過去ログ

                                Page     955
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゴルフ下手杉orz  にっしー 16/6/6(月) 8:44
   ┣昨日はぞろ目日  にっしー 16/6/7(火) 10:50
   ┃  ┗Re(1):昨日はぞろ目日  有馳優奈 16/6/8(水) 9:59
   ┃     ┗Re(2):昨日はぞろ目日  にっしー 16/6/9(木) 8:40
   ┣外のみ  有馳優奈 16/6/11(土) 10:30
   ┃  ┗Re(1):外のみ  にっしー 16/6/13(月) 8:09
   ┃     ┗不信任案提出  にっしー 16/6/15(水) 8:36
   ┃        ┗Re(1):不信任案提出  有馳優奈 16/6/15(水) 9:21
   ┃           ┣Re(2):不信任案提出  有馳優奈 16/6/15(水) 17:33
   ┃           ┃  ┗Re(3):不信任案提出  にっしー 16/6/16(木) 8:09
   ┃           ┗Re(2):不信任案提出  にっしー 16/6/15(水) 18:06
   ┃              ┗Re(3):不信任案提出  有馳優奈 16/6/16(木) 17:57
   ┃                 ┗Re(4):不信任案提出  にっしー 16/6/17(金) 9:21
   ┃                    ┗Re(5):不信任案提出  有馳優奈 16/6/17(金) 11:36
   ┃                       ┗Re(6):不信任案提出  にっしー 16/6/18(土) 8:23
   ┃                          ┗Re(7):不信任案提出  有馳優奈 16/6/18(土) 12:52
   ┃                             ┗Re(8):不信任案提出  にっしー 16/6/20(月) 8:20
   ┗ちちの日  有馳優奈 16/6/19(日) 21:29
      ┗Re(1):ちちの日  にっしー 16/6/20(月) 8:30
         ┗八幡の夜  [むか〜し剣士 16/6/21(火) 10:57
            ┗Re(1):八幡の夜  にっしー 16/6/21(火) 14:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゴルフ下手杉orz
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/6/6(月) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜中に雨が降ったようですが、今は上がっています。6月4日土曜日に梅雨入り宣言が出されました。去年よりは若干遅いそうですが、まあ例年並みなのでしょう。
ここの所週末は天気が悪く、気持ちよく外出できません。土曜日は午後からサイクリングの予定でしたが、午前中の雨で中止にしました。
昨日は高校同期とのゴルフ。今年2回目2ヶ月ぶりのラウンドでしたが霧雨が強く降ったり止んだりでカッパを着たり脱いだりとせわしなく、それにフェアーウェーも濡れてぐしゃぐしゃ状態。もっと悲惨なことはボールが全く当たらなくミスショットの連続で意気消沈してしまいました。同伴者の言によると身体が全く回らず手打ちになっているとのこと。フォームを修正しようとすると変な力が入り、更に酷いミスショットに・・・。
更に更にパッとまでおかしくなって1m以内のショートパットがことごとく入らなくなり、上がり3ホールは難行苦行でゴルフを止めたくなりました。
昨年から調子は悪かったけど、ここまで酷くなるとは・・・・。_| ̄|● il||li
練習場でもミスショットの連続ばかりで気持ちが萎えてしまうので、長く遠ざかっていますが、やっぱりちゃんと練習するしかないですかね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 昨日はぞろ目日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/7(火) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。湿度の高い朝です。
ジョギングした日の記録を表計算ソフトで記載して、日付は西暦年の1の位から付けるので、昨日はなんと「6.6.6」のぞろ目になっていました。だからといって別にどうと言うことは無いのですが、なんかちょっと得した気分になってしまいます。(^^ゞ
どうせならジョグをスタートした時間も6時6分にすれば完璧だったかと・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日はぞろ目日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/8(水) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日はなんと「6.6.6」のぞろ目になっていました。

3つ。(*^。^*)
http://www.sankei.com/west/news/160608/wst1606080008-n1.html?view=pc

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日はぞろ目日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/9(木) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨の中休みでしょうか、明日からは下り坂で、土日はまた天気が悪そうです。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日はなんと「6.6.6」のぞろ目になっていました。
>
>3つ。(*^。^*)
>http://www.sankei.com/west/news/160608/wst1606080008-n1.html?view=pc

双子のランナーは結構多かどん、三つ子は珍しいかどね。しかもオリンピックに出られるレベルだったら殆ど希有な例じゃっど。
この記事にあるように、姉妹3名でリレーしたら世界最高を出せがなっかもね。ただ沿道には観客が出ちょっで、替わるのは難しい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 外のみ  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/11(土) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   7/1まで外飲みは無し。
仕事が捗るわ・・・予定では。
捗るはずだから、ちょっとだけ仮眠する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):外のみ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/13(月) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日からずっと雨でうんざりしますね。
土曜日はまだ天気が良かったので、川辺の同業者と笠沙町の高崎展望台までサイクリングに行って来ました。すぐ下れば野間池だったのですが、帰りにまたこの激坂を上ることを考えると流石に躊躇してしまいました。(^_^;)
同じ年なので特にスピードを出すわけでも無いので、非常に快適な自転車旅でした。


▼有馳優奈さん:
>7/1まで外飲みは無し。
>仕事が捗るわ・・・予定では。
>捗るはずだから、ちょっとだけ仮眠する。

3週間近く外飲み無しはちょっち寂しかね。もちろん仕事はゴイゴイ捗り次々受注出来ったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/15(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨の中休みで気持ちの良い朝です。
今朝上ノ山橋からサンセットブリッジを通るコースをジョギングしてきました。万之瀬川河口上ノ山橋辺りの川岸にはハマボウの群落が有り、この時期黄色い小さな花を付け始めています。満開は今月末辺りでしょうか。
ところで目下社会の耳目を集めている東京都知事の問題、やっと都議会が全会一致で不信任案提出の運びになりましたね。これまでもせこい問題山積の知事に新たに外国籍からの賄賂が浮上するかも知れないとネット上では噂になっています。
それでも桝添知事は醜く都議会解散して粘るのでしょうか?ある意味粘ってくれた方が桝添さんらしくて納得できるのですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不信任案提出  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/15(水) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それでも桝添知事は醜く都議会解散して粘るのでしょうか?ある意味粘ってくれた方が桝添さんらしくて納得できるのですが・・・。(^_^;)

解散すれば知事選が伸びる→その間に梨緒五輪→閉会式で旗を受けとる→ようやく諦める。らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不信任案提出  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/15(水) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   会議から帰ってきた。
雨天で薄暗いので6時だ。丁度焼酎タイムに帰り着いたと思った。
カバンを片付けて・・・ありっ5時だ。1時間間違った。
待ち遠しい・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/16(木) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折かなり激しく降っています。


▼有馳優奈さん:
>会議から帰ってきた。
>雨天で薄暗いので6時だ。丁度焼酎タイムに帰り着いたと思った。
>カバンを片付けて・・・ありっ5時だ。1時間間違った。
>待ち遠しい・・・

間違ったまま勢いでダイヤメに突入したら良かったとに・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/15(水) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それでも桝添知事は醜く都議会解散して粘るのでしょうか?ある意味粘ってくれた方が桝添さんらしくて納得できるのですが・・・。(^_^;)
>
>解散すれば知事選が伸びる→その間に梨緒五輪→閉会式で旗を受けとる→ようやく諦める。らしい。

都議全員が不信任案に賛成で、議会解散しても帰ってきた都議が全員不信任案賛成じゃっで、悪あがきにしかならないのが理解できたようで辞表を提出したらしい。
昨日で年貢の納め時を悟ったたろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):不信任案提出  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/16(木) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼有馳優奈さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>それでも桝添知事は醜く都議会解散して粘るのでしょうか?ある意味粘ってくれた方が桝添さんらしくて納得できるのですが・・・。(^_^;)
>>
>>解散すれば知事選が伸びる→その間に梨緒五輪→閉会式で旗を受けとる→ようやく諦める。らしい。
>
>都議全員が不信任案に賛成で、議会解散しても帰ってきた都議が全員不信任案賛成じゃっで、悪あがきにしかならないのが理解できたようで辞表を提出したらしい。
>昨日で年貢の納め時を悟ったたろね。


*****2CHネタ (´;ω;`)
上がテレ朝、下がTBSね
早くも誘導工作放送
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org903902.jpg

上:テレ朝 下:TBS
http://i.imgur.com/aznPllT.jpg
ピースボート
http://i.imgur.com/i9hBBC0.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/17(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。昨日は豪雨で万之瀬川の水位が上がり市役所では緊張が走ったとか・・・。
昨夜は2ヶ月ぶりにテニスをやりました。脚の状態はほぼ良いのですが、横に走ったり、後ろに下がったりすると左膝が痛くなりますね。まだそろりそろりと動かないと行けないみたい。(-ー;)
テニスの後は恒例のノンカタ、これもさしかぶいで楽しい夜を過ごせました。


▼有馳優奈さん:
>
>*****2CHネタ (´;ω;`)
>上がテレ朝、下がTBSね
>早くも誘導工作放送
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org903902.jpg
>
>上:テレ朝 下:TBS
>http://i.imgur.com/aznPllT.jpg
>ピースボート
>http://i.imgur.com/i9hBBC0.jpg

連峰(変換できない)じゃれば前知事よりまだ悪りどね。
巷では桜井パパには断られて、小池百合子に白羽の矢が立つかもと・・・。
これからも気にくわない知事だったら桝添さんみたいに政治資金規正法云々でマスゴミが追い込むこともあるので、出来れば政治家以外がよかかも知れんよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):不信任案提出  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/17(金) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>巷では桜井パパには断られて、小池百合子に白羽の矢が立つかもと・・・。

櫻井パパ、櫻井女史、櫻井誠、・・(*^。^*)
小池氏の可能性は高いかも。
ゆうこたんも桶根の使い道でしくじったし。

数日前の阿波のTVで、R4議員はもっと大事なところで使いたいと言っていたようです。
しかし、政権を取る可能性は低いので大臣や総理の目はない。参議院議員のままか、都知事選にでるか。
美濃部知事以来の左翼知事誕生か。

>これからも気にくわない知事だったら桝添さんみたいに政治資金規正法云々でマスゴミが追い込むこともあるので、出来れば政治家以外がよかかも知れんよね。

目立ちたがりのタレント学者(ぴったりの表現)・・で無ければ良い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/18(土) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから雨になる模様。

▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>巷では桜井パパには断られて、小池百合子に白羽の矢が立つかもと・・・。
>
>櫻井パパ、櫻井女史、櫻井誠、・・(*^。^*)
>小池氏の可能性は高いかも。
>ゆうこたんも桶根の使い道でしくじったし。
>
>数日前の阿波のTVで、R4議員はもっと大事なところで使いたいと言っていたようです。
>しかし、政権を取る可能性は低いので大臣や総理の目はない。参議院議員のままか、都知事選にでるか。
>美濃部知事以来の左翼知事誕生か。
>
>>これからも気にくわない知事だったら桝添さんみたいに政治資金規正法云々でマスゴミが追い込むこともあるので、出来れば政治家以外がよかかも知れんよね。
>
>目立ちたがりのタレント学者(ぴったりの表現)・・で無ければ良い。

R4が知事ちゆとも何とも哀れな東京都民よ・・・。
民主党政権時代、黒い噂を西田議員に追及されて内閣の要職を辞職したこっがあっよね。
しかし、山本太郎が当選すっぐらいじゃっで、東京都民は我々田舎人の常識を遙かに逸脱したしが多かたろね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):不信任案提出  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/18(土) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:


>R4が知事ちゆとも何とも哀れな東京都民よ・・・。
>しかし、山本太郎が当選すっぐらいじゃっで、東京都民は我々田舎人の常識を遙かに逸脱したしが多かたろね。┐(´ー`)┌

宮崎県も忘れんでね。

タレント出身の知事がいた都道府県
東京4人、大阪2人、千葉1人、宮崎1人 (*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):不信任案提出  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/20(月) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>
>>R4が知事ちゆとも何とも哀れな東京都民よ・・・。
>>しかし、山本太郎が当選すっぐらいじゃっで、東京都民は我々田舎人の常識を遙かに逸脱したしが多かたろね。┐(´ー`)┌
>
>宮崎県も忘れんでね。
>
>タレント出身の知事がいた都道府県
>東京4人、大阪2人、千葉1人、宮崎1人 (*^。^*)

じゃったね〜。まあ宮崎の観光大使としての役割は十分務めたとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちちの日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/6/19(日) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ミャンマービール2本のうちの残したほうを飲もうとしていたら、地ビール(小瓶6本)が届いたので鎌倉ビールを飲んだ。
次男にも催促しておこう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちちの日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/20(月) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方はかなり強く降っていました。予報は一日中雨ですが、かなり蒸し暑くじっとしていても朝が吹き出しそうです。
土曜日は北九州市小倉での学会に出てきました。夜はネットで知り合った居酒屋ホタル
http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/
に出向いて、美味しい料理と酒、そしてさしかぶいの再開での楽しい会話を堪能してきました。おまけに高価な秘蔵酒までお土産に頂いて誠に有り難く感謝に堪えません。
小倉以前学会に来たことがあるのですが全く観光したことが無かったので、昨日は小倉城を見物し、その後宗像大社を参拝してきました。


▼有馳優奈さん:
>ミャンマービール2本のうちの残したほうを飲もうとしていたら、地ビール(小瓶6本)が届いたので鎌倉ビールを飲んだ。
>次男にも催促しておこう。

昨日は長男から父の日の贈り物が来たみたいだけど、あいにくの不在で何が送ってきたかは判らない。
次男は先月母の日と同時に酒を送ってきた。このように父の日を祝われる様になったかと思うと感慨深いもんがあっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 八幡の夜  ■名前 : [むか〜し剣士  ■日付 : 16/6/21(火) 10:57  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
楽しい 良い酔いの宵を 有り難うございました
またお土産までも m(_ _)m

宗像大社経由でお帰りであれば

宗像大社より博多方面に約20分

宮地嶽(ミヤジダケ)神社をご紹介すれば良かった

某航空会社で嵐が出てるCMの撮影地で

参道から本殿への階段を上り最上段から振り向くと

津屋崎の浜まで一直線で、年二回直線上に夕陽が沈む絶景ポイント

この神社には日本一が三つ在ります

大鈴 大太鼓 大しめ縄 です

次回は是非どうぞ 通常は本殿前まで車で登れますのでご安心を!

帰鹿の折には是非寄らせて戴きたいと思いますm(_ _)m


>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方はかなり強く降っていました。予報は一日中雨ですが、かなり蒸し暑くじっとしていても朝が吹き出しそうです。
>土曜日は北九州市小倉での学会に出てきました。夜はネットで知り合った居酒屋ほたる
>http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/

>に出向いて、美味しい料理と酒、そしてさしかぶいの再開での楽しい会話を堪能してきました。おまけに高価な秘蔵酒までお土産に頂いて誠に有り難く感謝に堪えません。
>小倉以前学会に来たことがあるのですが全く観光したことが無かったので、昨日は小倉城を見物し、その後宗像大社を参拝してきました。
>
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):八幡の夜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/6/21(火) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は雨。時折陽も差しますが時に激しく降ってめまぐるしく天気が変わっています。


▼[むか〜し剣士さん:
>▼にっしーさん:
>楽しい 良い酔いの宵を 有り難うございました
>またお土産までも m(_ _)m


先日は本当にお世話になりました。念願の居酒屋ホタルに行けてカミさん共々喜んでいました。久しぶりに焼酎をこよなく愛する人と語ったような気がして懐かしさで一杯になりました。おまけにお土産まで頂き、本当にありがとうございました。m(_'_)m


>
>宗像大社経由でお帰りであれば
>
>宗像大社より博多方面に約20分
>
>宮地嶽(ミヤジダケ)神社をご紹介すれば良かった
>
>某航空会社で嵐が出てるCMの撮影地で
>
>参道から本殿への階段を上り最上段から振り向くと
>
>津屋崎の浜まで一直線で、年二回直線上に夕陽が沈む絶景ポイント
>
>この神社には日本一が三つ在ります
>
>大鈴 大太鼓 大しめ縄 です
>
>次回は是非どうぞ 通常は本殿前まで車で登れますのでご安心を!


今回は北九州市と宗像大社とちょっと欲張ったので、どちらも少々消化不良でした。
次回御地を訪れることがあったら宮地嶽神社も是非とも行きたいものです。

>
>帰鹿の折には是非寄らせて戴きたいと思いますm(_ _)m

また加世田の方にも寄って下さい。ノンカタが楽しみです。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 955