過去ログ

                                Page     957
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨明けか?  にっしー 16/7/4(月) 8:14
   ┣ダッカテロ事件  にっしー 16/7/5(火) 8:57
   ┃  ┣どうせなら  有馳優奈 16/7/7(木) 19:50
   ┃  ┃  ┗Re(1):どうせなら  にっしー 16/7/8(金) 8:10
   ┃  ┗接戦  有馳優奈 16/7/7(木) 19:53
   ┃     ┣Re(1):接戦  にっしー 16/7/8(金) 8:16
   ┃     ┃  ┗Re(2):接戦  にっしー 16/7/10(日) 9:48
   ┃     ┃     ┗Re(3):接戦  有馳優奈 16/7/10(日) 12:09
   ┃     ┃        ┗Re(4):接戦  有馳優奈 16/7/10(日) 18:12
   ┃     ┣Re(1):接戦  有馳優奈 16/7/10(日) 18:14
   ┃     ┃  ┗Re(2):接戦  有馳優奈 16/7/10(日) 22:04
   ┃     ┃     ┗Re(3):接戦  にっしー 16/7/11(月) 8:24
   ┃     ┃        ┣Re(4):接戦  熱湯浴 16/7/11(月) 10:50
   ┃     ┃        ┣Re(4):接戦  九条くじょう芳海よしみ 16/7/11(月) 10:56
   ┃     ┃        ┃  ┗Re(5):接戦  にっしー 16/7/11(月) 18:07
   ┃     ┃        ┗都知事選  俣尾舞香 16/7/12(火) 10:37
   ┃     ┃           ┗Re(1):都知事選  にっしー 16/7/12(火) 14:18
   ┃     ┃              ┗Re(2):都知事選  熱湯浴 16/7/14(木) 18:12
   ┃     ┃                 ┗Re(3):都知事選  にっしー 16/7/15(金) 8:31
   ┃     ┃                    ┗Re(4):都知事選  熱湯浴 16/7/15(金) 16:20
   ┃     ┃                       ┗Re(5):都知事選  にっしー 16/7/15(金) 17:44
   ┃     ┗格差解消  俣尾舞香 16/7/12(火) 9:48
   ┃        ┗Re(1):格差解消  にっしー 16/7/12(火) 14:09
   ┣おすすめ  九条くじょう芳海よしみ 16/7/11(月) 18:54
   ┃  ┗Re(1):おすすめ  にっしー 16/7/12(火) 8:26
   ┃     ┗拾いもの  九条海星 16/7/12(火) 15:07
   ┃        ┗Re(1):拾いもの  にっしー 16/7/12(火) 17:48
   ┃           ┗Re(2):拾いもの  九条海星 16/7/12(火) 18:50
   ┃              ┗Re(3):拾いもの  にっしー 16/7/13(水) 8:29
   ┃                 ┗Re(4):拾いもの  俣尾舞香 16/7/13(水) 19:05
   ┃                    ┗Re(5):拾いもの  にっしー 16/7/14(木) 8:33
   ┃                       ┗Re(6):拾いもの  熱湯浴 16/7/14(木) 14:55
   ┃                          ┗Re(7):拾いもの  にっしー 16/7/14(木) 15:51
   ┗ちびりちびり  有馳友菜 16/7/17(日) 17:16
      ┗Re(1):ちびりちびり→平目板  有馳友菜 16/7/17(日) 17:28
         ┗Re(2):ちびりちびり→平目板  にっしー 16/7/19(火) 8:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨明けか?
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/7/4(月) 8:14
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温30.4度とかなり蒸し暑く早速エアコンを入れました。
昨日は日中晴れて入道雲が沸き立っておりました。身体を包む空気も梅雨の湿って重い物では無くて何かしら軽やかな雰囲気です。最も梅雨前線が対馬海峡辺りにあり、山陰地方は集中豪雨被害が出ており、これからもしばらくは不安定な天気が続き、これから梅雨に逆戻りもあるかもしれません。
ただ梅雨末期の集中豪雨が先週終わったことも有り、気分はすっかり梅雨明けです。でも、別に海水浴に行くわけでも無いし、朝方のジョギングも日差しが強くて辛いので、早く涼しくなって欲しいと贅沢なことばかり考えています(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ダッカテロ事件  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/5(火) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑くじっとしていても汗ばみます。
バングラデシュのダッカで起きたISシンパによるテロ事件で日本人7名を含む20名が犠牲になりました。犠牲になられた方々はバングラデシュのためにと身命を賭して尽くされた方々なのにこのような凄惨な最期を迎えられたとは無念で言葉もありません。ご冥福をお祈り致します。
しかし犯人達は人質に取っておきながら、無抵抗な方々を残忍な方法で殺害したわけですので、その極悪非道ぶりは誠に許し難い!このようなイスラム系のテロ組織の暗躍が危ぶまれる地域では、もちろん風習風俗に反しない行動をするのは当然のこととして、自分の身は自分で守る手立ても必要なので、各自銃なり刃物で自衛する必要もあるのでは無いかと思います。人質に取られてもどうせ残忍な方法で殺害されるのなら、せめて犯人に一太刀なりとも浴びせて死にたいと思うからです。もっとも武器の扱いには鍛錬が必要なので簡単にはいかないでしょうが・・・。
アメリカで銃規制に反対の世論が強いのも判るような気がします。
安倍さんには日本人の生命を毀損する組織は徹底的に壊滅に追い込むと宣言してさらに有効な手段を講じて欲しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうせなら  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/7(木) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   台湾海峡を通れば良いのに。>ドナルゾ・霊岩アタック群

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうせなら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/8(金) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>台湾海峡を通れば良いのに。>ドナルゾ・霊岩アタック群

恐らく支那強酸党の空軍や海軍が模擬攻撃を仕掛けてくっでじゃろね。
高雄港に入港すれば面白してかったとにね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 接戦  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/7(木) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   で有るかのような報道をして煽って応援しているのかな。>M新聞

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):接戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/8(金) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は大雨。風はありませんがかなり激しく降ってきます。
台風1号は台湾南部に上陸しそうですね。誠に強烈な台風で被害が出ないことを祈っています。この雨も台風の余波なのでしょうか、明日まで続くそうで、こちらも災害が心配です。


▼有馳優奈さん:
>で有るかのような報道をして煽って応援しているのかな。>M新聞

M新聞の顔貌が満載の記事ばっかりじゃっどん、結構危ないそうで、このままだと原発反対を唱える知事が誕生し鹿児島が民主党政権の時のような暗黒時代に突入しそうで不安がいっぱい。サイレントマジョリティーが最後は力を発揮してくれると信じないと・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):接戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/10(日) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。朝方は等雷を伴い激しく降っていました。県内に土砂災害警報が出ています。目下雨も小降りですが明日朝にかけてまだ降る予報です。先程投票のついでに万之瀬川や加世田川の状態を見てきました。かなり増水して橋桁の下6m位まで水位が上がっていましたが、今のところ氾濫の恐れはなさそうです。ただこれからもあの神経雨が続けばどうなるか判りませんね・・・。(-ー;)

加世田の投票所では9時過ぎの時点で二桁の人数しか投票していず、出足はかなり悪く投票率もかなり低いのでは無いでしょうか。
低投票率はどちらに有利に働くかは判りませんが、いずれも現職が勝つように神頼みですね。(^_^;)
出口調査で質問用紙を渡されたので、回答してきました。どのように答えたかは秘密・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):接戦  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/10(日) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>出口調査で質問用紙を渡されたので、回答してきました。どのように答えたかは秘密・・・。(^_^;)

投票用紙に書いた人以外を回答するのが常識です。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):接戦  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/10(日) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   >投票用紙に書いた人以外を回答するのが常識です。(*^。^*)

5時に投票に行ってきた。
出口調査の人と目が合った。声を掛けられなかった。(*^。^*)
投票のご褒美に、早めに焼酎を頂いた。もう、寝る。
起きる頃には結果がでてるだろう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):接戦  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/10(日) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   投票依頼の電話は1回しかなかった。
接戦ではなかったのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):接戦  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/7/10(日) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   起きた。TVを見に家に帰った。開票は進んでないのに、ずいぶん早く当確で出たね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):接戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/11(月) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下雨は止んで晴れ間も見えていました。とにかく蒸し暑いです。
昨夜の県知事選挙、現職落選しかも僅差では無くて圧倒的に負けました。(>_<)
やっぱり4選批判と上海航空路線維持のための県職員研修そしてウォーターフロントアリーナ建設計画挫折が響いたのでしょうね。それに自民党所属の県議市議が相当数新人に付いていたような印象を受けます。
まあ新人にはこれから県政発展のために尽力して貰いたいと思っています。

参議院選挙は与党勝利ではありますが、東日本の接戦区は悉く落としていますので、大勝利とは行かないでしょう。民進党は良く健闘したとおもいます。野合共闘恐るべし!


▼有馳優奈さん:
>起きた。TVを見に家に帰った。開票は進んでないのに、ずいぶん早く当確で出たね。

8時の時点で当確が出た。(>_<)野村さんも同時じゃったで完全にねじれ現象ちゆか、裏切り者続出じゃっどね。まるで鹿児島3区の選挙再来のごちゃった。(T_T)
比例区も投票した候補は落選。(>_<)
σ(^^;)が力を入れた候補は悉く落選するちジンクスは継続中じゃっがよ!(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):接戦  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/7/11(月) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>参議院選挙は与党勝利ではありますが、東日本の接戦区は悉く落としていますので、大勝利とは行かないでしょう。民進党は良く健闘したとおもいます。野合共闘恐るべし!

人民解放軍の応援・口之永良部島近海に侵入。戦闘機来襲。(*^。^*)
シールズの応援・・こんなのが応援しているような政党には投票出来ん。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):接戦  ■名前 : 九条くじょう芳海よしみ  ■日付 : 16/7/11(月) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

理念としての9条はあって良いと思ってます。
しかし隣国のちょっかいを見れば、そんなことは言っていられない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):接戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/11(月) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼九条くじょう芳海よしみさん:
>▼にっしーさん:
>
>理念としての9条はあって良いと思ってます。
>しかし隣国のちょっかいを見れば、そんなことは言っていられない。

理念は平和じゃっで当然じゃっどん、平和を守るためには紛争の抑止力が必要じゃっでね抑止力が無ければチベットや東トルキスタン、蒙古そして北方領土や竹島の如く平和を望まない国に蹂躙されっわけじゃっで。抑止力に制限をかけると国防に従事する人達の生命が危ぶまれるからね。やはり国防を充実させ抑止力を発揮するためには苦条は廃止せんとすまんよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 都知事選  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/7/12(火) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜の県知事選挙、現職落選しかも僅差では無くて圧倒的に負けました。(>_<)
>やっぱり4選批判と上海航空路線維持のための県職員研修そしてウォーターフロントアリーナ建設計画挫折が響いたのでしょうね。それに自民党所属の県議市議が相当数新人に付いていたような印象を受けます。

4選批判が大きかったのでは?
自分では、上海、アリーナ、サインコサインは大きな問題とは受け止めてませんでしたが。

鹿児島県知事選に刺激されたか、都知事にTVアカヒのコメンテーターが立候補。
体力的にどうなんだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):都知事選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/12(火) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜の県知事選挙、現職落選しかも僅差では無くて圧倒的に負けました。(>_<)
>>やっぱり4選批判と上海航空路線維持のための県職員研修そしてウォーターフロントアリーナ建設計画挫折が響いたのでしょうね。それに自民党所属の県議市議が相当数新人に付いていたような印象を受けます。
>
>4選批判が大きかったのでは?


そいが一番じゃったかも。同級生の雰囲気でもそげんじゃったでね。
今度当選すれば大臣ちゆう代議士をいとも感嘆に落選させたこっが過去何度もあっどん、鹿児島県の保守層はなんちゆか我慢が足りないちゆか・・・。┐(´ー`)┌


>自分では、上海、アリーナ、サインコサインは大きな問題とは受け止めてませんでしたが。


早速記者から原発を何時止める?ち質問されて困っちょったね。知事の権限で原発を止めたら九電から損害賠償請求をさるっじゃろね。悪魔に魂を売ると後々の良識的判断を縛られるち見本になろそな・・・。┐(´ー`)┌

>
>鹿児島県知事選に刺激されたか、都知事にTVアカヒのコメンテーターが立候補。
>体力的にどうなんだろうか。

テレビに出る顔を見ても気分が悪くなる御仁じゃっどん、野次馬的には面白いレースになりそうじゃらいね。(^_^;) 自分が東京都民じゃれば誰にも入れたくないな・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):都知事選  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/7/14(木) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>テレビに出る顔を見ても気分が悪くなる御仁じゃっどん、野次馬的には面白いレースになりそうじゃらいね。(^_^;) 自分が東京都民じゃれば誰にも入れたくないな・・・。(-ー;)

どうだ、俺は知識人だろ・・・、としたり顔で喋るんだよね。
応援演説の第一声がシールズ奥田君だったね。

自分が都民なら、櫻井誠一択ダネ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):都知事選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/15(金) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は昨日までの湿って雨ばかりの天気が嘘のように爽やかに晴れています。梅雨前線が南下しているのですね。
今朝ジョギングしたら快適だったでしょうが、あいにくと昨夜はテニスとノンカタで日付が変わる寸前に帰還したので、起きられませんでした。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>テレビに出る顔を見ても気分が悪くなる御仁じゃっどん、野次馬的には面白いレースになりそうじゃらいね。(^_^;) 自分が東京都民じゃれば誰にも入れたくないな・・・。(-ー;)
>
>どうだ、俺は知識人だろ・・・、としたり顔で喋るんだよね。
>応援演説の第一声がシールズ奥田君だったね。
>

ネットでは55を28が熱烈応援しちょち話題じゃらいね。┐(´ー`)┌

>自分が都民なら、櫻井誠一択ダネ。(*^。^*)


σ(^^;)も桜井氏一択じゃっどん、10万票取れるかどうかじゃっでね〜。桜井パパと間違って200万票ばっかい取れんじゃろか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):都知事選  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/7/15(金) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も桜井氏一択じゃっどん、10万票取れるかどうかじゃっでね〜。桜井パパと間違って200万票ばっかい取れんじゃろか・・・。(^_^;)

美濃部知事来の左翼都政になりそうだね。(´;ω;`)
東京の小中高校から日の丸君が代が消える。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):都知事選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/15(金) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)も桜井氏一択じゃっどん、10万票取れるかどうかじゃっでね〜。桜井パパと間違って200万票ばっかい取れんじゃろか・・・。(^_^;)
>
>美濃部知事来の左翼都政になりそうだね。(´;ω;`)
>東京の小中高校から日の丸君が代が消える。(´;ω;`)

その恐れが十分あっどん、これからあまりの電波ユンユン度に都民があきれ果てて、小池さんが逆転するち・・・、R4がトップ当選で山本太郎が当選する東京じゃれば・・・、無理か・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 格差解消  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/7/12(火) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   人口の少ない地区は18才投票権、多い地区は少ない地区に合わせて、1年刻みで投票年齢を上げれば良いんだわ。これなら簡単だよね。
地区によっては40才以上になるかも知れないけど・・・(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):格差解消  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/12(火) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>人口の少ない地区は18才投票権、多い地区は少ない地区に合わせて、1年刻みで投票年齢を上げれば良いんだわ。これなら簡単だよね。
>地区によっては40才以上になるかも知れないけど・・・(*^。^*)

それも一案じゃっよね。まあ都市部は総じて投票率が低い傾向もあっで、実際の得票数も勘案すべきじゃろね。それと選挙区の面積広大さも考えないとね。島根鳥取なんて端から端までは絶望的な長さじゃっよ。
特に参議院は会議場がかなり余裕が有りそうじゃっで、定数を250に固定せんで最小選挙人人口の県を定数1として、人口の多い都道府県はそれに対する比率で定数を増やせばよかち思う。アメリカの上院議員は1票の格差なんて全く気にしちょらんじゃなかけ?まあ3〜5倍程度の格差は無問題じゃっち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おすすめ  ■名前 : 九条くじょう芳海よしみ  ■日付 : 16/7/11(月) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   ビックリコミック・・・単行本・・・おすすめ
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/big-201424-carrier-ibuki/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おすすめ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/12(火) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。もの凄く蒸し暑くじっとしていても汗が噴き出します。今朝久しぶりにジョギングに出たのですが、ゆっくり走っているのに、マラソン後半のように辛く4kmほどで歩いてしまいました。これも蒸し暑さのせいと思いたいけど、ひょっとしたら体調に異常があるのでは・・・・?(-ー;)
酒を減らせば・・・、と走りながら考えましたが、弾んだ息が静まる頃には、そんな難行出来るはずが無いと冷静に落ち着いてしまいます・・・。(^^ゞ


▼九条くじょう芳海よしみさん:
>ビックリコミック・・・単行本・・・おすすめ
>http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/big-201424-carrier-ibuki/

去年辺りから話題のマンガじゃらいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 拾いもの  ■名前 : 九条海星  ■日付 : 16/7/12(火) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   2CHで拾ってきた。
仕事が捗らないはずだ。(´;ω;`)
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):拾いもの  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/12(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼九条海星さん:
>2CHで拾ってきた。
>仕事が捗らないはずだ。(´;ω;`)
>https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf

早く改正して欲しかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):拾いもの  ■名前 : 九条海星  ■日付 : 16/7/12(火) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>早く改正して欲しかね。

じゃっどね。(*^。^*)
県知事選の結果、Q電の株価が下落。持ってないけど、Q州の経済に影響するよね。
事務所の電気代が、先月4100と今月4600円だった。自宅の分は別。
昨年より減っている。使用量は変わらないはず。
例年5500から6000円。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):拾いもの  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/13(水) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。6時前に激しく降りましたが今は止んでいます。今日はこれからも雨の予報。


▼九条海星さん:
>▼にっしーさん:
>
>>早く改正して欲しかね。
>
>じゃっどね。(*^。^*)
>県知事選の結果、Q電の株価が下落。持ってないけど、Q州の経済に影響するよね。
>事務所の電気代が、先月4100と今月4600円だった。自宅の分は別。
>昨年より減っている。使用量は変わらないはず。
>例年5500から6000円。

確かに去年と比べると安くなっているような気がする。再生可能エネルギーエネルギー云々と訴えている段階でアキカンと同じレベルとしか思えない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):拾いもの  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/7/13(水) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。6時前に激しく降りましたが今は止んでいます。今日はこれからも雨の予報。

わっぜぇ降ったよね。
県都で面談書類審査を受けに言った。11時から1時間。その後対策の打ち合わせで3時まで。疲れた。

>確かに去年と比べると安くなっているような気がする。再生可能エネルギーエネルギー云々と訴えている段階でアキカンと同じレベルとしか思えない。

参院選で改憲派が増えたので都知事選に立候補した・・・・全くイミフ。
じゃれば、参院選挙に出ろよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):拾いもの  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/14(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風のような風が吹き荒れております。


▼俣尾舞香さん:
>参院選で改憲派が増えたので都知事選に立候補した・・・・全くイミフ。
>じゃれば、参院選挙に出ろよ。

元々ビンタはおかしかったどん、ジジィになって更に耄碌したたろね。こげなわろでも自称知識人やマスゴミは素晴らしい!日本最後の良心!なんち持ち上ぐったろね。┐(´ー`)┌
小池、鳥肥とあくの強いのに囲まれたら増田さんは霞んでしもどね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):拾いもの  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/7/14(木) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>元々ビンタはおかしかったどん、ジジィになって更に耄碌したたろね。こげなわろでも自称知識人やマスゴミは素晴らしい!日本最後の良心!なんち持ち上ぐったろね。

島越:北朝鮮や中国は脅威ではありません。(キリッ

南シナ海の最低が出たから、尖閣諸島周辺に自衛鑑を多数配備しておく方が良さそうなきがする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):拾いもの  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/14(木) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>元々ビンタはおかしかったどん、ジジィになって更に耄碌したたろね。こげなわろでも自称知識人やマスゴミは素晴らしい!日本最後の良心!なんち持ち上ぐったろね。
>
>島越:北朝鮮や中国は脅威ではありません。(キリッ


こげな発言をどうどうとされたら、こっちのビンタがおかしくなったたろかい(-_-?)ち思てしもでね。さっき鳥肥のあら探しをしようかとユーチューブを観ちょったどん、あまりの強烈な電波浴度に頭がくらくらしてきた。


>南シナ海の最低が出たから、尖閣諸島周辺に自衛鑑を多数配備しておく方が良さそうなきがする。

ただそうすると支那海軍も艦艇を配備してくるじゃろでね。彼の国は暴発して先制攻撃して来るじゃろから自衛艦の方に被害が出る恐れがあっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちびりちびり  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/17(日) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   4時半に現場から帰宅。
頂いた瓶ビール・・・310cc・・箱に入ったままで冷やしてない。
ようやく栓抜きを探し出して、美国式に便のまま飲んでいる。
グラスやジョッキと違って、ちびりちびり飲むことになってしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちびりちびり→平目板  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/17(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   >グラスやジョッキと違って、ちびりちびり飲むことになってしまう。

これだっ。
焼酎も瓶のままのむとちびりちびり飲むことになって、量が減るかも知れない。
1升瓶だと重たいので、ますます量が減りそうだ。
見た目、行儀が悪いけどね。

うちのじぃちゃんは、瓶や缶のままで飲むのは行儀が悪いと怒るんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちびりちびり→平目板  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/19(火) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>>グラスやジョッキと違って、ちびりちびり飲むことになってしまう。
>
>これだっ。
>焼酎も瓶のままのむとちびりちびり飲むことになって、量が減るかも知れない。
>1升瓶だと重たいので、ますます量が減りそうだ。
>見た目、行儀が悪いけどね。
>
>うちのじぃちゃんは、瓶や缶のままで飲むのは行儀が悪いと怒るんです。

ビールを瓶のままではわっぜ飲みにっかよね。やっぱいグラスについで少し炭酸を発泡させて、クリーミーな泡と共に咽に流し込むのがいちばんじゃっど。我が家では旅先以外は缶ビールもグラスについでいる。
焼酎のラッパ飲みね・・・。昔学生時代のコンパであったような・・・。(-ー;)
今の年齢でラッパ飲みじゃれば、完全にアル中ち思わるっじゃろね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 957