過去ログ

                                Page     960
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シンゴジラ  にっしー 16/8/12(金) 8:42
   ┗Re(1):シンゴジラ  有馳勇太 16/8/15(月) 18:10
      ┗Re(2):シンゴジラ  にっしー 16/8/16(火) 8:41
         ┗甑島  にっしー 16/8/16(火) 8:59
            ┣Re(1):甑島  にっしー 16/8/17(水) 8:28
            ┃  ┗Re(2):甑島 岩  有馳優奈 16/8/17(水) 18:06
            ┗Re(1):甑島  万 年青 16/8/17(水) 18:28
               ┗Re(2):甑島  万 年青 16/8/17(水) 18:40
                  ┗Re(3):甑島  にっしー 16/8/18(木) 10:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シンゴジラ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/8/12(金) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に猛暑。
昨日話題作「シンゴジラ」を観てきました。
今迄のゴジラシリーズと異なり子供向けの映画と言うより、日本国内の危機管理の混迷度合いや、アメリカに頼り切った集団的自衛権の問題、さらには国連安保理に国運をゆだねる危険性等どちらかというと現代日本の有権者に対する問題提起のような作品でした。
想定外のこと右往左往する官邸の様子はまるで東日本大震災時の我が国政府のようでした。この映画は日本の安全保障問題に対して一石を投じたと感じました。
しかしそれにしても特撮をCGを駆使した画面は素晴らしく圧倒するような迫力があります。まだの方は是非お出かけ下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シンゴジラ  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 16/8/15(月) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかしそれにしても特撮をCGを駆使した画面は素晴らしく圧倒するような迫力があります。まだの方は是非お出かけ下さい。

ツタンカメン仮面を見に行きたい。
55年前にいとこが福岡のエジプト展に言ったと黄金のマスクの写真集を見せてくれた。何度か展示会があったものの行けずじまい。
今度こそ行きたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シンゴジラ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/16(火) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかしそれにしても特撮をCGを駆使した画面は素晴らしく圧倒するような迫力があります。まだの方は是非お出かけ下さい。
>
>ツタンカメン仮面を見に行きたい。
>55年前にいとこが福岡のエジプト展に言ったと黄金のマスクの写真集を見せてくれた。何度か展示会があったものの行けずじまい。
>今度こそ行きたい。

ツタンカーメンの黄金のマスクもあったけど、本物かどうかは確認せんかった。恐らくレプリカじゃったとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 甑島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/16(火) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に猛暑。このところのかんかん照りで川辺の温泉では雨が欲しいとの話があちこちから・・・。
お盆休みは甑島に行って来ました。吹上浜から見える島影に鈍な所だろうと子供の頃から一度は訪れたいと願っていましたがやっと念願叶った感じです。
薩摩川内市から高速船に乗り50分で上甑島の里港に付きます。お盆の期間中でフェリーもレンタカーも一杯で下甑島を含めて「キャンパクパス」というツアーバスを利用しましたが、これが大正解で主だった観光地は全て回れました。
甑島全体は山が海面に突き出たように急峻に海に落ちて、所々山肌が波に浸食されて断層がむき出しとなり、殆ど平地がない島でした。集落間の移動には山越えが必須で、過疎が進んだ現在消滅した集落も幾つかあるようでした。
食材などは我が家と殆ど代わりませんが、地焼酎はかなりうんまかったですね。
あいにくの霞がかった天気で遠望が聞かず薩摩半島は見えませんでした。
しかしどこもかしこも暑かったです。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):甑島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/17(水) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は相変わらず晴れ。朝から気温30度越えです。(-ー;)
リオオリンピック、日本選手団頑張っていますね。
特に昨日の女子5000m予選に出場した鹿児島女子校出身の上原選手が自己ベスト更新して見事決勝に進出しました。長らく低迷していた本邦女子長距離界に期待の新星現る。何とかまた素晴らしいレースで自己ベストを更新して欲しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):甑島 岩  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/8/17(水) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   5時にバァちゃんから帰宅命令のワンギリがあった。
未だ明るいのに・・言われるままにジャガイモ焼酎を飲んで酩酊してしもた。
岩・・・1杯目だけだった。(=^_^=) その後の、多分4杯目までは氷なしの焼酎ロックを飲んだ。
陶器の容器が空になったけど水を入れて誤魔化すか。25度4合ビンだから、あいてしまうのはしかたないのだけど。
飽きたから残りは年末に飲むという方が良いか・・・苦慮中。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):甑島  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/8/17(水) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>お盆休みは甑島に行って来ました。吹上浜から見える島影に鈍な所だろうと子供の頃から一度は訪れたいと願っていましたがやっと念願叶った感じです。

1回目は仕事で行った。生コンプラント。
2回目はJr1と3人で行った、定期バスに乗ったので、観光はらしい観光はしていない。ちいさな滝があったのを覚えている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):甑島  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/8/17(水) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:

>2回目はJr1と3人で行った、定期バスに乗ったので、観光はらしい観光はしていない。ちいさな滝があったのを覚えている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):甑島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/18(木) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今日は母の祥月命日。お寺に行って来ました。
最近のお寺の本堂は冷房完備で涼しく、お経を聞いている間危うく寝そうになりました。(^_^;)


▼万 年青さん:
>▼万 年青さん:
>
>>2回目はJr1と3人で行った、定期バスに乗ったので、観光はらしい観光はしていない。ちいさな滝があったのを覚えている。

これは瀬尾の観音三滝じゃっどね。滝のそばに行くとマイナスイオンと冷気でしばし猛暑を忘れた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 960