過去ログ

                                Page     947
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先輩の死  にっしー 16/3/15(火) 8:42
   ┗Re(1):先輩の死  俣尾舞香 16/3/15(火) 15:18
      ┣Re(2):先輩の死  俣尾舞香 16/3/15(火) 15:20
      ┗Re(2):先輩の死  にっしー 16/3/15(火) 16:26
         ┗山桜  にっしー 16/3/16(水) 8:36
            ┗ミンシン  熱湯浴 16/3/16(水) 19:11
               ┗Re(1):ミンシン  にっしー 16/3/17(木) 8:50
                  ┗Re(2):ニンシン  熱湯浴 16/3/20(日) 19:50
                     ┗Re(3):ニンシン よめい  熱湯浴 16/3/20(日) 19:55
                        ┗Re(4):ニンシン よめい  にっしー 16/3/22(火) 8:11
                           ┗トランプ反対  熱湯浴 16/3/23(水) 19:19
                              ┗Re(1):トランプ反対  にっしー 16/3/24(木) 8:15
                                 ┗Re(2):トランプ反対  熱湯浴 16/3/25(金) 18:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 先輩の死
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/3/15(火) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.7度と少々冷え込みました。
昨夜は薩摩川内市に大学時代の8年上の先輩のお通夜に行って参りました。
直前まで野球をやって健康に何も不安の無い先輩だったのですが、温泉で転倒して後頭部を強打して救急搬送され、3日後に脳挫傷で亡くなられたそうです。転倒翌日は意識も戻りご家族を気遣ったりして快方に向かうかと思われた矢先の急変だったそうで、さぞかし無念であっただろうとやりきれない気持ちです。
先輩は母校に残っておられたので、学生時代からひとかたならぬ世話になった上に、開業してからも一緒に野球をやったり、色々と面倒を見て貰ったりしたりで、兄のような気持ちでずっと接してきました。安らかなお顔を拝見するとまだ亡くなられたことが信じられません。
娘さんが後を継いで居られるので、後顧の憂いは無いのでしょうが残念です。ご冥福を祈りたいと思います。
しかし、世の中何が起こるか判りませんね。どんなに健康に気を付けても神様の気まぐれで生き死にが決まる・・・。(-ー;)
仕事なんかしている場合じゃ無いのかも知れませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先輩の死  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/15(火) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>仕事なんかしている場合じゃ無いのかも知れませんね。(^_^;)

じゃっどね。
1昨年の転倒はアスファルト舗装へのヘッドいや額スライディングだったので、皮膚欠損ですんだ。
後に倒れたら・・・(゚o゚)・・

家のお風呂には手摺りがないので、出入りは床に手を付けてます。これがいやでお風呂に入るのが嫌いなんだよね。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先輩の死  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/15(火) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   先週の会議に、絆創膏を付けて出席したら・・・
又転んだんですか・・・だと。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先輩の死  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/15(火) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事なんかしている場合じゃ無いのかも知れませんね。(^_^;)
>
>じゃっどね。
>1昨年の転倒はアスファルト舗装へのヘッドいや額スライディングだったので、皮膚欠損ですんだ。
>後に倒れたら・・・(゚o゚)・・
>
>家のお風呂には手摺りがないので、出入りは床に手を付けてます。これがいやでお風呂に入るのが嫌いなんだよね。(´;ω;`)

老人の転倒事故が多いのも浴室じゃっちゆで、貴君のごっ足腰の弱った前期高齢者のみならず、自信のある人間も気を付けんとすまんどね。
しかし床に手を付けて風呂に入るのはあんまいじゃっかも。早く手すりを付けるべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 山桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/16(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温15.2度と比較的暖かな朝です。
今朝ジョギングしてきましたが、走路の山桜はまだ蕾の状態で咲いてはいません。
例年だと3月の中旬は満開で山肌を薄いピンクに彩るのですが・・・。
日曜日に霧島に行ったときに高速道路沿いの姶良地方の山桜は咲いていたのですが、南さつまは遅いのでしょうかね?この分ではソメイヨシノの開花も遅れそうですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ミンシン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/16(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   民進党だとチウ国様のご機嫌を損ないそう。
民新党が良いのではないか・・・「民」主+維「新」はどうでしょうか。
こっちの民共が良さそう・・・・民主共産党ではなくて、民主共和党ね。
などと焼酎を飲みながら考えた。
今日も、午前午後寝ていた。これから寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミンシン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/17(木) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温16.3度暖かな朝です。
今朝は資源ゴミの収集日で当番なので7時に出かけました。私の住む地区自体が世帯数が減っているのと、冬場でペットボトルやカン類の飲み物が少ないせいもあるのでしょうが、ゴミの量が10年程前の1/3以下に減っているような印象を受けます。やはり消費が落ち込んでいることも原因としてあげられるかも知れませんね。


▼熱湯浴さん:
>民進党だとチウ国様のご機嫌を損ないそう。
>民新党が良いのではないか・・・「民」主+維「新」はどうでしょうか。
>こっちの民共が良さそう・・・・民主共産党ではなくて、民主共和党ね。
>などと焼酎を飲みながら考えた。
>今日も、午前午後寝ていた。これから寝る。

台湾の民進党からクレームが来ているらしいね。
一般公募では民主党が一番多かったらしいけど、それを排して民進党。何のための公募か言いたい!恐らく議員連中が民主党の名前が残ると選挙に通らないとこぞって反対したたろね。名前を変える前に中身を変えるのが先決じゃっとに・・・。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ニンシン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/20(日) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>台湾の民進党からクレームが来ているらしいね。
>一般公募では民主党が一番多かったらしいけど、それを排して民進党。何のための公募か言いたい!恐らく議員連中が民主党の名前が残ると選挙に通らないとこぞって反対したたろね。名前を変える前に中身を変えるのが先決じゃっとに・・・。┐(´ー`)┌

疲れているらしくようやく5時に起きた。
10時から13時まで朝寝。
16時から18時まで昼寝。
先が見えてきた。余命30年が精一杯かも知れない。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ニンシン よめい  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/20(日) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   >先が見えてきた。余命30年が精一杯かも知れない。(´;ω;`)

昨日Jr1のヨメさんがきた。ゆうらくかんにいた時の同僚の結婚式に出るので寄り道。
誕生日祝いのお酒を貰った。MFFっ。(*^。^*)
甘いものも嬉しいけど、酒類はもっとうれしい。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ニンシン よめい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/22(火) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>>先が見えてきた。余命30年が精一杯かも知れない。(´;ω;`)
>
>昨日Jr1のヨメさんがきた。ゆうらくかんにいた時の同僚の結婚式に出るので寄り道。
>誕生日祝いのお酒を貰った。MFFっ。(*^。^*)
>甘いものも嬉しいけど、酒類はもっとうれしい。(*^。^*)(*^。^*)

確かに貰って一番はやっぱい酒類じゃっどね。
お嫁さんはよく心得ている・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : トランプ反対  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/23(水) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに貰って一番はやっぱい酒類じゃっどね。
>お嫁さんはよく心得ている・・・。

一昨日は飛行機に乗れなかったので、うちで一緒に飲んだ。(*^。^*)
昨日はだいぶ遅れたけど無事に帰れたようだ。

トランプ大統領になったらJr1が失業してしまう。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トランプ反対  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/24(木) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに貰って一番はやっぱい酒類じゃっどね。
>>お嫁さんはよく心得ている・・・。
>
>一昨日は飛行機に乗れなかったので、うちで一緒に飲んだ。(*^。^*)
>昨日はだいぶ遅れたけど無事に帰れたようだ。

全日空のシステム障害で飛行機が飛ばんかったたっね。
まあ、少しでも長く一緒におれたで良かったね。

>
>トランプ大統領になったらJr1が失業してしまう。(´;ω;`)

ないごとて?そげん対米依存度の高か仕事じゃっけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):トランプ反対  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/25(金) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ないごとて?そげん対米依存度の高か仕事じゃっけ?

お給金は思いやり予算から出ているらしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 947