過去ログ

                                Page     949
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/22(火) 8:51
   ┣Re(1):第29回たねがしまロケットマラソン  Nobu 16/3/24(木) 18:37
   ┃  ┣Re(2):第29回たねがしまロケットマラソン  熱湯浴 16/3/24(木) 20:06
   ┃  ┃  ┗Re(3):第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/25(金) 8:37
   ┃  ┃     ┗Re(4):第29回たねがしまロケットマラソン  熱湯浴 16/3/25(金) 15:29
   ┃  ┃        ┗Re(5):第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/26(土) 8:11
   ┃  ┃           ┗Re(6):第29回たねがしまロケットマラソン  熱湯浴 16/3/26(土) 11:16
   ┃  ┃              ┗Re(7):第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/26(土) 11:47
   ┃  ┃                 ┗Re(8):第29回たねがしまロケットマラソン  俣尾舞香 16/3/27(日) 0:52
   ┃  ┃                    ┗Re(9):第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/28(月) 8:15
   ┃  ┃                       ┗Re(10):第29回たねがしまロケットマラソン  俣尾舞香 16/3/28(月) 8:46
   ┃  ┃                          ┗Re(11):第29回たねがしまロケットマラソン  俣尾舞香 16/3/28(月) 11:23
   ┃  ┗Re(2):第29回たねがしまロケットマラソン  にっしー 16/3/25(金) 8:29
   ┣マイスター  俣尾舞香 16/3/26(土) 12:13
   ┗余計なお世話  熱湯浴 16/3/28(月) 17:33
      ┗Re(1):余計なお世話  にっしー 16/3/29(火) 8:31
         ┣撤退  熱湯浴 16/3/29(火) 15:57
         ┃  ┗Re(1):撤退  にっしー 16/3/30(水) 8:39
         ┗護符  熱湯浴 16/3/29(火) 17:23
            ┗Re(1):護符  にっしー 16/3/30(水) 8:45
               ┗Re(2):護符  熱湯浴 16/3/31(木) 1:33
                  ┗Re(3):護符  にっしー 16/3/31(木) 8:41
                     ┗Re(4):護符  熱湯浴 16/4/1(金) 2:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第29回たねがしまロケットマラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/3/22(火) 8:51
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みました。
この連休中は種子島の標記マラソンに出走してきました。
土曜日午後4時の高速船に乗り種子島に入り西之表に泊まり、20日午後9時に西之表緑の回廊公園を火縄銃の号砲と共にスタート。フルマラソンの参加者は390名と今迄参加した大会中最もこぢんまりとした物でしたが、スタート前のギスギス感はみじんも無く和気藹々とした雰囲気です。
コースは最初の13km辺りまでは島の美しい西海岸を南下し、中種子町中心地を目指し中部台地を縦断します。この9kmは登ったり下ったりを繰り返しながら標高100mの最高地点である中種子町市街地のハーフマラソンスタート地点に到達しました。
ここからは東側の熊野海岸へ下った行きます。熊野海岸は奇岩やマングローブ林もあり沿道の風景が素晴らしく気が紛れるのですが、これまでのアップダウンで脚が悲鳴を上げ始め30km過ぎからは無理せず歩きを入れることにしました。
35kmで屋久80m上がる上り坂が有り、ノロノロとしか進めず5時間切りを諦めました。フィニッシュ近くなって残り2kmからまた40mほど上り坂が種子島宇宙センターまで続きますが、ここは最後の力を振り絞り歩かずに登り切り、眼下に広がる広大な宇宙センターの芝生と美しい海岸を目指し一気に駆け下り笑顔でゴールできました。
参加者数は少なかったですが、ほのぼのとして沿道には多くの方々が声援を送って下さり、またエイドの数も質も充実して島の人々の温かさに触れられた大会でした。何よりもフィニッシャー一人一人がゴールテープを切れる爽快感は得がたい経験でした。大会関係者並びにボランティアで参加された方に厚く感謝申し上げます。m(_'_)m
記録は5時間9分13秒と少々残念ではありましたが、素晴らしい大会で帰りの高速船ではまた来年も出てみたいと幸せに浸っていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 16/3/24(木) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
たねがしまロケットマラソンお疲れさまでした。
ストリートビューで見ると、まさに絶景を眺めながらのコース!
ぜひいつか走ってみたいと思わせる大会ですね。
しかしフルで390名となると、自分が出たらほとんど一人旅でしょう(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/24(木) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:

>しかしフルで390名となると、自分が出たらほとんど一人旅でしょう(汗)

種子島は塩とはしたことがあるけど行ったにとが無い。一度行きたい。

鉄砲隊の轟音でスタートだったんだろうか。ゴールも・・・。
音が凄いよね。カーバイトの雀脅しより大音響な気がする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/25(金) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼Nobuさん:
>
>>しかしフルで390名となると、自分が出たらほとんど一人旅でしょう(汗)
>
>種子島は塩とはしたことがあるけど行ったにとが無い。一度行きたい。

まこてよか所じゃっど。植生も本土と違って山に杉檜が全く見られない。よって花粉症の人は移住すればよかち思かたじゃった。
そいに島の焼酎はどいもこいもうんまかでね。

>
>鉄砲隊の轟音でスタートだったんだろうか。ゴールも・・・。
>音が凄いよね。カーバイトの雀脅しより大音響な気がする。

スタートの整列が後の方じゃったで鉄砲隊がドンちすっとこいは見えんかったどん、花火のような音がしたで鉄砲隊が来ちょっとが判った。ちなみに写真はスタート直後の物・・・。斯くの如くゆるいマラソン大会じゃった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/25(金) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいに島の焼酎はどいもこいもうんまかでね。

しまった。
弔電代を立て替えて貰ったので、500円玉を送るより焼酎のほうがが喜ばれるか。
食品庫に島内限定販売と書いた焼酎があったので選んだ。←「しまった」の理由。(´;ω;`)
バァちゃんは伊佐美を出してきたのだけど、珍しい焼酎をと選んだのであった。しまった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/26(土) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。放射冷却現象で少し冷え込みました。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいに島の焼酎はどいもこいもうんまかでね。
>
>しまった。
>弔電代を立て替えて貰ったので、500円玉を送るより焼酎のほうがが喜ばれるか。
>食品庫に島内限定販売と書いた焼酎があったので選んだ。←「しまった」の理由。(´;ω;`)
>バァちゃんは伊佐美を出してきたのだけど、珍しい焼酎をと選んだのであった。しまった。

じゃっと。島内限定販売の焼酎があってそいを兄に土産に買てきたどん、まだ渡しちょらん。(^_^;) もうわがもんにすっかね・・・。(^^ゞ
伊佐美じゃればもっと喜ぶかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/26(土) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっと。島内限定販売の焼酎があってそいを兄に土産に買てきたどん、まだ渡しちょらん。(^_^;) もうわがもんにすっかね・・・。(^^ゞ

(=^_^=)スリスリ・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/26(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっと。島内限定販売の焼酎があってそいを兄に土産に買てきたどん、まだ渡しちょらん。(^_^;) もうわがもんにすっかね・・・。(^^ゞ
>
>(=^_^=)スリスリ・・

さっき兄が取いけ来た・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/27(日) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   大量飲酒(日本酒を毎日2合)する80才までに20%の人が食道癌になるんだと。
飲まなくても20%は癌になるだろうに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/28(月) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温14.1度と少々冷え込みました。
昨日は高校同期生のゴルフコンペ。今年最初のラウンドで少しだけ意気込んでいったのですが、球が全く当たらず目も当たられないスコアーになってしまいました。_| ̄|● il||li
やはり少しは練習しないといきなり本番では結果は出ないですね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>大量飲酒(日本酒を毎日2合)する80才までに20%の人が食道癌になるんだと。
>飲まなくても20%は癌になるだろうに。

酒の弱い人が無理に飲むと発がん物質のアセトアルデヒドが蓄積されて特に食道癌にはなりやすいと聞いた。我々弱い人間は控えめにせんとすまんかもね。
そいと焼酎マイスターの講義は土曜日ジャットね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/28(月) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと焼酎マイスターの講義は土曜日ジャットね・・・。(-ー;)

120時間だって。ち言うことは毎週だね。
新聞にはネット口座+ときどき大学のようなことが書いてあったけど?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/28(月) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   受講希望の人は締め切りに注意。
https://www.kagoshima-u.ac.jp/event/2014/03/post-384.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第29回たねがしまロケットマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/25(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温16.4度と暖かな朝です。

▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>たねがしまロケットマラソンお疲れさまでした。
>ストリートビューで見ると、まさに絶景を眺めながらのコース!
>ぜひいつか走ってみたいと思わせる大会ですね。

本当に素晴らしい景色で、nobuさんだったら走っている時間より写真を撮っている時間の方が長いかも。(^_^;)
それとフィニッシュの宇宙センターに駆け下りるときの気分は最高ですよ。

>しかしフルで390名となると、自分が出たらほとんど一人旅でしょう(汗)

私でだいたい真ん中辺りの順位で走者は目視できる所に10名ぐらいと言ったところでしょうか。制限時間は6時間ですが、コースを車で逆走したところ8時間ぐらいのランナーがまだテクテク歩いていましたので、恐らく回収車直前にはならないと思います。(^_^;)
まあ、とにかくゆるい大会で、スタートの整列でも我先に前に出る人が少ない。
来年は出ましょうよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マイスター  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/3/26(土) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   ミナミ新聞に、鹿大の焼酎マイスター募集記事があったぞな。誰かうけなされ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 余計なお世話  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/28(月) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   隣の家に行って・・・
お宅の庭は植物が無くて埃っぽいので、芝生を植えてあげましょう。花も植えてあげましょう。木陰が出来るように木を植えてあげましょう。
良いことをしてあげた・・・。KFっ
お金が足りないので少し出してね。
出さん。
まぁ、こんなに親切にしているのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):余計なお世話  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/29(火) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みましたが日中は気温がぐんぐん上がる予報。
今朝はリンリンロードをジョギングしてきました。ここの桜は1〜3分咲きでしょうか。この分なら今週末が満開になりそうですね。


▼熱湯浴さん:
>隣の家に行って・・・
>お宅の庭は植物が無くて埃っぽいので、芝生を植えてあげましょう。花も植えてあげましょう。木陰が出来るように木を植えてあげましょう。
>良いことをしてあげた・・・。KFっ
>お金が足りないので少し出してね。・・・隣の家の人


>出さん。・・・君

>まぁ、こんなに親切にしているのに。・・・隣の家の人

ちこっじゃらいね。
まこて余計なお世話じゃっどね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 撤退  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/29(火) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   撤退後の来るべき解放軍駐留のために、基地移設賛成にまわりそう。
地主困惑。
米撤退→赤軍駐留→台湾侵攻+北から南へ侵攻→時既にお寿司。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):撤退  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/30(水) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>撤退後の来るべき解放軍駐留のために、基地移設賛成にまわりそう。
>地主困惑。
>米撤退→赤軍駐留→台湾侵攻+北から南へ侵攻→時既にお寿司。

それがまさしく百田尚樹さんの「かえるの楽園」の世界。
反日マスゴミに煽られた声の大きい少数派が暴力で権力を握った世界が描かれちょっと。大人が読むより青少年に読ませたか本じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 護符  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/29(火) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   天安門・法輪功の効き目が無くなったのかな。

解体されないように習ポスターを貼ったらしいが、毛ポスターの方が効果があるような気がする。
そこで、掲示板に毛ポスターを掲げていれば・・迷惑CMスレも無いのではないか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):護符  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/30(水) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方降った雨は上がっているようです。


▼熱湯浴さん:
>天安門・法輪功の効き目が無くなったのかな。
>
>解体されないように習ポスターを貼ったらしいが、毛ポスターの方が効果があるような気がする。
>そこで、掲示板に毛ポスターを掲げていれば・・迷惑CMスレも無いのではないか。

そっちの方じゃなかよな気がすったっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):護符  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/3/31(木) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そっちの方じゃなかよな気がすったっどん・・・。

10428・・・( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):護符  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/3/31(木) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温18.0度と暖かな朝です。

▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そっちの方じゃなかよな気がすったっどん・・・。
>
>10428・・・( '・_・`)…

まこてね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):護符  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/4/1(金) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温18.0度と暖かな朝です。

夕方はずん分大降りでした。
明日夕方は研修会なので雨が降りませんように・・・・研修所の移動がやっかい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 949