過去ログ

                                Page     943
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜島復活  にっしー 16/2/9(火) 8:40
   ┣建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  にっしー 16/2/12(金) 8:30
   ┃  ┗Re(1):建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  万 年青 16/2/12(金) 13:57
   ┃     ┗Re(2):建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  にっしー 16/2/13(土) 8:48
   ┣初体験  俣尾舞香 16/2/12(金) 21:33
   ┣Re(1):桜島復活 TV会議  俣尾舞香 16/2/13(土) 5:49
   ┃  ┗Re(2):桜島復活 TV会議  にっしー 16/2/13(土) 8:51
   ┃     ┗Re(3):桜島復活 TV会議  俣尾舞香 16/2/13(土) 11:43
   ┃        ┗Re(4):桜島復活 TV会議  にっしー 16/2/15(月) 8:26
   ┃           ┗Re(5):赤い  俣尾舞香 16/2/15(月) 9:21
   ┃              ┗採血検査  俣尾舞香 16/2/15(月) 15:24
   ┃                 ┗Re(1):採血検査  にっしー 16/2/15(月) 17:51
   ┃                    ┣Re(2):採血検査  俣尾舞香 16/2/15(月) 18:07
   ┃                    ┗Re(2):採血検査  俣尾舞香 16/2/15(月) 19:59
   ┃                       ┗Re(3):採血検査  にっしー 16/2/16(火) 8:36
   ┃                          ┗Re(4):採血検査  俣尾舞香 16/2/17(水) 6:21
   ┃                             ┗Re(5):採血検査  にっしー 16/2/17(水) 8:34
   ┗不沈空母  熱湯浴 16/2/17(水) 19:30
      ┗Re(1):不沈空母  にっしー 16/2/18(木) 8:41
         ┗Re(2):不沈空母  熱湯浴 16/2/18(木) 13:49
            ┗Re(3):不沈空母  にっしー 16/2/18(木) 16:56
               ┗Re(4):不沈空母  熱湯浴 16/2/19(金) 13:26
                  ┗Re(5):不沈空母  にっしー 16/2/19(金) 16:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜島復活
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/2/9(火) 8:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強いですがさほど寒さは感じません。
先週五ヶ月ぶりに噴火してからまたもや桜島が活動開始したようです。噴火の折は私の携帯にメールが入るようになっており、昨日は6回程噴火したようで、今朝もまた噴火しております。蓄積した膨大なエネルギーを小出しの噴火で減じていれば良いのですが・・・。
季節的には火山灰は垂水鹿屋方面に飛ぶので大隅半島の方々は大迷惑ですね。(-ー;)

>3個残った八朔を収穫した。
>いずれも、かじった後があった。(`_')(´;ω;`) ( '・_・`)…

何か防鳥のグッズはなかたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/12(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折ぱらついてきています。室温は15.5度と暖かな朝です。
桜島は大噴火こそないものの昨日も小噴火を繰り返しています。
昨日は鹿児島県民交流センターで行われた「建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い」に参加してきました。参加者は500名弱だったでしょうか。やはり我々より年配の方が多かったですが、若い人もちらほらといたようです。
講演は弱冠29才の吉木誉絵さんの「古事記に学ぶ日本の精神」で神話の世界の素晴らしさをとそれに続く日本人の精神性の美しさをこれからも後世に伝え続けようと言った内容で非常に感銘を受けました。会場からの質疑応答でも19才の女子学生が質問に立った姿も神々しく思えました。
国に誇りを持ち郷土と同胞を愛する日本人を育てるためにも、こういった建国記念の集いを国民的イベントにしてするべきと痛感した次第です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/2/12(金) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日は鹿児島県民交流センターで行われた「建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い」に参加してきました。参加者は500名弱だったでしょうか。やはり我々より年配の方が多かったですが、若い人もちらほらといたようです。
>講演は弱冠29才の吉木誉絵さんの「古事記に学ぶ日本の精神」で神話の世界の素晴らしさをとそれに続く日本人の精神性の美しさをこれからも後世に伝え続けようと言った内容で非常に感銘を受けました。会場からの質疑応答でも19才の女子学生が質問に立った姿も神々しく思えました。
>国に誇りを持ち郷土と同胞を愛する日本人を育てるためにも、こういった建国記念の集いを国民的イベントにしてするべきと痛感した次第です。

TVニュースで見ました。
その後のニュースでは、建国記念=軍くつ、徴兵・・・ヒダリマキ脳の意見ばかりが採り上げられていた。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):建国記念の日をお祝いする鹿児島県民の集い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/13(土) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>TVニュースで見ました。
>その後のニュースでは、建国記念=軍くつ、徴兵・・・ヒダリマキ脳の意見ばかりが採り上げられていた。(-_;)

ないごて建国記念日が軍靴に繋がるのか理解できん・・・。┐(´ー`)┌
きっと日本が好かんしじゃったろね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 初体験  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/12(金) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   Jr2が風邪を引いたと寝ていた。
あたしんちのバァちゃんは50年この方看病をしたことが無いので、看病の仕方が判らずにオロオロしていた。
林檎とバナナとおかゆ・・・
おかゆは作ったことがないので作れない。
ネットで調べて教えてあげよう。(*^。^*)

小学1年の時に怪我、ひょうそう(詰めの曲がり・違ったら御免)
大人になってからの歯の治療1回、バイクの貰い事故

Jr1も似たようなもの。
健康保険があったらしか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜島復活 TV会議  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/13(土) 5:49  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は6時から2時間ほど全国TV会議がありました。
お茶の振りをして焼酎を飲んでいてもばれないことに気が付いた。
赤い顔色が判らないようにカメラはモノクロに設定。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜島復活 TV会議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/13(土) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温19度とかなり暖かい朝です。今日は春一番とか・・・。


▼俣尾舞香さん:
>昨日は6時から2時間ほど全国TV会議がありました。
>お茶の振りをして焼酎を飲んでいてもばれないことに気が付いた。
>赤い顔色が判らないようにカメラはモノクロに設定。(*^。^*)

スカイプじゃのして複数が交信できるソフトがあったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):桜島復活 TV会議  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/13(土) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>スカイプじゃのして複数が交信できるソフトがあったっね。

グルグルのハングアウトを使っています。グルグルクロームからの立ち上げです。
音声・映像ともばっちりです。
有料か無料かは不明。

6年前にSOBAで会議をしましたが、通信速度・パソコン性能途切れ途切れで、2回試して休止になりました。
鹿屋や出水から来る人がいて、2か月の1回の研修に、2か月に1回の理事会があり、会議のほうだけでも出てこないようにしたかったのですが。
遠くからだと天文館費以外に旅費・宿泊費が大きい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):桜島復活 TV会議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/15(月) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強烈で冷え込んでいます。今朝はあまりの強風に怖じ気づいて布団から這い出られずジョギングも無しでした。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>スカイプじゃのして複数が交信できるソフトがあったっね。
>
>グルグルのハングアウトを使っています。グルグルクロームからの立ち上げです。
>音声・映像ともばっちりです。
>有料か無料かは不明。

なるほど。もし無料ならよかよね。

>
>6年前にSOBAで会議をしましたが、通信速度・パソコン性能途切れ途切れで、2回試して休止になりました。
>鹿屋や出水から来る人がいて、2か月の1回の研修に、2か月に1回の理事会があり、会議のほうだけでも出てこないようにしたかったのですが。
>遠くからだと天文館費以外に旅費・宿泊費が大きい。

今は業界団体の役は全くしちょらんで、関係なかたっどん、離島を抱える我が県にはテレビ会議システムは必須じゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):赤い  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/15(月) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強烈で冷え込んでいます。今朝はあまりの強風に怖じ気づいて布団から這い出られずジョギングも無しでした。(-ー;)

何故か顔が赤い、息が臭い、吐き気がする・・・風邪ではなさそう。(´;ω;`)
遅く帰ってきたような気がする、何時だったか記憶にない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 採血検査  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/15(月) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   >何故か顔が赤い、息が臭い、吐き気がする・・・風邪ではなさそう。(´;ω;`)

採血に行く予定だったけど、肝臓機能が落ちているだろうから、明日に延期。(*^。^*)
血から焼酎が出てきたら恥ずかしい。←まだ顔が赤い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):採血検査  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/15(月) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>>何故か顔が赤い、息が臭い、吐き気がする・・・風邪ではなさそう。(´;ω;`)
>
>採血に行く予定だったけど、肝臓機能が落ちているだろうから、明日に延期。(*^。^*)
>血から焼酎が出てきたら恥ずかしい。←まだ顔が赤い。

いわゆる二日酔いち状態じゃっとけ?
そげな時に血液検査を受けて「異常なし!」のお墨付きを貰えば、こいから後顧の憂い無くゴイゴイ飲んがならせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):採血検査  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/15(月) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いわゆる二日酔いち状態じゃっとけ?

まだ顔が赤い・・・今日は少しだけにしよう。
くれあにちんとかりうむ以外はOKなんだす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):採血検査  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/15(月) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげな時に血液検査を受けて「異常なし!」のお墨付きを貰えば、こいから後顧の憂い無くゴイゴイ飲んがならせんけ?

昨日、反対側に座ってられた御仁曰く・・
g:7:3が余暇よね。
c:ごわんどな。
g:5・6杯飲んでいる。

(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)
c:アル中ではなかね・・・・
  顔をじっと見たけど、赤茶けていなくて健康そうな顔色だった。

σ(^^;)にお酌してくれた
g:ありっ、もうコップが空いている。
・・・
アル中と思われたかも知れない。
盃とコップとペースは変わらんからね。(^^;

その後一人2次会。
2店舗で外国人と交流した。←深い交流ではない。

今日はいつもの通り、ちびっとだけ頂いた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):採血検査  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/16(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温11.5度寒い朝です。今朝は雨も上がっていたので頑張ってジョギングに出ました。少し走り始めたところで霰が降ってきて、一瞬引き返そうかとも思いましたが、霰だったらぬれないのでそのまま8kmほど走って来ました。走り出すと全く寒さは感じませんが、じっとしているとやはり寒さが応えます。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>昨日、反対側に座ってられた御仁曰く・・
>g:7:3が余暇よね。
>c:ごわんどな。
>g:5・6杯飲んでいる。
>
>(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)
>c:アル中ではなかね・・・・
>  顔をじっと見たけど、赤茶けていなくて健康そうな顔色だった。
>
>σ(^^;)にお酌してくれた
>g:ありっ、もうコップが空いている。
>・・・
>アル中と思われたかも知れない。
>盃とコップとペースは変わらんからね。(^^;

今の会話から類推すればコップ10杯程は軽く飲んじょっちこっじゃらいね。
販促コップ約150ml、7:3で飲んだとして150*3/10=45ml(焼酎生)。10杯飲めば450ml=2合半。
まあ、妥当な線じゃなかどかい。(^_^;)


>
>その後一人2次会。
>2店舗で外国人と交流した。←深い交流ではない。
>
>今日はいつもの通り、ちびっとだけ頂いた。(*^。^*)

一人二次会は里の店ね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):採血検査  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/2/17(水) 6:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今の会話から類推すればコップ10杯程は軽く飲んじょっちこっじゃらいね。
>販促コップ約150ml、7:3で飲んだとして150*3/10=45ml(焼酎生)。10杯飲めば450ml=2合半。
>まあ、妥当な線じゃなかどかい。(^_^;)

1次会ではね・・・もう少し飲んだかな。
その後に高〜い焼酎を飲んだ。

反対側の席の人は7:3を5から6杯飲むらしい。6*7/10=4.2・・
2.5日で1本。(゚o゚) 
アル中なのに顔色は悪くないですね・・・とお世辞を言った。(*^。^*)

メールが2通来た。同業者はみんな早起きです。
3時起床が多い。
σ(^^;)はお客さんへのメールは夜中に出すようにしている。頑張って内の仕事をしてくれてるんだな・・と思わせる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):採血検査  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/17(水) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温13.8度と少し寒さが和らいだ感じです。今夕H2Aロケットの打ち上げです。黄昏の明るさがかすかに残る東の空に描かれるオレンジ色したロケット・・・、さぞかし美しいでしょうね。もっと近くで見たい。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今の会話から類推すればコップ10杯程は軽く飲んじょっちこっじゃらいね。
>>販促コップ約150ml、7:3で飲んだとして150*3/10=45ml(焼酎生)。10杯飲めば450ml=2合半。
>>まあ、妥当な線じゃなかどかい。(^_^;)
>
>1次会ではね・・・もう少し飲んだかな。
>その後に高〜い焼酎を飲んだ。
>
>反対側の席の人は7:3を5から6杯飲むらしい。6*7/10=4.2・・
>2.5日で1本。(゚o゚) 
>アル中なのに顔色は悪くないですね・・・とお世辞を言った。(*^。^*)

7:3ち焼酎が7ちこっね?(,, ゚×゚)
わっぜ辛かとを飲んひとじゃっよね。やっぱいちょっち病的?
僕の計算では3日に1本じゃったで、君と遜色なかよね。(^_^;)

>
>メールが2通来た。同業者はみんな早起きです。
>3時起床が多い。
>σ(^^;)はお客さんへのメールは夜中に出すようにしている。頑張って内の仕事をしてくれてるんだな・・と思わせる。

夜中はPCへのメールだとよかどん、携帯へのメールは大迷惑。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 不沈空母  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/2/17(水) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   早く基地を作らないと、南シナ海みたいになって仕舞うんだが・・・・(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不沈空母  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/18(木) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少し冷えましたが平年並みの気温でしょうか。
昨日のH2A30号機の打ち上げは残念ながら雲に遮られて観ることは出来ませんでした。(-ー;) 無事アストロH分離して連続成功記録を更新しています。
これで海外からの衛星打ち上げを沢山受注するようになれば良いのですが。


▼熱湯浴さん:
>早く基地を作らないと、南シナ海みたいになって仕舞うんだが・・・・(´;ω;`)

東シナ海に関してはチキンゲームが続いちょっでね。
しかしいつ何時漁民民兵が大挙押し寄せるかもしれんで、ベトナム沖でやっている支那を見習って、巡視艇はどんどん体当たりして沈めんとすまんどね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不沈空母  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/2/18(木) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかしいつ何時漁民民兵が大挙押し寄せるかもしれんで、ベトナム沖でやっている支那を見習って、巡視艇はどんどん体当たりして沈めんとすまんどね。(^_^;)

空母「いぶき」も早く就役させんとね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%8D

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):不沈空母  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/18(木) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかしいつ何時漁民民兵が大挙押し寄せるかもしれんで、ベトナム沖でやっている支那を見習って、巡視艇はどんどん体当たりして沈めんとすまんどね。(^_^;)
>
>空母「いぶき」も早く就役させんとね。
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%8D

なかなか面白そうなマンガじゃっどね。
ただ
空母に関しては、日本は防衛の立場じゃっでペイロードの長い攻撃機を揃えて、空中給油機をもっと増やし、さらに巡航ミサイルを充実させることが先決じゃねどかい。そいに下地島に那覇基地の機能の半分を移すことも必要じゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):不沈空母  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/2/19(金) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なかなか面白そうなマンガじゃっどね。

ビックリコミック歴46年。(*^。^*)

>そいに下地島に那覇基地の機能の半分を移すことも必要じゃっよね。

そこで尖閣に・・・あっ、飛行場は無理か。オスプレイ基地が作れるかどうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):不沈空母  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/2/19(金) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なかなか面白そうなマンガじゃっどね。
>
>ビックリコミック歴46年。(*^。^*)

僕はビックコミックオリジナル歴30年。(^^ゞ


>
>>そいに下地島に那覇基地の機能の半分を移すことも必要じゃっよね。
>
>そこで尖閣に・・・あっ、飛行場は無理か。オスプレイ基地が作れるかどうか。

だからバヨクの連中が雄playを目の敵にすったっね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 943