過去ログ

                                Page     959
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鷹の祭典  にっしー 16/7/25(月) 8:40
   ┣Re(1):鷹の祭典  にっしー 16/7/26(火) 8:42
   ┃  ┣Re(2):鷹の祭典  有馳友菜 16/7/26(火) 13:08
   ┃  ┃  ┗Re(3):鷹の祭典  有馳友菜 16/7/26(火) 13:12
   ┃  ┃     ┗Re(4):鷹の祭典  有馳友菜 16/7/26(火) 13:17
   ┃  ┃        ┗Re(5):鷹の祭典  にっしー 16/7/26(火) 15:38
   ┃  ┃           ┗Re(6):鷹の祭典  有馳友菜 16/7/27(水) 19:09
   ┃  ┃              ┗Re(7):鷹の祭典  にっしー 16/7/28(木) 8:27
   ┃  ┃                 ┗断念  有馳友菜 16/7/28(木) 19:41
   ┃  ┃                    ┗Re(1):断念  にっしー 16/7/29(金) 8:07
   ┃  ┃                       ┗Re(2):断念  有馳友菜 16/7/30(土) 2:47
   ┃  ┃                          ┗Re(3):断念  にっしー 16/7/30(土) 8:29
   ┃  ┃                             ┗Re(4):断念  有馳友菜 16/7/30(土) 12:06
   ┃  ┗Re(2):鷹の祭典  秘剣 16/7/26(火) 15:28
   ┃     ┗Re(3):鷹の祭典  にっしー 16/7/26(火) 15:46
   ┃        ┗あらし  有馳友菜 16/7/30(土) 19:18
   ┃           ┗Re(1):あらし  にっしー 16/7/31(日) 8:07
   ┃              ┗Re(2):あらし  有馳友菜 16/7/31(日) 11:05
   ┃                 ┗Re(3):あらし  にっしー 16/8/1(月) 8:32
   ┃                    ┗Re(4):あらし  有馳友菜 16/8/1(月) 18:44
   ┃                       ┗Re(5):あらし  にっしー 16/8/2(火) 8:17
   ┃                          ┗Re(6):あらし  有馳友菜 16/8/3(水) 14:51
   ┣応援  有馳友菜 16/8/1(月) 5:15
   ┃  ┗Re(1):応援  にっしー 16/8/1(月) 8:41
   ┣  有馳友菜 16/8/1(月) 19:24
   ┣芸能人  有馳友菜 16/8/1(月) 19:30
   ┃  ┗Re(1):芸能人  にっしー 16/8/2(火) 8:24
   ┃     ┗Re(2):芸能人  有馳友菜 16/8/3(水) 14:49
   ┣甘党  有馳友菜 16/8/3(水) 19:49
   ┃  ┗Re(1):甘党  にっしー 16/8/4(木) 8:27
   ┃     ┗Re(2):甘党  有馳友菜 16/8/4(木) 8:45
   ┃        ┗Re(3):甘党  にっしー 16/8/4(木) 17:06
   ┗落下  有馳友菜 16/8/4(木) 7:40
      ┗Re(1):落下  にっしー 16/8/4(木) 8:40
         ┗Re(2):落下  有馳友菜 16/8/4(木) 8:43
            ┗Re(3):落下  にっしー 16/8/4(木) 17:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鷹の祭典
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/7/25(月) 8:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの猛暑です。
土曜日夕方は竹田神社の六月灯。昔と比べると人出は減ってはいますが、それでも結構賑わっていました。最近は日舞、ジャズダンスそしてフラダンスなどの発表会が祭りを盛り上げているようです。

日曜日は福岡の高校同期の誘いで郷土の同期4名でホークスの試合を観戦してきました。
行きの新幹線車内でまずビールで景気付けしで、墓駅に着いたら待ち受けていた3名を加えてほろ酔い横町でエネルギー注入してからドームに出征しました。
昨日は鷹の祭典でブルーのレプリカユニフォームをもらたので、ちゃんと着用して応援した所、観戦した試合では久しぶりに勝ったような気がします。飲みながら応援していたので気分も最高に盛り上がり、隣のブースにいた人ともハイタッチをしてしまいました。(^_^;)
意気揚々と引き上げようとした所、酷い渋滞で、博多駅に着いた時には新幹線の時間が無く、残念ながら祝勝会は出来ませんでした。
弁当も買えない同期もいたので、帰りの車内は宴会無し。みずほは1時間20分という驚短で鹿児島中央駅につき、ジジィ達の楽しい楽しい日帰り遠足は終わりました。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):鷹の祭典  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/26(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.2度と相変わらずの猛暑ですが、心なしか朝夕が若干涼しくなったような気がします。
今朝は5日ぶりにジョギングをしてきましたが、先週のようにシューズがグチャグチャになるような汗ではなく、水洗する必要がありませんでした。

東京都知事選挙はあれ鳥候補が後退しだしたら途端にヒートダウンしてきましたね。どうせなら桜井候補にも抜かれれば痛快極まりないと思いますが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):鷹の祭典  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/26(火) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>東京都知事選挙はあれ鳥候補が後退しだしたら途端にヒートダウンしてきましたね。どうせなら桜井候補にも抜かれれば痛快極まりないと思いますが・・・。(^_^;)

赤尾敏先生の得票の半分でも取れれば良いのだけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):鷹の祭典  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/26(火) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   >赤尾敏先生の得票の半分でも取れれば良いのだけど。

1975年都知事選挙。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99

何度か書いたけど。K田さんは伊集院の出身。丁髷にちゃんちゃんこ姿だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):鷹の祭典  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/26(火) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   >何度か書いたけど。K田さんは伊集院の出身。丁髷にちゃんちゃんこ姿だった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AA%E7%94%B0%E5%BF%97%E4%B8%80

当時、母に聞いてみた。**屋の長男だか次男だかで・・・。
            ↑
         直ぐに連想されそうだけど、伏す。 
σ(^^;)もWikに載りたいな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):鷹の祭典  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/26(火) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>>何度か書いたけど。K田さんは伊集院の出身。丁髷にちゃんちゃんこ姿だった。
>
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AA%E7%94%B0%E5%BF%97%E4%B8%80
>
>当時、母に聞いてみた。**屋の長男だか次男だかで・・・。
>            ↑
>         直ぐに連想されそうだけど、伏す。 
>σ(^^;)もWikに載りたいな。

伊集院は立派な人を輩出しちょったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):鷹の祭典  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/27(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>伊集院は立派な人を輩出しちょったっね。

南さつま市はNHK会長が出たでは無いか。

今日も焼酎で尿酸を作ってしまった。薬を飲んでいるから問題ないわけだが。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):鷹の祭典  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/28(木) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.0度と既に猛暑で蝉の声がうるさいです。


▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>伊集院は立派な人を輩出しちょったっね。
>
>南さつま市はNHK会長が出たでは無いか。

川口会長け?あの方は確か川辺じゃなかったけ?


>今日も焼酎で尿酸を作ってしまった。薬を飲んでいるから問題ないわけだが。
(´;ω;`)

少しなら大丈夫・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 断念  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/28(木) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>川口会長け?あの方は確か川辺じゃなかったけ?

じゃったけ。記憶力が (・_・?)

6月末になると毎年のように、たまには同窓会に行きたい・・・ち思うんだわ。
で、今頃になると、アクセクしていて断念するんだす。

5日はTV会議と地元研修会がダブルブッキングなのに気が付いて、欠席届を出した。
研修会なのでだりも参加出来ないと伝えた。
暑気払い@天文館とは書けなかった。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):断念  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/29(金) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝は特に蒸し暑く感じます。
昨夜はテニス。屋内無風の状態で汗の量も半端なかったので反省会のビールが旨いこと・・・。(*^_^*)


▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>川口会長け?あの方は確か川辺じゃなかったけ?
>
>じゃったけ。記憶力が (・_・?)
>
>6月末になると毎年のように、たまには同窓会に行きたい・・・ち思うんだわ。
>で、今頃になると、アクセクしていて断念するんだす。

そうね。σ(^^;)は丁度他の用事が重なり、去年今年と出られない・・・。

>
>5日はTV会議と地元研修会がダブルブッキングなのに気が付いて、欠席届を出した。
>研修会なのでだりも参加出来ないと伝えた。
>暑気払い@天文館とは書けなかった。(*^。^*)

うむ・・・。(-_-?) 研修会を欠席じゃのして・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):断念  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/30(土) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>うむ・・・。(-_-?) 研修会を欠席じゃのして・・・。

欠席されては困りますと電話が有った。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):断念  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/30(土) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.1度と既に猛暑です。
昨日は一歩も外に出なかったので、今朝は早朝ジョギング。
7時前には帰ってきましたが、それでももの凄い汗。水風呂が気持ちいい・・・。


▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>うむ・・・。(-_-?) 研修会を欠席じゃのして・・・。
>
>欠席されては困りますと電話が有った。(´;ω;`)

宴会要員としては必要不可欠じゃったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):断念  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/30(土) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>7時前には帰ってきましたが、それでももの凄い汗。水風呂が気持ちいい・・・。

>宴会要員としては必要不可欠じゃったっね。

言われたのは、TV会議のほうから。
宴会もσ(^^;)が行かなくても飲み放題料金があったらしかということはないのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):鷹の祭典  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 16/7/26(火) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.2度と相変わらずの猛暑ですが、心なしか朝夕が若干涼しくなったような気がします。
>今朝は5日ぶりにジョギングをしてきましたが、先週のようにシューズがグチャグチャになるような汗ではなく、水洗する必要がありませんでした。
>
>東京都知事選挙はあれ鳥候補が後退しだしたら途端にヒートダウンしてきましたね。どうせなら桜井候補にも抜かれれば痛快極まりないと思いますが・・・。(^_^;)

江戸もムシムシはしもんどんけっこうすずしか朝でした。いまん時間になって雨にないもして。わっぜ蒸しますが、まだ梅雨ごわんでな&#12316;。
鳥はけっこう強気ですね。ちゃんころやテロリストや朝鮮党に支えられてよか気分なんだろうかと思います。こん非常時にはやっぱり増田などの予定調和官僚じゃなくてちゃんと国益都民のためを考えがなっ「政治家」を選ばんとならんちおもいかたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):鷹の祭典  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/26(火) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.2度と相変わらずの猛暑ですが、心なしか朝夕が若干涼しくなったような気がします。
>>今朝は5日ぶりにジョギングをしてきましたが、先週のようにシューズがグチャグチャになるような汗ではなく、水洗する必要がありませんでした。
>>
>>東京都知事選挙はあれ鳥候補が後退しだしたら途端にヒートダウンしてきましたね。どうせなら桜井候補にも抜かれれば痛快極まりないと思いますが・・・。(^_^;)
>
>江戸もムシムシはしもんどんけっこうすずしか朝でした。いまん時間になって雨にないもして。わっぜ蒸しますが、まだ梅雨ごわんでな&#12316;。
>鳥はけっこう強気ですね。ちゃんころやテロリストや朝鮮党に支えられてよか気分なんだろうかと思います。こん非常時にはやっぱり増田などの予定調和官僚じゃなくてちゃんと国益都民のためを考えがなっ「政治家」を選ばんとならんちおもいかたです。

おやっとさあです。お江戸はまだ梅雨明けじゃなかたっな〜。(-ー;)
薩摩の知事選挙は強酸党がバックに付いた知事が誕生しもした。
昨日のノンカタでもみんな赤い知事に入れたち・・・。(>_<)
伊藤さんは偉ぶっちょっち評判が悪かとは知っちょいもしたが、ここまでとは・・・。
悪魔に魂を売れば地獄に落ちっど!の叫びも虚しかったです。薩摩はこいからどげんなっとですかね?(-ー;)
首都東京に赤い知事が誕生すれば大変なこちないもんで、最期ずい気が抜けもはんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あらし  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/30(土) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   夕方のKTS生放送を見た。
スタジオの観客が3人しかいない。
嵐コンサートに行ったんだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あらし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/7/31(日) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>夕方のKTS生放送を見た。
>スタジオの観客が3人しかいない。
>嵐コンサートに行ったんだろうか。

桜井パパも引率で来ちょっらんどかい?(^_^;)
TV会議にも懇親会にも引っ張りだこちかなりの要職を務めちょたっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あらし  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/7/31(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>TV会議にも懇親会にも引っ張りだこちかなりの要職を務めちょたっね。

洋食屋じゃなくてラーメン屋の団体です。
        ↓  
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3_(%E9%AA%A8%E7%B5%84)

会員数20人なんだけど、全国会に加盟しているので、そっちの用件が多い。
全国会の役が回ってきませんように。

大変だから2年交替。粘っていたら順番が来たんです。
残り1.5年。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あらし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/1(月) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>TV会議にも懇親会にも引っ張りだこちかなりの要職を務めちょたっね。
>
>洋食屋じゃなくてラーメン屋の団体です。
>        ↓  
>   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3_(%E9%AA%A8%E7%B5%84)
>
>会員数20人なんだけど、全国会に加盟しているので、そっちの用件が多い。
>全国会の役が回ってきませんように。
>
>大変だから2年交替。粘っていたら順番が来たんです。
>残り1.5年。(´;ω;`)

ラーメン構造が何たら・・・ちゆう団体じゃったね。
まあどんな役でも大変じゃっでおきばりやす。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):あらし  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/1(月) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ラーメン構造が何たら・・・ちゆう団体じゃったね。
>まあどんな役でも大変じゃっでおきばりやす。(*^_^*)

金曜のTV会議・・・地元の研修会(ボーリング+暑気払い@天文館)が、個人的には優先なんだけど・・・諦めて、TV会議2を優先すべきか。
が、ここで助太刀が。Q州都も欠席らしい。
言い訳はなんとでもなる。チョー得意技なんだわ。バァちゃんにも指摘されている。
相手は判りきっているけど、いかんとは言えない。年寄り(JJ)の言うことを聞かないわけにはいかんからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):あらし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/2(火) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ラーメン構造が何たら・・・ちゆう団体じゃったね。
>>まあどんな役でも大変じゃっでおきばりやす。(*^_^*)
>
>金曜のTV会議・・・地元の研修会(ボーリング+暑気払い@天文館)が、個人的には優先なんだけど・・・諦めて、TV会議2を優先すべきか。
>が、ここで助太刀が。Q州都も欠席らしい。
>言い訳はなんとでもなる。チョー得意技なんだわ。バァちゃんにも指摘されている。
>相手は判りきっているけど、いかんとは言えない。年寄り(JJ)の言うことを聞かないわけにはいかんからね。

暑気払いにGo!ちなっとね?
うむ・・・、要職じゃっとに・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):あらし  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/3(水) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>暑気払いにGo!ちなっとね?
>うむ・・・、要職じゃっとに・・・。

顧問の先生@関東が研修会にいらっしゃるので、外せない。と、メールした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 応援  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/1(月) 5:15  -------------------------------------------------------------------------
   横並びかと思ったら、ノビレツ君の応援が相当効いたようで大差がついたね。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):応援  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/1(月) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温30.4度とかなり蒸し暑いです。
昨日は黎明館で大エジプト展を観てきました。ピラミッドの発掘物の展示で紀元前3000年以上も前にあのような巨大建造物を造る技術に驚かされますね。


▼有馳友菜さん:
>横並びかと思ったら、ノビレツ君の応援が相当効いたようで大差がついたね。。

増田さんと競るだろうと思ちょったどん、かなりの差じゃったね。
鳥肥は圏外ち思ちょったどん、100万票以上を取ったで善戦の類じゃなかどかい。
この結果を見ると東京都民はまあ妥当な選択をしたちこっじゃっどね。それに引き替えわが鹿児島県人は・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 元  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/1(月) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   九重親方の本名は、「松元」らしい。
北海道・・・明治の初めに、薩摩出身の開拓民=松元性で有ったのかと酩酊脳で想像した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芸能人  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/1(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   満島ひかるは・・・
家人が出かけた先で、**ちゃんの娘は頑張っているね・・・と話題に上がった。
だりだり・・
なんから集落の**ちゃんの娘がね・・・家人は町内出身ではないの**ちゃんを知らなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):芸能人  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/2(火) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にかなり蒸し暑いです。
夕べは高校同期がゴルフで好スコアを出したと言うことで招集がかかりノンカタ。
スコアーカードを見せて貰ったら全員が80台前半のスコアー。瞠目しました。
何かしら異次元のスポーツのようでますますゴルフから遠ざかりそうです・・・。(-ー;)


▼有馳友菜さん:
>満島ひかるは・・・
>家人が出かけた先で、**ちゃんの娘は頑張っているね・・・と話題に上がった。
>だりだり・・
>なんから集落の**ちゃんの娘がね・・・家人は町内出身ではないの**ちゃんを知らなかった。

そん芸能人を知らんで全くのちんぷんかんぷんじゃっがよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):芸能人  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/3(水) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そん芸能人を知らんで全くのちんぷんかんぷんじゃっがよ。(^_^;)

名前を間違った。満島ひかり だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 甘党  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/3(水) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ダイエット中にも関わらず・・・法事で貰ったカステラを食べている。
カステラには焼酎が合うよね。
右の奥の瓶は生姜酢、いや酢生姜だったか・・・刻みキャベツに掛けている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):甘党  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/4(木) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>ダイエット中にも関わらず・・・法事で貰ったカステラを食べている。
>カステラには焼酎が合うよね。

カステラが焼酎に合うかは試したことがなかで判りかねる。ただ意外と甘い物がショケに良かったりすっどね。

>右の奥の瓶は生姜酢、いや酢生姜だったか・・・刻みキャベツに掛けている。

なるほどそげな使い方もあったっね。冷蔵庫にショウガの酢漬けが入っちょっで試してみる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):甘党  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/4(木) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>右の奥の瓶は生姜酢、いや酢生姜だったか・・・刻みキャベツに掛けている。
>
>なるほどそげな使い方もあったっね。冷蔵庫にショウガの酢漬けが入っちょっで試してみる。

ダイエットによい・・・は、あやしい。食欲が増すのだ。(*^。^*)
「愛子」も美味しかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):甘党  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/4(木) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>右の奥の瓶は生姜酢、いや酢生姜だったか・・・刻みキャベツに掛けている。
>>
>>なるほどそげな使い方もあったっね。冷蔵庫にショウガの酢漬けが入っちょっで試してみる。
>
>ダイエットによい・・・は、あやしい。食欲が増すのだ。(*^。^*)
>「愛子」も美味しかった。

暴力的な食欲が醜き現状を生む・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 落下  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/4(木) 7:40  -------------------------------------------------------------------------
   毎回、違和感を覚える。
弾道ミサイルの先端は落下したのではなくて「着弾」だよね。
中東で米軍ヘリが落下・・・ミサイルで撃たれたのであれば「撃墜」だよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):落下  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/4(木) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温29.5度と蒸し暑い朝です。
昨日内閣改造があってかなりの数の大臣が代わりましたが、任期2年ほどで交代するのはどうなのでしょうかね。職務に精通するという面では長期間在任した方が安定するし、外務大臣や防衛大臣などは海外でのカウンターパートナーもあることなので、コロコロと大臣が代わると信頼関係という点でもマイナスが大きいと思うのですが・・・。人事権を行使するのが権力維持に必須というのも判る気がするので、なかなか難しいですね。(-ー;)


▼有馳友菜さん:
>毎回、違和感を覚える。
>弾道ミサイルの先端は落下したのではなくて「着弾」だよね。
>中東で米軍ヘリが落下・・・ミサイルで撃たれたのであれば「撃墜」だよね。

ないか腰の引けた報道じゃらいね。靖国神社に朝鮮人が爆弾を仕掛けた事件も「爆発音」じゃったでね。あれだって立派なテロで爆発事件じゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):落下  ■名前 : 有馳友菜  ■日付 : 16/8/4(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ないか腰の引けた報道じゃらいね。靖国神社に朝鮮人が爆弾を仕掛けた事件も「爆発音」じゃったでね。あれだって立派なテロで爆発事件じゃっよね。

迎撃ミサイルの恰好の実弾訓練じゃなか。これしきにはミサイル代金がもったいないと考えたのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):落下  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/4(木) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳友菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ないか腰の引けた報道じゃらいね。靖国神社に朝鮮人が爆弾を仕掛けた事件も「爆発音」じゃったでね。あれだって立派なテロで爆発事件じゃっよね。
>
>迎撃ミサイルの恰好の実弾訓練じゃなか。これしきにはミサイル代金がもったいないと考えたのか。

SM3が外したらげんねかでね。(^_^;)
PAC3射程距離が短けで現実的には本土上空で迎撃になっどん、THAADじゃれば日本海側に展開させればかなり安全に迎撃でくっとじゃなかどかい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 959