過去ログ

                                Page     958
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼九州復興割り  にっしー 16/7/19(火) 8:28
   ┣Re(1):九州復興割り  有馳友菜 16/7/19(火) 11:54
   ┃  ┗Re(2):九州復興割り  にっしー 16/7/20(水) 8:24
   ┃     ┗Re(3):九州復興割り  有馳友菜 16/7/20(水) 14:46
   ┃        ┗Re(4):九州復興割り  にっしー 16/7/20(水) 15:17
   ┃           ┗Re(5):九州復興割り  有馳友菜 16/7/20(水) 19:12
   ┃              ┗Re(6):九州復興割り  にっしー 16/7/21(木) 8:33
   ┃                 ┗Re(7):九州復興割り  ボッケモン 郷 16/7/22(金) 17:45
   ┃                    ┗Re(8):九州復興割り  にっしー 16/7/23(土) 8:27
   ┃                       ┗Re(9):九州復興割り  ボッケモン 郷 16/7/23(土) 18:53
   ┃                          ┗Re(10):九州復興割り  にっしー 16/7/25(月) 8:26
   ┃                             ┗Re(11):九州復興割り  ボッケモン 郷 16/7/25(月) 12:34
   ┃                                ┗Re(12):九州復興割り  にっしー 16/7/25(月) 18:00
   ┃                                   ┗Re(13):九州復興割り  ボッケモン 郷 16/7/25(月) 18:52
   ┃                                      ┗Re(14):九州復興割り  にっしー 16/7/26(火) 8:32
   ┗Re(1):九州復興割り  有馳友菜 16/7/25(月) 18:55
      ┗血糖値  有馳友菜 16/7/25(月) 19:30
         ┗Re(1):血糖値  有馳友菜 16/7/25(月) 19:34
            ┗Re(2):血糖値  にっしー 16/7/26(火) 8:36
               ┗Re(3):血糖値  有馳友菜 16/7/26(火) 13:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 九州復興割り
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/7/19(火) 8:28
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日梅雨明け宣言が出て、朝から厳しい暑さで室温が30.5度もあり、エアコン稼働中です。
一昨日昨日と杖立温泉〜山並みハイウエー〜湯布院と旅行してきました。
九州復興割りで2万円のクーポンをゲットして、予約したつもりで割引宿泊と喜び勇んで杖立温泉に宿泊したのですが、どうもクーポンを使えてはいないようで、一寸がっかり・・・。(-ー;) 宿泊申し込みの時にクーポン利用の欄があったのでしょうね。(-ー;)
高速道路は九州周遊券で3日以内なら6,500円で乗り放題を利用したので、ちょっと安上がりでした。
復興割引のせいか旅館や各観光地は震災の影響を感じさせないぐらい人出が多かったです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):九州復興割り  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/19(火) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>高速道路は九州周遊券で3日以内なら6,500円で乗り放題を利用したので、ちょっと安上がりでした。
>復興割引のせいか旅館や各観光地は震災の影響を感じさせないぐらい人出が多かったです。

うちも連休前に別府に行く予定がキャンセル。
そのまま毎日アクセク・・・今日の夕方は会議。
接続方法を覚えているかな。
TV会議の利点は、匂いが伝わらないから、お茶の振りしてこっそりと焼酎を飲めることだよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/20(水) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝です。


▼有馳友菜さん:
>うちも連休前に別府に行く予定がキャンセル。
>そのまま毎日アクセク・・・今日の夕方は会議。
>接続方法を覚えているかな。
>TV会議の利点は、匂いが伝わらないから、お茶の振りしてこっそりと焼酎を飲めることだよね。

TV会議とはなかなか進んだ団体じゃっよね。焼酎を飲みながら段々と顔が赤くなるのが判ったりして・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):九州復興割り  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/20(水) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>TV会議とはなかなか進んだ団体じゃっよね。焼酎を飲みながら段々と顔が赤くなるのが判ったりして・・・。(^_^;)

途中で寝てしまう可能性大。(*^。^*)

センテンススプリングとサンシャインから別々の鶏殻スキャンダル。
選挙中に根A雉子を書いて良いのだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/20(水) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>TV会議とはなかなか進んだ団体じゃっよね。焼酎を飲みながら段々と顔が赤くなるのが判ったりして・・・。(^_^;)
>
>途中で寝てしまう可能性大。(*^。^*)

寝ちょっても、カメラの向きに気を付ければよかとじゃ・・・。(^_^;)

>
>センテンススプリングとサンシャインから別々の鶏殻スキャンダル。
>選挙中に根A雉子を書いて良いのだろうか。

ネットではあれ鳥終了ち噂じゃらいね。
ただ選挙期間中に暴露記事はよかたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):九州復興割り  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/20(水) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ選挙期間中に暴露記事はよかたろかい?

若い頃は凄い人だなと思っていたけど、はったりタレントの走り・・・ナムナム。
原稿読みみたいな口調で、釣り麻雀・ゴルフの解説をしていた。>11PM
前にも書いたけど、日本国のタレント活動で稼いで税金が高いからとカナダやNZに移住したおっさん。
名誉職のつもりで参議院議員になったけど半年で放棄したおっさん。悪い印象しかない。ナムナム

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/21(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝は結構涼しく感じてジョギングも快調に走られました。それでも最期はヘロヘロ汗だくでしたが・・・。

▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ選挙期間中に暴露記事はよかたろかい?
>
>若い頃は凄い人だなと思っていたけど、はったりタレントの走り・・・ナムナム。
>原稿読みみたいな口調で、釣り麻雀・ゴルフの解説をしていた。>11PM
>前にも書いたけど、日本国のタレント活動で稼いで税金が高いからとカナダやNZに移住したおっさん。
>名誉職のつもりで参議院議員になったけど半年で放棄したおっさん。悪い印象しかない。ナムナム

何か偉そう物知りそうな物言いで、まさしくマスコミ村の寵児ち感じじゃったいね。まあ田舎者にとっては凄い人じゃった。
参議院議員になった辺りから、人としては受け付けられなくなってしまった・・・。(^_^;)
まあ何はともあれ冥福をお祈りします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):九州復興割り  ■名前 : ボッケモン 郷  ■日付 : 16/7/22(金) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

復興割引の温泉旅館の割引券があるようだけど、買った期限内に行けなくなったらと思うと買えないんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/23(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず朝から猛暑です。
今護衛艦いずもが鹿児島港に入港しているのですね。昨日は枕崎沖でオスプレーと災害時の救急搬送で離着艦訓練を行ったとのこと。報道陣にだけ航海されたようですが、我々一般人も観たかったですね。枕崎まで行けばオスプレーの飛びっぷりといずもの勇姿を遠くから眺められたのでしょうかね?
今日明日と海上自衛隊のみなと祭りでいずも艦内を一般公開するそうです。
http://www.mod.go.jp/pco/kagoshima/kachihon/event.html
午後からは研修会があるので行けないのが残念。(-ー;)


▼ボッケモン 郷さん:
>▼にっしーさん:
>
>復興割引の温泉旅館の割引券があるようだけど、買った期限内に行けなくなったらと思うと買えないんだわ。

やっぱい予定を立てたら、万難を排して遂行せんとね。急な仕事は断固断る!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):九州復興割り  ■名前 : ボッケモン 郷  ■日付 : 16/7/23(土) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>我々一般人も観たかったですね。枕崎まで行けばオスプレーの飛びっぷりといずもの勇姿を遠くから眺められたのでしょうかね?
>今日明日と海上自衛隊のみなと祭りでいずも艦内を一般公開するそうです。

そうなのよ。
錦江湾で、やってくれれば良かったのに。
じゃっどん、見に行けない。
それと先日書いたけど、ブラタモリで空母見学・・・女子アナがエレベーターは付いていませんかと聞いていた。(´;ω;`)
甲板まで歩けない。

>>▼にっしーさん:

>やっぱい予定を立てたら、万難を排して遂行せんとね。急な仕事は断固断る!(^_^;)

今日も海の見える事務所で仕事しようと思ったけど行かなかった。
        ↑
   車。机。補助バッテリー有り。ネット可。
   ただし、焼酎は飲めない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/25(月) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボッケモン 郷さん:
>▼にっしーさん:
>>我々一般人も観たかったですね。枕崎まで行けばオスプレーの飛びっぷりといずもの勇姿を遠くから眺められたのでしょうかね?
>>今日明日と海上自衛隊のみなと祭りでいずも艦内を一般公開するそうです。
>
>そうなのよ。
>錦江湾で、やってくれれば良かったのに。
>じゃっどん、見に行けない。
>それと先日書いたけど、ブラタモリで空母見学・・・女子アナがエレベーターは付いていませんかと聞いていた。(´;ω;`)
>甲板まで歩けない。

土曜日午後にいずもをドルフィンポートまで見に行った。港に接岸できずに奄美航路の港外に錨泊しちょった。近くの堤防まで行ってみた。やはりかなり巨大で今迄観たイージス艦こんごうの倍ぐらいはありそう。内部見学者はランチで送迎していたみたいね。
後の一般見学者は桜島フェリーで周囲を回ったみたい。
F35Bを購入して固定翼機の空母にならないかしら・・・。(^_^;)


>
>>>▼にっしーさん:
>
>>やっぱい予定を立てたら、万難を排して遂行せんとね。急な仕事は断固断る!(^_^;)
>
>今日も海の見える事務所で仕事しようと思ったけど行かなかった。
>        ↑
>   車。机。補助バッテリー有り。ネット可。
>   ただし、焼酎は飲めない。

まあ、屋外作業は集中できんで、オンオフを徹底すべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):九州復興割り  ■名前 : ボッケモン 郷  ■日付 : 16/7/25(月) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>F35Bを購入して固定翼機の空母にならないかしら・・・。(^_^;)

F35を積んだら、空母いぶきに改名。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/25(月) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボッケモン 郷さん:
>▼にっしーさん:
>
>>F35Bを購入して固定翼機の空母にならないかしら・・・。(^_^;)
>
>F35を積んだら、空母いぶきに改名。(*^。^*)

オスプレーは飛行甲板のエレベーターで庫内収容出来るけど、F35Bはどげんじゃろ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):九州復興割り  ■名前 : ボッケモン 郷  ■日付 : 16/7/25(月) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>オスプレーは飛行甲板のエレベーターで庫内収容出来るけど、F35Bはどげんじゃろ?

入らない場合は開発中の国産の小型戦闘機だね。
地上を攻撃しなければ対空ミサイル4機だけでも良いのでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):九州復興割り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/26(火) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボッケモン 郷さん:
>▼にっしーさん:
>
>>オスプレーは飛行甲板のエレベーターで庫内収容出来るけど、F35Bはどげんじゃろ?
>
>入らない場合は開発中の国産の小型戦闘機だね。
>地上を攻撃しなければ対空ミサイル4機だけでも良いのでは。

空母には空中給油機も必要じゃっでね〜。それに艦載機はやはりF18スパーホーネットのように対地対韓ミサイルも必要じゃっし・・・、心神では小さ過ぎっかも。
まあ我が国に空母機動部隊が必要かと言うと、東シナ海及び日本海が守備エリアと考えると、離島部の防衛力を強化した方が得策じゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):九州復興割り  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/25(月) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>復興割引のせいか旅館や各観光地は震災の影響を感じさせないぐらい人出が多かったです。

高速も時間帯によっては凄く混んでいるらしい。営業氏が、朝出て夕方に北Q州着だったらしい。

プリン体を尿酸値は関係無いらしい・・・・σたらこ類、納豆は嫌いな(^^;)の体験から知っていた。
アルコールが尿酸を作るらしい。口が裂けても死んでも家内には教えられない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 血糖値  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/25(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   >プリン体を尿酸値は関係無いらしい・・・・σたらこ類、納豆は嫌いな(^^;)の体験から知っていた。

これだっ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00010003-nishinp-sctch

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):血糖値  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/25(月) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   >これだっ。

糖の吸収を押さえる・・というサプリが今日届いた。(*^。^*)
効果はいかに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):血糖値  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/26(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>>これだっ。
>
>糖の吸収を押さえる・・というサプリが今日届いた。(*^。^*)
>効果はいかに。


まあ試してみて・・・。
プリン体も代謝の過程で出来る訳じゃっでね。摂取云々は極端でなければそげん問題ではなかかも。
そいと焼酎が血糖値を下げるち昔から愛飲家の間では信じられちょったどん、実証実験が出来たとがよかったね。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):血糖値  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/26(火) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと焼酎が血糖値を下げるち昔から愛飲家の間では信じられちょったどん、実証実験が出来たとがよかったね。(*^_^*)

納豆やたらこ類は嫌いなのに、尿酸値が9.5になったのは何故か。
焼酎のせいなんだわ。家人には口やお尻が裂けても教えられない。
スムージーで少し体重が減ったような気がする。誤差の半かも知れない。
メタバリアスリムは効果があるかどうか。(*^。^*)(*^。^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 958