存知我ら同期のメーリングリストは、現在約130名のメールアドレスで運用しています。
これは、有料のメーリングリストサービスを利用しています。有料を利用するようになった一番の理由は、広告がないことです。
それに、無償のサービスは広告以外に、参加者に提供会社への何らかの情報提供が前提になっていたりしますので。
現在費用は、同期生から寄付等でまかなっています。
メーリングリストの運用には、必ず管理者が必要です。
------- これを書いている時に結構強い揺れが有りました。震度3のようです。
もし必要でしたら、別途メールとかで情報をお送りします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/7(日) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

情報有り難うございます。

>これは、有料のメーリングリストサービスを利用しています。有料を利用するようになった一番の理由は、広告がないことです。
>それに、無償のサービスは広告以外に、参加者に提供会社への何らかの情報提供が前提になっていたりしますので。

年会費分は県外出張旅費で消えている団体でして、なるたけ無料が良いのですが・・・
有料だと理事会に諮る必要があります。
資料をいただけるか、在処を教えていただけるとありがたいです。

Biglobeの300円会費も、無料同然でしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : いのさん  ■日付 : 16/2/8(月) 6:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼いのさんさん:
>年会費分は県外出張旅費で消えている団体でして、なるたけ無料が良いのですが・・・
>有料だと理事会に諮る必要があります。
>資料をいただけるか、在処を教えていただけるとありがたいです。
>
メーリングリスト宛のメール本文の末尾に広告が毎回掲載(数行)され、メルマガが全員に届くことことを参加者から同意が得られるのであれば、君も見つけていたGMOのfreemlが使いやすいと思います。Yahooのフリーメーリングリストが廃止された際に、試験的に使いましたが、管理側からすると便利です。ただ、メルマガが不評だったので、有償に切り替えました。
手続きは簡単です。メーリングリスト用のメールアドレスを取得するところから始まります。登録できると、メーリングリストの公開・非公開等の設定をすることができます。メンバーは、登録者が招待する(事前に参加者のメールアドレスを収集)のがいいです。メーリングリストを非公開にすると、招待者以外は投稿できないので安全です。freemlの場合、HP(これも公開・非公開指定可)が提供されますので、大きなファイルの共有や、過去のメーリングリスト宛メールを確認することができます。
無償ですので、試験運用してみるのも手です。
なお、管理人が大変なのは、PCから送ったメールが携帯に届かない等の問い合わせですが、freemlは良く出来ているので多分大丈夫だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/8(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。袈裟の薩摩は晴れ。今朝も冷え込みました。目下室温9.6度です。昨日は内山田玉虫野の河津桜を見に行ってきました。目下三部咲きといった所でしょうか。ピンクの花が春到来を告げているようでした。


▼いのさんさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>▼いのさんさん:
>>年会費分は県外出張旅費で消えている団体でして、なるたけ無料が良いのですが・・・
>>有料だと理事会に諮る必要があります。
>>資料をいただけるか、在処を教えていただけるとありがたいです。
>>
>メーリングリスト宛のメール本文の末尾に広告が毎回掲載(数行)され、メルマガが全員に届くことことを参加者から同意が得られるのであれば、君も見つけていたGMOのfreemlが使いやすいと思います。Yahooのフリーメーリングリストが廃止された際に、試験的に使いましたが、管理側からすると便利です。ただ、メルマガが不評だったので、有償に切り替えました。
>手続きは簡単です。メーリングリスト用のメールアドレスを取得するところから始まります。登録できると、メーリングリストの公開・非公開等の設定をすることができます。メンバーは、登録者が招待する(事前に参加者のメールアドレスを収集)のがいいです。メーリングリストを非公開にすると、招待者以外は投稿できないので安全です。freemlの場合、HP(これも公開・非公開指定可)が提供されますので、大きなファイルの共有や、過去のメーリングリスト宛メールを確認することができます。
>無償ですので、試験運用してみるのも手です。
>なお、管理人が大変なのは、PCから送ったメールが携帯に届かない等の問い合わせですが、freemlは良く出来ているので多分大丈夫だと思います。

そう言えばsynapseのMLも一部携帯には配信されない。恐らく携帯側の迷惑メール拒否の受信設定に問題があるのだろうけど・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/8(月) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。袈裟の薩摩は晴れ。今朝も冷え込みました。目下室温9.6度です。昨日は内山田玉虫野の河津桜を見に行ってきました。目下三部咲きといった所でしょうか。ピンクの花が春到来を告げているようでした。

これから寝るところだったけど、遊んでしまった。
4時からはTV会議の練習。(*^。^*)

3個残った八朔を収穫した。
いずれも、かじった後があった。(`_')(´;ω;`) ( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/8(月) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>手続きは簡単です。メーリングリスト用のメールアドレスを取得するところから始まります。登録できると、メーリングリストの公開・非公開等の設定をすることができます。メンバーは、登録者が招待する(事前に参加者のメールアドレスを収集)のがいいです。メーリングリストを非公開にすると、招待者以外は投稿できないので安全です。freemlの場合、HP(これも公開・非公開指定可)が提供されますので、大きなファイルの共有や、過去のメーリングリスト宛メールを確認することができます。
>無償ですので、試験運用してみるのも手です。

早速登録して、1名招待しました。
有り難うございました。
判らないところがありましたら、また、教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/2/10(水) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>もし必要でしたら、別途メールとかで情報をお送りします。

8日・9日で試験運用をしてみました。
 行事の案内・出欠確認
 業見に関するQ&A
 資料をもていませんか・・添付、アップ←著作権(`_')
 スケジュール表
などで、便利に使えることが判りました。

正式に運用するかどうかは理事会で決まります。
7人招待を出して、3人参加(1人は直ぐに退会)、4人は回答無し。
怪しまれたかも知れないので、普通のメールでも案内を出した。
このような状態なので、賛同を得られるかどうか不明です。

スタート出来ない場合は、同業者団体ではなくて、賛同者だけど運用しても良いのかなと考えています。
 教えて下さい
 **の本は持っていませんかとメールが来ます。
若手のために、情報を共有したい・・・(´;ω;`)

同級MLは、ネクサスホンで受信しています。G-MAIL使用。m(_._)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : いのさん  ■日付 : 16/2/11(木) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>同級MLは、ネクサスホンで受信しています。G-MAIL使用。m(_._)m
たまには是非発信を!
メーリングリストが長続きできるのは、とにかく誰かがメーリングリスト宛にメールを発信してくれることです。
管理者だけのメール発信とか、ほとんど参加者から発信のない場合は、すぐに蜘蛛の巣がはってしまいます。
メーリングリスト管理者は、影の存在ですが、裏で参加者に積極的な発信を促すことは重要です(個別に依頼)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/12(金) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼万 年青さん:
>>同級MLは、ネクサスホンで受信しています。G-MAIL使用。m(_._)m
>たまには是非発信を!
>メーリングリストが長続きできるのは、とにかく誰かがメーリングリスト宛にメールを発信してくれることです。
>管理者だけのメール発信とか、ほとんど参加者から発信のない場合は、すぐに蜘蛛の巣がはってしまいます。
>メーリングリスト管理者は、影の存在ですが、裏で参加者に積極的な発信を促すことは重要です(個別に依頼)。

身につまされます。
σ(^^;)も出来るだけ発信するようにせんなら・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):メーリングリストについて詳しいかた、優しく教えて下さい  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/2/12(金) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼万 年青さん:

>たまには是非発信を!
>メーリングリストが長続きできるのは、とにかく誰かがメーリングリスト宛にメールを発信してくれることです。

同業者掲示板へは、毎日10以上書き込みしているんですが。(*^。^*)
暇な隠居ジジィだと思われている。(-_;)(-_;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 942